tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


FINAL FANTASY XI マスコットストラップ ゴブリン/マンドラゴラ

2008/01/31 Thu [Edit]

FF11の敵・・・か味方か、ゴブリンとマンドラゴラのストラップ。
20080201091349.jpg
※復元成功※
復元003
とてもよく出来ています。

昨年末大阪で行われたアルタナ祭りでも販売されてたらしいので買いに行きたかったのですが、結局都合付かずに行けず。一般販売を予約して待っておりました。

続きを読む ≫


PS3 ガンダム無双

2008/01/31 Thu [Edit]

気になってたのー。
20080201091344.jpg
PS3専用タイトルかと思えばXBOX360にも移植され、更にはPS2でspecialと銘打って発売されると言う哀れさ。バンナム&コーエーまさに外道。
ゲーム内容は従来の無双シリーズと特に変わらず。より大雑把になった気がするかな。これくらいのグラフィックじゃPS2版でも良いかもしれんね、と思えるくらいのゲーム画面。あまり綺麗ではないです。オブジェクト表示数は多いんだろうけどなぁ。

バンドブラザーズ追加曲カートリッジ

2008/01/30 Wed [Edit]

以前買った 大合奏!バンドブラザーズの追加曲カートリッジ。
20080130222653.jpg

大合奏!バンドブラザーズをDSカードスロットに挿した上で、この追加局カートリッジをGBAカートリッジスロットに挿して使います。
20080130222657.jpg
※復元成功※
復元001

これだけで31曲追加。すごいお得気分。ちなみに任天堂のオンライン販売専用です。
バンブラにはそれほどハマってる訳ではなく、ふと思いついたときにぴろぴろ遊ぶくらいなんですけね。何故か追加曲カートリッジのことをふと思い出して買ってしまいました。

FS-220U USB指紋認証装置

2008/01/29 Tue [Edit]

某ショップで何と¥1000を切る破格のお値段だったので。
20080130222638.jpg
ただしドライバなし、サポートなしのジャンク品扱い。

ガワは富士通ですが中身はSilexのFUS-200Nという製品らしいです。
20080130222644.jpg

続きを読む ≫

プラントロニクス専用 USB充電ケーブル 69519-01

2008/01/28 Mon [Edit]

プラントロニクスのbluetoothヘッドセット、Voyager 510をUSB端子から充電するためのコネクタです。
20080128234621.jpg
端子形状がかなり特殊なので、専用のケーブルが要るんですねー。

パッケージは超適当。
20080128234616.jpg

最近は何でもUSBから充電するようにしているので、出かけるときに楽なんですよね。泊まりのときはAC→USB変換アダプタ、車に乗るときはシガーソケット→USB変換アダプタで、どこでも何とかなりますから。

Paul Smithの名刺入れ

2008/01/27 Sun [Edit]

名刺入れが壊れました。金属製の名刺入れを使ってたのですが、半年も経たないうちに開閉がギクシャク。
20080128234611.jpg
そこで名刺入れ。特にブランドに拘りはないのですが、気が付くとポールスミスに目が行っているので多分好きなんだと思います。

CYBER 本体縦置きスタンド(PS3用)

2008/01/27 Sun [Edit]

PS3を縦置きして使っているのですが、やっぱ安定性が気になります。PS3は底面積も重量もそこそこあるけど、その分倒れたときが怖いんですよね。
20080128093124.jpg
※復元成功※
復元008
そんなわけで縦置きスタンド。表面はラバー状でPS3をしっかり固定します。安定度はかなりアップしますし、左右にコントローラを収納するスペースもあります。

続きを読む ≫

PS3 みんなのGOLF5

2008/01/25 Fri [Edit]

いわずと知れた定番ゴルフゲーム。
20080128093119.jpg
1~3までは普通に買ってたなぁ。パンヤ(PC)が出てそっちに流れちゃいましたが。

続きを読む ≫

PS3 WARHAWK

2008/01/24 Thu [Edit]

PS3のダウンロード専用、オンライン対戦型TPS。と言うよりはスポーツ型FPSに近いかなぁ。と思ってたらwikipediaにそのまんまそう書かれてました。恐るべしwikipedia。

続きを読む ≫

玄人志向 RH2600XT-E256G

2008/01/20 Sun [Edit]

RADEON HD2600XT搭載のビデオカード。
20080120230507.jpg
先週ついPS3を買ってしまったので、PC買い替えは当面おあずけ。そこで今使っているPCのビデオカード(RADEON X600Pro)を交換して延命することにしました。
電源容量の制限があるため、消費電力が低くそこそこの描画性能のRADEONのHD2600XTを選択。それがたまたま安く売っていたのでそのまま購入。延命するなら早いほうが良いですもんね。これでしばらく頑張ろう。

続きを読む ≫

PS3 ARMORED CORE 4

2008/01/20 Sun [Edit]

やっぱり何かPS3ソフトが欲しくなってつい。
20080119234944.jpg
ガンダム無双と悩んだんですけどね。

PS3 メモリカードアダプター

2008/01/20 Sun [Edit]

PS3で、PSやPS2のメモリーカードを読み込めるようにするためのアダプタ。
20080119234939.jpg
とは言ってもPS/PS2ソフトから直接読めるわけではなく、あくまで一旦このアダプタを介してPS3のHDD上にある仮想メモリーカードへコピーし、それをマウントして使うんです。私みたいにPS3とPS2を併用したい場合には面倒ですね。その都度HDDにコピーしたり書き戻したりしないとダメなんですもん。直接マウントさせてくれてもいいのに。

Kingston microSD 2GB

2008/01/17 Thu [Edit]

