tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Planex NAS-01G , Lia dearly

2007/01/30 Tue [Edit]

なす。なすなす!
s_IMGP0070.jpg
パッケージにはでかでかと「動画王」の文字。お察しの通り「動画」も「王」も何の関係もありません。余っているIDE HDDでNASが組めますよー。それだけです。うちは120GのHDDを持て余していたので、NAS箱行き。
とりあえずファイルサーバとして利用。WEBサーバやFTPサーバにもなるみたいですが、そこまでの用途は考えてません。普通に茄子として。
セットアップは謳っている通り簡単です。うちのLAN環境がギガビットではないので速度はぼちぼち。
しばらく使って様子見。






Lia dearly(CD)は写真忘れました。
特典?のごとP書き下ろしジャケットは、CDジャケサイズの四角い紙一枚。これにごとP氏のイラストが描かれています。
紙一枚だけかよ!裏はないのかよ!

イラスト内容は、ぺたん座りしてる女の子。ごとP氏のイラスト久々に見たのですが、絵柄変わりましたね。今のほうが好きです。

CDはまだ聴いてません。

MGクロスボーンガンダムX-1 フルクロス , 涼宮ハルヒの憂鬱7

2007/01/26 Fri [Edit]

フルクロス出るって分かってたら、X-1買わなかったのに・・・
s_IMGP0069.jpg
ABCマントが無くなり、代わりにフルクロス、ムラマサブラスター、ピーコックスマッシャー等が追加された感じかな?ビームザンバーやスクリューウィップはそのままみたい。

F91から始まったサナリィ小型MSのMG化ですが、シリーズ通して
武器の保持がイマイチ
腰アーマー周りの処理がイマイチ
肘関節がイマイチ
という微妙な印象でした。その他個々に好きな部分、嫌いな部分ありますが、上記3点は構造的な問題なので何とかして欲しかった。



ハルヒDVD7巻、完結。
順当に行くと今巻収録の「サムデイ イン ザ レイン」が最終話になるんですね。へぇー。この回はテレビ放送時に見てたんですけど、今見ても面白いですね。
話題のEDダンスフル版も収録。こういうファンサービス的なものは嬉しいです。何となく得した気分。


コトブキヤ/堀内さな , Gundam Fact File 118 , ネギま17

2007/01/18 Thu [Edit]

せいかつひーが ギリギリだ。

s_IMGP9421.jpg
引退したつもりなんですが。



s_s_IMGP9420.jpg
ドライセン。いい。
ネギまも面白いですねー。


BOBLBE-E ANIARA ガンメタリック 他

2007/01/17 Wed [Edit]

本来なら鞄のような日用品はここには載せない方向なのですが。
s_IMGP9411.jpg
W-ZERO3用に買ったのでご紹介。ボブルビーのアニアラです。ガンメタは新色なのかな?

BOBLBE-Eといえば一昔前にMEGALOPOLISでちょっと有名になりましたね。当時は欲しかったけど色んな意味でなかなか手が出せなかったMEGALOPOLIS。ANIARAはそのミニサイズ版ともいえるハードシェル型のミニバッグ。というか小物入れ。


続きを読む ≫

スカッとゴルフ パンヤ

2007/01/16 Tue [Edit]

今日は買い物じゃないですよー。日記ですよー。

最近「スカッとゴルフ パンヤというゴルフゲームに変なはまり方をしてます。

続きを読む ≫

海洋堂マニアックス Amazon.co.jp限定フィギュア付特装版

2007/01/15 Mon [Edit]

すっかり忘れてました。
s_IMGP9407.jpg
「食玩ブーム倒壊の真実」という煽り文句に惹かれまして。


続きを読む ≫

2007/01/15 Mon [Edit]

( ゚д゚)?
s_IMGP9392.jpg

続きを読む ≫

W-ZERO3[es] カジュアルポーチケース

2007/01/13 Sat [Edit]

以前買った[es]用ではないけど[es]にぴったりサイズのUNIFRAMA レザーケース by Piel Frama。確かにぴったりなのですが、ぴったりすぎて[es]を垂直にしないと出し入れが難しく少しストレスに。柔らかい皮の感触やベルトクリップの手軽さは好きだったんですけど。使ってるうちに皮が馴染みそうな気もしないでもないですけど待ちきれません。

W-ZERO3[es]カジュアルポーチケース
そんな訳で買い換えです。開口部も広く、出しやすくなりました。でもまだ少しキツめかな?もう少し緩くてもいいです。スナップボタンでベルトに固定できるのは便利ですし、ベルトから外した状態でも破綻しないデザインは良いですね。また、レザーケースが多い中での布素材は嬉しい。ただ、カジュアルか?と言われると少し微妙w



さて、もうこれで[es]用ケース買うのは止めにします。その理由は・・・ヒミツ

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

2007/01/11 Thu [Edit]

なぜかデスクトップPCが2台になりまして、とりあえず音量コントロールだけでも出来るキーボードを探してまして。
s_IMGP9389.jpg


でかい。でかい。でかい。
なんでこうなっちゃったんでしょう。とりあえず音量コントロ(ry

FinalFantasy VI advance , [es]ケーブル類

2007/01/07 Sun [Edit]

s_IMGP9387.jpg
FF6はヨドで少し安かったので購入。
現在のFF状況
FF1A 本編のみクリア
FF2A 進行中(停滞気味)
FF3DS 本編のみクリア
FF5A 進行中
FF6A 買いたて
FF11 進行中
FF12 進行中(停滞)

あとは[es]用のUSBリトラクタブルケーブルとUSB充電ケーブル。リトラクタブエルケーブルは机上作業用、USB充電ケーブルは車内充電用。


備忘録~[es]に入れたソフト

2007/01/05 Fri [Edit]

正月休みの間中[es]をいじくり倒してた訳ですが、なんとなく環境が落ち着いてきたのでここで一旦まとめ。自分用。

続きを読む ≫

あけましておめでとうございます

2007/01/04 Thu [Edit]

ことしもどうぞよろしく。

今年の正月はほぼ寝正月でした。
まだ初詣も行ってませんよ。


今年から職場が変わりまして、片道1~2時間の奉公先から、地元のわが社に戻ることになりました。まぁ心機一転てことで。
Top
tm8/blog

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

