tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


あけましておめでとうございます。

2017/01/06 Fri [Edit]

昨年あたりから更新が滞り気味ですが、細々と続けていきたいと思ってます。
最近はブログに載せてないものも多々ありますが、そんな中で昨年買ったものの中からお気に入りをいくつか。

ポケットイヤークリーナー デオクロス i-ears
電動吸引式耳かき。
もう耳かきにはこれしか使いたくない、ってレベルでお気に入り。

LinkJapan eRemote スマートリモコン RJ-3
スマホから操作する学習リモコン。
マクロ機能もあるため、ボタン一つで家電をまとめて操作できたり、外出先から家のエアコンを操作したりと色々便利。
小型になった「mini」も出たらしいので、近いうち買うかも。

Pebble TimePebble Time Round
常時点灯、なのにバッテリー長持ち、がウリのスマートウォッチ。
ただ残念なことに経営不振によりfitbitに買収され、サポートは停止。今後の雲行きは怪しい。
android wearのHuawei Watchに乗り換えたものの、Aerlinkを使ったiOSとの接続がどうにも安定しないので、またPebbleに戻りそう。

SONY Cyber-shot DSC-RX100M5
RX100M3からの買い替えなんですが、不満点はほぼ無いですね。
適当に撮ってもそれなりに、丁寧に撮ればかなり綺麗に映るコンデジ。
でも高い。

以上。
本年もどうぞよろしくお願いします。



買い物リスト(1605版)

2016/05/09 Mon [Edit]

SFCデザインのnew 3DSLL予約してしまったよ。

new 3DSLL持ってるのに。月に数回しか起動しない3DSなのに。

でも買わないと後悔する気がしたんだ・・・。

せめて積みゲー消化しとかないとね。

買い物リスト(1604版)

2016/04/11 Mon [Edit]

べっ、別に更新するのを忘れてたわけじゃないんだからね。

色々買ったり、失敗したりしてるんですが、今後は特別大きいものとか、珍しいもの中心に触れていこうかと。
今までもそうですねはい。

買い物リスト(1603版)

2016/03/09 Wed [Edit]

買い物リスト(1603版)
セール情報に流されるままに、PS4のDL版ゲームを買いまくり。
・ニード・フォー・スピード
・グランド・セフト・オートV
・Fallout4
・メタルギアソリッドV
・ドラゴンボール ゼノバース
どれも尺の長いゲームなので、どこから手を付けたもんか。
とりあえずGTAVを軸に、サブでMGSV、気分転換にNFSとゼノバースやってます。
FO4は手付かず・・・。

続きを読む ≫

買い物リスト(1602版)

2016/02/04 Thu [Edit]

μ'sファイナルライブ、BD先行分は抽選から外れ、一般分に申し込むもやっぱり外れ。
なんなの?平日開催だよ?ドームだよ?
東京ドームじゃキャパ足りてないんじゃないの!?
アキバは?アキバどぅーむは無いの!?


先月消化。
・figma 南ことり(制服)
20160204210220491.jpg
購入済み。

ついでにンミチャーも。
201602042102259fa.jpg

ついでにエガチャーも。
20160204210225e6e.jpg


・FW GUNDAM CONVERGE ♯1
20160204210223f56.jpg
BOXで購入済み。アソートはこんなん。
ガーベラテトラだけ単品で買ってしまっており、欲しいのはν、サザビー、GP04だけなので、それ抜いたら7個は余剰になってしまった。
何て勿体ない買い方。


続きを読む ≫

買い物リスト(1601版)

2016/01/05 Tue [Edit]

劇ラBD発売。そしてμ'sファイナルライブ発表。ファイナルはまさかの平日開催・・・。
どうすればいいんだ。


先月消化。

・FW GUNDAM CONVERGE EX07 デンドロビウム
購入済み、開封済み。

・ラブライブ! The School Idol Movie BD
寂しさしかない。

続きを読む ≫

今年もよろしくお願いします。

2016/01/05 Tue [Edit]

昨年はまぁ色々とありまして、自分を含め、周りの環境がガラリと変わった年でした。
そんな中でも何とか細々と、続けていけたらいいなと。

去年はまぁカメラ及び周辺機器を色々買いましたね。
ペンタックスのK-01 から始まり、 リコーのWG-4ソニーのRX100M3 、 そして再び ペンタックスのK-3II 、 更にはパナソニックのHX-A500 まで。
Kマウントレンズは タムロンのA09シグマのc18-300mm を。
ストロボも ペンタックスAF540FGZ から AF360FGZ 、そしてストロボブラケットの UNX-8111 まで。

・・・買いすぎた。

買い物リスト(1512版)

2015/12/01 Tue [Edit]

劇ラBD発売前の高揚感と切なさある。


消化ぶん。
・figma バブルヘッドナース
・figma 絢瀬絵里(制服)
・S.H.Figuarts 絢瀬絵里(僕今)
全て到着&開封済み・・・。

続きを読む ≫

買い物リスト(1511版)

2015/11/04 Wed [Edit]

先月はベトナムに行ったんですが、海外は何かしら変化や発見があって面白いです。
おかげで最近旅に出たい感じが高まってます。国内でもいいのよ・・・。


消化ぶん。

・AQUAS 君の心は輝いているかい?
購入、視聴済み。
うーん、まだ何とも・・・。

続きを読む ≫

買い物リスト(1510版)

2015/10/01 Thu [Edit]

先日秋葉原UDXで開催された「僕らのラブライブ!9」へ行ってきました。
さっと覗いてさっと撤収するつもりが、もの凄い行列。
イベント慣れしていないので、何が出来て何が出来なかったかすら自分で把握できてないんですが、それでも大変楽しめました。
ただ、行列の写真を"未加工で"Twitterなんかにアップするのは勘弁な・・・。

消化ぶん。
・S.H.Figuarts 西木野真姫
・ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

買ってる。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog
Next
Older Entries

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

