tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ディステックマスク ホワイト 50枚

2009/04/25 Sat [Edit]

花粉対策。
2009042523252586d.jpg
愛用のサージカルマスクが切れたので、ちょっと違うのを試してみたくなり、amazonで高評価っぽいこのマスクを買ってみました。

早速着けてみた第一印象。
口周りの自由度はサージカルマスクの方が上ですが、鼻~頬~顎周りのフィット感や耳ゴム部分の柔らかさ、何れもディステックマスクの用が良い感じ。BFEも99%以上を謳っており、性能も問題無さそう。そして何と言っても50枚で約500円と安い。
しばらく試してみる価値はありそうです。


タミヤ クラフトツール 薄刃ニッパー

2009/04/25 Sat [Edit]

タミヤのプラモデル用薄刃ニッパー。
20090425232332ede.jpg
すでに1本持っているのですが、amazonで安値が続いているのでつい。
良品。おすすめ。

PS2 トリガーハート エグゼリカ エンハンスド 限定版 ねんどろいど スペシャルセット

2009/04/18 Sat [Edit]

また釣られた。
200904190019124aa.jpg 20090419001919fb9.jpg
限定版ねんどに。
オマケ付ければ思わず買ってしまう層が必ず存在するということですよね。んもー。
まだfate/UCのfigmaリリィも未開封だと言うのに。

ゲームの方は・・・普通に撃ってると楽しいですが、アンカーを組み合わせてみようとすると難しい。

 

EPSON Colorio EP-901A

2009/04/18 Sat [Edit]

エプソンの複合機。
20090418145527c58.jpg

開梱語の写真は割愛。でかいし。
実家で使っていた複合機が故障→実家母「スキャナとかいらん。壊れるし」→じゃあウチのプリンタあげるわ→ウチの買い換え。


続きを読む ≫

PSP ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル

2009/04/17 Fri [Edit]

PC用オンラインゴルフゲーム、スカッとゴルフ パンヤのPSP版。
20090417215143e94.jpg
PC版パンヤで特殊衣装&クラブが使えるようになるシリアル付きとのことで、例によってオマケに釣られて購入。
そうは言ってもゴルフゲー好き&それ以上に着せ替えゲーが好きなので、それなりに楽しめるでしょう。残念なのはロード時間の長さかな。

それにしても「スカットゴルフ パンヤ」といい、「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」といい、なんでこんなに語呂悪いんだろう。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE [Blu-ray]

2009/04/17 Fri [Edit]

BDで完全版として再発売となった、FF7のアフターストーリー。アドベントチルドレンコンプリート。
2009041721513755b.jpg
元となったDVD通常版は持ってるんですが。

通常版、限定版(FF13体験版同梱版)、限定版(PS3に同梱されるFF13体験版同梱版)の3種ラインナップ。
FF13体験版同梱版は通常版より若干お高い。体験版にお金を払うのも何なので、通常版を買いました。


  


続きを読む ≫

SANWA SUPPLY ADR-EXMLTS エクスプレスカード用マルチアダプタ

2009/04/16 Thu [Edit]

エクスプレスカード用のメディアアダプタ。
200904162114229c2.jpg

SDHCを買ってはみたものの、Vaio SZに付属していたエクスプレスカード用SDカードアダプタはSDHC未対応。
そこでSDHC対応のメモリーカードリーダーが欲しいわけですが、エクスプレスカードスロットを使う用事は滅多にないので、エクスプレスカードスロットは今までと同じくSDカードスロットとして使いたい。
というわけでSDHC対応のエクスプレスカード用アダプタを買いました。このADR-EXMLTSはUSB→エクスプレスカード変換アダプタ付き。USB変換アダプタの付かないモデル(ADR-EXMLT1)もありますが、値段は大差なかったので付いてる方で。まぁUSBアダプタを使う用事も今のところ思いつかないんですけど。
対応メディアはSD、SDHC・・・の他にも色々いっぱいあります。


左がVaio SZ付属のもの。
20090416211428447.jpg
このようにSDカードを挿すと飛び出てしまいます。プッシュロックなどの機構もなく、ただ挿すだけ。
常にSD挿しっぱなし(ReadyBoost目当てとか?)の人からすれば邪魔なだけでしょうが、私にとっては抜き忘れがなくなるというメリットの方が大きいです。

 

Superluminal Ж AKIBA-POP 初回限定盤 / MOSAIC.WAV

2009/04/15 Wed [Edit]

ぴこぴこテクノポップの雄(?)、MOSAIC.WAVのアルバム。
2009041620534130c.jpg
初回限定盤はDVDトールケースと同じ・・・いや、少し大きめのデジパック仕様。通常版で良かったな。

"Love Cheat!"でMOSAIC.WAVを知った身としては"Love Cheak?"のアレンジが何となく嬉しい。ただ全体的にぴこぴこっぽさは薄めになった印象。"空から女の子が降ってくる街"あたりが一番「らしい」かと思います。

 

とろける鉄工所 1,2

2009/04/12 Sun [Edit]

最近流行?のピンポイント職業マンガ。
2009041620533492a.jpg
舞台は鉄工所。溶接工たち(とその家族)のあるある話。
1巻を読んで面白かったので、即2巻を購入。北さんの奥さんかわいい。さと子いい子。

 

CREATIVE ZEN STONE 2GB ピンク

2009/04/09 Thu [Edit]

クリエイティブのMP3プレイヤー。
20090409211838ff3.jpg 20090409211846f88.jpg
amazonで特価だったため、試しに購入。付属品はUSBケーブル、シリコンケース、シリコンケース用クリップ、イヤホン。意外と豪華。

