tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


SANYO USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L3S

2009/03/31 Tue [Edit]

サンヨー、エネループブランドの予備電源。
200903312124445b6.jpg
随分前にmonsirouさんのブログで見かけて以来、ずーっと気にしつつも買わなかったコレ。
よくよく調べてみると3種類ある模様。悩んだ挙げ句にKBC-L3Sを購入しました。


  

続きを読む ≫


CASIO 目覚まし時計 TQ-674AJ-8AJF

2009/03/29 Sun [Edit]

カシオの電波目覚まし時計。
20090329195901.jpg

実は2個目。
20090329195911.jpg
と言うのも、初代の液晶の表示が一部おかしくなって、目覚まし時間の設定に若干手間取るようになってしまいまして。
不便だなーと漠然と思っていた矢先、近所の電気屋の閉店セールで50%OFF。思わず買ってしまいました。展示品だったのか文字盤に擦り傷がありますが気にしない。

この目覚まし、操作感といい音量といい表示の見やすさといい、私からすれば文句のない出来。
以前、「同じものを2個買うのはちょっと・・・」という思いと、新しいモノに触れたい好奇心からセイコーの目覚ましを買ったのですが、操作感(アラーム時間の設定がしにくい)と音量(電子音)で少しだけ残念な結果に。
やっぱこいつは良いモノです。おすすめ。


MITSUBISHI LEDランプ Dot-it Linear Vario BLACK

2009/03/27 Fri [Edit]

先日買ったDot-itのストレート版。
20090328083240.jpg
ノーマル版ほどではないですが、それなりにカラーバリエーションもあり。

  

続きを読む ≫

LEDかしこいランプV2 NL-831P-S

2009/03/27 Fri [Edit]

パナソニックの自転車用LEDライト。
20090328083408.jpg
我が家のママチャリのダイナモライトがお亡くなりになったので買い換え。
LEDなのでかなり明るく、照射範囲も広いです。自動点灯機能つきで、周囲が暗い状態から僅かな振動でONになり、振動が止まってから3秒ほどでOFFになります。単三電池4本使用。電池ボックス周りに防水の仕掛けが見受けられなかったので、雨水の浸入や湿気による故障がちょっと不安。

明るさといい、自動点灯機能といい、結構お気に入り。
だた自転車がかなりの安物なので、これ2,3個で自転車と同じくらいの値段になるってのはどうかと。

 

OMRON BX50F 無停電電源装置(UPS)

2009/03/25 Wed [Edit]

オムロンのUPS。
20090325214043.jpg
PCやNASの保護用に。
わかってたけどでかい重い。縦置き出来るとは言え、どこ置こうかなぁ・・・。

SANWA SUPPLY TAP-TST5 ワットチェッカー

2009/03/25 Wed [Edit]

サンワサプライのワットチェッカー。
20090325214034.jpg
上位機種のTAP-TST7というのもあるのですが、機能的にあまり必要でなさそうだったので。

作りは悪くないですが、コンセントがでっかい本体の裏側真ん中に生えているので周りの差し込み口を潰すのは確実。ちょっと不親切だなぁ。片付けるにも邪魔だし。
20090325214039.jpg
ていうか何でコンセント一体型なんだろね。
機能的には必要十分で問題なし。

 

MITSUBISHI LEDランプ Dot-it SILVER

2009/03/24 Tue [Edit]

三菱の乾電池式ミニLEDランプ。
20090324232025.jpg
LEDは3灯で、透明な部分を押すごとに 3灯点灯→2灯点灯→1灯点灯→消灯 と切り替わります。
タクトスイッチの軽いクリック感があるので、間違って押してしまうことは少なそうです。

カラーバリエーションも豊富。防水モデルや、円形ではなくストレートデザインのものもあるようです。

  
  

続きを読む ≫

ODYSSEY ディボットリペアツール

2009/03/23 Mon [Edit]

こないだ買ったオデッセイのパターに合わせて、オデッセイのディボットリペアツールを買ってみました。
20090324231754.jpg 20090324231759.jpg
マーカー付き。赤いグリップの部分は硬質ゴムっぽいです。
これのblackバージョンがあるといいのになぁ。

サンコー iPhone 3G 可変式USBクレ―ドル USBIPZ7

2009/03/23 Mon [Edit]

サンコーのiPhone 3G用クレードル。
20090324231725.jpg
とても安っぽいパッケージで届いてびっくり。

続きを読む ≫

中国へ行ってました

2009/03/18 Wed [Edit]

時間が無かったのでこれくらいしか写真が。
20090324232019.jpg
深夜の上海で屋台だか店舗だか、何だかわかんないような、とても開放的なお店で買った焼きうどん風の何か。辛うま。


サンヨー 紙パック式クリーナー SC-MR8J(L)

2009/03/16 Mon [Edit]

また掃除機ー。
20090324232235.jpg 20090324232305.jpg
私の知らない間に嫁の手によりスティックタイプの掃除機がドナドナされており、気がつけば何処にもない。
でもって流石に充電式のクリーナーをメインに据えるのは、いくら狭い家とは言え心許ない。

なのでまたまた掃除機を購入しました。
白物家電には(個人的に)定評のあるSANYOの掃除機。色はシルバーブルー。
つい最近後継機のSC-MR8Kが発売されたせいか、やや安めで入手できました。

 
MR-8J。amazonだとちょっと高い?

