tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PS3 龍が如く 見参

2008/06/28 Sat [Edit]

そこそこ人気ソフトだと思うのですが、何故か1本だけワゴンに居たので購入。
20080628212251.jpg




PS3 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

2008/06/28 Sat [Edit]

そこそこ人気ソフトだと思うのですが、何故か1本だけワゴンに居たので購入。
20080628212258.jpg



真・萌えるヘッドホン読本

2008/06/27 Fri [Edit]

挿絵とタイトルこそ何ですが、中身は結構真面目な読本。

ここまでヘッドホンを多種比較してる本は珍しいんじゃないでしょうか。


続きを読む ≫

ECM-HST1 ステレオマイクロホン

2008/06/26 Thu [Edit]

ビデオカメラのアクティブインターフェースシュー取り付け型のステレオマイク。
20080626234013.jpg
先日のワイコンに引き続き、去年買ったSONYのHDR-HC7用として買いました。
ずばり純正品。そこそこ指向性があり、バランス良く音が拾えるマイクが欲しかったので。


続きを読む ≫

チェアマット ハードフロア用 CM-5000

2008/06/26 Thu [Edit]

椅子マット。
20080626234007.jpg
椅子による床の傷を保護するのが目的。ではなく、椅子のキャスターの転がりを良くするため。
うちの床はフローリング風クッションフロアなので、柔らかすぎてキャスターが転がらないんですよね。そんな目的なので厚みがあって堅そうなこの商品を選択しました。


続きを読む ≫

MORITA BOX FAN MF-300BR-W

2008/06/24 Tue [Edit]

モリタのボックス扇。
20080625062500.jpg

上下の首振りは手動。360度ルーバー付き、タイマー運転等、標準的な性能。羽は30cm径なのでボックス扇にしてはやや大きめ。なんだか安っぽいリモコン付属。本体の質感はそこそこなのに・・・。リモコンを収納するようなギミックはありません。フックに引っかけるような穴があいてます。
特筆できるのはは温度センサーが付いていて、気温によって弱運転、強運転、切を自動で切り替えるという機能。


Piano Collections FINAL FANTASY XI

2008/06/24 Tue [Edit]

FF11の楽曲ピアノアレンジアルバム。
20080625062454.jpg
FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX内のPiano Collectionsとの重複曲はありません。初作からアルタナまで、ムラなく入ってます。ビシージ曲が入ってるのが意外。何となくピアノ的なイメージが沸かなかったけど、なかなか良いです。

PREMIUM BOXのPiano Collectionsとアルバム名が被るのが残念かなw


Raynox HD-5050PRO ワイドコンバージョンレンズ

2008/06/23 Mon [Edit]

レイノックスのワイドコンバージョンレンズです。お手頃なお値段のx0.5倍。
20080624175821.jpg
去年買ったSONYのHDR-HC7用として買いました。
純正品より安くて軽くて小さくて、おまけにより広角。倍率は純正品のx0.7の方が良かったのですが、まぁいっか。


続きを読む ≫

MG 真武者頑駄無

2008/06/20 Fri [Edit]

やたらと箱絵がかっこいい。
20080622201304.jpg
素体はMGガンダムのVer.ONE YEAR WAR 0079と聞いていたので、てっきりこれに鎧を着せる形式かと思っていたのですが違ってました。
外装パーツがすでに武者専用。フレーム部が共通のようで、鎧の着脱は出来ない模様。鎧の縁取りの金色もメッキがと思ってたら金色風茶色の光沢のないパーツ。伊達鎧なんだから、煌びやかにして欲しかったなぁ。

さて、いつ組もうか。


ピタゴラ装置 DVDブック 「2」

2008/06/18 Wed [Edit]

「1」に続いて。
20080622201253.jpg



リボルテック 井上トロ(再生産版)

2008/06/15 Sun [Edit]

figmaセイバーのついでに。
20080616104205.jpg
かわいいなぁ、もう。
交換用の顔が付いてるのは良いのですが、置き場所に困ります。顔置き場(?)付けて欲しいなぁ。


Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

2008/06/15 Sun [Edit]

買う気は無かったのですが、figmaで凜が出ると聞いたので背景用に。ひどい。
20080616104144.jpg
リボセイバーより遊べそう。可動範囲も広くいろんなポーズが決まります。腰アーマー周りの処理が面白いですね。
カリバーン(鞘付き)とエクスカリバー(鞘付き)が付いて、何で風王結界は付かないの?


