tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


wiilcom解約

2009/10/31 Sat [Edit]

12年と3か月に渡って使っていたwillcomを今月いっぱいで解約しました。
DDIポケット時代から、「いつかPHSの時代が来る」と信じて使い続けていたのですが、とうとう来ませんでしたw(まだ来るかもよ!)

続きを読む ≫


バンダイ ペラモデル

2009/10/28 Wed [Edit]

ペラペラのプラモでペラモデル?
20091025201901685.jpg 200910252019010b5.jpg
写真を付属のシールに印刷して、身近なあの人をプラモ化しちゃおう(キライなアイツでも可)、みたいな。
素体は通常サイズ男女共用のBasic-M、女性用と思しきスカートシルエットのSkirt-M、子どもサイズのKidsの3種類。それぞれカラーバリエーションが2,3種類。買ってみたのはKidsの白です。

  


続きを読む ≫

DS Lite用周辺機器

2009/10/25 Sun [Edit]

DS Liteの周辺機器をちょこちょこと。
最近DSL用の周辺機器がなかなか売ってなくて困ります。近所のお店ではほぼ全滅で、ほとんどDSi用に置き換わってました。DSLもまだ現行商品のはずなんだけどな・・・。

ホリ スターターキットDSLite ホワイト
20091025201901de1.jpg
ホワイトというか薄いグレーな感じ。ほんとはブラックが欲しかったんだけど売ってなかった・・・。
・コンパクトポーチDS Lite
・液晶フィルターDS Lite
・タッチペンロングDS Lite x2
・DSカードケース スライドタイプ x3
のセット商品。目当てはコンパクトポーチと液晶保護シートだけ。


モリガング ニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite ジェットブラック
20091025201901a3a.jpg
前に買ったネイビーの色違い。クリムゾン/ブラックに合わせて黒を買いました。


  

DS Lite修理完了

2009/10/25 Sun [Edit]

修理に出していたDS Liteが帰ってきました。
20091025201813a08.jpg
なんか見覚えのある箱。と思ったら発送時に組み立てた箱でした。エコ?
発送から約1週間。早いなぁ。

続きを読む ≫

大阪万博

2009/10/25 Sun [Edit]

あっち大阪ではなく、こっちの大阪。
20091025201812d3f.jpg
あずまんが大王の10周年記念企画だそうです。ものすごいボリュームで目を通すだけでも大変そう。

これくらい分厚い。
20091025201812dc2.jpg
半分はあずまんが大王関係の資料集みたいな。
もう半分は様々な漫画家さんによるあずまんが大王同人誌的な。


とろける鉄工所 3

2009/10/25 Sun [Edit]

溶接工あるある話。
2009102520181399e.jpg
1,2巻に続いて購入。
あるある話の常として、分かる人なら面白い。分からなくても何故かそこそこ面白い、といった感じでしょうか。


機動戦士ガンダムさん いつつめの巻

2009/10/24 Sat [Edit]

ガンダムさん5巻。
20091025201320859.jpg

新シリーズ?「ガンダム創世の章」が始まったのですが・・・。
20091025201319b60.jpg
もう何が何だか。


SanDisk microSDHC 16GB(外箱無し)

2009/10/22 Thu [Edit]

2GB4GB8GBに続いて。
20091022220030c64.jpg
各容量取り揃えております。

パッケージの赤々しさと安っぽさから、一瞬偽物かと疑ってしまったくらい。
購入したのは価格と信頼性に定評のある風見鶏。問題なく使えます。


定額小為替

2009/10/21 Wed [Edit]

組みかけのユニコーンチタニウムの頭部を失くしてしまうという手痛いミス。子どもの手の届かない所に置いてたつもりだったんだけどなぁ。

そんな訳で久しぶりにバンダイへ部品注文をしました。

続きを読む ≫

PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

2009/10/16 Fri [Edit]

すごく・・バタ臭いです・・・。
20091017013239e03.jpg
間違ってもパケ買いはしないであろう、そんな感じ。
初回生産限定としてスペシャルアイテム「黄金銃」プロダクトコード同梱です。
最近は特典にダウンロードコンテンツってのが流行なのかしら。それとも時代なのかしら。

ごくごく序盤、触りだけプレイしてみたのですが、なるほど綺麗なグラフィック。そして初っ端からハラハラ展開。前作にもまして映画的です。
早く続きを遊びたい。




SUPER HCM-Pro ガンダムエクシアDX [リペアセット]

2009/10/16 Fri [Edit]

スーパーハイコンプロのエクシア。
20091017013239703.jpg
エクシアリペアを再現可能なDX版。
MGエクシアを組んでから何となく欲しくなったのですが、DX版はなかなか売ってない。通常版で妥協しようかと思い始めたところで運良くDX版発見。

うっすらとパールがかった塗装や、若干抑え目の配色、マーキングがいい感じ。ベースもラメ入りで綺麗。リペア用パーツもそつなく再現されてます。エクシアに思い入れは無いけどかっこいい。

そろそろダブルオー観てみるかなぁ。

 

DS Lite修理

2009/10/16 Fri [Edit]

