tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


[es]用卓上ホルダ

2006/12/31 Sun [Edit]

大晦日だって買っちゃいます。
20061231205429.jpg
[es]を充電する卓上ホルダです。

ホルダない状態=購入時の[es]の充電は、本体底部のゴム蓋を開けて、そこにACプラグを差し込むという手間のかかる方式。
それがなんと!この卓上ホルダを使うと乗せるだけで充電ができるように!ってアタリマエですが。

保護カバー使ってるとこの手の充電スタンドは使えないのですが、カバー外して裸で使うことにしたのでとりあえず購入。さすが純正品、これで1980円は割高感がありますね。


年末調整 買い物編(?

2006/12/29 Fri [Edit]

ここ数日で一気に増えたので、纏めてやっちゃいます。



赤ちゃんけろっとスイッチ。子どもへのクリスマスプレゼント。一応。
s_IMGP8460.jpg
赤ちゃんのぐずり泣きを収める効果のある音を出す機能付きぬいぐるみ。プーさんらしいですけど、まぁ似てないです。ミッキーもありましたが、もっと似てないですw
微妙に偽物臭いですが、ちゃんとディズニーロゴ入り。

効果のほどは・・・効いてる気がしたり効いてない気がしたり。赤ちゃんは気まぐれなのです。




大玉(マイクコントローラーセット) , メテオス
s_IMGP8463.jpg
けろっとスイッチを買ったざらすのワゴンで確保。
大玉は驚愕の900円w 発売当時から興味があったのですが、高かったので手が出ず、まぁ売れないだろうと値下がりを待ってたら大変な値下がりっぷりに吹いた。ピンボール風のゲームなのですが、全然ピンボールじゃない上、かなり難しい。このゲーム内容をを人に伝えるのは大変難しい。毎晩秀爺に怒られっぱなしです。




UNIFRAMA レザーケース by Piel Frama(ブラック)
s_IMGP8620.jpg
[es]ケースの買い換えです。[es]用ではないのですが、[es]にぴったりですよ、ということで。以前買ったHTTスリムケースも良いのですが、ただでさえ大きい[es]がさらに大きくなるので、やはりハダカで使いたくなってしまいました。
大きさは確かにぴったりです。もう少し余裕がある方が出し入れしやすいかも。触り心地はいいですね。
しばらく使ってしっくりこなかったら、もう丑やのケース買うしかないか・・・?丑やはさすがのお値段と、蓋がベルクロなので手を出しかねているのですが。




GBA FF5。
s_IMGP8621.jpg
ねんがんの(ry。節操のないジョブシステムが好きです。



本類。
s_IMGP8623.jpg
Gundam Fact File 116。毎号買ってます。面倒なのでここには載せてませんが。今号の見所→プルツー&グレミー&ZZの顔がひどいw
ひぐらし暇潰し編2。ひぐらし罪滅し編1。この辺りから活劇方面へのシフトが始まったんでしょうか?罪の方は特に活劇寄りなのであまり好きではないのですが、全体を通してのストーリーの転機という点で見ると好きです。




「~ですが」が多いことに気づく。どうすればいいか考えてるうちに小学校の頃から作文の時間が大っ嫌いだったことを思い出す。

(・´ω`・)

涼宮ハルヒの憂鬱6 , げんしけん9巻 特装版

2006/12/24 Sun [Edit]

ハルヒ6, げんしけん9特
涼宮ハルヒの憂鬱6。「ライブアライブ」「射手座の日」収録。どちらも好きな話です。

げんしけん9巻 特装版。ついに完結です。終盤のキャラ増加はどうかと思いましたが、全編通して大変楽しめました。本当にありがとうございました。




楽しめましたと言えば、今とても楽しんでいるのがこちら、「痴漢男(WEBマンガ版)」
かの電車某にインスパイアされたと言う痴漢男のWEBマンガ版です。本スレや書籍版の方はなにやら曰く有りげな話も聞きますが、WEBマンガ版は純粋に楽しめました。各所に散ったネタが秀逸。
昨日はこれで半日潰しました。あぁ、久々の休みがw