写真撮ってないです。ごめんなさい。


東京に出張に出ていたのですが、今回は自由時間もかなり多く余裕綽々で秋葉原をぶらついたりしてました。
そんな折たまたま見かけた2GBのmicroSDが2000円。安くなったなぁ。
他にも色々買うか!と意気込んでいたのですが、最近は通販が便利になったせいか「買い物場所としての秋葉原」の魅力は薄れてきたように思います。

PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02

2008/01/16 Wed [Edit]

HDMIとDVIの変換ケーブル。
20080116223426.jpg


PS3は買ったけど、我が家は未だにブラウン管。

そんなときふと思い出した昨年夏に買った液晶モニタ LCD-AD221X。これがHDCP対応で720p(1280×720)まで表示可能。PCをD-Subで繋げばDVI端子が一つ空くんです。
ただし720pで繋ぐとなぜかアスペクト比固定ができなくなるので、16:10のフルスクリーン表示でちょっと縦に伸びるのが残念。

PlayStation3 (HDD60G) CECHA00

2008/01/15 Tue [Edit]

さて、先日国内のPS3のラインナップが40Gバージョン1本に統合。PS2ソフトとの互換性がある60G/20Gは葉製造中止というちょっとしたニュースが流れました。

今のところPS3買うつもりはなく、それでももし買うとしたらPS2互換があり、無線LAN内蔵の60G版かな、と思っていたのですが無くなるんかい。

こんなこともあろうかと(?)貯めに貯めたヨドバシのポイントでいっちょ買ったるか!とyodobashi.comを覗きに行ったら 、もう60Gは商品一覧から消えてます。なんと!
その他よく使うネットショップを見て回ったのですが、軒並み売り切れ。アマゾンではプレ値が付き始める始末。そこで近所の電気屋やゲーム屋をぷらぷら回ってみても、これまたどこにも置いてない。なんぞそれ。諦めるしかないの!?

続きを読む ≫

Acronis Disk Director Personal ダウンロード版

2008/01/13 Sun [Edit]

HDDのパーティションを変更できるソフトです。

続きを読む ≫

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer

2008/01/08 Tue [Edit]

PC購入に先立って、というか先走ってサウンドカード単体購入。
20080109123124.jpg
そのうち購入予定のPCへの流用を前提に、今のPCにとりあえず挿して使います。
サウンドカード買うのなんて、PC98時代の86ボード以来ですよ。PC9821のDOSモードでゲームを動かすときに音を鳴らしたくて買った記憶があります。いつの時代も、原動力はゲームですねw

続きを読む ≫

買い物リスト(0801版)

2008/01/07 Mon [Edit]

何ヶ月も発売中止のまま何の情報も入らず、ついに我慢できなくなって昨年11月に海外まで手を伸ばして購入したMicrosoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000
突然発売再開との報が。
俺涙目ってレベルじゃねーぞ。



さて、テンションも下がったところで、先月の消化項目。

・Wii スーパーマリオギャラクシー
数時間プレイしましたが、可もなく不可もなく、手堅い出来。つまらなくはないんだけど、何かぱっとしません。マリオが宇宙にいる不自然。

・HCM Pro 47 Hi-v ガンダム
箱開けてないなぁ。このまま飾っておこう。

・MG ユニコーンガンダム
年末年始に気合で組み上げました。デストロイモードは綺麗な紅白でお正月にもぴったり!不満点は可動の悪さと変身の手間と角閉じたときの浮き。結構あるけど、それでもかっこいい。

・涼宮ハルヒの約束 通常版
意外と良作の予感。ボイスONでオートにして、手放しでセリフを聞きながら遊んでいると、うっかり寝てしまうことしばしば。

・ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク PS2
・・・インストールしたけど起動してないやw



今年の正月休みはFPS三昧でした。HL2EP1、EP2、S.T.A.L.K.E.R.、CoD4demo。

HL2は安定ですね。普通に面白い。お話的には少々引っ張りすぎな気もします。そろそろストーリー上の謎を一気に解いて欲しい。その辺りはEP3に期待していいのかな?

イディーカムニエー!(挨拶) 嘘です。旧ソ連でのチェルノブイリ事故後の核汚染された一帯が舞台のS.T.A.L.K.E.R.。今日も道行く野党たちに襲われながら、健気にヘッドショットを狙い続けます。もちろんゲームなので諸事情によりクリーチャーも一杯。これがもう難しい。私の腕では隣のエリアに移動するだけで命からがら。早くプリピャチ探索したいよぅ。チェルノブイリ見たいよぅ。パマギーチェ…パマギーチェ……

そんなマイFPSブームに乗ってCoD4のデモ版をダウンロードしてみたのですが、これがすごい面白い。リアルなグラフィック、リアルな音、そしてあくまでゲーム的な進行w デモ版だけで大ハマりです。
「英語版日本語マニュアル付」購入者を対象に、「日本語版にするアップグレードパッケージ」を販売予定のこと。要するにゲーム本体と日本語化パッケージの2つを買えば日本語にしてやるよってことです。ひどい!でも買いそう!

potalも買っておけばよかったなぁ。

続きを読む ≫

あけましておめでとうございます。

2008/01/02 Wed [Edit]

今年もどうぞよろしくお願いします。

この年末はこれといった買い物はしなかったのですが、よくよく思い出してみるとsteamから
Half-Life2: episode Two
STALKER
をDL購入してました。ちょうどsteamが年末セール中だったのと、HL2はようやくEP1をクリアしたので、STALKERは25%OFFに惹かれてつい。
さて、そろそろイマドキの3Dゲームを遊ぶにはPCのスペックが厳しくなってまいりました。近々買い替えかなぁ・・・。
今年はとりあえず車を買わないといけないのでwいろいろ出費が増えそうです。

多々買いの日々はまだまだ続くのです。
Top
tm8/blog

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

