tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PSP 涼宮ハルヒの約束 通常版

2007/12/28 Fri [Edit]

キャラゲーに良作無し。というのが持論なのですが、果たして?
20071228000153.jpg

続きを読む ≫


TIMEX GripClip

2007/12/24 Mon [Edit]

タイメックスのカラビナ型時計。
20071224231756.jpg
何年も前から欲しかったのですが、いざ買おうと思うと店頭から姿を消しており、ネット通販でも壊滅。
先日たまたまオークションで見かけたので落札です。
欲しかった色とは違うのですが、これはこれで珍しい色なのかも?
文字盤が少々見難いのが欠点ですが、しっかりした作りと50mまでの防水性能などアウトドア用にもってこいな感じ。

パッケージには何故か初期(ブサイク期)のトゥームレイダースのララが。
20071224231801.jpg
何らかの提携関係にあったのでしょうか。

DS ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

2007/12/22 Sat [Edit]

20071223140927.jpg
ついできごころで。

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク PS2版

2007/12/22 Sat [Edit]

早くも投げ売られモード?ちょっと安くなってたので買いました。
20071223140933.jpg
PS2で起動することはほとんどないのですが、一応???

CYBER フタ(Wii用)

2007/12/21 Fri [Edit]

ふざけた名前の良製品。
20071222110035.jpg
WiiでGCコンやGC用メモカを使おうとすると、Wii上面の扉を全開にしなければならないのですが、このフタに交換すれば必要なコネクタ/スロットのみを開くことが出来るようになります。コントローラのコネクタにはスライド式のフタが。メモカのスロットにはゴム製のフタがそれぞれ付きます。
色はWii本体と比べると、若干青みが足りないというか、くすんだ感じなのですが注意して見ないと分からないレベル。
名前はともかく機能は文句なし。Wii標準をこれにしてほしかった、と思うくらいです。

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka

2007/12/21 Fri [Edit]

かっこいいなぁ。鼻血でそう。
20071223140834.jpg
正月のお楽しみ、かな?

HCM Pro 48 Hi-ν ガンダム

2007/12/20 Thu [Edit]

ブリスターに入ってる状態でポーズが決まってます。
20071223140622.jpg
周囲に配置されたファンネルもいい感じ。

20071223140629.jpg
裏面にも穴が開いていて後ろから見ることも可能。
これこのまま箱から出さなくてもいいんじゃね?w ファンネル組み立て済みなのが密かに嬉しい。

超絶プラモ道 2 アオシマプラモの世界

2007/12/13 Thu [Edit]

ちっちゃい頃からプラモ大好きだった私には、懐かしいキットばかり。
20071213233627.jpg

こういうのを見ると、いつもプラモ買って遊んでくれたおじいさんおばあさん、小物プラモがたくさん置いてあった近所のタバコ屋の暗い店内、ちょっと足を伸ばしたところにあったおもちゃ屋、デパートのおもちゃ売り場。いろんなことを思い出しちゃいます。

1巻も探してるけど新品かつ定価で、だともう手に入らない感じ・・・。くやしいのぅ、くやしいのぅ。

続きを読む ≫

車が欲しい 改訂版

2007/12/12 Wed [Edit]

急遽車を購入することに。条件として完全マツダ縛りがかかったため再検討。検討対象は以下の車種。

続きを読む ≫

車カッテモラッタヨー\(^o^)/

2007/12/09 Sun [Edit]

タカラトミー CAUL
20071211011044.jpg

・トヨタ エスティマ
・ホンダ オデッセイ
・日産 フェアレディZ

事故で落ち込んでいる私への慰めか、普段おもちゃにはあまり前向きでない嫁が買ってくれましたw 早くも子どもに食べられてシールが一部剥がれかけてます。

  

続きを読む ≫

Wii スーパーマリオギャラクシー

2007/12/08 Sat [Edit]

今年の正月のお供。
20071209143710.jpg
になる予定。そう上手くいくかな。
前情報ゼロで買ったのですが、正統マリオはゼルダと同じく安心して買えます。

その前に途中で止めてるマリオサンシャインをやるべきか?w
あれ難しいんだよなぁw

事故タ\(^o^)/

2007/12/06 Thu [Edit]

朝の通勤中に事故ってしまいました。しかも100%こちらの過失。\(^o^)/
相手方に大きな怪我が無かったのが幸いでした。

私の車(古い)はフロントが中破、エンジンはかかるが異音あり。ハンドル操作不能。前進後退のみ可。ミニカーかっつーの。今日びチョロQでも曲がるっつーの。つまり走行不能=廃車に。相手方の車(そこそこ新しい)は傷少々へこみ少々バンパーに破れあり。最近の車は頑丈だの。
どちらにせよ年明け~春先ごろには車の買い替えを予定していたのでまだ良かったのですが、やっぱりへこみますね。
事故だけに。(うまいこと言えてない)

続きを読む ≫

買い物リスト(0712版)

2007/12/05 Wed [Edit]

ただいまゲーム消化中。
CCFF7本編クリア、MGSPOPS本編クリアガンダムBC全ミッションクリア
CCFF7はちょっと辛かったんですが、なんとか消化。ゲームとしてはイマイチですが、FF7本編のサイドストーリーとしては良かったのではないかと思います。MGSは、まぁ良くも悪くもいつも通り。仲間集めも良し悪し。ガンダムBCは文句なしに楽しめました。しかもまだまだやり込めそう。
未クリアのゲームがまだまだ多数ストック中。


ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク Windows版
まだ少ししか遊べてません。そのうち遊べるかなぁ。

Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000
念願消化。つっかえが取れました。


MGデスティニーEBモード組みあがりました。上半身に比べて下半身があまりに貧相なのと、股間開脚ギミックのロックの弱さ、アンダーゲートでないメッキパーツ等々が気にかかりますが、そこそこ良いキットかと思います。光の翼はボリューム満点で、これだけでEB版買った意義はあるかと思います。あとは価格が、もう少し何とかならなかったものかと。プラモもまだまだ多数ストック中。
あとは最近MS IGLOOをレンタルで借りてきて観ているのですが、やばいなー。IGLOOかっこいいなー。ヒルドルブとかゼーゴック、思い切ってビグ・ラング。キット化されないかなー。ヅダが出たんだから出るかなー。もちろんゼーゴッグは全武装付きで。

ほぼ日手帳をぼちぼち使い始めています。確かに使いやすい手帳なのですが、ぎりぎりポケットに入らない大きさなのが痛い。無理すれば入るけどさ。今の75%くらいの大きさなら使いやすいのに。

続きを読む ≫

PQI Intelligent Drive i810

2007/12/02 Sun [Edit]

PQIのi810というUSBメモリ壊れたという記事を先日書いたのですが

結局買い換えたのは同じi810。
あの小ささ軽さは、他に代わるものが無かったです。
にしても購入から2ヶ月かそこらで、容量、色すらも全く同じ物を同じ店で買いなおす屈辱。
くやしいっ、でもっ・・・。

すばらしきこのせかい

2007/12/01 Sat [Edit]

DSソフト。
20071201003224.jpg
近所で新品が投げ売られ価格だったので保護。
まぁ積むんですけど。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