MGストフリSP版売ってねぇぇぇぇぇぇぇ!
WEBでの予約を悉く逃し、泣く泣く発売日に近所のお店を回ったのですが全滅。その御姿さえ見ること叶いませんでした。
反して通常版は大量に残っている様子。磐梯さまにおきましては、今一度市場のニーズと開発、生産体制をご比較の上、よりよい流通、より良い商品を生産して頂きたくって言うか出荷少ねェよこの野郎。



W-ZERO3[es]周辺機器いろいろ その2

2006/12/19 Tue [Edit]

W-ZERO3[es]の周辺機器をいろいろと。その2。メインはスタイラスの買いなおしです。
es周辺機器いろいろその2
今回も手短にご紹介。




ガンメタルスタイラス W-ZERO3 [es]
伸びないスタイラス。でも重い。
銅削りだしにガンメタル色のメッキです。削りだしの重量級スタイラスといえばミヤビックスのメタルスタイラス for W-ZERO3[es]が有名かと思いますが、前回の3in1でハズしたので買いません。買うもんですか。ちくしょう。
ずっしりした重さ(7グラム)と渋めの色、純正品や3in1より細めのペン先が使いやすそうです。



ポケットUSBホストアダプタ W-ZERO3 [es]
おまけで買いました。
前回買っていたUSB変換ケーブルのケーブル抜き、アダプタのみ版。(おそらく)[es]専用に作られているものなので親和性は抜群。本体にぴったりフィットし、装着したままでキーボードのスライドも出来ます。スライド面とほぼツライチに作られているため、数ミリほど下にはみ出ますが、ケーブル邪魔な人に。

W-ZERO3[es]周辺機器いろいろ

2006/12/17 Sun [Edit]

W-ZERO3[es]の周辺機器をいろいろと。周辺機器だけで出費がかさんで参りました。どうしよう。
es周辺機器いろいろ
左から順に、手短にご紹介。




OverLay Secret for W-ZERO3[es]
左右30度外から画面を見えなくする保護シート。
其処彼処でやんごとないwebサイトやらファイルやらを開く私には必須。
なかなかの隠蔽性といい、表面の適度なマット感といい、スタイラスの滑りといい、ほぼ文句ない出来。
ただしスタイラスの認識は確実に悪くなります。シートの特性上それなりの厚みがあるので予想はしていましたが。
認識が悪くなる反面、誤タップが減るという利点も。



USB mini A変換ケーブル for W-ZERO3[es]
[es]買った以上はUSBホスト機能は試したいよね。ということで勢いで購入。USB-Aメス←→USBminiAオス というありそうでなかなか無かった変換ケーブル。
とりあえず手元のUSBフラッシュメモリとUSBキーボードはそのまま認識。もう一つ押し入れに転がっていたUSBキーボードは認識せず。



PDAIR 3 in 1 スタイラス for W-ZERO3[es]
「スタイラス&リセットペン&ボールペンの3機能を1本に集約!」(メーカー談)
リセットペン=スタイラスの先端をそのまま使うだけなので、実際は2 in 1。このスタイラスを使って背中を掻いたら4 in 1。スタイラスに団子を刺して食べたら5 in 1ですね。いくらでも思いつきます。

これは買ってはいけない。
表面が何故かざらついているので、持った感じが悪い。伸び縮みさせるときも、ざらざらの金属同士が擦れる感じが気持ち悪い。
伸び縮みがゆるゆるで、全く固定できない。本体から取り出そうとすると勝手に伸びる。そのまま使おうと持ち変えると勝手に縮む。
ボールペンはスタイラスの中腹。ぱっと見何も無いようなところが分離して、ボールペンが出てきます。蓋はすぽっと抜けるキャップ式かと思ったら回転固定(ネジ)式、外した後の蓋の置き場もないので気軽にスッと使えない感じ。
唯一マシなのは3グラムという重み。軽すぎる(1グラム)純正スタイラスに比べると2グラムの差でも「持ってる」感があります。
それでも買ってはいけない。失敗。

