tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


SANWA SUPPLY アダプタ用マルチコンセント TAP-B26M

2008/09/30 Tue [Edit]

ACアダプタなどでよく見かけるメガネプラグから、普通の2Pコンセントプラグを2口取り出せるという。
20080930224908.jpg
瓢箪から出てきた独楽からまた瓢箪が出てきた、みたいな。この喩えの方が分からないよ。まぁとにかく何が何だか分からないけど何となく便利そうな電源分岐タップ。




理系の人々

2008/09/30 Tue [Edit]

ぼくオタの人の新刊。最近どんどこ本出してますね。
20080930224914.jpg
内容の9割近くに同感できてしまう辺り、自分ってやっぱ理系だなぁ、としみじみ。


MOLESKINE / スケジュール+ノート(2009年版) / ポケットサイズ / 黒 / ソフトカバー

2008/09/28 Sun [Edit]

今年使っているほぼ日手帳は大きく書きやすいのは良いのですが、その大きさがネック。まず気軽にポケットに入らないし重いので持ち歩きにくくて不便。
20080928171144.jpg
そこでちょっと気になってたモレスキン(モールスキン?)。シンプルなデザインかつ特徴のあるゴム留め、左はスケジュール右は罫線ノートという構成に惹かれて。

実際お店でサンプルを触って思ったのは、紙質の悪さ。他メーカの手帳サンプルと比べて、痛み具合・・・ヨレヨレ具合が全然違う。私が選んだソフトカバーだけなのか、表紙までヨレヨレ。ページも綴じ部の縫製がちょっと不安な感じ。1年後にはボロボロになってそう。と言うか1年保つんだろうか・・・。

あとはペンホルダーが無いのがちょっと気になるな。これは何とかしよう。

指を詰めた(カタギ的な意味で)

2008/09/27 Sat [Edit]

車のドアに薬指の先っちょを挟んでしまいまして。しかも自分で閉めたドアに自分が挟まれるという体たらく。なんてこった。

で、どうにも痛みが引かず、どんどん腫れるし堪らないので夜間診療してる病院へ行ってレントゲンを撮ってもらいました。

※9/29 後日談追記しました

続きを読む ≫

ODYSSEY black SERIES #1

2008/09/27 Sat [Edit]

パターです。
20080927214039.jpg
オデッセイのブラックシリーズの#1。ピン型のノンインサート。この秋の社内コンペに向けて。
ずっと貰い物のマレット型を使っていたのですが、どうもしっくり来ず。仕方が無くピン型をまた貰い直したのですがw これまた益々しっくり来ず。
今度こそ仕方が無くお店に見に行き、まず見た目で適当に何種か選んでから試打。やっぱ見た目ッスよ。
そんな中で一番しっくり来たものを買いました。


クラブニンテンドー花札

2008/09/25 Thu [Edit]

買ったものではないのですが。
20080926211217.jpg
クラブニンテンドーのポイントを使わぬままため込み、そろそろ数百ポイント失効しそうだったので慌てて交換。
流石花札屋、良い出来です。

キングジム テプラPRO SR530

2008/09/25 Thu [Edit]

無くても全然困らないけど、あるとそこそこ便利なテプラ。
20080926211203.jpg
無くても全然困らないけど、あるとそこそこ便利なテプラ。
ラベルライターってテプラ以外にもブラザーのピータッチやカシオのネームランド等、選択肢がたくさんあって悩みました。

SR530の決め手は「電池駆動も可能」「PC接続可能」「トリマー内蔵」の3点。
180dpiという解像度は気になるのですが、ラベルライターとしては標準的なのかな?
今回購入したのはSR530-2Tという、12mmテープと4mmテープが付属したモデル。加えてお試し品として18mmテープも入っていました。(何れも白地に黒文字)


続きを読む ≫

ストライクウィッチーズ 第1巻 限定版

2008/09/25 Thu [Edit]

