tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PIAA 超TERA ROOM LAMP H-480(3灯)

2008/05/31 Sat [Edit]

こんなの買いました。
20080531010533.jpg
用途は内緒。

続きを読む ≫


アイリスオーヤマ アルミケース AM-14

2008/05/28 Wed [Edit]

ちょっとした小物入れ用に。A4サイズまで収納可能。いちおう鍵付き。
20080527002551.jpg
内面はウレタンスポンジの保護材が貼られており、蓋は100°開いたあたりで止まります。がばっと開かないのは便利。蓋側には取り外し可能な小物収納ポケット。仕切り板2枚(長短)とショルダーストラップ付き。


続きを読む ≫

Willcom "03" 発表

2008/05/27 Tue [Edit]

D4の発表から間も空けず、03の発表です。こちらがWM搭載のアドエス後継機みたいです。
プレスリリース
製品情報

アドエスからの変更点はメインディスプレイのフルフラット・サーフェースとそれに伴う全長の短縮、軽量化、ワンセグ対応、Bluetooth対応、カメラの画素数アップ、といったところでしょうか。
私にとって魅力的なのはBluetooth対応だけなのですが、電池の持ちを考えると手放しには喜べない感じもします。

ZERO3系の高額端末ばかり発表しても、需要は先細りになるだけな感じがするのですがどうなのでしょう。アドエスでW-Value契約した人も少なくないでしょうし、いい加減機種変を見送る人も多そう。私は今回はパス。いまひとつ魅力に欠ける上、ここまでZERO3乱発されたんじゃ付いて行けない。
そんなことより普通の音声端末を充実させて欲しいですね。薄型大画面多機能二つ折りでW-SIM対応なんかだと嬉しい。

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G

2008/05/27 Tue [Edit]

モンハンの攻略本。
20080524100033.jpg
何となくMHP2G買って、右も左も分からない私にはぴったり。
情報自体はMHP2G@Wikiで事足りるのですが、絵付きでの解説や各武器紹介動画などはやっぱり便利。

そんなMHP2Gですが、噂どおりのマゾさですね。強い敵を倒すために強い装備を作り、強い装備を作るために強い敵を倒す。ふと自分は何をやっているんだろう?という想いに捕らわれたら負け。そんな感じ。


MG フォースインパルスガンダム

2008/05/26 Mon [Edit]

買う気は無かったんですけど、初回限定特典のなんかダウンロード券(てきとう)に釣られました。
20080526023926.jpg
改めて見てみるとインパルスってなかなかかっこいいですね。MG化に伴うアレンジのおかげか、メリハリの効いたストライクにも劣らないくらいの良デザインかと思います。謎の合体変形ギミックを除けばw
その変形関係も元からある設定なのか知りませんが、ランディングギアの設定なんか面白いですね。シールドが変形してランディングギアなんて、よくもまぁw


figma 高町なのは バリアジャケットver.

2008/05/26 Mon [Edit]

管理局の白い魔王さん。
20080526023918.jpg
もとい、エースオブエース。
って、SS見たことないんですけどね。


続きを読む ≫

アテンザのバックランプ交換

2008/05/22 Thu [Edit]

POLARG P7761W G-74 B1ハイブリッドビジュアルスタイル(12V21W)
20080522003836.jpg
強迫神経症にも似た勢いで白色化していくこのコーナー。今回はバックランプ交換です。

以前にナンバー灯を白色化したときから、今度はバックランプとの白さの違いが気になり始めてしまいました。ナンバー灯以上に自分で見ることの無いこのライト、変える事にどれほどの意味があるのでしょう。

続きを読む ≫

ガンプラ・パッケージアートコレクション

2008/05/18 Sun [Edit]

ガンプラの箱絵画集。
20080518014648.jpg
内容はファースト世代のガンプラ+MSVあたり。第一次ガンプラブームですね。
懐かしいなぁ。こうして改めて見ると当時から結構作ってるな。パーフェクトガンダムなんかこないだ実家の押入れの奥で見た気がw
画集だからといえばそれまでですが、懐かしい気分に浸るために買うにはちょっと高いのが難点。
どうせなら発売時のパッケージ3面図も載せて欲しかった。当時のガンプラのやる気の無いポージングが好きなのにw


10000

2008/05/18 Sun [Edit]