 
後継のMR-8K。今買うならこっちのがいいかも。

続きを読む ≫

明治ミルクチョコレート?

2009/03/14 Sat [Edit]

今年のバレンタインに嫁からもらったチョコレート。CDは大きさの参考に。

何だかとても大きな義理を感じずには居られません。



それでは、とホワイトデーのお返しを。


小さい。


中身。


鏡。


そんな訳でチョコレート型のミラー。
外箱が残念ながら紙製。これもプラ製だと長く使える収納ケースとして優秀なのにな。


カワモト サージカルマスク

2009/03/11 Wed [Edit]

愛用のマスク。この季節は基本的に毎日着けています。
20090311231143.jpg
世間ではmonsirouさんも勧められているユニ・チャーム 超立体マスク 花粉用スーパーが大いに売れているようですが、私はやっぱりこれ。
超立体マスクも持っているのですが、頬周りや顎の辺りが少々心許ないので、メインはこっちです。

もう何年も主力マスクとして使い続けています。少し大きめでがばっと顎下から頬、鼻上までカバーできるのがいいです。ただ「メガネがくもりにくい」と書かれていますが、残念ながら私の場合はくもります。


マスクも自分に合う物を見つけるまでが大変ですね。私も今シーズンはこのサージカルマスクと超立体マスク、先日買ったノーズマスクピット2以外にも、あと2種類くらい試してみる予定です。

ちなみにノーズマスクピット2ですが、薬が効いて鼻水が止まっている状態で装着すると悪くないです。傍目に「着けている」感じが全くしないのが素晴らしい。


DELL Inspiron Mini 12

2009/03/07 Sat [Edit]

会社用なんですけど。
20090308154817.jpg 20090308154821.jpg
ネットブック。12.2インチワイドディスプレイで、一般的なネットブックとしてはやや大ぶり。筐体は薄くてそこそこ軽く、それでいて安定感もあります。
キータッチも悪くないです。スライドパッドのクリックボタンが柔らかくてふにゃふにゃしているのと、天面が艶黒なのが(指紋が目立つので)残念。
インジケーターの類も電源のみで、ワイヤレスLANやBluetoothのON/OFF表示どころかHDDのアクセスランプすら無いという割り切りっぷり。
XP仕様にしたので、軽作業程度なら問題は無さそうです。

ACアダプタはノートPCにしてはちょっと変わった形状。
20090308154827.jpg
コードのまとめはやりやすそうですが、コンセントの隣の差し込み口に響きそうな・・・。

まぁ多少の欠点を補って余りあるほどの価格が魅力ですね。
先日買った外付けドライブはこいつ用でした。

エスケイネット MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSF

2009/03/01 Sun [Edit]

USB接続の地デジチューナー。F付き版です。何のことでしょうね?
20090301220149.jpg
B-CASカード付き。リモコン付き。
チューナーユニットがそのまんまB-CASカードリーダーでもあり、リモコンの受信部でもあり。の割には手のひらサイズて非常にコンパクト。USBバスパワーで動くのも良いですね。

我が家は地デジ以前にアナログすら受信が厳しい状態なのでどうなることかと思っていましたが、ばっちり綺麗に映りました。これだけ綺麗に映ると、モニターの遅延なんかが露骨に出てきて気になるなぁ。

ドライバいじりとかのごにょごにょした事も少し試してみて、とりあえず基本的な部分は上手くいきました。何のことでしょうね?

買い物リスト(0903版)

2009/03/01 Sun [Edit]

今まで使っていたGatewayの712JP。今は亡きBTXプラットフォームの名(迷)機。
20090303004302.jpg
メモリ増設、HDD増設、光学ドライブ交換、サウンドカード追加、ビデオカード交換、とそれなりに手は入れたのですがこれにてバトンタッチ。約3年半の活躍でした。
メンテナンス後、友人宅へドナドナ予定。

消化項目

・ストライクウィッチーズ 第6巻 限定版

・PC
起動が速い。動作が速い。終了が速い。bioshockもfallout3もさくさく。
勢いでbioshoskをクリアしました。いつ固まるかとドキドキしながらプレイしていたのが嘘のよう。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

