tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


DMM.comに入会してみました

2008/08/31 Sun [Edit]

ネットCD/DVDレンタルのDMM.comに入会してみました。
とりあえず1ヶ月無料お試しサービス中の「ベーシック8」プランに入会。月額1963円で2枚セットx4回の計8枚借りられるプラン。

続きを読む ≫


amazonプライムに登録してみました

2008/08/31 Sun [Edit]

amazonプライムとは、年会費3900円で利用できる、amazonの有料サービス。1ヶ月間は無料でお試しできるというので登録してみました。
で、そろそろ1ヶ月経つので感想。

続きを読む ≫

Figma Fate/stay night 遠坂 凛 私服Ver.

2008/08/29 Fri [Edit]

あかいあくま。
20080831210919.jpg
セイバーやリリカルさん達と比べると付属品が少ない気がしますが、まぁこんなもんでしょう。
ポージングの幅が広い分、もうちょっと顔パーツの種類が欲しいなぁ。


マキタ 充電式クリーナー 4075DW ~その後

2008/08/25 Mon [Edit]

先月7/31に書いた記事「マキタ 充電式クリーナー 4075DW」へのアクセスがやたらと多いようなので、ちょっと追記しました。一ヶ月使ってみた感想とかそんなの。

7/31 マキタ 充電式クリーナー 4075DW

IO DATA microSD/microSDHCリーダー/ライター USB2-SDMC/G

2008/08/23 Sat [Edit]

アイオーのmicroSDリーダー。今度はちゃんとmicroSDHC対応。同じは踏みませんよ。
コピー ~ IMGP2088 コピー ~ IMGP2089
外観上はカバーがゴム製になって端子側もキャップで保護される構造になっただけで、中の人はほとんど同じ形状です。でもちゃんとmicroSDHC認識しました。良かった。

ところでこの製品、今年8月の初めごろに発売開始したばかりなのですが、
公式の商品紹介ページには「2008年8月20日生産終了」の文字が。早っ。

 

LAMY コンバーター&ボトルインク

2008/08/22 Fri [Edit]

LAMYのサファリアルスター共用のコンバーターとボトルインクです。インクカラーはブルーブラック。
20080824225125.jpg 20080824225131.jpg
ボトルの下にはインク拭き取り用の紙が付いてるんですね。へぇ。

REALDRIVE SuperBeam / REALDRIVE nano エンツォフェラーリ

2008/08/21 Thu [Edit]

何故か突然エンツォフェラーリブーム。
20080823004041.jpg  20080823004047.jpg
左がCCPのリアルドライブスーパービームシリーズ、エンツォフェラーリ。
右がCCPのリアルドライブナノシリーズより、エンツォフェラーリ。


やっぱりエンツォは同系列のFXXと違って、公道を走れる点に魅力を感じます。
時間と腕に余裕があればタミヤ辺りのキットを組み、お金に余裕があれば同じくタミヤのセミアッセンブルモデル辺りを買うのが理想なのですが、どちらも力及ばず安価で遊べるトイラジコンを買いました。
 

続きを読む ≫

PSP-S360(PSP-2000専用クレードル)

2008/08/20 Wed [Edit]

PSPのクレードル。充電とAV外部出力ができます。

リモコン付きでUMDやワンセグチューナ装着時の操作ができたりとか、まぁそんな感じ。

PSP-330(PSP-1000/PSP-2000対応バッテリーチャージャー)

2008/08/19 Tue [Edit]

PSPのバッテリー充電器。本体にACアダプターを挿して充電するより早く充電できます。
20080817122032.jpg
PSP-2000用充電池、PSP-S110の充電時間が、2時間20分→1時間35分。まぁ短くなったかな。
充電中はオレンジのランプが点灯、充電が終わると消灯するので分かり易い。思ったより厚みがあるので携帯には向かなそうですが、予備の充電池を持っていて、PSPで遊びまくる人には悪くない選択肢かも。

よごれなシートP2(PSP-2000専用前面&背面保護シート)

2008/08/18 Mon [Edit]

PSPのツヤツヤ面がザラザラの触感になるので、持ちやすく指紋が目立たなくなります。
20080819015414.jpg
お風呂のお供、アクアトークに入れるときもこのシートを貼っておくとスルスル滑って入れやすいです。逆に貼ってないとツヤツヤがビニールにくっ付いて、入れるのに大苦戦します。
もともとサラサラの触感のマットブロンズには使えません。というか使う必要が無い。

ダイヤテック モバイルクルーザーツイン

2008/08/17 Sun [Edit]

その昔、モバイルクルーザー2.0チェリーケーブルセットというものを買ったのですが、基本的にはまったく同じ。
20080819015401.jpg
出力が2口。チェリーケーブルというUSB二股ケーブルを、内蔵しただけ。

続きを読む ≫

HGST Travelstar 7K320 HTS723232L9A360

2008/08/13 Wed [Edit]

日立のSATA 2.5inch HDD。
20080813015201.jpg
容量不足に喘いでいるVAIO SZ92の換装用です。
これで容量が120GBから320GBと一気に2.5倍近く。そして回転数が5400rpmから7200rpmになるので、高速化にも期待。

続きを読む ≫

PSP-2000 マット・ブロンズ バリュー・パック

2008/08/09 Sat [Edit]

一台目の黒に続いて二台目です。色々察してください。
20080809230328.jpg
ほら、先月誕生日だったしー、自分へのご褒美(笑)的な何かとして。
バリューパックとして付属の32MBのメモリースティックは罰ゲームでしかないですけども。他にもしょぼいポーチ、しょぼいストラップ、しょぼしょぼいクロス、と罰ゲームパーツ多数付き。
D端子ケーブルだけは嬉しいですけど、総じてどの辺りが"バリュー"なのかと。

続きを読む ≫

DS もえたんDS

2008/08/04 Mon [Edit]

表紙がPOPなので。
20080804202309.jpg
それ以上の理由はなかったかもしれない。
ゲームとして○○なのは買う前から分かってるんだ。

イベリカ・コミュニケーション・テクノロジーズ microSDカードリーダー ICT-USBRW

2008/08/03 Sun [Edit]

同じような形状のリーダーはよく見かけるのですが、白っていうのは珍しいので購入。
20080804110041.jpg
しかしこの製品、SDHC対応じゃありませんでした。へたこいたー。

ストラップ型のmicroSD→USBなカードリーダーが欲しいんだけど、なかなか良いのがないなぁ。
今のところベストはこれなんだけど、microSD側にカバーがないのがちょっと不安。


買い物リスト(0808版)

2008/08/03 Sun [Edit]

娘かわいいよ娘。
20080802235803.jpg 20080802235815.jpg
とか言いつつ今はまだ息子の方がかわいい。嫁いわく、
「娘ちゃんは父ちゃん(私)にそっくりなのが不憫でならない」
とのこと。どういう意味ですかソレ。
二人とも早く大きくなれ。


消化項目
・DS ドラゴンクエストV
やっとIVをクリアしました。Vはじわじわと始めてます。

・PSP ガンダムバトルユニバース
絶賛プレイ中。ZZのネオジオンは色物が多くて嬉しい。ジャムル・フィンとかもうね。

・メモリースティックPro Duo 16G
DSブームとPSPブームが同時に来てて大忙し。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

