tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


マキタ 充電式クリーナー 4075DW

2008/07/31 Thu [Edit]

写真取り忘れたけどこれ。通販生活の限定モデルらしいです。

車の掃除用に買ったので、フレキシブルホースとラウンドブラシを追加。
自分用のつもりが嫁が以前から欲しかった物らしく、自宅兼用となりました。

色は若干クリームがかったホワイトで安っぽい。高いのに・・・。もっと白ければいいんだけど。ツートンにするとかさ。
手に持った感じは軽くもなく重くもなく・・・やや軽いかな? まぁ一般的なハンディタイプの掃除機。
吸い込みは標準と強の2段階。標準はなかなか静かですが、吸い込みはそこそこ。強はよく吸うけどうるさいです。
昼間なら強、夜中使うなら標準かなー、と思ったのですが、夜中に掃除機回すときってそれなりの事情があるんですよね。コップが割れたー、とかw そんなときは標準じゃ物足りないジレンマが。


掃除機は去年これ買ったばっかりなんだけど、ちょっと重くて不評みたい。


※8/25 レビュー追記しました。続きを読む」からどうぞ。

続きを読む ≫


figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.

2008/07/31 Thu [Edit]

そろそろSS見てみようかな。
20080801221913.jpg
最近は来客が多いのでfigma他各種アイテムは仕舞ってありm・・・隠してあります。
飾れないから買ってもつまんないなー。


マクロスF(フロンティア)1 [Blu-ray]

2008/07/27 Sun [Edit]

マクロスFのBD版です。
20080727215417.jpg
放送は一度も見たこと無いんですが。

我が家にあるBDディスクは、PS3購入時にオマケでもらった007のみ。それも寂しいので巷で評判らしいマクロス買ってみました。一応フルHD対応の液晶モニターあるし、良しとしましょう。
BDソフト購入に際しては、「アース」と悩んだんですけどね・・・。アースもそのうち買うと思いますが。

肝心の画質ですが、確かにきれい。だけど所詮PC用安物液晶じゃよくわかりません。でっかいテレビ欲しいなぁ。


MANHATTAN PASSAGE #2050 Complex

2008/07/26 Sat [Edit]

まーた鞄?マンハッタンパッセージの#2050コンプレックスです。マンパセ続いてるなぁ。

休日などの普段使いにはBOBLBE-EのCRAFT BAG一式を使っているのですが、最近はちょっとこれじゃ大きさが足りない。。子供連れて出かけるときなんかは、自分のちょっとした荷物+子供荷物(予備おむつ、簡単な着替え、お尻拭きなんか)を持ち歩くため。これはこれで両手が空くし肩にかけれるしで便利なんですけどね

そんなわけでもう少し容量があり手頃サイズかつ整頓ができるウエストポーチ、ということで色々探してて見つけたのがこれ。
20080727104640.jpg
ストラップの長さを変えることでウエストポーチにもショルダーバッグにもなるという。


続きを読む ≫

卓上型カードリーダ・ライタ USR-PP/BL

2008/07/26 Sat [Edit]

長らく謎のハードiDuoを使っていました。これはiPodのDockとカードリーダが一体化した優れもの。
とても便利だったのですが、最近我が家で主に使われているメディアはSD、microSD、MemoryStickProDuoの3つ。iDuoだとこの3つのうち、microSDとMSProDuoは変換アダプターを介さないと読めなかったのでちょっと面倒。

そこでこれらがアダプター不要で読めるカードリーダーを買いました。
20080727102631.jpg 20080727102642.jpg
ぱっと見蚊でも落ちそうなデザインですね。
上部ドーム状のカバーはワンプッシュで開きます。各種SD系とMS系は一通り、アダプタ不要で読めます。カードの差込はプッシュロック式で取り出しやすいです。
ドライブレターはSD系とMS系の2つだけ、しかもドライバ不要というシンプルさ。SDカードとMSProDuoの差込口が共有のため、この2つの同時使用はできません。他にもMS同士、SD同士の使用が出来ないみたい。微妙に不便ですがドライブレターが増えるより良いです。
軽いので抜き差し時に本体がぐらつくのが欠点といえば欠点でしょうか。

SanDisk microSDHC 8GB(バルク)

2008/07/17 Thu [Edit]

諸事情により、2GB4GBに続いて8GB。
20080717220653.jpg


PSP ガンダムバトルユニバース

2008/07/17 Thu [Edit]

クロニクルの続編。
20080717220515.jpg
クロニクルは珍しくやり込みレベルまでハマったソフト。その上今作は閃光のハサウェイまでフォロー。これはもう買うしか。



