tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PS3 バーンアウト パラダイス

2008/02/29 Fri [Edit]

暮らしFM
20080301180720.jpg
体験版遊んだら面白かった。車で遊ぶ箱庭ゲー。

続きを読む ≫


PQI Intelligent Drive i810 ~その後その2

2008/02/28 Thu [Edit]

2007/9/30 PQI Intelligent Drive i810を買う。

2007/10/31 PQI Intelligent Drive i810が壊れる。

2007/12/2 PQI Intelligent Drive i810を買う。(2回目)

2008/2/28 またこわれた!きーっ!!

続きを読む ≫

タミヤ 1/24 ニッサン フェアレディ Z バージョンST

2008/02/21 Thu [Edit]

無性に車が作りたくなった。
20080222113803.jpg
今回の目標は全塗装。最後までモチベーションを保てるかがポイント。

BenQ G2400W

2008/02/17 Sun [Edit]

24インチの1920x1200(WUXGA)まで表示可能な液晶ディスプレイ。
大きいので写真は無しで。

続きを読む ≫

PS2 eb!コレ エビコレ+ キミキス

2008/02/16 Sat [Edit]

ただ積むのみ。
20080222113759.jpg
遊べる予定はないのですが、何はさておきPS3のPS2エミュレート&アプコン機能は良い出来。

SEED SLENDY+

2008/02/15 Fri [Edit]

手帳に挟める薄い消しゴム。
20080222113732.jpg
薄い。軽い。金属の質感は上々。消し心地はやや固めだけど悪くない。

画像が消えた

2008/02/14 Thu [Edit]

fc2の障害で、2008年初め~最近まで当blogにアップした画像が全て消えてしまいました。
fc2に記事をアップしたら元ファイルは消しているので、完全復旧は不可能です。
何とかごく一部のファイルだけは復元できましたが、残りは全てロストです。
ちくしょう。

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希

2008/02/13 Wed [Edit]

とりあえず。
20080222113755.jpg
ポージングの自由度で言えばfigma>リボ。
関節隠しの処理や見栄えはリボ>figma。
総じて見るとfigmaの方が好みかな。

DUALSHOCK3

2008/02/08 Fri [Edit]

振動しないのはおかしいとおもいます><
20080208234611.jpg
※復元成功※
復元002
SIXAXISに振動機能が付いただけ。モーター分重くなってますがそれでも軽いほうかと。
これを何故本体同梱しないのか。
これ買ったらもうSIXAXISは要らない子。

USBキーボード ACK-230BU

2008/02/07 Thu [Edit]

USBキーボード。今まで使ってたものがどうにも手に合わず、使ってると肩がこる。
20080208090641.jpg
※復元成功※
復元006
そこで安値で評判もそこそこなACK-230を買ってみました。

概観の割りに重く、安定感は抜群。タッチは「さくさく」といった感じで心地よい。打鍵音が静かなのもポイント高いです。
20080208090646.jpg
※復元成功※
復元007
コンパクトなのはいいですが、パームレストが無いのでちょっと立ち上がりの角度が急に感じます。キーは若干重めで、早打ちには慣れが必要かも。

PS3 アサシン クリード

2008/02/07 Thu [Edit]

アサシンゲー。箱庭ゲー。
20080208090652.jpg
箱庭(街中)を自由に走り回り、こっそりミッション=暗殺。
街中を自由に走り回れるのは楽しいですが、ミッションは結構一本道。もっとサブクエストとかあれば良いかも。

カシオ 関数電卓fx-912ES

2008/02/06 Wed [Edit]

大学時代から使い続けてた関数電卓fx-4500Pが壊れたので、というか新品の電池入れてもLow Battery表示が消えなくなってしまいました。
20080208090636.jpg
fx-4500Pは使いやすいと自分では思ってたんですけど、人に貸したときの評判はイマイチだったなぁ。

続きを読む ≫

CYBER コントローラ充電スタンド (PS3用)

2008/02/06 Wed [Edit]

PS3のコントローラを充電するためのクレードル。
20080208090630.jpg
本体縦置きスタンドの姉妹品。たぶん。
置いて差し込むだけで充電て楽じゃね?と思って買ったのですが、差込口へのちゃんとしたガイドが無いので、ちゃんと狙わないと差し込めません。それ以外は可もなく不可もなく。

買い物リスト(0802版)

2008/02/05 Tue [Edit]

stalkerとりあえずクリア。プリピャチ→チェルノブイリ→石棺→○○辺りの難易度は鬼。でも面白かった。満足度は非常に高いです。


そんなわけで先月の消化項目。

なし。

予定してたものを何も買ってません。予定外のものばかり買いすぎ。中でも大物はサウンドカードグラボ、そしてPS3でしょうか。その他にblogには載せれないような品も幾つか買っているのでもう何と申しましょうかごにょごにょ。

続きを読む ≫

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

2008/02/02 Sat [Edit]

リボルテックはもう買わないって決めたのに・・・。
20080204112514.jpg
リボって可動はクリックに縛られるし、クリックも弱いことが多くて保持が効かないし、関節はすぐ抜けるし、変に固い関節はあるし、結局思いのポーズは取れないしで、あんまり好きじゃないんですよね。

でも買っちゃう>< 悔しいっ!

続きを読む ≫

PS2 涼宮ハルヒの戸惑(超限定版)

2008/02/01 Fri [Edit]

昨年末の「約束」に続いて、「戸惑」。
20080202103942.jpg
よくよく考えてみたのですが、私ハルヒそんな好きじゃない・・・。
限定版にはGC版ハルヒOPと、可動フィギュア figma 付き。

続きを読む ≫

steelpad Qck mini

2008/02/01 Fri [Edit]

マウスパッド。
20080202103931.jpg
マウスパッドいえばAirPad Pro IIIを使い続けてきたのですが、なんか最近滑るだけのマウスパッドじゃ満足できなくなってきました。ゲームのやりすぎでしょうかw それにAirPad Proは専用のソールとセットで使うことになっているのですが、どうもこのソールが減りが早い気がするんですよね。すぐ滑らなくなる。
そんなわけでよく滑り、よく止まると評判のsteelpad Qckを買ってみました。steelpadという名前だけど布製。布パッドって久しぶり。柔らかくていいですね。
Top
tm8/blog

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