HTT スリムケース for W-ZERO3[es], UZU-MAKI/KOTOKO

2006/12/13 Wed [Edit]

HTT スリムケース for W-ZERO3[es]
HTTケース
[es]用の皮ケース。びっくりするほどシンプルなパッケージ。こういう小物のレビューって意外と少ないんですよね。
そんなわけで、レビューは後日。
オマケに保護シートが付いてきました。


UZU-MAKI/KOTOKO
うずうず
まだ聴いてません。ジャケットは私の好みから大いに外れているので、中身に期待。

Transcend miniSD 2G と見えない何か

2006/12/12 Tue [Edit]

本日のお届け物。
Transcend miniSD 2G
意外にもminiSDの大容量モノは持ってませんでした。
WX310Kに入ってた512MBが最大だったので、[es]用に2G買いました。
[es]は本体メモリが少々軟弱ですから、思い切って最大容量。


背景がいつもの青バックじゃないのは気のせいです。何故買ったのか全然覚えてません。恐るべしショッピングヒート。



年末なので配送中の少々の痛みは覚悟の上だったのですが、意外なイタさを味わいました。

こういうときに限って、箱壊れてて中身見えちゃってるんですもん。
しっかりしてください、アマゾンさん&ペリカンさん。

willcom W-ZERO3[es]

2006/12/10 Sun [Edit]

悩みに悩んで買ってしまいました。
es
D903i買って、携帯2個もいらなくね?と思い、名機WX310Kを[es]に機種変更です。

無印ZERO3と迷ったのですが、迷ったのですが、迷ったのですが、まだ迷ってますが、とりあえず[es]。

[es]はギリギリ携帯電話の体をしているものの、中身は矢張りスマートフォンであり、フォンと名が付くからと言って決して電話寄りではなく、あくまで電話もできるWindowsMobile端末、です。

これ、ちょっと便利な電話機だと思って買うときっと後悔しますね。


HCM Pro スペシャルアタックキャンペーン

2006/12/07 Thu [Edit]

5000名様 リ・ガズィ ダミーバルーン

pn-0653.jpg

どうみてもダッチワイフです。本当にありがとうございました。




遊び方も飾り方も思いつかないんですが、どうすればいいですか。

Bluetoothヘッドセット&アダプタ PDI-B912HAG

2006/12/04 Mon [Edit]

携帯電話用Bluetoothハンズフリーキット。無線は一度使うと手放せません。
PDI-B912HAG

BTヘッドセットと言えば、PlantronicsのVoyager 510を愛用していたのですが、先日買ったD903iはBluetooth非対応。そこでBTアダプタとのセット品を買いました。アダプタ側は角型コネクタで、最近の携帯なら何にでも使えそうな雰囲気。

続きを読む ≫

HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド

2006/12/03 Sun [Edit]

こんなの出すなら先に言ってくださいよぅ。
HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド
かっこいい。
通常版との違いは、メタリック塗装と組み立て済みの武器類。
もう通常版を持っているので、しばらく箱に入れたまま飾っておきます。




あれ?通常版いつ買ったんだろう?


バンダイプラモデル アクションベース / WAVE Dベース フライングスタンド

2006/12/03 Sun [Edit]

似て非なる2品。比べてみました。
s_IMGP4935.jpg
右がバンダイの「バンダイプラモデル アクションベース」
左がWAVEの「Dベース フライングスタンド」

ぱっと見サイズが全然違うわけですが。


続きを読む ≫

モブログ投稿テスト

2006/12/01 Fri [Edit]

20061201235821
携帯電話のカメラの画質が飛躍的に上がったので
モブログというものを試してみます。
携帯からメールを送ると、それがそのままblog記事に
なる、というもののようです。
まずは、投稿テストです。画像は、目の前にあるPCのモニタ。
Top
tm8/blog

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

