tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


MG インフィニットジャスティスガンダム

2008/10/24 Fri [Edit]

何故今更。
20081024215926.jpg
1/100キットでも十分な出来だったインジャスがまさかのMG化。一応主役機だから、かな?
MG化してやたらと細い脚とマッシブな上体(特に肩とか)の対比が目立つ印象。まぁ組んでみないと何とも言えませんが。

その前にインパルス組むのが先か。・・・真武者も手つかずだな。
今? 5年くらい前に買ったMGケンプファーの封を開け、休み休み組み始めて2ヶ月が経過したところです。もちろん無塗装素組みで。



ストライクウィッチーズ 第2巻 限定版

2008/10/24 Fri [Edit]

これは、ぱんつでは、ありません。
20081024215918.jpg
2巻には待望のDVD収納BOX付属。DVD本編1巻~6巻までを収納できるようです。
が、おまけCDやおまけ冊子についてはほったらかし。どうせならフルセット収納できるBOXにして欲しかったなぁ。


MX-R修理

2008/10/19 Sun [Edit]

MX-Rの一番のウリである、ホイールのフリースピンがここ数週間全く使えなくなりまして。

使えなくなったのはホイールのフリースピンモードのみで、普通のクリック感のあるホイールとしては問題なく使えるので我慢していたのですが、やっぱり微妙に気になる。
そこでドライバや管理ソフト(SetPoint)を入れ直しても全く直らず。違うPCに挿してみても同じ。
調べたところによるとMX-Rのフリー/クリック切り替えは内部のモーターで行っているとのこと。で、どうやらそのモーターが動いてる気配がない。
そこで修理・・・と言っても、保証期間が切れてるので自前で。

理系の人々」のよしたにさんも過去の記事でおっしゃっています。
壊れたものは中を見る。(※直せるわけではない)


そんな訳で、MX-Rの分解修理記録です。

続きを読む ≫

Roland DG STiKA SV-8

2008/10/19 Sun [Edit]

写真を撮り忘れると撮り直すのが面倒臭いでござる、の巻。
g.jpg
ローランドデージーのカッティングマシン。要はステッカー等作成用のオートカッターです。


続きを読む ≫

SanDisk MobileMate Micro Reader

2008/10/14 Tue [Edit]

マイクロSDのリーダー。また買ったのか。
20081018220823.jpg 20081018220831.jpg
買ってはみたものの、SD側に蓋のようなものが無いのが気になる。そうそう簡単に抜けるような感じはないのですが、そこはコダワリってことで。
デザインは結構好き。


玄人志向 GW2.5SJ-SU2

2008/10/14 Tue [Edit]

先日購入した光る蔵SATAが残念な結果に終わったのでリベンジ。
20081018220818.jpg
結論から言うと、こちらも残念な結果に。USBコネクタ1口だと認識したりしなかったり、かなり際どい感じ。2口だと安定します。HDDの消費電力の問題かなぁ。

ついでに。
筐体は全面プラでHDD固定用のネジもなく、完全に工具レス。シリコンケースが付くものの、強度的にも発熱量的にもちょっと不安。価格は安心。


PSP 街~運命の交差点~特別編

2008/10/11 Sat [Edit]

勢いで。
20081011230017.jpg
随分昔から気にはなっていたもののなかなか買うまでには及ばず、時折思い出しては「また今度」と先送りにしていたソフト。
近所のよく行く店に置いてないことにふと気づいて、近隣の店を何軒もはしごして探すもやっぱり見つけられず、そんなコトをしてる間に何かのスイッチが入り、遂に通販で購入。
なにげに高評価なんですよね、これ。

ノベル系のゲーム買うくらいなら、買ったきり読んでない小説を片付けないといけないのですが。

何が起きたのか

2008/10/04 Sat [Edit]

10/1に突然、かつて無いほどのアクセスの伸びがありました。

20081004235523.jpg

「何これ?どこのスクリプト?どっかに晒された?」と驚いてアクセス解析を見てみると
かの超大手blogであるところの、アキバblogさん10/1の記事で当blogのエントリ「理系の人々」が紹介されていました。

まさか自分が毎日巡回している大手サイト様に自身のblog記事が紹介されていようとは夢にも思わず、当該記事も当然読んでいたのですが全く気づきませんでした。

何が何だか分かりませんが、こんなにアクセスが増えることはもう二度と無いでしょう。
ありがとうございます。ナードたん大好きです。


まぁその後のアクセスの順調な減り具合から、リピーターの少なさが窺えるんですけどね。

2.5インチ HDD用ケース 新感鮮 光る蔵SATA CL25EU2B

2008/10/03 Fri [Edit]

先月ノートPCのHDDを交換したのでSATAの2.5inchが一台浮いており、それを再利用するために購入。
20081004233502.jpg
にしても新感鮮て・・・。

※ 10/11 PS3のHDD使用時の動作について追記しました

続きを読む ≫

アクラス DS Lite用充電スタンド ネイビーブルー

2008/10/03 Fri [Edit]

DSL充電用のクレードル。
20081004233511.jpg

    

続きを読む ≫

やまと D.M.A. Series Vol.2 咆哮 ティガレックス 怒り状態

2008/10/01 Wed [Edit]

つい怒り状態になって買った。後悔はしていない。
20081001221622.jpg 20081001221629.jpg
かもしれない。
 

買い物リスト(0810版)

2008/10/01 Wed [Edit]

今月末~来月頭にかけて、都内へ約10日間の長期出張予定。
とは言え最近東京行ってもする事無いから困る。どこへ行って何をすればいいか思いつかない。昔は新宿池袋秋葉原あたり行けば軽く1日潰せたのに。田舎暮らしに慣れてしまった所為かな。
時間さえ合えば、大学時代の友人や昔の職場の連中と会えるのが一番の楽しみ。

消化項目
・figma 初音ミク

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

