tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


TaylorMade Burner ドライバー

2007/08/31 Fri [Edit]

ドライバー。
20070901012838.jpg
ずっと貰い物の古いドライバーを使っていたのですが、そろそろちゃんとしたの買ったほうがいいんじゃないの?との助言がちらほら聞こえてきたのです。
流行?の大容量ヘッド。


続きを読む ≫


Canon DR-2050CII

2007/08/24 Fri [Edit]


ADF機能付き両面スキャナ。
20070827163521.jpg
いわゆるドキュメントスキャナ。対抗機は富士通のScanSnap。
ScanSnapの方が圧倒的に有名ですね。


 

続きを読む ≫

カテゴリ見直し

2007/08/19 Sun [Edit]

blog内のカテゴリにあまりに偏りがあるので、振り分けしなおしました。「買いもの」が細かく分かれただけなんですけど。古いものから順に直していってます。
一つ一つ手で直しているので、終わるまでにまだまだ時間がかかりそうです。

それにしてもfc2、記事をちくちく書いてると書きかけのものが突然消えることが。ブラウザが突然落ちたりして消えることも。これはブラウザが悪いのか?いつも長文書いてるときに限って。
テンション下がるなぁ。

CARL ディスクカッター DC-210

2007/08/18 Sat [Edit]

家に溢れてる本の電子化をしたいなー。したいなー。
20070819165556.jpg
まず裁断機から。
amazonのリンク先はDC-210のB4判製品であるDC-220。DC-210はA4判まで裁断可能。


続きを読む ≫

サンコー スウィベルデュアルモニターアーム MARMGUS21W

2007/08/11 Sat [Edit]

液晶ディスプレイが2枚になったので、可動アームを買いました。
今まで液晶を2枚並べ、高さ合わせに雑誌を下に敷いたりしていたのですが、さすがにぶっさいくなので。

真っ当な写真が撮れそうに無かったので、形状はこちらを参考にしてください。
サンコー公式


続きを読む ≫

MG ∀ガンダム

2007/08/11 Sat [Edit]

すごく・・・ヒゲです。
もう他に言葉が浮かびません。ひげひげひげ。
20070811005235.jpg
折角なのでお盆休みに∀でも借りてきて観ようかと思ったのですが、スケジュールを見ると休みは4日間。うち4日は予定が・・・あれ?あれあれ?


ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 世界編2007

2007/08/06 Mon [Edit]

(ほんとに)大丈夫、電撃の攻略本だよ。
20070807232858.jpg
FFXIは発売日からこっそりプレイし続けている私。電撃の旅団本もvol.1から買い続けています。
今回の世界編2007は本編と別冊(トレジャーマップ集)の2冊組みです。

情報豊富で読み物としてもばっちり。イロイロな攻略本を買ってきましたが、電撃が一番読みやすいです。見慣れてるという要素も大きいのでしょうけど。

トレジャーマップが別冊になったのは良いですね。ただコッファー&チェストの位置が記されていないのは残念。毎回毎回載ってないところを見ると、スクエニ側から規制でもされてるのでしょうか。今更隠し立てすることもないと思うんですが。

相変わらずかなりのボリュームで、斜め読みするだけでも大変です。
今冬には新しい拡張パッケージ「アルタナの神兵」も発売されるそうで、3分冊となる日もそれほど先の話ではないかもしれません。



買い物リスト(0708版)

2007/08/04 Sat [Edit]

こんなリストに何の意味も無いことに、気づいてはいるんだ。

先月分からの消化項目。

ペルソナ3フェス
ドラゴンクエストソード
HGUC ゾック

P3FESが楽しいです。ゲームとしてよりも、雰囲気が。時間が無くて殆ど遊べないのが残念。

DQSはもう売っちゃいました。とりあえず本編クリアして、オマケまで遊ぶ余力が無かったので。

ゾック早くも組み終わり。外見の可愛らしさとフレームのいかつさのギャップが素敵。大胆なパーツ分割が巨大箱の原因でした。最多パーツはやっぱり指。一番動く関節は肘で、±90度ほど動きます。実質90度関節で、前後対象デザインにより逆側にも同じだけ動くってことです。あとは指と腰がそこそこ動きますが、それ以外は気持ち程度しか動きません。その潔さに吹きつつも、値段を思い出して唖然とします。
ところでゾックってもっと大柄なイメージだったんですけど、設定では23mちょいなんですね。

続きを読む ≫

ゲーム機と無線LANの悩み~解決編?

2007/08/03 Fri [Edit]

バッファロー WHR-AM54G54Wiiと無線LANWiiと無線LAN~続き
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ、と紆余曲折してきたゲーム機と無線LANの関係。
この悩みを解決してくれそうな製品が出るそうです。

I/O-DATA クイックゲームスタート&ダブルワイヤレス機能搭載無線LANルーター WN-G54/R4
ルータ側でメインのSSIDとゲーム機用のSSIDの2系統を備え、メインのLANとゲーム機用LANは独立。これがゲーム機対応無線LANルータの、あるべき姿だと思うんですよね。


これで11aやドラフト11n対応だと嬉しいんですが、それは贅沢というものでしょう。
今のところルータはバッファロー贔屓なので、様子を見つつバッファローから同等製品が出るのを待ちます。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ買ったばっかりだしね!(2回も)

Roland EDIROL M-10MX

2007/08/02 Thu [Edit]

オーディオミキサーです。
20070802225204.jpg
スピーカーを買ったのはいいのですが入力が1系統しかなく、最低2入力、できれば3入力欲しかったので。
エフェクト機能も何も無い、混ぜるだけミキサー。こういう小型のミキサーって意外と無いですね。



続きを読む ≫

MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0

2007/08/02 Thu [Edit]

1st至上というわけではないので、シャアザクにもそれほど思い入れは無いのですが、このザクはかっこいいよね。
20070801235719.jpg
箱の厚みだけ見るとゾックとほぼ同じです。
ゾックどんだけ厚いんだよ。



ダイヤテック FKB22MB マジェスタッチ テンキーパッド

2007/08/02 Thu [Edit]

仕事でノートPCにエレコムだかどこだかのテンキーを繋いで使っているのですが、これの押し心地が悪くしばしばタイプミスをするので、かっちりしたものを。
20070801235711.jpg
テンキーにしては非常に高価。評判の「茶軸」ってやつですね。



続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

