tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ノーズマスクピット2 14個入り

2009/02/28 Sat [Edit]

鼻栓。じゃなく鼻に突っ込むマスク。
20090301220145.jpg
ほぼ全ての花粉にばっちり対応。医者も「陽性のオンパレードですねw 安心できるのは冬だけです」と言わしめた重度の花粉症である私。今年も花粉症をこじらせて2日間ほど寝込んでしまいました。マジで。
で、毎年何かしらの花粉グッズに手を出して、結局医者にかかるのが一番という結論に毎年行き着いているわけですが。

今年も試しに買ってみたのは、鼻の穴マスク。

 

続きを読む ≫


ストライクウィッチーズ 第6巻 限定版

2009/02/27 Fri [Edit]

完結。と、2期決定だそうです。
20090228095612.jpg
特典は、タロットカード収納ポーチ。

・・・タロットカードなんかあったっけな?(1巻限定版の特典でした)

PC ~その後

2009/02/24 Tue [Edit]

こないだ買ったパソコンに色々手を入れています。

ENERMAX EVEREST UCEV12
20090228095449.jpg
12cmケースファン。Nine Hundred Twoのサイドパネルに取り付けて吸気ファンに。
温度センサーが内蔵されており自動で回転数を制御してくれるのですが、今回は下記のファンコンで調整するのでセンサーをぶっつり切断して再結束。これで回転数が上限固定に。

Ainex FC-01W-BK
20090228095454.jpg
3.5インチベイおよびPCIブラケットに選択取り付け可能なファンコントローラー。EVEREST用にPCIブラケットに取り付け。

Ainex PA-010ME
20090228095501.jpg
メッシュのPCIスロットカバー(下)。Nine Hundred TwoのPCIスロットカバー(上)はスカスカで残念な感じがするので交換。

Ainex CFA-120A-BK
20090228095506.jpg
メッシュの12cmファン用フィルター。Nine Hundred Twoの電源は背面下部に設置する関係上、電源のファンが上を向くことに。ファンは大きく開口しているのでうっかりネジでも落とすと大変なことになりそう。ということで蓋代わりに。

あとは長すぎたり無駄に分岐してるケーブルをストレートにしたりとか、団子になってるところをばらして引き直したりとか。

   

GIGABYTE G-POWER II PRO (GH-PSU23-PB)

2009/02/21 Sat [Edit]

CPUクーラー。
20090216215133.jpg 20090216215143.jpg
通称「くじら」。
見た目よりは軽い。開梱時、なんかカラカラ音がすると思ったら、カバー(銀色の部分)固定用のネジが一本外れてました。大丈夫かこいつ。


続きを読む ≫

Ainex BB-02BK

2009/02/20 Fri [Edit]

5インチベイ用の小物入れ。
20090216215127.jpg 20090219233649.jpg 20090219233619.jpg
空いてる5インチベイが引き出し式の小物入れに。そんだけ。



PC

2009/02/19 Thu [Edit]

ねんがんの パソコンを てにいれたぞ!
20090219233609.jpg
予定通りBTOショップで購入。

続きを読む ≫

BUFFALO DVSM-P58U2/B

2009/02/16 Mon [Edit]

外付けポータブルDVDドライブ。
20090216215107.jpg
ちょっとした事情で購入。バッファロー製品が続いてますが、正直何でも良かった。
DVD±R DLやDVD-RAM対応でポータブルで・・・安くなったなぁ。

箱はでかいが中身はちっさい。薄くて軽くてUSBバスパワーで使えます。ACアダプタも付属でもしもの電力不足にもばっちり対応。モバイル用途には何の問題もなさそうです。

 

BUFFALO LSW3-GT-8NS

2009/02/16 Mon [Edit]

ギガビット対応の8ポートスイッチングハブ。
20090216215121.jpg
LANポートがルータのものだけでは足りなくなってきたので買い足し。そろそろギガビット対応機器も増えてきて、NAS相手に大容量のデータをやりとりすることも増えてきたのでギガビット対応、ポート数は若干の余裕をみて8ポートハブにしました。

金属筐体でACアダプタ内蔵。コンパクトですがずっしり重く、安定感があります。
ただ、折角ACアダプタ内蔵なのに電源ケーブルが太くて取り回ししにくいのが残念。

バッファローコクヨサプライ iPod touch用 ソフトケース BSIP03CSTOBK

2009/02/07 Sat [Edit]

iPod touch用のソフトケース。
20090207234828.jpg
厚みと伸縮性のある生地で、iPodソックスよりはフィット感も安心感もあります。出し入れはちょっとキツめかな。Airジャケットを付けたままでも問題なし。Buffaloのタグが邪魔w

30000

2009/02/07 Sat [Edit]

20000hitからわずか2ヶ月と少々。30000て。
何なのこの伸び。誰が見てるの?クローラなの?

とか言いつつもコンスタントに回り続けるカウンターは、細々とした更新の大きな励みになっております。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

買い物リスト(0902版)

2009/02/01 Sun [Edit]

節操なく買い物をしているように見えて、大ざっぱながらも小遣い帳をつけています。抑止効果は無いですが。

1月度は何かと雑費が多いなー、と思う中で目を見張ったのが、blogには書いてませんが正月に買ったル・クルーゼの鍋。改めて見ると高いなぁ。鍋のくせに。
「嫁の誕生日プレゼントに」と買った物なのですが、「嫁の誕生日(今後3年分、クリスマス含む)プレゼントに」と謹んで訂正させて頂きたいと思います。ありがとうございました。


消化項目

・ストライクウィッチーズ 第5巻 限定版

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

