tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Thermaltake WavX Fan 12 AF0006

2009/09/26 Sat [Edit]

サーマルテイクのLED付き12cmファン。
2009092622245239e.jpg
ちょっと変わった光り方をするそうなので買ってみました。




Thermaltake WavX Fan 12

続きを読む ≫


MG ガンタンク

2009/09/18 Fri [Edit]

出た出た。
20090919011711026.jpg
ねんがんの・・・かどうかはともかく、やっと出た感があるのは確か。

ダンパー可動や肩のキャノン砲伸縮、腕のボッブミサイルの前後可動、オマケに頭部コックピットの発光とギミック満載。ポーズの幅が狭い分、「遊べる」部分に力を入れてる感じ。
ちなみに発光ユニット自体はMGエクシアイグニッションモードに付いていたものと同じっぽいです。

ただギミックの割にはランナー構成は大味で、その辺りMG Gファイターに通ずるものがあるかも。MGらしく密度を上げるためのギミック詰め込みとか、何と言っても色あいが似てるしね。

キャタピラの一枚一枚が別パーツになってて心が折れそう。


OMRON 低周波治療器 エレパルス HV-F900-JE4

2009/09/14 Mon [Edit]

べっ、別に敬老の日のプレゼントとか、そういうのじゃないんだからねっ!
200909151925099c6.jpg
・・・本当にそういうんじゃなくて自分用です。最近肩こりがひどくて。

中身。
2009091519250961d.jpg
同梱品は本体とパッドを繋ぐケーブル、パッドx2、収納ポーチ、単4電池2本。写真には写ってませんがパッドを収納するときに貼り付けておけるプレートも付いてて嬉しい。電池で動くので構成がシンプル。気軽に持ち歩けるのが良いですね。液晶も大きくて見やすいです。
パッドは水洗い可能で約300回ほど使えるようです。ヘタれてきたら交換用パッドもあり。


またこのHV-F900-JE4という型番はエディオングループの専売モデルのようで、同じくオムロンのHV-F128と同系みたい。違いはHV-F128の方が強さ調節10段階、HV-F900-JE4が15段階とややパワフルなようです。
しかし使ってみたところ15段階どころか10段階も使い切らず、6~7あたりで丁度いい感じでした。よほど強いのが好きでなければ、安い方(入手しやすい方)でいいかも。

ちょっと使ってみた感じ、単4電池で動いてるとは思えないくらいビンビンきます。そしていいポイントに命中すると非常に気持ちいい。
まぁ1,2度使ったくらいでは効果のほどは分りませんが、治るといいなぁ。

 

三歳

2009/09/13 Sun [Edit]

三歳になりました。
200909142307282d9.jpg
今年のプレゼントは時計の本と時計のおもちゃ。
まだ数字も読めないし数も数えられないんだけど、早すぎただろうか。


そろそろ早期教育の精霊が降臨してきそうな気がする。
200909142315575b0.jpg



 

I-O DATA USB外付型ハードディスク HDCS-U640

2009/09/12 Sat [Edit]

アイオーの外付けHDD。
20090912204325d2f.jpg
筐体はコンパクトで、Wiiより一回り小さいくらい。シンプルなデザインなのでリビングにも合いますね。
ちょっとアクセス時のカリカリ音がしますが、まぁ気にならないでしょう。

200909122043242b7.jpg
ACアダプタは並程度のサイズ。軽めです。



既に後継品が出ているようで、そちらは型番末尾にRがつきます。

     現行             後継
 

買い物blog3周年

2009/09/11 Fri [Edit]

3周年。
5万hitの大台も超えることができ、この記事がちょうど600記事め(多分)という切りの良さ。

それでは今回もここ1年で買った物の中からお気に入りベスト3を。
毎年この記事を書くために1年分の記事を読み直していくのですが、恥ずかしいやら恥ずかしいやら恥ずかしいってば。
では、3位からー。

続きを読む ≫

筆王ZERO 2010年パッケージ

2009/09/08 Tue [Edit]

大昔使ってたことがあるような無いような。
20090912094318f0f.jpg
多分久々の筆王、多分久々のソースネクスト。

最近は更新料0円、つまりアップデートや素材の無償提供でシェアを伸ばしてるみたいですね。その上公式ガイドブック同梱なのでお得感はあります。
またこの2010年パッケージからはWindows7対応ということで、とりあえずこれを買っておけば当分手放しで良さそう。パッケージぱっと見で2010年版と判断しづらいですが、「Windows7対応保障」と書かれていたり干支の絵が寅始まりだったりする辺りで見分けましょう。



