tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


figma 絢瀬絵里(制服) / S.H.Figuarts 絢瀬絵里(僕今)

2015/12/26 Sat [Edit]

figmaとSHFのエリチカがほぼ同時期に発売。
2015122520363090d.jpg 201512252036327a4.jpg
CCさくら以来のガチ殴り合いですね。

というわけで比較っぽく。
20151225203634d0a.jpg
ぱっと見はどちらも甲乙つけがたい。顔や髪に若干の表現の違いはあるものの、どちらもハイレベル。

可動範囲も大差ない
2015122520363659f.jpg
・・・ように見えますが、SHFは胸や腰周りが全く動かないので実際に触ってみると結構違う。
更にfigmaはスカートや可動部に軟質素材を上手く組み込んでいるので、全体的にスムーズ。

顔。左列がfigma。右列がSHF。
201512252036336ac.jpg
表情としてはfigmaの方がバラエティ豊かかな。

で、これ、どっちもSHFなんですけど。
20151225203655f6c.jpg
こんな微妙な差分顔付けるならもっと別の表情を・・・。

figmaは水色のライト、ハンバーガー、スクールバッグという小物付き。
20151225203658449.jpg 20151225203657a5b.jpg
SHFは小物は何も付かないものの、いつものサイン入り台座です。

figma、既発の穂乃果とパン食ペア。
20151225203701498.jpg
ほのえり・・・尊い・・・。

SHFは既発のにこまきと。
2015122520370043c.jpg
これで早くもBiBiが揃った訳なんですが、残念なことにSHFエリチカには「にっこにっこにー手」が付属しません。
折角BiBiから揃えてきてて、にしきのには付いていたのに・・・何でだ。

どちらも良い出来ですが、今回もfigmaがやや優勢。
どちらもおすすめ。
 

シー・シー・ピー PICO-FALCON オレンジ

2015/11/18 Wed [Edit]

シー・シー・ピーの赤外線ラジヘリ、ピコファルコン。
201511182100363f1.jpg
小型ラジヘリとして名を馳せたナノファルコンよりさらに小さい。
そして遥かにおもちゃっぽい・・・おもちゃなんだけど。

全長は単三電池と同程度。
20151118210038395.jpg 201511182100376f9.jpg
充電器兼プロポと予備電池、メンテナンス用ドライバーも一緒に収納できるキャリーケース付き。
キャリーケースはひっくり返すとヘリポートにもなります。

さて、実際の操作ですが、かなりシビアで難しい。
ほんとはこの辺りに実際に飛ばしてる動画を載せようと思っていたんですが、カメラの前で静止させることができず挫折。

上昇下降、前進後退、左右旋回の3chですが、上昇下降レバーは手を離すと下降側に戻るようになっていて、一定の位置で固定できません。
上下の反応がクイックなのに対して、前後左右はかなりゆっくり。なので神経のほとんどを高度調整に割く感じに。
それでいて機体は凄まじく軽いので、ちょっとした気流の乱れで一気に姿勢が崩れて墜落します。
あとそもそも余力がないので、充電池の減り具合によって飛び方が変わってきたりとか。
デモ動画にある、障害物のスキマをくぐり抜けるような飛行はなかなか難易度高いです。

期待してたほど手軽な感じじゃなかったのが残念。
もう少し大きい方が遊びやすいのかな。

S.H.Figuarts 西木野真姫

2015/10/27 Tue [Edit]

矢澤に続いて、僕今衣装のにしきの。
201510261920014e5.jpg 2015102619200240e.jpg
全体的に矢澤と同じく、塗装はそれなり、可動はイマイチ、顔は上出来。

201510261920040d3.jpg

2015102619200507d.jpg

IMGP1051 - コピー

そして今回もサイン入り台座。
20151026192018552.jpg


S.H.Figuarts 矢澤にこ

2015/09/16 Wed [Edit]

figma高坂穂乃果に続いて、SHFから僕今衣装のYAZAWA。
201509162108288c5.jpg 2015091621082937b.jpg
こないだのCCさくらといい、グッスマとバンダイの殴り合いが楽しいもっとやれ。
そういえば僕今衣装の可動フィギュアだと、なんとかクロマンアーツも有りましたね・・・。


世界の矢澤。
201509162108311e9.jpg 20150916210830624.jpg
関節の処理や塗装の綺麗さではfigmaに一歩劣るものの、十分に可愛い。
腰周りが動かないのでポージングに制限があるのが少し惜しい。

