tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


本イロイロ

2007/07/31 Tue [Edit]

夏休みだからか月末だからか、その両方だからかイロイロ出ました。
20070729170329.jpg

20070731015756.jpg
オススメは問答無用で「でじぱら」。もー最高です。我が家にある本の中でも5本の指に入るお気に入り。人に薦めにくいのが珠に瑕。あんな環境で暮らしたい。
NHKはついに完結。長かったような短かったような。
月姫、内容は絵も話の運びも巧くて好きなんですけど、やっぱり刊行ペースが遅く感じます。元々が古い作品のコミックス化だからそう感じるのでしょうか。



     

HGUC ゾック

2007/07/29 Sun [Edit]

ジオン脅威のびっくりどっきりメカ。
20070729165055.jpg
まさかHGUCで出るとは。いつ黒歴史として抹消されてもおかしくないと思っていたんですが。
しかもびっくりサイズの大箱です。厚みが。そしてそれに応じて価格もびっくり。高いよ!
この巨大な箱の中身は、胴体フレームの厚みが殆どを占めているみたい。ざっくりパーツを見回した感じでは、指パーツが一番部品点数が多そうでしたw
あとは大味キットで可動部も少なそうなので、今秋~冬の投げ売られ候補No.1でしょうね。


さてさてゾックが出ちゃったら、ジュアッグやアッグガイが出る日も夢じゃないような気がしてきましたw
ゾゴック&アッグはジオノで出ちゃいましたしね。ホントいい時代、というかオカシナ時代になりました(褒め言葉


ペルソナ3サウンドトラック

2007/07/23 Mon [Edit]

ペルソナ3のサントラ3。
20070728100114.jpg


しばらくやらなくていいかなーと思ってたペルソナ3。最初あたりだけ見とこうと思い起動したが最後。オープニングで引きずり込まれてハマってしまいました。

とは言え遊ぶ時間もそれほど取れないので、まだまだ序盤。
なのに早くもサントラ購入。それも3枚全部。

それくらい音楽が良かった。それとふいんき(なぜかへn もう最高。

でもゲームが進んで無いので、サントラ内は自制して聞かない曲が多いですw


  

I/O-DATA SEGCLIP GV-SC200

2007/07/21 Sat [Edit]

シャシントリワスレタヨー。ゴメンネー。

ワンセグ入るかなーとビクビクドキドキしながら買ってみたのですが。


続きを読む ≫

logicool X-230

2007/07/16 Mon [Edit]

写真忘れた。ごめんなさい。

スピーカー置き換え。はじめての2.1ch。



続きを読む ≫

LCD-AD221XB

2007/07/15 Sun [Edit]

写真撮ってない。ごめん。

アイオーデータの液晶ディスプレイ。22インチワイドWSXGA+。
買い替えです。今年の自分への誕生日プレゼント。
今まで使っていた17インチ液晶はサブディスプレイとして机脇へ。
ますます机が狭い。

ドット欠けも無い模様で当たりぽい。TN液晶ということで視野角の問題等等ももちろんありますが、私がぴこぴこ遊ぶ程度なら何でもいいのです。安いし。
何よりもでっかいことはイイコトだ。うん。


PS2 ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

2007/07/13 Fri [Edit]

ペルソナ好き。
20070714004725.jpg
マトモに遊びだすのはきっとまだ先。

現在PS2はFF12をプレイ中。秋ごろから止まっていたのですが先週久々に再開。面白いかどうかはさておき、クリアしとかないとなー。



Wii専用 D端子AVケーブル

2007/07/13 Fri [Edit]

ゲーム機の席替えのため購入。
20070714004719.jpg
WiiにD端子は精細すぎてギザギザが見えるようになる、みたいなのを何かの記事で読んだのですが、我が家のブラウン管テレビでは問題ないようです。明るくくっきりしました。
液晶とかプラズマだと違うのかなー。かなー。



ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

2007/07/12 Thu [Edit]

遊園地のアトラクション風と言うか、ゲーセンの体感機風というか。
20070714004710.jpg
3時間ほど遊んでみた感想でも。



続きを読む ≫

買い物リスト(0707版)

2007/07/11 Wed [Edit]

先月分からの消化項目。
・涼宮ハルヒの憂鬱(4)
SHORT CIRCUIT II(I've)

少な!ていうか予定外のもの買いすぎです。

ハルヒ本は書くのすっかり忘れてました。買ってます。
ミステリックサインの後日談とか、意外と楽しめました。
フィギュア付き?なんですかそれ。
そしてセイバーオルタは結局キャンセル。
通常版セイバーいじくりまわしてたのですが、やっぱ私はリボルテック遊べない・・・。

続きを読む ≫

IO-DATA VABOX2

2007/07/10 Tue [Edit]

PS2が居間から追い出され、PC部屋兼寝室にやってきました。
そこでPCディスプレイでPS2を遊べる環境を模索しました。

20070711231152.jpg
所謂アップスキャンコンバータ。VGA直結するタイプ。
ついでにPS2用S端子ケーブルも。コンポジット兼用で一番安いの。

不安だった遅延はほとんど感じられず。さすが直結。
画質はS端子だとまぁまぁ。コンポジットだと見るに耐えない。
入力があると自動でS/コンポジット側に切り替わり、入力が切れるとPC表示に戻る。電源をOFFにしても自動でPC表示に。
もちろん手動での切り替えも可。手動切り替えはやや遅く引っかかる感じ。
値段の割にはチープな筐体ですが、機能的には必要十分。PCの電源を入れなくても使える手軽さが良いですね。


 

SONY ハンディカム HDR-HC7

2007/07/09 Mon [Edit]

ビデオカメラ買うのって初めてだったりします。
20070709235809.jpg
同時購入品は
ACC-TCH7 アクセサリーキット
MSX-M4GS [メモリースティックPRODUO 4GB]
DVM63HD /63分/MiniDV 5Pセット

液晶保護シート買うの忘れた。


   

続きを読む ≫

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

2007/07/08 Sun [Edit]

前に買って、売って、また買いなおしました。
何やってんだろ。
20070708133401.jpg
これというのもDSがWEPなのが悪いのよ。うん。


誕生日

2007/07/07 Sat [Edit]

今年の誕生日は
・朝寝坊、会社ギリギリセーフ
・1週間続いた風邪が治らず
・仕事から帰ったら誰もおらず
・とりあえずカップヌードル(シーフード)を食べる

という、例年以上に通常操業な一日でした。

どきどき魔女神判!

2007/07/05 Thu [Edit]

SNKはこんなのよりサムスピの決定版出してくださいよ。ほんと。
20070708131509.jpg
これはこれで良し。


Top
tm8/blog

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