そんな訳で壊れたDSを修理に。
20091017013228656.jpg
Nintendoの公式サイトのサポートページから、オンライン修理申し込みをすると「DS修理品発送キット」が送られてきます。

続きを読む ≫

OverLay Brilliant for Nintendo DS Lite

2009/10/16 Fri [Edit]

携帯機を買ったら、まずは何をさておき保護シート。
200910170132284d7.jpg
と言うわけでDSLの液晶保護シート、OverLay Brilliant。
保護シートとしては少々割高ですが、質は良いです。そして何よりも現在(9/17~10/30)決算セール中ということで、ビザビ本店ビザビ楽天市場店でDSL関連の対象商品を買うと OverLay Protector for Nintendo DS Lite がオマケで付いてきます。
20091017013228ed5.jpg
OverLay ProtectorはDS表面および裏面の保護シート。貼っても目立たず、剥がれにくいのでお気に入り。
どちらかというとこれが目当てでした。


        

 OverLay Brilliant     OverLay Protector
for Nintendo DS Lite   for Nintendo DS Lite

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック(北米版)

2009/10/15 Thu [Edit]

長年使ってきたDSLが故障。
Rボタンが思い切り強く押さないと反応しなくなり、修理に出そうと思っていた矢先。
2009101520571912b.jpg
ちょい安のDSL(北米版、保障無し)を見つけてしまい、あれよあれよと思う間に買ってしまいました。
一瞬DSiにも目が行ったのですが、ちょっと高いしカメラ要らないしDSで音楽聞く気もないしDSiウェアにも魅力を感じないしDSL用の周辺機器使えなくなるし、そう言えばまだ未クリアのGBAソフトもいっぱいあるし・・・。

国内版と国外版の違いはパッケージやマニュアル、外装の表記言語と、国内での保障が受けられない(修理などは無保証扱いとなり有償対応)といったところ。あとは全く同じもののようです。

 

続きを読む ≫

UNIQLO HEATTECH

2009/10/14 Wed [Edit]

ユニクロに着ていく服がない。
20091014230347f5f.jpg
というわけでユニクロの通販を利用してみました。

ユニクロ通販は、送料が6300円以上購入で無料。6300円未満だと525円。支払方法はカードまたは代引きのみで、代引き手数料は無料。となっており、通販としてはかなり使いやすい印象。代引き手数料無料はうれしいですね。注文から2日で到着とスピードもそこそこ。WEBショップ限定商品や先行販売品もあるので、なかなか好印象です。

ちなみに買ったのは防寒インナー、ヒートテック。
ヒートテックは前シーズンに試してみたのですが、確かに薄い割には暖かい。外出時のインナーはもちろん、就寝時の下着にすると布団との相乗効果で抜群の暖かさでした。ただ薄さゆえのふにゃふにゃした着心地が微妙。
今シーズンのモデルは静電防止や形状保持が追加されているそうです。言われてみるとちょっとしっかりとした着心地に変わったような・・・まぁ正直良く分かりません。

TOMBOW PITMULTI 2 PT-MT

2009/10/11 Sun [Edit]

トンボ鉛筆の"のり"。ピットマルチ2です。
20091011205714fbc.jpg
模型の仮止めに向いているそうなので買ってみました。
乾く前に貼り付けると強力接着、乾いてから貼るとはがせるのり、だそうです。

のり自体は白く、木工用ボンドみたい。乾くと透明になる辺りも木工用ボンドと一緒ですが、固くならずゴム状のベタベタしたものになります。
力のかかる部分だと厳しそうですが、力のかからない部分やちょっとした仮止め程度なら問題なさそう。ベタベタは指で擦ると取れる程度です。
試しに乾く前の貼り付けも試してみましたが、こちらもちょっと力を加えれば取れました。あくまで補強程度に考えておいた方がよさそう。

木工用ボンドよりは湿度に強そうなので、取れやすいパーツの補強にも使えそうです。
模型以外ではスクラップブッキングや紙工作等に使われてる方が多いみたいですね。


PSP マクロス アルティメットフロンティア 超時空娘々パック

2009/10/01 Thu [Edit]

期間限定生産の超時空娘々パック。
20091001223501d1d.jpg
特典映像収録のUMD付きです。こちらは収録時間130分となかなかの大ボリューム。
ゲームの方もミッションや使用機体が増え、正当進化という感じでボリュームアップ。
そしてランカとシェリルの掛け合いチュートリアルが楽しい。
マイナーキャラ?イシュタルが追加されているようなので楽しみです。

パーツのパージやミサイルアラートからの回避、迎撃など行動のバリエーションも増えてます。
その他の新要素として、ファイター時のリアルフライトモードというものが追加され、フライトシムっぽい操作感にできます。が、これはちょっと画面が狭いかなぁ。


限定版のジャケ裏、というか箱裏。
20091001223501580.jpg
なんかかっこいい。

 

買い物リスト(0910版)

2009/10/01 Thu [Edit]

消化項目

MGガンタンク
組んでみました。なかなかかっこいいのですが、やっぱギミック過剰かなぁ。何より残念なのがガンダムver2.0との色味の違い。赤と黄色が違うので並べると違和感が。当然コアファイターの色も。うーん。


続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