ぱんつじゃないから恥ずかしくないそうです。聞いてるこっちが恥ずかしいわ。
20080926211151.jpg
内容はもう何もかもが異常としか言いようがない。
一体何を考えているのかと小一時間問い詰めた後に四、五時間酒でも酌み交わしたいです。乾杯。


続きを読む ≫

BUFFALO カードリーダー/ライター BSCRA38U2BK

2008/09/23 Tue [Edit]

38メディア対応のカードリーダ。
20080923145938.jpg
ちょっと前に買ったUSR-BLが、SDの書き込みロックの爪を誤認識して、運が良くないと書き込みが出来ないという不便な状態だったので買い換え。

条件はUSR-BLと同じく、各種メモリー(主にSD、microSD、MemoryStickProDuo)がアダプタなしで挿せるもの。そんな中でも速度に定評のあるこれを選びました。
実際そんな大容量データのやりとりはしないので速度はあまり気にしてなかったのですが、確かに早いです。

   

SanDisk SDMSPDH-1024-903 Ultra II

2008/09/19 Fri [Edit]

サンのメモリースティック、ウル2の1G。
20080919005850.jpg
容量少なくても良いので低価格なメモリースティックが必要になったので、低価格帯でコストバランスの良さそうな1Gを購入。


PSP-2000 メタルケース ガンメタルブラック

2008/09/15 Mon [Edit]

PSP-2000用のアルミカバー。
20080915182403.jpg
ガンメタと言うよりちょっと濃いめの銀色。表裏各4ヶ所にある凹コーナー部にプレス時の皺?のようなものがありますが、それ以外はとても綺麗。表面に光沢は無く金属的な触感。指紋は気になりません。

続きを読む ≫

買い物blog2周年

2008/09/14 Sun [Edit]

すごい。2周年。
自分でも不思議なくらい続いてます。最近は本などの小物はひっそり載せなくなったのですが、そんなことよりblogが続いてることに驚きです。

1周年のときと同様に、ここ1年で買った物の中からお気に入りベスト3を挙げていきます。
では、3位からー。

続きを読む ≫

二歳

2008/09/13 Sat [Edit]

二歳になりました。
20080914230827.jpg
一緒に移ってるのは嫁サイドのばあちゃんの誕生日プレゼント、トミカ峠やまみちドライブ。
頂いたのは高速道路にぎやかドライブとのセット品だったのですが、にぎやか~の方も一緒に広げるとあまりの規模になるため、親が恐れおののいて隠しました。
クリスマスか来年の誕生日に出してあげるね。

デバイスメタルチャームコレクション 04 グラーフアイゼン ハンマーフォルム

2008/09/13 Sat [Edit]

シリーズ的には気になっていたのですが、買う機会を逃s・・・ぶっちゃけ買い忘れてて毎回気がついたら売り切れ。
アイゼンも例に漏れず買い逃し忘れていたのですが、やっぱり欲しくなったのでちょっと無理して入手。
20080913000253.jpg
20080913000301.jpg
ぱっと見柄の長い金槌かけん玉、あるいはきらびやかなゲートボールスティックかと言ったところ。大きさはそれらとは比べるべくもない小ささなんですけどね。
出来はとても良いです。カートリッジ部が可動すれば最高なんだけど。

ラケーテンフォルムも出ないかなぁ。出たら買う・・・の忘れて買い逃すだろうなぁ。

Logicool VX Nano VX-N

2008/09/11 Thu [Edit]

またマウスか!
コピー ~ IMGP2103
今までモバイル用にはマイクロソフトのワイヤレスノートブックプレゼンター8000を使っていたのですが、残念ながら色々と使いにくい。
マウスのクリック感が浅く軽い、進む戻るのサイドボタンが押しにくい、ホイールが小さくぬるっと触感なので回しにくい&大量スクロール出来ない、そもそも大きさが手に合わないのか使っていると肩が凝る、等々。
致命的なのはチルトや進む/戻るボタンのカスタマイズが出来ないところ。ちゃんと持ち歩いてるのにあまり使われない不遇っぷり。BT接続なのは便利なんだけどなぁ。

