tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


コメント書けない

2007/11/30 Fri [Edit]

何故かコメントが書けなくなってしまった。
自分のblogにコメントできないってどうなのよ。
自分がコメントできないのはともかく、見に来てくれた人がコメントできないような
状態になってたら嫌だなぁ。
FC2はたまに変なことになるんだよな。


愚痴だけと言うのも何なので、IT mediaにおもしろい記事があったのでご紹介。
孫氏の主張は公平性に欠ける──ウィルコム・喜久川社長が厳しく反論

Docomo FOMA P905i

2007/11/28 Wed [Edit]

D903iから機種変更。
というか最近は買い増しになるのか。
20071128232046.jpg
丁度D903i購入からおよそ1年経ったのと、D903iの使い心地にイマイチ満足できなかったための買い替えです。
たまたま発売日に手に入れることができました。

続きを読む ≫

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン(DVD通常版)

2007/11/28 Wed [Edit]


CCFF7
が終盤に近づき、無性に見たくなってしまいました。
20071128012944.jpg
近所のレンタル店で探してみたのですが置いていなかったので新品を購入。


続きを読む ≫

ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211-W

2007/11/23 Fri [Edit]

歯ブラシと一緒に、どさくさにまぎれて買いました。
20071123162731.jpg

続きを読む ≫

National 音波振動ハブラシ ドルツ EW1036-A

2007/11/23 Fri [Edit]

最近、家電が良く壊れます。
電動歯ブラシが壊れたので買い替え。
20071123162503.jpg

続きを読む ≫

スティックタイプサイクロンクリーナー EC-ST6-N

2007/11/23 Fri [Edit]

最近、家電が良く壊れます。
掃除機が壊れたので買い替え。

写真撮ってないけど、これ

続きを読む ≫

ET-RT85オーブントースター

2007/11/23 Fri [Edit]

最近、家電が良く壊れます。
トースターが壊れたので買い替え。

写真撮ってないけど、これ


続きを読む ≫

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク Windows

2007/11/22 Thu [Edit]

FF11の拡張ディスク。拡張内容としては、すっごい楽しみなんですけど、遊ぶ時間があるかどうか。
20071122235654.jpg
とりあえずインストールしてレジストだけでもしとこうと思ったのですが、案の定レジストで蹴られておあずけファンタジー。この辺りはサービス開始時から何も変わってないなぁw



ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-3003

2007/11/22 Thu [Edit]

最近は子どものために夜間エアコンを付けっぱなしで寝ているんですけど、朝起きたら喉が痛いの何の。と言うわけで加湿器を買ってきました。

写真撮ってないけど、これ
と言うか、大物は写真撮るの面倒なのですよ。



まぁ買ったばっかりなので効果のほどはこれから。
そういえば喉痛いって言ってるの私だけなんだよな。嫁は何ともないらしいし、子どもはまだそんなこと喋らないし。

Logicool MX Air MX-A

2007/11/21 Wed [Edit]

なんでまたマウス買ってんの!?
20071122233443.jpg
机上に置くとレーザーマウス。持ち上げるとエアーマウス。
ロジのハイエンドマウス。MXエアーことMX-Aです。


続きを読む ≫

韓国に行ってました

2007/11/21 Wed [Edit]

一泊二日。観光のかの字もありません。

続きを読む ≫

HIDEO WAKAMATSU SOLID Mサイズ

2007/11/19 Mon [Edit]

旅行用カバンを買ってたんでした。
買ったのは10月中ごろ。写真撮るのは面倒だったので、写真はこちら参照

続きを読む ≫

ロットリング マルチペン エグゼクティブデータ

2007/11/15 Thu [Edit]

手帳を買うとペンも欲しくなるのが常。
20071115221422.jpg 20071115221531.jpg
外観は残念ながら値段相応の高級ペンには見えませんw
軸の赤リングがロットリングの特徴らしいです。レッドリング(英)=ロッドリング(独)、だそうで。

続きを読む ≫

ほぼ日手帳2008

2007/11/14 Wed [Edit]

何かと話題のほぼ日手帳を買ってみました。
20071114232328.jpg
立派な箱入り。糸井君、儲けてんだろうなぁw


続きを読む ≫

IO DATA LANDISK Home 1TB HDL4-G1.0

2007/11/12 Mon [Edit]

4ドライブ1TBのNASが、5万を切る時代なんですね。
20071113084758.jpg
RAID5を組んでも有効750G。すごい。


続きを読む ≫

Logicool Cordless Numberpad for Notebooks VN-350

2007/11/11 Sun [Edit]

ワイヤレス好き好き病。
20071111201718.jpg
ロジの無線テンキー。無線テンキーは意外と少ないけど、無線テンキー電卓はそこそこあるふしぎ。


続きを読む ≫

ピタゴラ装置DVDブック1

2007/11/09 Fri [Edit]

