tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


MG Hi-ニューガンダム

2007/02/24 Sat [Edit]

まさかのHi-νがMG化されようとは。
IMGP2189.jpg
元デザインのブチ絵から適度にリファインされてる感じです。
Hi-ν出したからには、MGナイチンゲールに期待しててもいいよね。



Microsoft WIRELESS LASER MOUSE 8000

2007/02/20 Tue [Edit]

bluetoothマウス。V270の入手困難さと多ボタンマウス欲しさに、とりあえず的に買っちゃいました。
IMGP1399.jpg

現状では、不満いっぱい。つらつらと。


続きを読む ≫

buffalo BGC-UCF1203/S , HCMPro ギラ・ドーガ

2007/02/20 Tue [Edit]

buffalo BGC-UCF1203/S
IMGP1396.jpg
有線でもいいので、小さいUSBゲームパッドが欲しかった。それだけ。
やや使いにくいですが、思っていたより使えるレベル。小さくて軽いです。
作りは値段なり、つまり安っい。ボタンストロークは深め。アナログスティックは左右が近いので内々に動かすと指が当たります。左のアナログスティックをくるくる回すと引っかかるような感じが。これは個体差でしょう。
メーカーでは生産終了のようです。


HCMPro ギラ・ドーガ
IMGP1398.jpg
可動は秀逸。ぐりぐり動きます。モノアイカバーに白い筋が入ってて、モノアイが良く見えません。が、これも個体差でしょう。


WS008HA

2007/02/13 Tue [Edit]

VAIO景気もそろそろ収束。(まだマウスが残ってます
IMGP0641.jpg
ハギワラシスコム製、WillcomのW-SIMをExpressCardで使えるようにするアダプタ。フラッシュメモリ200Mくらい内蔵。いらないけど。持ち運び用のプラケース付き。これは嬉しいけど作りがちとショボい。
これでモバイル環境が整ってきました。

会社で有線LAN、自宅で無線LAN、出先でWillcom。いい感じですね。Willcomの回線はもともとつなぎ放題で契約してあるので料金面も特に気になりません。
電話機からW-SIN引っこ抜く手間はかかりますが、まぁ良しとしましょう。

その前に電話機自体がWS004SHなので、モバイル2段重ねなのが何ともはや・・・。
WS007SHもそれなりの頻度で持ち歩いてるので、3段重ねと言えない事もない。

SIM STYLE、恐ろしい子!


こどものじかん3 特別限定版 , ケロロ軍曹14 特別版 , ほのかLv.アップ!1

2007/02/13 Tue [Edit]

限定版には大して興味ないのに
通常版と限定版が並んでいると
限定版を手に取ってしまう病気。
IMGP0642.jpg
ほのかは通常版。限定版なんかありませんので。


PLS19S [PowerLink VAIOノートパソコン用ACアダプター]

2007/02/12 Mon [Edit]

純正ACアダプタ互換の、ダイヤテック製ACアダプタです。
IMGP0640.jpg
純正とDSLと比較。どちらが純正かは、言わずもがな。
小さい。軽い。
いや、こっちの方が一般的な大きさ&サイズなんだろうけど。
重さは純正が約400g、ダイヤテック製が220g。



さて、悩みに悩み抜いているBluetoothマウス。いろいろ調べてみた結果
logitech(logicool)のV270あたりに絞れてきました。
しかしこのV270、公式ページも英語のみ、ブランド名もlogitechからの販売のみという辺りから察するとおり、国内未発売モデルなのです。
国内でも輸入販売しているショップはあるようなのですが、如何せん 通販での購入は躊躇われるようなショップが多いので 代引き手数料が気になるので^^なかなか動けません。
また何かの出張の折に秋葉原で探し・・・これじゃ当分買えなさそうです。

SDX533-1Gx2 [DDR2-533 PC2-4200 ノートパソコン用 1GB×2枚]

2007/02/11 Sun [Edit]

換装用のメモリが届きました。
s_IMGP0634.jpg
メモリ相場も安くなったとはいえ、2Gとなるとまだ高価ですね。
中でもメーカーパッケージ品ということで割高だったのですが、無期限保障も付いてるので。


VAIO TYPE SZ (VGN-SZ92PS)

2007/02/10 Sat [Edit]

ノートPC。仕事用に会社で購入したのですが、仕事にもホビーにも耐えうる性能が魅力。FF11もさくさく動く。
IMGP0632.jpg

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

