tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ミニ四駆 超速ガイド2013

2013/07/14 Sun [Edit]

タミヤ公式のミニ四駆ガイドブック。
20130710194459e9b.jpg
公式本によくある入門&販促本かと思ったら、なかなか踏み込んだ内容で面白い。

イマドキの改造の基本や定番パーツ。ジャパンカップ2013攻略など充実してます。
踏み込んだ部分だと提灯はもちろん東北ダンパーやサスマシンにも触れてて、なかなか実戦向きの内容。
読み物としても資料としても楽しめます。おすすめ。


とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック

2013/02/15 Fri [Edit]

大丈夫?ファ(ry
20130129235302474.jpg
とび森の裾野が広すぎて、まず全容を眺めてプレイの幅を絞ろうと思い購入。
・・・したんですが最近とび森そのものをプレイする時間がなさすぎて重インテリアとして活躍中。

見やすいし情報量もかなりのものなんじゃないでしょうか。


アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER 特装版

2012/11/15 Thu [Edit]

アニマスのファンブック。
20121107003628986.jpg
設定資料集兼ファンブックみたいな感じ。特装版は夏コミで販売されたアニマススタッフによるお疲れ様同人誌「荻スタ」を改定収録。
内容的には設定資料集としては物足らず、ファンブックとしてはまぁそれなり。読み応えはあるので悪くはありません。
特装版の荻スタ部分は満足。アニマススタッフのイラスト&コメントがひと通り見られて楽しいです。


・・・が、誤表記が多かったようで、早速回収となった模様。
『アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER』お詫びと自主回収のお知らせ

本を送ったら改訂版を送り返すよ。改訂版がいつ出来るかはわからないよ。
ってことなんですが、正直面倒くさいので送ろうかどうしようか迷う。

左が特装版、右が通常版。表紙の違いはほぼありません。
 

THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 下

2012/08/25 Sat [Edit]

アニメ版アイドルマスターのイラスト集。上巻に続いての下巻です。
20120825163137fe6.jpg
これも体裁は上巻と同じく、既出のアニマス版権イラストの製本版。
表紙と同絵柄のB1描きおろしポスターが付属している点も同じ。


FINAL FANTASY XI 10th ANNIVERSARY OFFICIAL MEMORIAL BOOK -A Decade of Vana'diel-

2012/06/28 Thu [Edit]

長い名前を簡単に言うと、FF11の10周年記念本。
20120628124517619.jpg
収納ケース&光沢ハードカバー&上質(っぽい?)紙と、かなり豪華な装丁。で、値段もそれなり。
内容は10周年にあたってのスタッフインタビューや設定画稿、開発初期段階の設定資料など。さらにこれまでのヴァナ・ディール国勢調査の集計や10年間の年表などなど。
スタッフインタビューや初期の画稿、国勢調査集計なんかは面白いですが、あとは密度の薄いイラスト集といったところ。資料集というほどこってり詰まってはいないので、設定資料を期待してると肩透かしかも。年表もさすが公式なだけあって、毒がないので少し面白味には欠けますw

特典としてゲーム内アイテム「マンドラガード」という、マンドラゴラの姿をした盾装備がダウンロードできます。
まぁ盾というか腕に付けるマンドラゴラ。性能は
 Rare Ex
 防1 CHR+1 マンドラゴラの力:日中リジェネ(1HP/3sec)
 Lv1~ All Jobs


完全なファンアイテムなのでお好きな人は是非。

THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 上

2012/03/24 Sat [Edit]

アニメ版アイドルマスターのイラスト集。
201203230314471de.jpg 201203230314403c3.jpg
既出のアニマス版権イラストをA4サイズにして製本した物、と言う方が正解か。
紙質がしっかりしており、各ページは簡単に切り離すことができるため、A4のイラストカードとして見ることもできます。この体裁はちょっと好みかも。

表紙と同絵柄のB1描きおろしポスターが付属するのですが、B1ってかなり扱いに困りますよね。普通に折りたたまれて入っているので、普通に折り目も付いています。大きいことはいいことだけど、ちょっと微妙かなー。
今回は上巻ということで、ポスターには7名が描かれています。となると下巻のメンバーは推して知るべし。
下巻の発売日、いつになるんでしょうねー。

ヨスガノソラ ビジュアルファンブック 再販版

2010/10/14 Thu [Edit]

プレ値→再販→プレ値。
201010140036256ef.jpg
しばらく前にこの本の存在を知ったときには既に遅し。
リアル/ネット何れも売り切れで入手困難になっており、粘って探したのですが見つけられず、尼マケプレやオークション等でも高値が付いておりすっかり諦めていました。

そこへ突然の再販。アニメ化の効果とは恐ろしい。

Amazonでは何故か再販版は別商品として登録され、危うく見逃すところでした。POP氏の画集を注文した直後だったし、一度は諦めていたモノなのでちょっと躊躇ったものの思い切って購入。
翌日には再びマケプレ高値が付いていたので買って良かったかな。

ファンブックとしては少々高めですが
20101014003624838.jpg
このボリュームなので良しとしましょう。

敢えて欠点を挙げるなら、私がこの作品について全くと言っていいほど知らないこと・・・別に欠点じゃないすね。
元のゲームもやったこと無いし、どんなストーリーかも知らない。知っているのは公式サイトで公開されているあらすじとキャラクター紹介くらい。ファンでもないのに何故ファンブックを買ったのかと問われると困る。


 


Unlutin~こあくまぽっぷ~

2010/10/13 Wed [Edit]

Lolipop、Super Lolipopに続いてPOP氏の画集第3集。
201010140036238e0.jpg
まさか画集が出てるとは。しかもコミケで。全く気づきませんでした。
慌てて探すとアニメイトとゲーマーズで一般通販がされているようで、在庫が残っていたゲーマーズで即注文。無事入手できました。(その後ゲーマーズも品切れになったようです)

しかもショップ特典の紙袋、クリアファイル、メッセージペーパー付き。出遅れた割にはラッキーでした。

もやしもん 9 限定版, みなみけ 7

2010/07/09 Fri [Edit]

どちらも通常版・限定版がありますが、もやしもんの限定版とみなみけの通常版です。
201007091844060aa.jpg
もやしもん9の限定版にはDVDが付属・・・なんだけど、これ何のDVDだろ?また暇なとき見ます。
今回ももやしもんは字数が多く読みごたえ有り。

 
 

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

2010/07/08 Thu [Edit]

杏仁豆腐さんのイラスト集。
2010070622372814e.jpg
というかアイマスのイラスト集です。採用されなかった構図違いのラフ絵なんかもたくさん載っていて見ていて楽しいです。
アイマスやったことないんですけどね・・・。



Top
tm8/blog
Next
Older Entries

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

