tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ストライクウィッチーズ 第5巻 限定版

2009/01/30 Fri [Edit]

うん、写真忘れた。
きれいなジャイアン
特典は作戦予定表。有り体に言えば卓上カレンダー。




PS2 プロアクションリプレイMAX

2009/01/16 Fri [Edit]

PS2用チートツール。
20090117020646.jpg
未だに多数の積みを重ねるPS2ソフト消化のためのテコ入れに。
Fate/UC用にPS2を復活させたので、ついでにPS2強化月間なのです。
USBメモリの付属しないEZ版もあり。そっちでも良かったかなぁ。

そこそこの確率でディスク認識には失敗するものの、失敗しまくりで使えないというほどでもない。体感5割くらいかなぁ。
コード入力等の操作性は普通にちょっと面倒くさいなー、というレベル。付属のUSBメモリ、MAXDRIVEにコードを保存でき、これをPCへバックアップ可能。だけどPC上で編集するには専用形式を扱えるエディタが必要。PCで編集する方が楽なのは目に見えてるんだし、エディタくらい付属してればいいのに。コード入力済みのファイルも一緒についていればなお良し。

チート効果は問題なし。まぁのんびりやろう。


 

figma 八神はやて 騎士甲冑ver.

2009/01/16 Fri [Edit]

たいちょー。
20090117020653.jpg
羽は固定で動きません。羽はいつもの台座のピンか専用の固定ピンで本体に固定します。専用固定ピンの方は短いのか細いのかすぐ抜けてしまい、固定できません。まぁ羽生えてる=飛んでるイメージなので、台座固定が基本と言えば基本なんだけど・・・。というかはやてのこの衣装は飛んでる場面しか思いつかないな。
顔は口開閉の2種。ユニゾンフェイスが付いてないのが残念。
髪は通常のものと帽子固定用の凸付きの2種。ユニゾンヘアーが(ry
夜天の書は開閉どちらも付属していますが、開いた中身は白紙でちょっと寂しい。
どうせなら思い切って極小リィンが欲しかったなぁ。figma自体がノンスケールなので、figmaリィンでもいいけど。


PS3 ワイヤレスキーパッド

2009/01/15 Thu [Edit]

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
20090117020525.jpg
SIXAXIS/DUALSHOCK3用ぱんつ。じゃないや、キーパッド。

何故か今までその存在すら忘れていたMGS4に含まれているメタルギア オンラインを、先日ふと遊んでみたら結構面白い。キーボードがあるとなお楽しいかなー、と思ったものの、これ以上机にキーボードを置くスペースはない。と言う訳でコントローラー取り付け型のワイヤレスキーパッドを試してみることにしました。



続きを読む ≫

セノ・ビー のっぽ君 ブラック

2009/01/13 Tue [Edit]

折りたたみ式の踏み台。
20090114003219.jpg
先日椅子の上に立って、クローゼット上の掃除をしていたら突然・・・。




続きを読む ≫

トリプル USB 充電ケーブル

2009/01/09 Fri [Edit]

USB給電ケーブルの先が三つ叉に分かれていて、PSP、DS、iPodが充電できるという。
20090111021138.jpg
とはいえ流石に「一度に充電できるのはどれか一つまで」という但し書きが付いています。
実際のところは電流が足りていれば複数充電もOKみたいですが、そこはまぁ自己責任と言うことで。

これを使ってPSP用クレードルおよびDS用クレードルへの配線を簡略化するのが目的。



HORI イルミネーション縦置きスタンド3

2009/01/09 Fri [Edit]

PS3用縦置きスタンド。
20090111021127.jpg
PS3の縦置きスタンドとしては、CYBERの縦置きスタンドを使い続けてきたのですが、設置面積の都合でリストラ。安定度は抜群なのですが、場所取り過ぎなんですよね・・・。
そんなわけでちょっと豪華なホリのスタンドに買い替えです。

設置面積はPS3に対して微増といったところ。PS3を乗せるだけで引っかかりも浅いため、転倒防止のスタンドとしてはどれほどの意味があるのか微妙なところです。
PS3の電源ONに連動して光るのと背面にUSBが2口追加(代わりに前面のUSBを1口使用)されるのが特徴。
なかなか綺麗に明るく光るので、PS3本体電源の切り忘れ防止にもなって良いですね。

買おうと思い立って近所の店を回ってみたらどこにも売ってない。ネットショップでも品切れの店が多いみたいだけど、何故かamazonは在庫あり。

 

PS3 BDリモートコントローラ

2009/01/09 Fri [Edit]

PS3用のリモコン。
20090111021133.jpg
Bluetooth接続なので、明後日の方向を向いていようが、間に遮蔽物があろうがきっちり反応するのは良かったり悪かったり。赤外線じゃないので学習リモコンに登録できないのが残念。

