tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Norton Internet Security 2008

2008/04/30 Wed [Edit]

20080504202601.jpg
NIS2008。何となく買ってるだけで特に思い入れはないです。



孤独のグルメ [新装版]

2008/04/27 Sun [Edit]

ネタ本に見せかけて、やっぱりネタ本なのですが、何故か面白い。
20080429125149.jpg
内容は「腹を空かせた中年がそこらの店に入って飯を食う話」。なんて日常なw
決してグルメじゃないけど、グルメ。下町グルメのようで、そうでもない。
なんというかたまらない感じ。


なぜ、あなたの会社にはこれが作れなかったのか?

2008/04/27 Sun [Edit]

monsirouさんのブログ記事を見て、即購入。
20080429125144.jpg
この手の「ヒット商品開発記」みたいなのって大好きなんですよね。DIMEの連載だそうです。

個人的には日系エレクトロニクス刊の「開発者列伝」なんかお勧めです。
けど、もう絶版かも。私が買った数年前でさえも新刊で入手するのにやたら苦労した気が。


LAMY アルスター万年筆 EF

2008/04/27 Sun [Edit]

サファリ以来万年筆にちょっとはまってしまいました。
20080429125201.jpg
サファリと同デザインで、金属軸(おそらくアルミ)のアルスター。
ペン先はサファリFがちょっと太かったので、一番細いEFです。


続きを読む ≫

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ

2008/04/27 Sun [Edit]

ひぐまハルヒ。
20080429125154.jpg
顔は似てないかと思ったんですが、手にとって見るとなかなか似てます。ひぐま長門より似てるかも。超勇者ハルヒより若干髪の色が茶色いです。
やっぱリボよりポージングの幅が広く、オプションパーツも豊富で面白い。


adidas Weekender Tote Bag

2008/04/24 Thu [Edit]

アディダスのゴルフ用ボストンバッグ。ウィークエンダートートバッグ。
20080424003333.jpg
ねんがんの(ryであります。
ゴルフ用ボストンとしてはやや小ぶりな部類かな。それでいてちゃんとシューズルームがあるのがポイント。何気にUS限定モデルです。

続きを読む ≫

FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 オリジナル・サウンドトラック

2008/04/24 Thu [Edit]

昨年購入したFINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOXからはや一年。更なる拡張パッケージ、「アルタナの神兵」のサントラです。
20080424003326.jpg
と言うか、アルタナはほとんどプレイ出来てないです・・・2時間くらいまとまった時間とれれば少しづつでも遊びたいんだけどなぁ。そんなこんなで聴いたことない曲も多数。うーん。

何だかんだでFF11の音楽はかなり好みで、特に旧エリア(拡張前の標準エリア)の音楽は、寝入りに聴くも良し、寝起きに聴くも良しの万能曲。
うっかり寝落ちしてしまったあの頃、目が覚めると何故かホームポイントに戻されていたあの頃。そんなときに常に流れていた音楽だからでしょうか。
聴いてるだけで眠くなったり、慌てて目が覚めたりしますw


アテンザにレーダー探知機取り付け

2008/04/20 Sun [Edit]

2代目アテンザセルスターのレーダー探知機AR-550MTを取り付けたのでメモがてら。
作業にあたって、以下のページを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

カーテックつかさ作業日誌様 「マツダ 新型アテンザ ワゴン」
ベロ赤アテゴン23zだったのですが・・・。 様 「前車からの移植 レーダー探知機 」

Aピラーの取り外しがメインです。

続きを読む ≫

Petit Light

2008/04/20 Sun [Edit]

ペティットライト。そうふりがなが振ってあるのでそうなんでしょう。
20080420222554.jpg
車のシガーソケットに挿して充電する懐中電灯。

明るさはLED灯ということもあって、見かけの割にはなかなかのものです。銀色の本体外周部のどこかに磁石が仕込んであり、車体の適当なところにくっつきます。うっかり携帯なんかと一緒に置いたら大変なことになりそうです。
邪魔にならないちょっと頼りない常備灯、ってことで。
あとは電池のもちがどれほどのものか気になります。

セルスター ミラー型GPSレーダー探知機 AR-550MT

2008/04/18 Fri [Edit]

久々にレーダー探知機を買いました。
20080418005247.jpg
以前使っていたソーラー充電タイプのものは内蔵充電池の寿命のため取り外していました。AR-550MTは同じくセルスターのAR-330MTと流通経路、外装違いの同型機みたい。

今回の条件はGPS付きであることと、データの更新が手元で簡単に行えること。メーカーに送って更新、なんてのは論外。
AR-550MTはmicroSD経由で有料ダウンロードしたGPSデータ等を更新出来るのがポイント。まだダウンロードサービスは始まってませんけど。
対応しているmicroSDはカタログ上1GB以下のみとなっているので注意。

ルームミラータイプにしたのはダッシュボードに置きたくなかったのと、配線は電源のみというシンプルさから。


続きを読む ≫

Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ

2008/04/18 Fri [Edit]

厳密に言うと買い物じゃないです。
20080418005314.jpg
懐かしい外見。
スーファミコントローラ型のWii用クラシックコントローラです。
クラブニンテンドーのプラチナ会員向けプレゼント。毎回忘れた頃に届きます。

Willcom "D4" 発表

2008/04/15 Tue [Edit]

Willcomから新機種"D4"が発表されました。
プレスリリース
製品情報

128000円!?と目を丸くしたのですが、よくよく見るとVista搭載のモバイルノートPCの様子。なるほど。
Vista搭載機の割にはハードスペックが弱そうに見えるのが気になりますが、無線LANやBluetooth2.0+EDR搭載、そのBTを使用するハンドセット(別売り)辺りは魅力的ですね。さすがに手は出しませんけどw

THE BLACK MAGES / THE BLACK MAGES

2008/04/13 Sun [Edit]

FFシリーズ楽曲のロックアレンジアルバム。
20080414201549.jpg
第一弾は戦闘時の曲ばかりで好みです。
もっと派手にアレンジしてくれても良かったんですが。


THE BLACK MAGES III Darkness and Starlight / THE BLACK MAGES

2008/04/03 Thu [Edit]

FFシリーズ楽曲のロック(?)アレンジアルバム。
20080404105628.jpg
FFと関係ない曲が1曲だけ入ってるのが邪魔。
"マリアとドラクゥ"は一応オペラ風だけど何とも言えない脱力感が。


THE BLACK MAGES II -The Skies Above- / THE BLACK MAGES

2008/04/03 Thu [Edit]

FFシリーズ楽曲のロック(?)アレンジアルバム。
20080404105621.jpg
FFと関係ない曲が1曲だけ入ってるのが邪魔かなー。


MAZDA ATENZA Sport Wagon 25S (DBA-GH5FS)

2008/04/03 Thu [Edit]

やっと納車です。
20080403223611.jpg
2代目アテンザのスポーツワゴン。
事故から約4ヶ月、契約から約1ヶ月半での納車。待ったなぁ。

続きを読む ≫

買い物リスト(0804版)

2008/04/02 Wed [Edit]

長いので、「続きを読む」へ。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