知らない間に10000hit超えてました。
fc2に居を構えて約2年と8ヶ月。ついに大台に乗ることが出来ました。
ありがとうございます。
これからも細々と続けていければいいなーと何となく思っておりますのでよろしくお願いします。

アテンザのリアルームランプ、番号灯交換

2008/05/16 Fri [Edit]

リアルームランプは白色に。
20080515234926.jpg
2個セットしか売ってなかった。余った一つは荷室灯にでも使いましょうか。

ナンバー灯も同じく白色に。
20080515234932.jpg
お店で一番安かったものを。

どちらも予算の都合でLED化は無し。


続きを読む ≫

アテンザのフォグランプ交換

2008/05/11 Sun [Edit]

RAYBRIG Racing HYPER HALOGEN WHITE THUNDER S RR68 (4000K)
20080511211515.jpg
レイブリッグレーシングハイパーハロゲンサンダーS。長い名前。

続きを読む ≫

アテンザのルームランプ交換 第2弾

2008/05/10 Sat [Edit]

第1弾での失敗を取り戻します。
20080510233152.jpg
今回はLEDタイプ。明るすぎず暗すぎず、そこそこ安い4チップタイプ。極性問わず、どちら向きでも取り付け可。
一度に2個買わず、とりあえず1個だけ買ってる辺りに私の弱気を感じてください。

続きを読む ≫

GAME BOY micro (famicom ver.)

2008/05/08 Thu [Edit]

ゲームボーイミクロのファミコンバージョン。
20080508224209.jpg
GBAもDSLも持ってるのに、GBAなんか2つも持ってるのに、何故今更ゲームボーイなんか買うのか?

ごめんなさい、よくわかりません。つい買ってしまいました。安かったんですよぅ。GBAで未クリアのソフトも沢山あるので許してください。(?)


続きを読む ≫

買い物リスト(0805版)

2008/05/08 Thu [Edit]

先月の消化項目。



ゴルフバッグ (ボストン)


車はちょこちょこ手を入れてくつもりですが、あくまで電装系のみ。
次はフォグのバルブ白色化をします。番号灯の白色化(LED化)とグローブボックス照明の白色化は検討中。
青くしたルームランプは正直失敗したw さてどうするか、白色化も視野に入れつつ悩み中。カーテンランプは満足してます。

続きを読む ≫

アテンザの車幅灯、AFSバルブ交換

2008/05/06 Tue [Edit]

(5/7 夜間の点灯画像を追加しました)

明かり関係でまず手を入れたいのが、フォグ、車幅灯、AFS(※)。この3つはヘッドライトに比べて黄色がかっており、やや暗め。これらのうち自分でも簡単に作業できそうな車幅灯とAFSの白色化をやってみました。
今回の白色化は白さを求めるのではなく、あくまで標準ヘッドライトをベースとした色味の統一が目標。

買ったものは以下2点。

PIAA HYPER DIMPLE SUPER LED
20080506212946.jpg
車幅等はLED。ハロゲンのホワイトバルブだとバルブ色が青になってしまうので、それを避けるためにLEDに。かつ発光体の黄色が見えないもの。お店で見た中では比較的明るく、ワイドな照射範囲で、何と言っても安かったコレ。

PIAA XTREME WHITE 4150K (H11)
20080506212950.jpg
AFSは普通のハロゲンバルブ。型式はH11。フォグも同じH11のようです。H11は非常に種類が少ないのですが、その中でヘッドライト色に(おそらく)近い4000ケルビン前半のものに絞り込み。最終的に4150Kにしたのは勘。


※ AFS:Adaptive Front-Lighting System
ハンドル切った方向を照らす、必要なんだかなんなんだか良く分からないライト。アテンザにはタウンパッケージオプションとして装備される。固定式。
AFS(自動車) - Wikipedia

続きを読む ≫

カテゴリ新設 「車~2代目アテンザ」

2008/05/04 Sun [Edit]

「車~2代目アテンザ」カテゴリを新設。
過去のアテンザ関係の記事を移行しました。
車関係の買い物もこちらに含みます。
最初だけだろうし、長く続くとも思えないのですが整理上。

アテンザのドアカーテンランプ、ルームランプ交換

2008/05/04 Sun [Edit]

何となくドアカーテンランプの色を変えたくなったので、ついでにフロントルームランプも一緒に交換。

20080504202609.jpg
ドアカーテン用にこれ。12V5W。

20080504202615.jpg
フロントルームランプ用にこれ。12V8Wを2個。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

