tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


備忘録~Ad[es]に入れたソフト

2007/10/31 Wed [Edit]

アドエスに入れたソフトのメモ。
[es]の時から見てもあまり変化は無いかなぁ。面倒なので今回はリンクは無し。

続きを読む ≫


Advanced/W-ZERO3 [es] ~その後

2007/10/31 Wed [Edit]

Ad[es]、その後と言うほど日も経ってないのですが、使ってみた感想、[es]との比較など。

続きを読む ≫

PQI Intelligent Drive i810 ~その後

2007/10/31 Wed [Edit]

先日買ったばかりのUSBメモリ、PQI Intelligent Drive i810が壊れてしまいました。

(11/4)追記

続きを読む ≫

USB充電いろいろ

2007/10/31 Wed [Edit]

いくら小型化されてきたとは言え、出張にACアダプタを沢山持って行くのはナンセンス。

20071031220924.jpg 20071031220932.jpg
左から
・ダイヤテック モバイルクルーザー 2.0 White USBチェリーケーブルセット
・海連 携帯三昧 KZ-FOMA-USBCDRS 充電 データリンク 黒 FOMA/SOFTBANK対応
・リトラクタブルケーブル for ニンテンドーDS Lite
・リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3 [es]
・Advanced/W-ZERO3 [es] 用充電変換アダプタ

これで一気に荷物が減っ・・・た気がしないのは何故だ。
とりあえずこれだけあればFOMA、DS、ZERO3、PSP、Ad[es]辺りはがっつり充電できます。



    

続きを読む ≫

Advanced/W-ZERO3 [es]

2007/10/28 Sun [Edit]

アドエス。なんだかんだでZERO3シリーズばんばん買ってるなぁ。
20071028015716.jpg

20071028015721.jpg
実際のところ、[es]の使用頻度もそれほど高くないのでわざわざ買い換える必要もなかったのですが、Willcomの新制度「W-Value Select」が思いのほかお得だということが分かったので、機種変更してみることにしました。

続きを読む ≫

Panasonic RP-HC500

2007/10/21 Sun [Edit]

パナのノイズキャンセリングヘッドフォン。
NCフォンは近々オーテクのATH-ANC7を買うつもりだったのですが、それのほぼ半値で売られているRP-HC500を楽天で見つけてしまい購入。(すでに売り切れているようです)
さて、公称92%のノイズカット性能とのことですが。

 

続きを読む ≫

買い物リスト(0710版)

2007/10/17 Wed [Edit]

気が付けば10月も半ばを過ぎてしまいました。

先月分からの消化項目。

・新型PSP PSP-2000
・脳に快感 みんなでアハ体験!
・クライシスコア -ファイナルファンタジーVII
・METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS + DELUXE PACK
・ガンダム バトルクロニクル
PSPとPSPソフト。煉獄弐を添えて。
一気に買っちゃいましたが案の定あんまり遊べてません。どのソフトも一口齧っては置いておく感じ。行儀悪い。
他にも本体ケースやソフトケース、液晶保護シートもぽつぽつ買ってるのですが、ベストな1品に出会えていません。
特に液晶保護シートはどれを貼っても端が浮きます。どうやら新型PSPの画面周りががフラットでは無いみたい。

・HGUC 水陸両用モビルスーツセット
買わないつもりが投げ売られてたので買っちゃった。MGシャア専用ゲルググと一緒に。
こちらもじゃんじゃん積み上げ中。

続きを読む ≫

HCM Pro SP-003 スペシャルペインテッド νガンダム

2007/10/16 Tue [Edit]

HCM-Proνのスペシャルペイント版。
20071017003034.jpg
以前買った通常版と見比べてみたのですが、あまりインパクトないですね。
通常版との違いは、白→パールホワイト、黄→ゴールド、一部シルバー、マーキング、武器組み立て済み、といったところでしょうか。パールホワイトが思っていたより映えません。
同じく以前買ったサザビーのスペシャルペイント版は光沢感がすっごいかっこよかったんですけどねぇ。
まぁ並べて飾る、コレクターアイテムってことで。


 

GBA MOTHER1+2 バリューセレクション

2007/10/12 Fri [Edit]

なんとなく買った。
20071017004417.jpg
かの有名なマザーです。名作らしいということは知っているのですが、詳しいことは何一つ知りません。一度もやったこと無いんです。
こういう古い名作ゲームを、新鮮な気持ちでプレイできるのはきっと幸せなことなんだろうなぁ、と思いました。
面白かったら3も買ってみよう。


プレイする間がないけどね!


Wii ドラゴンボールZ Sparking!METEOR

2007/10/04 Thu [Edit]

20071009003405.jpg
このシリーズはNEOを買って面白かったのでメテオも買いました。ネオはPS2で買ったのですが、今回のメテオはロード時間が早いと噂のWii版。ネット対戦モードもあるしね。
操作はリモコン、クラコン、GCコンが使えます。クラコンとリモコンは試したのですが、なかなか思い通りに行きません。クラコンはLRボタンの配置が、リモコンはリモコンゆえのアバウトな操作性が難しい。遊んでて盛り上がるのはやっぱりリモコンかな。なんだかストーリーモードが貧弱になった気がするのがマイナス。魅せ場が大いに端折られてます。ネット対戦モードは1戦だけやってみたのですが見事にフルボッコw ラグのせいか対戦中にカクカクなることもあったのですが、やはり見知らぬ誰かと(対戦相手が見つかれば)いつでも対戦できるのは楽しいですね。

予約特典の何かが付いてた気がしますが、即捨てでした。ごめんなさい。


PSP ガンダムバトルクロニクル

2007/10/04 Thu [Edit]

PSPのガンダムACTの決定版(らしいです)。
20071009003359.jpg
爽快感あり、手応えあり、やり込みありとなかなか楽しい。0083でノイエに超苦戦して、窓から投げ捨てようかと思った頃もありましたがどうにか突破。
操作面も上手く纏めてると思いますが、武器持ち替えは1ボタンにして欲しかった。あとスナイプ系武器が強すぎ。




Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

