tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


デバイスメタルチャーム コレクション 08 バルディッシュ・アサルト アサルトフォーム

2008/12/31 Wed [Edit]

アイゼンレイジングハートに続いて。
20081231225431.jpg
20081231225438.jpg
・・・正直何で買ったのか全然覚えてない。勢いだけだった気もする。

続きを読む ≫


生活リズム計を洗濯した

2008/12/31 Wed [Edit]

先日買ったばかりの生活リズム計を洗濯してしまいました。それに気がついたのは、洗濯機で40分の洗濯脱水すすぎ脱水コース→そのまま日中寒空で天日干し→生乾きだったので更に半日室内干し、のフルコースを経た後。

生活リズム計は日常生活防水。日常ってレベルじゃねーぞ。水没ってレベルでもねーぞ。
当然振れど回せど加速度検知のLEDは点灯せず。いつかやるだろうとは思っていたんだけど・・・。

続きを読む ≫

ストライクウィッチーズ 第4巻 限定版

2008/12/25 Thu [Edit]

ズボン・・・ない・・・。
20081230111528.jpg
希望通り4巻にはおまけ冊子収納BOX付き。ナイス。
お馬鹿回の7話とすこーしだけまじめな8話を収録。


クラブニンテンドーカレンダー2009

2008/12/20 Sat [Edit]

買いものではなくクラブニンテンドーのゴールド会員特典です。
20081220200811.jpg
うーん・・・カレンダー・・・ね・・・。
去年のプラチナ特典「Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ」はちょっと嬉しかったんですけどね。いやカレンダーが嬉しく無いとかそうイウ意味ジャナク・・・。

PS2 Fate/unlimited codes SP-BOX(限定版)

2008/12/20 Sat [Edit]

フェイトの格ゲー。figma目当てなのは否めない。
これで年末年始の娯楽はバッチリpart3。
20081223220216.jpg 20081223220225.jpg
PS3でちょこっと遊んでみましたが、気になるのがプレイ中のディスクアクセス。ロード時間は短いのですが、対戦中も常時アクセスが起きているようで、常にシーク音が「かこかこしーかこかかっこ」としています。ただでさえ寿命にちょっと不安のあるS○NY製品だけに、これだけ細かくアクセスが続くと怖いですね。
ゲーム的には・・・格ゲーあんまりやらないのでよく分かりません。が、とりあえず難しい、というかシステムが複雑に感じます。やっぱサムスピ時代が丁度いいやw

さて、押し入れからPS2探すか・・・。
 

Fallout 3

2008/12/19 Fri [Edit]

フォールアウト3。
北斗の兼RPG。嘘です。似てるけど。ダウンロード購入なので写真はありません。
これで年末年始の娯楽はバッチリpart2。
20081220210958.jpg
核戦争後の荒廃したワシントン周辺が舞台のFPSっぽいRPG。PS3日本語版は一部イベントが削除されてるそうなので、日本語化MODリリースに期待してPC英語版を購入。

正直英語ばっかりで何が何だかさっぱり。BIOSHOCKと対照的に、オープンワールドでの荒廃感が魅力。もう世界全体が廃墟。
PS3版はZ指定ということで、その内容は推して知るべし。まぁ黒いです。暗いじゃなくて黒い。でっかいGとか、頭が二つある牛とかが普通に居ます。うひぃ。
操作感はFPSで、FPSっぽく戦闘もできるのですがそれだと難易度が高め。RPGらしくコマンド戦闘できる機能があるのでそちらがおすすめ。

ざざっと進めてみましたが、英語では何が起きているかさっぱり分からず一時中断。日本語化を少し待ってみます。これはPS3版の方が良かったかもしれないなぁ。

 

BIOSHOCK

2008/12/18 Thu [Edit]

