tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.5mm

2008/11/28 Fri [Edit]

せっかくだから、おれはこの銀のクルトガをえらぶぜ!
20081129090509.jpg
巷で噂の、芯が回ってトガり続けるシャーペン。ギミックだけに惹かれて買いました。
筆記時の筆圧を利用して中のギアが動作、芯がじわじわ回って片減りを防ぎます。
すげー。



ストライクウィッチーズ 第3巻 限定版

2008/11/28 Fri [Edit]

節子、それぱんつちゃう。
20081129090504.jpg
3巻には待望のおまけCD収納BOX付属。あとは4巻におまけ冊子収納BOXですね、わかります。

ワンデーアクエア

2008/11/22 Sat [Edit]

普段は基本裸眼。運転中のみメガネ。時々コンタクト。ゴルフ行くときは結構コンタクト。
20081125220303.jpg
そんなわけで1日使い捨てコンタクトのワンデーアクエア。
普段はワンデーアキュビューを使っていたのですが、目が乾きがちなので「乾きにくい」と評判のワンデーアクエアを買ってみました。

続きを読む ≫

SONY POCKET BIT USM4GJX

2008/11/22 Sat [Edit]

SONYの高速転送タイプUSBメモリ。
20081125220311.jpg
ちょっと早いUSBメモリが欲しくなって。
製造終了品なのですが、気合いで入手。

続きを読む ≫

PlayStation Home ベータ版

2008/11/22 Sat [Edit]

随分前に応募していたPlayStation Home ベータ版のクローズドテストプレイヤーに選ばれました。

選ばれたというか、負荷テストフェーズに入ったのでテストプレイヤーを一気に増やしてるみたい。つまりは全プレみたいな扱いでしょう。

続きを読む ≫

Apple Nike + iPod Sensor MA368J/B

2008/11/18 Tue [Edit]

iPod touch 2Gをジョギングで活用できるらしいす。走らないけど。
20081119170717.jpg 20081119170722.jpg
歩数計として使えればなーと思い購入。
iPod nanoはdock接続のレシーバーが必要なようですが、touch 2Gは専用レシーバー不要。センサーのみでOK。

専用のNIKEシューズを買うのも何なので、普通の靴にセンサーを取り付けることができるようになる
Marware MW-SSSS-BK Nike+iPod用センサーホルダー SportSuit Sensor+
という物も一緒に購入。
 

続きを読む ≫

ツィーター取り付け

2008/11/18 Tue [Edit]

純正のboseツィーター。某所から購入して取り付けました。
20081013215128.jpg
カーオーディオに拘る気はあまり無かったので、メーカー純正のスピーカーセットのままだったのですが、どうにも気になる点がありまして。

続きを読む ≫

PS3 OBLIVION

2008/11/16 Sun [Edit]

オブリビオン。
20081118105444.jpg
前々から気にはなっていたソフトだったので、気まぐれで購入。

 

続きを読む ≫

1/72 マクロスF VF-25S メサイアバルキリー オズマ機

2008/11/15 Sat [Edit]

べっ、別にアルト機を買い逃したからオズマ機って訳じゃないんだからねっ!
20081115021133.jpg
まぁ正直言うとアルト機を先月の発売日に買い逃した訳ですが。

今回は敢えてアルト機の再販と同時に新発売となったオズマ機を購入しました。理由は・・・アルト機はそのうちスーパーパック付きのものが出そうだから。ってオズマ機もそのうちアーマード版が出るのかな。

アルト機とはカラーリングと頭部形状が若干違うようですが、よく分かりません。アニメも結局1話しか見てないですし。



20000

2008/11/15 Sat [Edit]

10000hitから半年、早くも20000hitに到達していました。
何なの、この伸び。いやいやありがとうございます。

ここ数週間はほぼ毎日50hit越えをしているようで、何がどうなってるのか自分でも分かりません。
思い返せば開設当初は一日に多くてもヒトケタhit、うち半分以上が自分のアクセスという残念感に満ちあふれたblogでした。
毎日見に来て下さる方。時々でも覗いて下さる方。初めて来て下さった方。コメントを残して下さる方。拍手ボタンを押して下さる方。
本当にありがとうございます。

POWER SUPPORT Airジャケットセット for iPod touch 2nd PTX-71

2008/11/13 Thu [Edit]

パワーサポートのiPod touch 2G用アクリルジャケット。
20081113200611.jpg
ラバーコーティングブラックとクリアがあり、クリアを選択しました。
前面および背面保護フィルム付き。しかも前面は高光沢と低反射の2種類入り。指紋が気になる私は当然低反射派。
他にもdockコネクタ用の蓋や、保護フィルム貼り付け前のホコリ取りシールなんかも付いてます。



続きを読む ≫

Scosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3G

2008/11/13 Thu [Edit]

カーナビ接続時のiPodの不満点を解決すべく、期待を込めて購入したのがこちら。
20081113200555.jpg

よく分からないけど、おそらく12V→5Vの電圧、ピン配変換器。
iPhone 3Gと名前には入っていますが、iPod touch 2Gでも理屈は同じでしょう。

続きを読む ≫

アテンザMOPナビにiPod touch(2G)を繋いでみた

2008/11/10 Mon [Edit]

アテンザの純正メーカーオプションナビにiPod接続コネクタを追加しており、今まではそれにiPod(5世代)を繋いで音楽を聴いていましたが、今回touch 2Gを買ったので繋いでみました。

(8/16 関連記事追加)

続きを読む ≫

HCM Pro 59 シェンロンガンダム

2008/11/09 Sun [Edit]

半額投げ売りを保護。
20081112123918.jpg
安かったとはいえ、シリーズ物のうち一体に手を出してしまった・・・。


Apple iPod touch 32GB MB533J/A

2008/11/05 Wed [Edit]

出張中、ついカッとなって。第二弾。

新型iPod touch(第2世代touch、と言うのでしょうか)の32GB。
20081106010308.jpg
第5世代iPod(60GB)からの買い換えです。

新型あるいは前型nano(これまた第4世代あるいは第3世代nanoと言うのでしょうか)と迷ったんですが、やっぱ30GBは欲しいよなーという無駄なハイスペック志向と、touchしてみてーという素直な欲望によりtouchに決定。

モノについては概ね満足なので、気がついたことだけつらつらと。

 

続きを読む ≫

audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 BK

2008/11/05 Wed [Edit]

出張中、ついカッとなって。第一弾。

オーディオテクニカのノイズキャンセリングイヤフォン、ATH-ANC3です。
20081106010253.jpg
パナのNCヘッドフォン、RP-HC500以来のNCフォンです。



続きを読む ≫

買い物リスト(0811版)

2008/11/01 Sat [Edit]

先月末から今月にかけて、都内に約半月の出張中。もうくたくたです。
見ろ、足が棒のようだ。

消化項目
ストライクウィッチーズ 第2巻 限定版

MG インフィニットジャスティス

・2.5inch HDD用ケース
2種(その1その2)買って、どちらも外すという残念っぷり。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