カップヌードル《miniガンプラ》パック

2009/09/04 Fri [Edit]

ガンプラとカップヌードルのコラボ。何故。
20090905002413883.jpg
ヌードル部は共通で、ガンプラ部は1/380スケールのキットが全4種。
・RX-78-2 ガンダム
・MS-06S シャア専用ザクII
・MS-06F 量産型ザクII
・MS-09 ドム

続きを読む ≫

ELECOM 7ポートUSBハブ U2H-Z7SBK

2009/09/04 Fri [Edit]

エレコムのUSBハブ。
20090905002414634.jpg
今はシグマAPOのSHBH7TRというUSBハブを使ってるのですが、こいつの端から2ポートが熱い。5分も何か挿してると、コネクタあつあつ。
あまりに熱くなって怖いので買い替え。

パッケージ外からは見えないACアダプタ。
20090905002413718.jpg
ちょっとでかくて長くて不細工。なんでこの手の製品って、ACアダプタを見せないパッケージにするんでしょうね。ACアダプタの大きさや形状も、製品選びの大事な要素だと思うんですが。



毎日かあさん アニメ化記念5巻セット

2009/09/03 Thu [Edit]

西原理恵子のマンガ、毎日かあさんの5巻セットです。
2009090419394809e.jpg 20090904193948067.jpg 20090904193948cb4.jpg
20090904193948077.jpg 20090904193948329.jpg 20090904193948b45.jpg
5巻セットだからといって何か付く訳でもなく、あえて言うなら専用のダンボール入り。
そして特に安いわけではなく。普通に1冊x5のお値段です。っていうかアニメ化してたんですね。知らなかった。

西原さんのマンガは一通り買い揃えいてたんですが、ここ数年はちょっと止まってました。ふと心のスイッチが入ったので再開。やっぱ面白いなぁ。おすすめです。

そういえば鴨ちゃんが亡くなって二年以上経ってるんですね・・・。

  
  

di:stage ベーシックセット 黒

2009/09/02 Wed [Edit]

figma用ディスプレイベース。
20090902230850c16.jpg
中身はゴルゴに付属していたものと同じ。
やっぱり複数連結すると、俄然ディスプレイベース"らしく"なりますね。


買い物リスト(0909版)

2009/09/02 Wed [Edit]

今年の11月に、ダブルオーガンダムがPGで出るそうです。しかもまさかのダブルオーライザー仕様。
アストレイレッドフレームに続いて、年内にPGが2体もリリースされるなんて。PGアストレイは完全新規でなかったとは言え、ちょっと驚きです。これもガンダム30周年が故でしょうか。
しかしながら定価で25000円(税抜)とのこと。高いなぁ。安売りまで様子見したいけど、今回も豪華初回特典が付くらしい・・・ぐぬぬ。

気になる特典は2点。

【オリジナルベース+ディスプレイ用アーム2種】
"ダブルオーガンダムとオーライザーをそれぞれ単独で飾ることができ、それぞれのアームを可変させることで、合体時のダブルオーライザーを飾ることも可能。"
とのこと。ディスプレイ用アームなんか初回特典にするなよー。標準で付けろよー。
もしかしてこれが無いとオーライザーは地面にベタ置きするしかないのかな? ダブルオーライザーはアーム無しでも自立するよね?するよね!? ・・・ぐぬぬ。

【クリアボディ購入権】
購入権(笑) オプーナかw 価格等の詳細は不明だけど、決して安くはないだろうなぁ・・・ぐぬぬ。



ついでにアストレイ ブルーフレームもまさかのMG化だそうです。セカンドリバイとして出るようですが、素アストレイへの換装とかはできないのかな?まぁセカンド好きなので買っちゃいそうです。
サンプル写真を見た限りでは貧相な腰周りがちょっと不安かな。気になるタクティカル・アームズIIには保持用の支柱がつくみたい。流石に手持ちで支えきるのは無理か。
これで赤アストレイもMGで出る可能性が濃厚になりましたね。勢いでアマツも是非。ブルーフレームがアンダーゲート採用か否かが気になるところです。



消化項目
あずまんが大王 3年生

figma ゴルゴ13

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