バイオショック。
海洋ホラー?FPS。ダウンロード購入なので写真はありません。
これで年末年始の娯楽はバッチリpart1。
20081220210950.jpg
荒廃した海底都市が舞台です。ホラーじゃないかも知れないけど、ちょっとプレイしたらめっちゃ怖かったので個人的にホラー認定。閉ざされた空間の閉塞感、荒廃しつつも独自の生態系が成り立ちつつある世界観などが素敵。敵は異形ながらも人間ばかり。目つきの悪い少女からどう見てもゾンビまで色々。
こっち走ってくるなよー。あっち行ってくれよー。後ろに立ってんじゃねーよー。

PS3版も近日発売予定なのですが、パッドでFPSは辛そうなのと、XBOX360版の日本語訳がイマイチらしいこと、素晴らしい出来の日本語化MODが無償で配布されていることからPC英語版を購入しました。日本語化MODはのおかげでプレイには全く支障なし。むしろ無償とは思えないくらいの出来で、作成者の皆さんに感謝。

 

1998-2005 Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION

2008/12/17 Wed [Edit]

みつみ美里さんの画集。
20081220200803.jpg
甘露樹氏の画集に続いて。次はカワタさんみたいですが?
序盤はこのみづくし。眼福眼福。

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] / Mr.Children

2008/12/15 Mon [Edit]

ミスチルのアルバム。
20081216190105.jpg
何となく選んだ初回限定版ですが、特典のDVDはミュージックビデオクリップを5本収録でとっても豪華。
最近テレビをほとんど見ないせいか知らない曲が多かったのですが、その分どの曲も先入観抜きで楽しめました。




DN-PH01改造

2008/12/14 Sun [Edit]

「iPodをDN-PH01に挟んでDockコネクターを繋ぐ」という作業が面倒だったので、クレードルのように置くだけで接続できるようちょっと手を入れてみました。
20081216190111.jpg
こういう車載ホルダーを以前から探してたのですが、意外と無いんですよね。

続きを読む ≫

audio-technica iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i BK

2008/12/12 Fri [Edit]

オーディオテクニカのiPod用マイク付きリモコン。
20081212202718.jpg
マイクは要らないんですが、iPod touchを使う上でリモコンは欲しいなーと。

っと、touch 2Gはボイスメモ機能がそもそも無いので、マイクは機能しませんでした。


続きを読む ≫

CASIO OCEANUS OCW-T600TD-1AJF

2008/12/10 Wed [Edit]

カシオの腕時計、オシアナスシリーズより新製品のT600。
20081211003146.jpg 20081211003153.jpg
今使っている腕時計に色々と痛みが出てきたので買い換え。

電波6局(4エリア)で自動合わせ、ソーラー充電駆動、10気圧防水等々・・・スペックに釣られて購入。いやいやデザインも気に入ってるんですけどね。
時刻補正いらずで電池交換いらずって凄いなぁ。

 

続きを読む ≫

DN-PH01取り付け

2008/12/07 Sun [Edit]

エバーグリーンの汎用ホルダー、DN-PH01を車に付けてみました。
20081211001816.jpg
取り付けられる平面が見つからず、結局こんなとこに。吸盤取り付け用のステー使用。
微妙に脚の邪魔だけど、どうせ短いので気にしない。見やすく触りやすいのでOK。なかなかしっかりしており、走行中もあまり振動しません。
アームがもう10センチ前後長ければ、配置の自由度が一気に高まったのですが・・・。

デバイスメタルチャーム コレクション 07 レイジングハート・エクセリオン アクセルモード

2008/12/06 Sat [Edit]

アイゼンだけで満足してたつもりなんだけどなぁ。
20081211001826.jpg
20081211001838.jpg
ほんとは01のバスターモードの方が欲しかったんですけど、今となっては入手困難なようなので我慢。

開封したとたんに中央のラインストーンが外れているという残念っぷり。ピンクの塗りも重くて野暮ったいですね。
それ以外は特に気になる点はなし。やっぱバスターモードと比べると地味だな-。