ピタゴラスイッチ。
20071109012907.jpg
100の言葉より1の暴力。

じゃないや、百聞は一見にしかず。
見てるだけで楽しい。



Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000

2007/11/09 Fri [Edit]

密輸完了。
20071109012814.jpg 20071109012821.jpg
うそです。蛇の道は蛇と申しますか、その気になれば何とか手に入るもので。
英語版、というかアジア版なのはご愛嬌

続きを読む ≫

気になるモノ

2007/11/07 Wed [Edit]

買いものリスト更新したてなので、新規エントリで。


新型PS2 SCPH-90000
ここへきてPS2の新型。77000/79000番からの変更はACアダプタが内蔵になり、さらに総重量で130g減。しかも外形寸法とお値段変わらず。型番90000ということはおそらくPS2の最終形だと思われます。欠点は矢張りHDDが繋がらないこと。
手持ちのSCPH-50000 PS2 BB Packが現役で動いているのですが、設置スペース的に薄型PS2は魅力。従来の77000/79000がACアダプタ外付けであったことから購入を躊躇っていたのですが、内蔵なら欲しいなぁ。
ところで前から気になってたんですが、この手の「新型だけどお値段据え置き」が発売されたら、旧型を抱えてるショップはどうするんでしょ?やっぱ発表前に通知があって、在庫調整とかしてるのかなぁ。

Microsoft Mobile Memory Mouse 8000
MSのダルマウス新型。Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 の密輸を画策する前にコレ待つのも良かったなぁ。何といっても無線機能を2.4GHz帯(付属レシーバ使用)とBluetoothで切り替えができる点が良さげ。会社ではUSBハブにレシーバを繋ぎ2.4GHz接続、出先ではPC内蔵のBluetoothで接続、といった使い分けが出来そう。
問題は充電式であることと、その充電方法。レシーバとマウスをケーブルで繋いで充電するようなのですが、これって出先で充電したい場合結局レシーバ(とケーブル)を持っていないと充電できないってことですよね。うーん。
モバイル用ワイヤレスマウスは電池駆動が鉄則だと思うんですが・・・。

Bluetooth Notebook Mouse 5000
こちらは電池駆動なのでしょうか。英語なので読んでません。4ボタンなのでこれまた微妙。電池駆動ならギリギリ検討範囲内。

amazonの分割発送の送料が大変なことに

2007/11/06 Tue [Edit]

これまでは1回の買い物の合計金額が¥1500を超えていれば、一括発送だろうが分割発送だろうが送料¥0だったamazonですが、知らぬ間にこのシステムに変更があった模様。

Amazon.co.jp: ヘルプ > 配送 > 一括発送と分割発送

何が大変かって、

続きを読む ≫

買い物リスト(0711版)

2007/11/05 Mon [Edit]

最近はガンダムバトルクロニクルをプレイしまくっています。ようやく7勢力クリア。まだエクストラミッションも沢山残してるし、チェインミッション全分岐や全ミッションオールSランク↑狙い等等やることいっぱいです。強MSでばったばったなぎ倒すのも楽しいし、弱MSではふはふ言いながら逃げ回るのも楽しい。
そして何をおいても今作において特筆すべきはザクレロ
> 「黄色い何かが突進してきたかと思ったら、いつの間にか死んでいた」
> 最後に振り返るとナマハゲのような顔をした巨大な化け物がカマを広げ
> 傍らにいるのである。

まさにこんな感じ。そりゃ麦茶吹くわ。

・MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
箱開けてない。

・旅行かばん
買ってるんですけど書いてないですね。またそのうち。

続きを読む ≫

Advanced/W-ZERO3 [es] スタイラスストラップ自作

2007/11/04 Sun [Edit]

        いいか、みんな
                 (゚д゚ )
                (| y |)

続きを読む ≫

MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード

2007/11/03 Sat [Edit]

数多あるネットショップの何れにおいても予約できず、まさにストフリフルバの悪夢再び。見事に難民となっていました。
仕方なくざらすで12月末の2次出荷分の予約を入れ、それっきり忘れようと努めていた矢先。





あった。
20071103013206.jpg
近所の玩具屋に普通に置いてありました。1個や2個じゃなく、いっぱい。しかも2割引。
あっれー。難民だと思い込んでいたのはネット上での幻?オンライン・イリュージョン?慌てて予約をキャンセル。そのまま買ってきました。


まぁ12月末辺りまで積みっぱなしなんでしょうけどねw



amazonではこの記事を書いてる時点で未だプレ値が付いてますね。
今回も初回限定等ではないですし、出荷数も多いようなので慌てて手を出す必要は無さそうです。
少なくとも12月の再販でそこそこの人の手には行き渡るのではないでしょうか。
Top
tm8/blog

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