DS ドラゴンクエストV 天空の花嫁

2008/07/17 Thu [Edit]

まだIVクリアしてないんですよね。
20080717220642.jpg



メーカー不明 microSDカードリーダー

2008/07/13 Sun [Edit]

microSDとUSBの変換アダプタ。とにかく軽くて薄い。
20080713223054.jpg

microSDに同梱されてるSDカードへの変換アダプターって認識悪くないです?
各社のいろいろ試したんですが、どれも駄目。運が良ければ認識するレベル。使い物にならない上、抜き差しの頻度が増えて、データ壊れそうで恐ろしいのでUSBアダプタを買いました。

Silicon Power microSDHC 4GB

2008/07/09 Wed [Edit]

諸事情により、2GBに続いて4GB。なのでSDHC規格です。
20080710144653.jpg
4GBでも安いなぁ。これが8GBになるとちょっとお高いんですけどね。

産まれました その2

2008/07/08 Tue [Edit]

7/8 15:47

20080708222337.jpg

ふたりめは妹ちゃんです。
ひとりめのことを思い出すとちょっと感慨深かったり。

予定日通りの帝王切開。
兄ちゃんよりやや大きい2832g。

あと1日早ければ、私と同じ誕生日だったのになぁ。惜しい。
兄ちゃんが謎の発熱で病院通いしてるので、兄妹顔合わせはおあずけ。早く会えるといいね。


予告通りの一大イベント無事終了です。

SONY メモリースティックPROデュオ16GB MS-MT16G

2008/07/07 Mon [Edit]

ここ数週間でどんどん値下がってる16GB。
20080707000412.jpg
常に容量不足で悩んでいるPSP用に。

量販店での売値も下がってるので卸値が下がったんでしょうね。まだまだ下がりそうだけど、ここで買わないとタイミングを逃し続ける気がして。
欲しいときが買い時です。・・・けどやっぱ高いよなぁ。


Silicon Power microSD 2GB

2008/07/04 Fri [Edit]

SDは安くなりましたね。
20080705111823.jpg


でじぱら 3

2008/07/04 Fri [Edit]

もしかしたら今一番好きな漫画かもしれない。
20080704002453.jpg
その割には発売されてるの知らなかったw
尼ばっかりじゃなく、たまにはちゃんと本屋行かないとダメね。


私と放電(初回限定盤) / 椎名林檎

2008/07/03 Thu [Edit]

椎名林檎のB面集。(おそらく)アルバム未収録の曲ばかりです。
20080704002446.jpg
うっかり癖(?)で初回限定盤を買ってしまったのですが、初回限定盤は紙ジャケ仕様。しかもちょっと貧相な部類の二つ折りスリーブタイプ。紙ジャケ嫌いの私にしてみれば失敗したとしか言いようがない。
CD2枚組みで各11曲の計22曲。なのですがDISC2の方にはボーナストラックが3曲入っているので25曲。


続きを読む ≫

私の発電 / 椎名林檎

2008/07/03 Thu [Edit]

椎名林檎のPV集。
20080702102412.jpg
懐かしいものから最近(でもないか)のものまで。12曲分収録なのでお買い得なのではないでしょうか。
10周年記念とは言えちょっと今更感があるのと、ただの再録では無くワイドにする等もう一手欲しかったです。



steelpad Qck mini

2008/07/02 Wed [Edit]

1枚目を購入以来、具合がよいので会社用に2枚目購入。
今のところ欠点は布ゆえの汚れやすさ、痛みやすさくらい。布パッドはマウスソールのすり減りが少ないので良いですね。
職場にゲーミングマウスパッドもどうかと思うのですが、性能は文句無いし外見から気づかれることもないでしょう。



ブライトンネット リール式イヤホン BI-INEAR/S

2008/07/02 Wed [Edit]

リールでコードを巻き取れるタイプのカナル型イヤホン。
20080702102358.jpg
コードの長さは80cmと短め。PCのスピーカーのヘッドホン出力に繋ぎたかったのでこの短さは致命的。
音質は値段なり・・・正直イマイチ。低音はそこそこ出るものの中高音が貧弱すぎます。慣らしてくとバランス良くなるんだろうか。それとコードのがさがさすれる音が大きいですね。



買い物リスト(0807版)

2008/07/01 Tue [Edit]

いろいろやりたいことはあるんですが、空き時間とのタイミングが合わず。
そろそろ積みゲ積みプラ積み本を消化しないとなぁ。

数日後に一大イベント発生予定。うひひ。


消化項目
MG 真武者頑駄無
積まれてます。

PS3 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション
クリアしました。面白かった。スペシャルエディション同梱の特典映像BDはいまいち。通常版にしとけば良かった。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