操作は再生、一時停止、曲送り、戻し、音量上下に加えてフォルダスキップもあり。再生モードはリピートまたはシャッフルのみ。イコライザの類も無くきわめてシンプル。ホールドスイッチが無いのが残念。

スピーカーを内蔵しており、イヤホンを繋げなくても単体で聞けます。手軽でいいですね。スピーカーは見た目こそオマケのようですが、なかなかしっかり鳴ります。音量も文句なし。

とりあえずピンクを購入して嫁に持たせてみることに。具合が良さそうならもう1つくらい買ってもいいかな。その頃までに売り切れてなければ良いけど・・・。
スピーカー付き童謡を詰め込んで枕元に置いたり、ベビーカーに付けたりとういう使い方を想定しています。
童謡以外にも、昔ばなし的なものを入れるのも良いかも。昔ばなしのCDも探してみよう。

  

PG ガンダムアストレイレッドフレーム

2009/04/07 Tue [Edit]

買うつもりは無かったのですが。ががががが。
20090407203452c1c.jpg 200904072034599f2.jpg
どっちが表か分からない。

特典のクリアー装甲&タイガーピアスに釣られました。
200904072035056e0.jpg
ほんとにMG並の箱サイズ。中身もみつしりと詰まつてゐる。


【予想】
不景気→高額プラモは売れない→初回特典付きだだ余り→値崩れ→IYH!!!

【現実】
不景気→何故か売れてる→ふしぎ!→初回特典付き早くも入手困難?→
むしろプレミア化?→あわあわあわわわ→「ウチ特典付きあるッスよ」→
「くっ・・・ください」→IYH...→ストン

という微妙なテンションでIYHしてしまったPGアストレイ。アストレイは好きな機体なので、これまでにもHGレッドフレーム、1/100レッドフレーム、1/100ブルーフレーム2ndL、1/100ゴールドフレームアマツと結構組んでます。

PGを組むのはウイングゼロカスタム以来・・・大丈夫だろうか。


そして浮き足だって買った電ホとHJ。久々の模型誌。
20090407205109fb8.jpg
電ホの記事と付録のパーツセパレータに惹かれて、電ホを買うつもりが、何故か間違えてHJを買ってしまい、改めて買い直した電ホ。なんだそりゃ。


  


ガンプラEXPO in 広島 に行ってきました

2009/04/05 Sun [Edit]

広島パルコで行われているガンプラEXPOに、ふらっと行ってみました。
ちょうど今日が最終日とのこと。
20090405211920b53.jpg
会場は狭いですが、新旧様々なガンプラが並んでいて見応えはそれなりにありました。中でも木型や金型、図面なんかはまず見ることが出来ないものなので、こうして見れるだけで嬉しいです。戦車系の展示に息子が食いついたのが意外。

会場限定商品も潤沢にあり、品切れの気配は無かったです。まぁ広島で売り切る理由もない訳ですから、大量にストックしてあるんでしょうね。

惜しむらくは会場の暑さ。暑すぎてあまりゆっくり見れなかった。
「熱気ある会場」の演出?長居させないための仕掛け?と邪推してしまいたくなるほどに。

続きを読む ≫

SanDisk UltraII SDHCカード 8GB SDSDH-008G-J61

2009/04/02 Thu [Edit]

サンのSDHCカード
20090402233251ff2.jpg
速度に期待してUltraII。


続きを読む ≫

PENTAX Optio W60

2009/04/01 Wed [Edit]

ペンタックスの防水コンデジ。
20090401213829070.jpg
Optio W10からの買い換え。

  

続きを読む ≫

買い物リスト(0904版)

2009/04/01 Wed [Edit]

消化項目
なし。計画性・・・もとい予定がなかったんだから当たり前か。

そこでblogにまだ書いていない、と言うか書き忘れている最近購入したゲームをまとめて。DL販売のものを中心に。

・METAL GEAR ONLINE GENE & MEME & SCENE EXPANSION
MGOの拡張パック。なんだけどあんまり遊んでない。たまにログインするといつも4人とかの少人数部屋になるからなぁ。基本的にスナイプメインなので、個人戦やサポートが付きにくい少人数チームになると殺されまくるという。マウスとキーボードでプレイできればなぁ。

Flowery
PS3のダウンロード専用ソフト。内容は・・・何て言うんだろう。花びらが飛んで蕾が開いてぱわわ~っていう、そんな感じ。

みんなでスペランカー
スペランカーのリメイク。オリジナルはもっと死にやすかった気がするんだけど。新要素のみんなでスペランカーが楽しい。これは皆が飽きる前に楽しんでおくのが吉。

steam UbiSoft Classic Pack
先週末のsteamのセールで$9.99だったので思わず購入。内容は名前の通り、Ubisoftのやや古めのラインナップから、下記のソフト4本のパック。
 ・Beyond Good and Evil (アクションアドベンチャー)
 ・Far Cry (FPS)
 ・IL-2 Sturmovik: 1946 (コンバットフライトシミュレーション)
 ・Dark Messiah Might and Magic (ファンタジーFPS?)
と、なんかすっごいお得な気分。Far Cryやりたかったので丁度いいや。惜しむらくは何れも英語のみで日本語に対応していないところ。まだFar Cryの触りの部分しか遊んでませんが、長く遊べそう。

F.E.A.R. 日本語版
これはパッケージ版なんだけどすっかり忘れてた。ホラー系FPS。序盤で怖くなって休憩中。くわばらくわばら。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

