tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

2015/10/30 Fri [Edit]

ラブライブのライブBD買うの初めて。
201510301822503ee.jpg
中の人には興味がそれほどないので、ライブ盤は未フォローだったのですが、μ's分が切れてきたので・・・。

Memorial BOXということで、さいたまスーパーアリーナでの2日分が収録されており、充実の内容。
会場一面のサイリウムが、演者のコール一つで一気に切り替わる様は圧巻。てかラブライバーってこんなに居るの。

一度はこういうライブ行ってみたいけど、まぁ当たらないし開催場所的にも難しいんだよなぁ・・・。


ラブライブ! 2nd Season 1~7 [特装限定版] [Blu-ray]

2014/12/31 Wed [Edit]

おとなのほんきをみるのです!2nd Season

頭の天辺までどっぷりハマってしまったラブライブ。
20141230024329b6e.jpg 201412300243305f8.jpg
1期からようやく2期最終巻まで揃いました。
1巻が多い気がするのは気のせい。

2期1話では例によって謎のご乱心に入ってしまうハノカチェンも、以降人が変わったような完璧超人ぶり。
一つのカタマリとして楽しめる1期とくらべて、2期は1~3話で構成された短篇集っぽい感じ。
ボーナスステージ感のある序~中盤と、〆に向けてやるせなさ全開の終盤。
もうね、終盤はコンディション整えないと見てらんない・・・。

1期2期通しておすすめ。
あとは劇場版だけを糧にして生きています。
   
  

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]

2014/12/24 Wed [Edit]

今どき珍しい(?)完全オリジナルのフルCG劇場アニメ。のBD化。
201412242107209ec.jpg
全く知らなかったんですが、劇場公開日が近づくにつれTwitterが賑わっていたのと、公開後の評判の良さ、素晴らしく豪華なスタッフとキャスト。
これはちょっと観ておきたいなーと思っていたけど、最寄りの映画館では上映されておらず。
そんな折たまたま出張先で夜に時間が空き、たまたま出張先近くの映画館で上映されていたという偶然が重なったのでレイトで観に行き、結果大変楽しめました。

ストーリーが分かりやすいので、わざわざBD買うほどでないかなー、とも思ったのですが、やっぱ お尻を 観なおしたくてBD購入。
じっくり観なおします、はい。
 

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]

2014/10/24 Fri [Edit]

タイトル長い・・・。
20141022213853626.jpg
簡単に言うと、劇場版アイドルマスターのBD+シャイニーフェスタアニメパートのBD同梱の限定版です。やっぱり長い。
中身は
・本編BD
・シャイニーフェスタBD
・特典DVD(声優さんによる舞台挨拶&座談会映像)
・特典CD「PERFECT IDOL THE MOVIE」
・ムック本
・ビジュアルコレクションBOOK

中でもムック本のボリュームは尋常じゃない。軽く目を通すだけでも相当な時間がかかります。ビジュアルコレクションもなかなかのもの。
そしてシャイニーフェスタ。いつか円盤で出ないかなーと淡い期待をしていたんですが、まさかこんなところで3作分まとめて収録して、しかもBDで出るとは。特典としてはこれだけでも大満足です。
おかげで(?)特典DVDと特典CDにはまだ辿り着いていません。


今回アニプレで春香セットと伊織セットの2本買いしました。
20141022213851fd1.jpg 20141022213853926.jpg
ちょっと無理した・・・気でいたんだけど、世の中には13本買いの猛者も居るようで。

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

2014/09/20 Sat [Edit]

ラブライブ(1期)のファンディスク。
20140920210322ef4.jpg
内容は1期ダイジェスト、声優さん(ことほのまきの中の人)3人による秋葉原探訪、校内スクールマップの3点。

1期を通しで観た直後なのでダイジェストはいまいち新鮮味なく、声優さんにも聖地巡礼にもあまり興味が無いので秋葉原探訪もいまいち、コメンタリ付きスクールマップも・・・うーん。

1期を見逃した人、全話見直す時間のない人、声優さんや聖地に興味ある人には良いファンディスクなんじゃないでしょうか。

ラブライブ! 1~7 [特装限定版] [Blu-ray]

2014/09/16 Tue [Edit]