そんな訳でロジクールのモバイルマウス、VXナノを買いました。



続きを読む ≫

figma 初音ミク

2008/09/11 Thu [Edit]

なかなかかわいい出来。

メタリックな服が綺麗です。



Dock Extender Cable (2FEET) black

2008/09/06 Sat [Edit]

iPod用Dockコネクタをそのまま延長できるケーブル。
20080906083628.jpg
こういうのをずーっと探してたんですが中々見つからず、ようやく海外(US)のCableLiveというサイトで発見。送料込みで$32.7。高々60cm程度のケーブルで約3500円は正直高いのですが、他に無いので仕方ない。「延長ならDock-USB変換してUSBを延長すればいいじゃん」と言う声も聞こえますが、カーオーディオへ接続されているiPodケーブルを延長したいので、Dock側を延長しないわけにはいかないのです。

続きを読む ≫

週刊フェラーリ・グランツーリズモが欲しいけど

2008/09/05 Fri [Edit]

デアゴスティーニの「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」のTVCMをたまたま見て、エンツォブームの今、これを買わない理由はない!と何かのスイッチが入ったのですが、公式サイトをよくよく見ると、全65号刊行予定とのこと。創刊号が890円で以降1冊あたり1790円。えーと・・・掛けて足すと・・・115450?


じゅういちまんごせんよんひゃくごじゅうえん!?


びっくりした。久しぶりに素で「はぁ!?」と声が出た。
更に冊子を10冊綴じれるバインダーも必要なので、軽く12万は超えそうです。週刊なので毎月約8000円。ちょ・・・それはちょっと・・・。全30号くらいに纏めろよ-。
そんなんならタミヤのセミアッセンブルエンツォ買うわ。買えないけど。


EXEMODE B660 UHF/VHFブースター

2008/09/04 Thu [Edit]

テレビ用のブースター。
20080904190030.jpg
聞いたことのないメーカーの怪しいブースター。
なのですが、特筆すべきはワンセグ用微弱電波の再送信機能。この機能により室内でもワンセグの受信状況が改善されるとのこと。

我が家はブースターなしでは普通の地上波もまともに映らず、ワンセグもベランダに出てやっと1局受信出来るか出来ないか・・・やっぱり出来ないや。ってくらいの悪条件なのですが、果たして?


続きを読む ≫

買い物リスト(0809版)

2008/09/01 Mon [Edit]

先月は珍しくゲーム大量クリア。暇だったのかと言えばそうでもなく、むしろ毎日残業盆休みなし徹夜付きという忙しい月だったんですが。
以下クリアしたゲームについてちょっとだけ。

NDS DQIV
ずいぶんかかったけどようやくクリア。内容は良くも悪くもドラクエで、今更感は拭えない。Vも終盤まで行ってるんだけどクリアは間に合わず。

PSP ガンダムバトルユニバース
前作+αで新鮮味はない。F91やΞ、ぺーネロペーが出ただけでも嬉しいからいいや。次回作は是非Vを入れて欲しいんだけどUCとして認めてもらえてるかが問題。

PS3 龍が如く見参
辛かった。良くクリアしたもんだ。「えっ?」と聞き返すか、相手の台詞をオウム返しするばかりの主人公。辛い移動。広がるばかりで締まらないシナリオ。意味なく絡んでくる破落戸。やりこむ気の沸かないサブ要素。ただひたすら辛かった。

PS3 アンチャーテッド
良作アクション。ストーリーは長くてボリューム感がある。けど基本的に1本道を歩かされるゲームなので、そのボリューム故に二週目は辛い。隠し要素も豊富な辺り二週目を意識してるんだろうけどね。


またまだ詰みゲー多数。どう消化していくか。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

