tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PQI Intelligent Drive i810

2007/09/30 Sun [Edit]

PQIのUSBメモリ。驚きの小ささ。
20070930224233.jpg
PQI公式を見ると、いろんなカラーがあるんですね。私が買ったお店には黒とピンクしか置いていなかったので黒を買いました。

「続きを読む」で他の手持ちのUSBメモリと比較。
他にも探せば一杯出てきそうだったけど、面倒なのでやめ。私の買うUSBメモリの条件は
・カバー一体型(カバー失くすから)
・小型軽量(携帯のストラップに付けるので)
くらいです。


  
amazonにはi810の登録は無し。

続きを読む ≫


ワイヤレスアナ振PC ホワイト

2007/09/22 Sat [Edit]

20070928010052.jpg
ホリのPS2用コントローラ「ワイヤレスアナ振2TURBO」のPC向け。レシーバ部がUSBになったくらいでPS2用とほぼ同一品。
「ワイヤレスアナ振2TURBO」はシルバーとパールホワイト、2個持ってるくらいのお気に入り。最近品薄になってきたワイヤレスアナ振PCを今のうちにキープ。


  

続きを読む ≫

煉獄 弐

2007/09/22 Sat [Edit]

通りすがりの方に薦めてもらった煉獄弐を買ってみました。
20070928010046.jpg
まだまだ序盤ですが殺伐としてて好きかも。気が付いたら2時間ぐらい過ぎててびっくり。装備とかも奥が深そうですね。
ただちょっと画面が暗いかな。雰囲気(なぜか変換できた)はもっと暗いのであまり明るいのもダメなんでしょうけどw



廉価版が出ているんですけどAAから見つけられず・・・。

タスクマネージャのウィンドウ枠が消える

2007/09/21 Fri [Edit]

あまり使うことはないけれど、ちょっとしたときに便利なタスクマネージャ。
これのウィンドウのタイトルバー等の外枠部分があるとき突然なくなっていて、プロセス一覧しか見ることが出来なく、閉じるボタンも無いので閉じることも出来ず。(閉じるにはタスクトレイのタスクマネージャアイコンを右クリック→閉じるしかない)何故こうなったのか分からない。もちろん戻し方も分からない。こんな症状に長年悩まされていたのですが、やっと謎が解けました。

その解決方法は、枠の部分を適当にダブルクリック。そんだけ。

タスクマネージャの内枠?を適当にダブルクリックするとウィンドウ枠有りと無しが切り替わります。不具合じゃなくてそういう機能だったのか。分かりにくいよ。って言うか必要ないよ。

この現象のためにOSの再インストールまで考えていたのですが、早まらなくて良かった。

PSP-2000(新型PSP)

2007/09/20 Thu [Edit]

20070920215104.jpg
薄くて軽い!らしいです。旧型は持っていないどころか、手に取ったことさえないので差が判りません。

20070920215109.jpg
同時購入ソフトは
・CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-
・METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS + [DELUXE PACK]
・脳に快感 みんなでアハ体験!

追って以下2本が到着予定
・煉獄 弐
・ガンダム バトルクロニクル(10/4予)


  

続きを読む ≫

Super Lolipop

2007/09/16 Sun [Edit]

20070920215057.jpg
愛してやまないPOP氏の画集第2集。第1集も持ってます。


 

Princeton USBビデオキャプチャーユニット デジ造 PCA-DAV

2007/09/15 Sat [Edit]

USB接続のビデオキャプチャユニット。
20070915235119.jpg
いつか買おうと思って寝かせていたのですが、気が付けば製造中止でUSBオーディオキャプチャユニット(PCA-ACU)に置き換わっていたので慌てて注文。



 

続きを読む ≫

こどものじかん4

2007/09/14 Fri [Edit]

見た目はアレですけど、中身もアレです。
20070915234343.jpg
アレな感じに反して、なかなか深かったりするお話。面白いんですよ?
限定版は特典としてDVD付き。


 

CANON ワイヤレスプリントサーバー NetHawk WP100

2007/09/14 Fri [Edit]

CANON純正のワイヤレスプリントサーバ。
20070915233033.jpg
外観はピアノブラック。埃が目立ちますw 大きさは小ぶりなルータ程度。


続きを読む ≫

一歳

2007/09/13 Thu [Edit]

一歳になりました。
20070915231557.jpg

買い物blog1周年

2007/09/12 Wed [Edit]

気が付けばFC2に移転して買い物blogを始めてから1周年。(とちょっと)
早いものです。

そこで、ここ一年で買った物の中で、お気に入りベスト3を挙げてみます。
ジャンルバラバラな中から、何を選ぼうか悩んだり悩まなかったり実は悩んでませんごめんなさい。
それでは、まずは慣習どおり3位からー。

続きを読む ≫

ソニー VGP-FL8 13.3型ワイドディスプレイ専用 プライバシーフィルター

2007/09/09 Sun [Edit]

VAIO SZ92用(VGN-S*系)のプライバシーフィルタ。
20070909011328.jpg
ずーっと欲しかったのですが、取付け時どうなるのか、具体的な取付けの写真等がなかなか見つからず手を出しそびれていたのですが、なぜか今更思い切って購入。
別にプライバシーフィルタでなくてもただの液晶保護シートでいいのですが、純正品でただの液晶保護シートって無いんですよね。

そんな訳で私が頑張って探しても見つけられなかった取付け時の写真。
無いなら作ろう。自分で撮りました。以下レビュー込みでどうぞ。



amazonでは売り切れ中。


続きを読む ≫

買い物リスト(0709版)

2007/09/06 Thu [Edit]

先月分からの消化項目。

MG ∀ガンダム
組んでみると意外とかっこよかったです。アニメも機会があれば見たいな。

ドライバー TaylorMade Burner
買ったばかりのドライバーを抱えてコースに出てきたのですが、結果は相変わらず散々でした。練習練習。

さて、先日ついにGundam Fact Fileが完結しました。全151冊。よくも買ったもんだ。そしてまだ綴じきれてないんだ。途中で毎週買いに出るのが嫌になって、ディアゴスティーニ通販に切り替えたりもしたのですが、まぁ無事完結して何より。EVOLVEとかIGLOO辺りが出始めたときは、窓から投げ捨てようかと思いましたが。
そういえば最近近所のレンタルショップにEVOLVEが置かれるようになったので、さっそく借りてみました。CG短編集ということで時間的には物足りなさを感じるのですが、内容は素晴らしいですね。アニメで物足りなく感じていた「こういうのが見たかった」を見事に再現してくれてるというか。GP03Dやα・アジールなんか鳥肌モノ。良かった。

続きを読む ≫

サンワサプライ FA-NVAIOSZ」、「エレコム PKB-VAS2」比較

2007/09/06 Thu [Edit]

ノートパソコンを使うときはキーボードカバーを付けるようにしているのですが、私のノート(VAIO SZ92)は専用のものが2種類ほど売られています。
どっち買ったらいいんだろう、と悩みに悩んで両方買いました。それらをそれぞれそこそこ長い期間使ったので、比較レビューしてみます。
比較するのは「エレコム PKB-VAS2」と「サンワサプライ FA-NVAIOSZ」です。

続きを読む ≫

ぼく、オタリーマン。2

2007/09/01 Sat [Edit]

写真忘れたー。買って早々子どもに食べられてしわしわよれよれになったー。

以前紹介した「ぼく、オタリーマン。」の2巻目です。
なんか1巻が結構売れてるそうで、まだ1巻から間が空いてないのですが。
私は1巻の方が好きですが、今回も面白いです。
いきなり食われて残念。



Top
tm8/blog

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