おとなのほんきをみるのです!
20140916215025650.jpg 2014091621502796f.jpg
2nd Seasnを見終わってから、遅ればせながらハマってしまったラブライブ。
7巻だけ中古がやたら安かったので、特装ではなく初回限定版だったりしますが気にしない。

1期は飛び飛びで見てたんですが、改めて通しで見たくなりBD購入です。
1期の序盤と終盤はあんま好きじゃなかったんですが、今見直すと序盤も面白いです。
終盤は、というか12話は・・・うん。
ホノカチャーンたまにご乱心するから、ね・・・。

でも全話通して見られて良かった。大変楽しめました。
   

  


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア オリジナル・サウンドトラック 完全版(初回生産限定盤)

2014/06/16 Mon [Edit]

逆シャアサントラの完全版。
20140616215704e03.jpg 20140616215705925.jpg
なんと26年ぶりの復刻だそうで、26年・・・カンガエタクナイ・・・カンガエタクナイ・・・

限定版は3枚組。
201406162157073c3.jpg
1枚目は元OSTのリマスタリングバーション。
2枚目未収録曲や既存曲の別テイクverなど。
3枚目は映画シンクロエディット。

ガンダムのOSTは数あれど、一番思い出深く、聞いていて気持ちが昂ぶるのはやっぱ逆シャアなのです。


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 7 [Blu-ray]

2014/06/13 Fri [Edit]

2010年の1巻発売から4年、ついにと言うかようやく完結です。
2014061323075600b.jpg
内容としては箱を目指す前半と、箱到達後の後半でガラッと変わる感じ。特にリディ少尉。キミそんな皆に愛されてたの。そうなの。

前半はほんと文句なし。ガザD、ガ・ゾウム、ズサ、バウ、リゲルグ・・・ZZ好きの桃源郷がここにあった。シュツルム・ガルスとかもう動きすぎでしょ。
他にもグスタフカールやゼータプラス、ヤクト・ドーガとか眼福すぎる。ヤクト・ドーガはリペイントされてますが元はクェス機の改修っぽく、ファンネルは片側2基のみ。

後半はネオジオング登場あたりから「あれ?」と思う部分が散見しつつ、最終的には「ちょっとそれでいいの」的な、勢いで押し切られた感じ。
箱の中身は・・・触れないでおきましょうか。


ボーナスディスクは大きく分けて2部構成で、ひとつは1st、Z、ZZ、逆シャア辺りのあらすじを超おおまかになぞったようなもの。
100秒で分かる、とは言わないまでも印象的なシーンを切り抜いているので短時間で大雑把にバックボーンを知るにはちょうどいい感じ。まぁユニコーンのBD/DVDの初回限定盤を買っちゃうような人にとっては復習以外の何物でもないですが。
もうひとつは声優さんへのインタビュー。こちらはあんまり興味ないです。

1巻から7巻まで大変たのしめました。近いうち通しで見直したい。


wimp ft.Lil'Fang (from FAKY) (CD+プラモデル) (数量限定生産盤)

2014/03/27 Thu [Edit]

もはやどっちが本体だか・・・(CDです)。
20140327210049708.jpg 20140327210051631.jpg
クリア版の戦国アストレイが付属。というか戦国アストレイの箱の中にCDが。

ぱっと見CDが入ってるようには見えませんが。
20140327210051616.jpg 2014032721005362c.jpg
こんな感じで入ってます。
硬めのクリアパーツなのでアルティメットニッパー使うのはちょっと怖い・・・かな?

まだノーマルの戦国アストレイ組んでないのでそっちが先か・・・。

M@STERPIECE 初回限定盤(CDシングル+Blu-ray Audio)

2014/02/24 Mon [Edit]

劇場版アイドルマスターの主題歌。
201402242129565d0.jpg
すごくアイマスっぽい曲なんじゃないでしょうか(てきとう。
歌詞とパートの振り分けもなかなかおもしろいです。

付属のBlu-ray Audioディスクはその名の通りBDに収録された音源ディスク。CDより良い音らしいんですが、そもそもBD再生できるのがTVのスピーカーとPCのスピーカーだけなので、その良さが実感できませんでした。
こういう人、多いんじゃないでしょうか。

Top
tm8/blog
Next
Older Entries

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