コントローラーだと△ボタンでメニューを開かなければ呼び出せないような機能もワンボタンになるため、BD/DVD視聴時の操作性は格段に良くなります。

どのボタンを押しても&リモコンがどっちを向いていても、PS3の電源が入るので、図らずして電源が入ってしまう事があります。
対して電源を切るにはPSボタン長押しからのメニュー呼び出し→電源OFFという、コントローラ使用時と同じ手順を踏まなければならないのが残念。
電源ON/OFFボタンが欲しかったなぁ。



SEIKO CLOCK KX307S

2009/01/08 Thu [Edit]


I.D.E.Aの電波時計が度重なる落下により、ついにお壊れあそばされたので買い換え。
20090108233523.jpg


続きを読む ≫

REALDRIVE mini プレミアム エンツォフェラーリ

2009/01/07 Wed [Edit]

エンツォ尽くしの3台目。
20090109001129.jpg
リアルドライブシリーズの"mini プレミアム"シリーズ。何がプレミアムなのかは不明。
大きさ的にはSuperBeam(1/16)とnano(1/58)の中間くらいの1/28。広めの室内で遊びやすいサイズだと思います。




続きを読む ≫

REALDRIVE nano フェラーリF40

2009/01/07 Wed [Edit]

リアルドライブnanoのエンツォをうっかり息子に見られてしまい、それを手にした息子が大絶叫の大はしゃぎ。
20090108233443.jpg
残念ながらそのエンツォは父ちゃんのです。返して下さい。
キミがもう少し大きくなったら、このF40をあげましょう。




Linx Products ディスクタイプメモリーホルダー

2009/01/06 Tue [Edit]

PSP用のメモリースティックホルダー。白と黒、お得な2枚入り。

メモリースティックが増えてきたので整理のために。
何がPSP用かって、ホルダーそのものがUMDと同じような形状だから。これでUMDケースにメモリースティックを整理できたりとかまぁそんな感じ。上手い具合にPSPのUMDスロットにも入ります。入るだけでもちろんデータ等は読めません。



SanDisk UltraII SDMSPDH-008G-J61

2009/01/06 Tue [Edit]

サンのメモリースティック、ウル2の8G。

値段の変動もすっかり落ち着いたみたい。
SDカードは生産調整され、値上がり傾向にあるとか。メモリースティックもそうなる前に思い切って購入。価格的にはまだ下がりしろがあるように思えるのですが・・・?



買い物リスト(0901版)

2009/01/04 Sun [Edit]

どうにも言葉の遅いうちの長男(2歳4ヶ月)ですが、最近やっと語彙が増えてきた様子。

「ぱぱー、ぱぱー」と言いつつも、父ちゃんのことじゃない。
「ちーした」と言いつつも、しっこしてない。しっこしたときは言わない。
「ぷーした」と言いつつも、うんちしてない。うんちしたときは言わない。
「ちでじ、ちでじ」と言いつつも、もちろん地デジは関係ないどころか意味不明。

相変わらず「ハイ!」と「よいしょ!」だけがバッチリな息子なのです。



娘(6ヶ月)の髪を生まれて初めて切りました。ついうっかりと言うか、勢いでと言うか、ばっさり短くしてみたと言うか、短くなってしまったと言うか。

髪が短くなったらアラびっくり。今まであまり似ていないと思っていた兄ちゃんとそっくりに。
あっれー?これと同じ顔の子、1年くらい前に育てた気がするんだけど気のせいかなぁ・・・。

なんというデジャヴ。




消化項目

audio-technica AT335i BK
使ってみようと思ったら早くも行方不明。なんてこったい。

腕時計 CASIO OCEANUS OCW-T600TD-1AJF
未だに時々上下を間違えて付けてしまいます。

ストライクウィッチーズ 第4巻 限定版
今更特に語ることもないですが。漸くストーリーが進行しそうな次巻にも期待。

続きを読む ≫

あけましておめでとうございます。

2009/01/04 Sun [Edit]

今年もどうぞよろしくお願いします。


去年を振り返ってみると、PS3に始まり腕時計まで、色々高額商品を買ったなぁ、と。
今年は不景気の煽りを思いっきり被り、買い物は控えていかなければなぁと思いつつも、物欲の波はなかなか抑えきれないのであります。


今年のblog的目標は、積みゲ、積みプラ、積み本の消化。いよいよ追いつかなくなってきた。

百年の孤独

2009/01/01 Thu [Edit]

麦焼酎。
20081231231641.jpg 20081231231649.jpg
定価は3000円くらいらしいのですが、実売は1万円を超えるプレミア価格で流通してるみたい。

早速飲んでみたところ、焼酎というより柔らかめのウイスキーっぽい感じ。美味しいには美味しいけど、焼酎っぽさを求めると何か違う。ロックが合いますが水割りや湯割りも試してみたいですね。
Top
tm8/blog

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

