tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


2007/03/30 Fri [Edit]

夜中に轟音で目が覚める。

家がビリビリ揺れている。地震?いや、雷か。
すごい音だったな。近くに落ちたかな。近いのかな。まだゴロゴロ聞こえる。
次に光ったら時間計ってみよう。

ピカッ

い~ち、に~い、zzz・・・

Logicool Access Keyboard 600 , とMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000の感想

2007/03/29 Thu [Edit]

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
IMGP2200.jpg
またキーボードです。

ボリュームコントロールがダイヤル式なのを見て即決。これを待ってたんですよ。
年始ごろに買ったMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000は3ヶ月ほど使ってみたんですけどダメでした。慣れませんでした。
最近MSのデバイスいろいろ買ってるんですけど、どれもいまひとつ手に馴染みません。合わないのかなぁ。



  

続きを読む ≫

FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX (完全生産限定盤)

2007/03/29 Thu [Edit]

FFXIのサントラCD7枚セット+ピアノ楽譜集。まさにコンプリート版と言ったところでしょうか。
SD2.0-2
FINAL FANTASY XI Original Soundtrack(CD2枚組)
FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 Original Soundtrack(CD)
FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 Original Soundtrack(CD)
FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 Original Soundtrack(CD)
ボーナスディスク1 FINAL FANTASY XI 未収録楽曲集(CD)
ボーナスディスク2 FINAL FANTASY XI ピアノコレクションズ(CD)
ピアノ楽譜集(1冊)




- AA -
 
- AA -

続きを読む ≫

iDuo

2007/03/24 Sat [Edit]

まぁた変なモノ買ってー。


iPodのDOCKにメモリカードリーダーがくっついた。それだけ。
もうDOCKはPrincetonのPIP-DOCK持ってるんですけどね。なんとなくね。



AA

AA

続きを読む ≫

流されて藍蘭島 10 限定版 , ほのかLv.アップ! 2 , ネギま!?neo 1

2007/03/23 Fri [Edit]

写真撮り忘れ。ごめんなさい。
きれいなジャイアン
報告のみ。

1/100 アカツキガンダム (オオワシパック/シラヌイパック フルセット) , キミキスvol.1/東雲太郎

2007/03/23 Fri [Edit]

ぺっかぺか。相変わらず箱絵カッコ良すぎです(´д`*)
にしてもでかい&高い。通販で買ったのですが、箱の大きさにびっくりです。

まだHi-ν組み中なので、そのうち。
どうでもいいですけど、「アカツキ"ガンダム"」って表記はなぜか慣れないです。「アカツキ」でいいじゃん。
って、ホントどうでもいい。




東雲さんの描くキミキスコミックス。

甘~い。そして少しえっちぃ。
本編はやったことないです。


SONY DR-BT21G(B) Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット

2007/03/21 Wed [Edit]

Bluetooth接続の無線式ヘッドフォン。
IMGP2192.jpg
右ハウジングにマイク穴が空いていててヘッドセットとしても使用可能。なようですがヘッドフォンとしてしか使わないと思います。

続きを読む ≫

ぼく、オタリーマン。

2007/03/18 Sun [Edit]

ダンカンのよしたにさんの本。
IMGP2191.jpg

WEBまんがの手直し版+書き下ろし。
おもしろいです。いろいろ身に覚えがあったり無かったりな内容。
オススメ。


NDS 牧場物語 キミと育つ島

2007/03/10 Sat [Edit]

DSソフト。流行りのスローライフ堪能系。
IMGP2190.jpg
かと思ったら結構やること沢山で忙しい。


バッファロー WHR-AM54G54

2007/03/01 Thu [Edit]

写真撮り忘れ。
きれいなジャイアン

無線LANルータ。下位機種WHR-G54Sからの買い替えです。
何故買い換えたかというと、11aが欲しかったから。
※G54SはIEEE802.11g/b、AM54G54は11a&g/b(同時接続)

これまではDSを繋ぐ関係上、ずっと暗号化にWEP128を使っていたのですが、やはり通常使うのにWEPは危険と判断。いやしかしそれでもDSは繋ぎたいし。そこで

今まで
11g/b(WEP128):DS、ZERO3、ノートPC

これから
11g/b(WEP128):DS、ZERO3
11a(WPA-AES):ノートPC

DSとZERO3はあまりLANには繋がないし、繋いだとしても通信量が知れているのでWEPキーの解析をされにくい。加えてWEPキーを時々切り替えてれけば大丈夫かも。
逆にLAN繋ぎまくりで通信量も多いノートPCはAESでがっちり。
という算段です。完全に安全ではないのですが、現状思いつく最善のつもり。

DSやZERO3がAESに対応してくれてれば、何も考えることは無かったんですが・・・。
※DSはWEP128まで、ZERO3はWEPとTKIPまで


WHR-G54Sは職場に持っていって無線LANブリッジとして活用中。こちらはDS繋ぐ必要なんかないので11g/b(WPA-AES)で。ZERO3が繋がらないのは残念ですが、そこはじっくり我慢の子。

HCMPro キュベレイ , リボルテック グリフォン

2007/03/01 Thu [Edit]

写真撮り忘れ。
きれいなジャイアン

HCMPro キュベレイ
塗装はパールホワイトで綺麗。可動もプロポーションも良好。いつもの謎のパネルライン塗装は薄ピンク。
そ ん な こ と よ り も、なぜキュベレイでスタンドが付いていないのか。これだけ動くのに、かっこいいのに、飛行ポーズも取れるのに。スタンド付けたり付けなかったり、今回みたいに付けるべきときに付けてなかったり。もうね、全部に付けなさいよ。バンダイのばかーヽ(`Д´)ノ

リボルテック グリフォン
ぐりふぉん参上 はじめてのりぼるてっく。
リボルテック。グリフォンに釣られて初めて買ってみたんですけどあんまり面白くないですね。グリフォン自体はかっこいいし、ツヤ黒塗装も綺麗で素敵なんですけど、ラチェットに縛られる可動があまり好きにはなれませんでした。そのへんHCMProの方がいい感じ。
シリーズ他製品を知らないのでなんとも言えないのですが、他にもイマイチな部分が。
股のロール軸。結構荷重かかる部分なので、ここはラチェットにして欲しかった。
スタンド。バランス悪いので立たせるだけでもスタンド要ります。と、これはまぁいいのですが、飛行ポーズ再現用?のスタンド。水平方向にピンが出ていて、それを足裏の穴に挿すと動きのあるカッコいいポーズが。とれそうで。とれない。スタンドの足面積が小さいせいか、バランス悪くてスタンドごと倒れます。ピンがただの丸ピンなので、スタンドのバランス取ってるとグリフォンがくりんっと回ります。スタンドの大きさ&重さバランス調整と、スタンド固定ピンの穴形状を六角か八角にしてくれればいいのに。
とても気になってたリボルテックシリーズだけに残念。グリフォンと並べる用にイングラム1,2号機買うつもりだったけど見送りかなぁ。
Top
tm8/blog

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