顔はもうfigmaに劣るところは無いのでは。
201509162108332a6.jpg

台座に色気があるのはいいですね。
201509162109148dd.jpg




figma 高坂穂乃果

2015/09/15 Tue [Edit]

figmaでラブライブ。
20150914212206d51.jpg
SHFでは先行してスタダ衣装で出てたんですが、ようやくfigmaでもラブライブが展開。
第一弾は高坂穂乃果。
グッスマオンライン特典のウインク顔つき。

出来は全体的に文句なし。
201509142122108a6.jpg 201509142122082dd.jpg 20150914212208caf.jpg 201509142122118f0.jpg
唯一前髪の分け目がダンゴになってるのが残念。公式の写真だとちゃんと尖ってるのになぁ。

おすすめ。

figma レッドピラミッドシング

2015/05/08 Fri [Edit]

サイレントヒル2の人気?キャラ。
20150507210219a46.jpg
三角頭ことレッドピラミッドシングさん。

鉈と槍。
2015050721022389e.jpg 20150507210224066.jpg
イメージとしては鉈のほうが強いか。

槍が喉に刺さる交換用の首パーツ付き。
20150507210225f45.jpg
あんま意味なくないですかね・・・。


大変肉々しい質感を再現しておられる三角頭内部。

一応グロ注意・・・かな?



S.H.Figuarts 木之本桜

2015/03/23 Mon [Edit]

CCさくら。なぜ今になって?
20150323210715ab2.jpg 2015032321071628c.jpg
妙に豪華なスリーブパッケージ。初回特典のバンダナつき。

ケロちゃんも付いてたけど撮り忘れた。
20150323210718c79.jpg
可動はそれなり。大きく広がったスカートが邪魔で手が下げにくかったり、背中の羽が邪魔でスタンドで支えにくかったり。
SHFもそろそろ背中に穴を開けて、figmaみたいにガッツリ固定できるようにして欲しい。
クロウカードには指に固定する用の切れ込みが入っているのが残念。


OP背景再現用のPPシートが付属してるのでOP風に。
20150323210717faa.jpg
シートのサイズが小さいのでちょっと使いにくいです。

近々、全く同じ衣装でのfigma版の発売が決まってるので、そちらも楽しみ。
・・・なぜ今になって?

S.H.Figuarts 高坂穂乃果

2015/03/06 Fri [Edit]

SHFラブライブシリーズの第一弾。
なのになんでSTART:DASH衣装なの。いきなり3人しか出ないの確定ってシリーズ第一弾としてどうよ。
20150306211510125.jpg
(出来はさておき)僕今衣装でいきなり9人リリースを確定させてきたミクロマンアーツや、夏制服verで9人全員出そうなfigmaとはちょっと差が開いてしまった感じ。


とは言えプレバン限定でことりと海未も発売が決定しているので、それはそれで・・・。
201503062115227ab.jpg
いやでもスタダ衣装はあのファーストライブの・・・うーん。
せめてキラセン衣装だったらわかるんだけどなぁ。


と、不満を書き連ねたものの現物は良い出来。
20150306211524590.jpg 20150306211525494.jpg
腰回りに可動があればもうちょっと良かったかな。
付属の台座はちょっと安っぽい茶色・・・。


発売前は面長のっぺりな顔に不安があったんですが、実物はそれほど悪くない。
20150306211527f2f.jpg
初回特典の半泣き顔もいい感じ。
全体的に顎が尖ってるのが少し残念。


総じて発売前の商品写真よりはいい出来で満足。
201503062115293f7.jpg



続きを読む ≫

ねんどろいどぷち ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver.

2015/02/13 Fri [Edit]

ねんぷちラブライブ。
2015021222261775f.jpg
全10個入りでμ'sの9人+シクレ1が揃う良心的BOX。

のう
りま
にミ
えこ
はほ

早速並べてみた。
20150212222614812.jpg
ポーズ固定ながら良いシーンを切り取ってると思います。
BOXに背景紙が封入されてました。
やっぱ飾るにはこのサイズが一番いいなぁ。

シクレ。
2015021222261621e.jpg
南ことりのペルソナ、ミナリンスキー。


かわいいしお手頃だし一気に9人揃うし、おすすめ。


HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア

2015/02/10 Tue [Edit]

あの登場シーン見ちゃったからなぁ。
20150209214507233.jpg
せっかくのキット化なんだし、素のレッドウォーリアとのコンパチにして欲しかった。

相違点も少ないんだし・・・少ないよね?

Top
tm8/blog
Next
Older Entries

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