続きを読む ≫

DS 歩いてわかる 生活リズムDS と生活リズム計(単品)

2008/12/05 Fri [Edit]

さーて、ぱんつ買ったし6000歩計るぞ-。
20081207003906.jpg 20081207010301.jpg
ということで、DSで使う歩数計。
1分ごとの歩数ログが残せてそれをグラフ化等して細かく参照できることから、「生活リズム」計としているそうです。
リズム計2個付きで、更に追加の生活リズム計単品を買い足すことで、ソフト1本につき4人まで登録管理可能。

ん?nikeのiPodセンサー?あれはちょっと休むとスリープに入って止まっちゃうんですよね・・・。歩き続ける/動き続ける分には良いのですが、歩数計としては使えませんでした。

 

続きを読む ≫

WACOAL BROS クロスウォーカー GX6000(ノーマル)

2008/12/05 Fri [Edit]

ぱんつだから恥ずかしいもん。
20081207003922.jpg
笑いの取れるデブから笑われるデブへ。
笑われるデブから笑えないデブへ。
順当な進化を遂げている自分の身体に危機感を感じずには居られない今日この頃。
そんなメタボなお腹にワコールのブロスというブランドから出ている、クロスウォーカーという矯正?おぱんつ。

monsirouさんの記事を読んで存在を知ったのですが、ワコールによるとコレ履いて歩くだけで痩せるそうです。マジですか!
とりあえず赤と紺それぞれ1枚ずつ買ってみました。

  

続きを読む ≫

VICTORINOX シグネチャーライト T7 シルバーテック

2008/12/04 Thu [Edit]

また買い替え。
20081205190637.jpg
こないだ買い換えたばかりのビクトリノックス クラシックシグネチャーの兄弟品。
クラシックシグネチャーにはLEDライトが付いた「シグネチャーライト」という製品があったのですが、こいつのライトは残念ながら赤LED。赤LEDは使う用事がないよなー、とスルーしていたのですが、白LED版が遂に登場。しかもハンドル部はシルバースケルトン、メカメカしくてかっこいい。

機能的にはクラシックシグネチャーのピンセットがLEDに変わっただけで、あとは全く同じ。個人的にはピンセットも重宝していたのでオミットされたのは残念ですが。


続きを読む ≫

EVERGREEN 汎用フレキシブルアームホルダー DN-PH01(吸盤ステータイプ)

2008/12/04 Thu [Edit]

素っ気ない箱。
20081205190601.jpg
エバーグリーンの汎用ホルダー。携帯機器なんかの固定に。私の用途はiPod touchの車載固定。



続きを読む ≫

「タイプ別性格判断」をやってみた

2008/12/01 Mon [Edit]

流行の?タイプ別性格判断というものをやってみました。
試しに日を空けて何度かやってみたけど、何度やっても同じ結果。
何となく当たってる気もするけど、試しに他のタイプを見てもそれはそれで当たってる気がする。まぁそんなもんか。


タイプ別性格判断

続きを読む ≫

買い物リスト(0812版)

2008/12/01 Mon [Edit]

気がつけば年末。やだなぁ。
昔は年末と言えば、クリスマスで冬休みで、更には正月でお年玉でおせちで雑煮でこたつでみかんで。楽しいことのオンパレードだった気がするんですが。


消化項目
iPod touch
先日ファームウェア2.2が公開され、iPod touch単体でのpodcastのダウンロードが可能になりました。これは便利。
あとはコピー&ペーストとモーションセンサーの有効、無効切り替えが欲しい。早く実装されないかな。

1/72 VF-25F メサイアバルキリー
アルト機の予定がオズマ機になりましけど。
早速組んでみたのですが、なんという立体パズル。トランスフォーマーのバイナルテックを思い出します。結構しっかり変形するのですが、もうすこしロックされる箇所を増やして欲しかった。手首差し替えなのも残念。

ストライクウィッチーズ 第3巻 限定版
巷で高評価の第6話収録でした。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