Logicool MX Revolution MX-R

2008/06/14 Sat [Edit]

えーと・・・MXレボリューション2個目です。
20080614004254.jpg
1個目と見比べるとパッケージが変わってますね。右下にグッドデザイン賞のマーク。右上ロジロゴの下に謎のスイスマーク。
充電器の仕様も若干違うので、初期型と現行型がある模様。
1個目も以前ホイールの不具合で修理に出したところ、現行パッケージになって帰ってきたので我が家には現行型MX-Rが2台。MX-Aなんかもあるし、どんだけロジ好きなんだよまったく。

気になって数えてみたら動作するロジマウスだけで7つありました。対してMSマウスは2つ。圧倒的に手の方が足りてませんね。猫の手も借りたいくらいです。マウスだけに。



・・・ごめんなさい。


PS3 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション

2008/06/12 Thu [Edit]

スネーク爺のメタルギア。
20080613013954.jpg
ちょっとだけ遊んでみました。
・マトモにプレイ可能になるまでの導入部の長さは、FFシリーズを彷彿とさせます。綺麗だからいいけど。
・市街戦なので自由度は比較的高め。序盤だけかな?
・カメラが近いのか、周囲の状況把握がし難い気が。
・AUTO AIMで戦闘はし易くなったのですが、撃ちまくるMGSってのもどうかとw
・市街戦好きなので没入感があります。楽しい。

続きを読む ≫

TV-KIT UTV327

2008/06/11 Wed [Edit]

アテンザのMOPナビは多分に漏れず運転中の操作制限があるのですが、サイドブレーキの信号をアース側にごにょごにょしただけじゃ解除できないみたい。GPS変位とか車速パルス見てるのかな。
そこで制限解除用のキットを購入。今回は購入~取り付けまで人任せだったので取り付け中の写真はありません。

続きを読む ≫

買い物リスト(0806版)

2008/06/07 Sat [Edit]

車の方は外向き照明は一区切り。室内はフロントルームランプを暗めのブルーLEDにした関係上、マップランプが欲しくなってきました。取り付け位置やスイッチON/OFFの方式等を考え中。他にもオーディオ関係の僅かな不満点など、色々手を入れたい欲が沸いてきてたり。熱が冷める前の今がチャンス。


車といえば何故かうちの子は車が大好き。あまりに車のおもちゃでばかり遊ぶので、お値段大きさ手頃なトミカを買い与えているのですがこれが良くない。何が良くないってついつい集めたくなるんですよね。私が。
ふと気がつくと毎月トミカ新車情報をチェックし、台数は既に20台近く。うち子どもに開放してるのは10台ほど。残りは押し入れに隠してます。
種類が豊富でサイズの割に再現度も高くそこそこ低価格。おまけに毎日子供の手酷い扱いを受けているのに壊れない。いままで我が家で壊れたトミカは一台のみ。それも嫁がうっかり踏んではしごをへし折ったはしご車だけw
あぁ、トミカワールドのドライブセットとか回転パーキングとか欲しいなぁ。私が。

続きを読む ≫

Tsun Tsun ソープディッシュ

2008/06/01 Sun [Edit]

石鹸置きです。
20080601233721.jpg


ディッシュ?
20080601233740.jpg
シリコンゴムの柔らかいとげとげで石鹸を支えます。触るともよもよしてて気持ちいい。
端に比べて中央部がやや凹んでいるので、石鹸を適当に置いても真ん中に向かって寄っていく様が素敵。水切れもよく小さくなった石鹸も置けるので便利。
長く使って行く上ではシリコンのへたりが気になるところ。


Top
tm8/blog

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

