tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


figma ヴィータ 騎士服ver.

2009/11/30 Mon [Edit]

やっと出たヴィータ。
200911302305521ff.jpg
これでfigmaでヴォルケンリッター勢揃いです。(犬はあれでいいの?w)
と言ってもヴィータしか買ってませんが。
ヴォルケンリッターはA'sからStrikerSまでデザインが変わってないので、使い回しが利いて良いですね。


続きを読む ≫


SUPER HCM-Pro ユニコーンガンダム 2つ目

2009/11/29 Sun [Edit]

以前に全く同じものを買ってます。
20091129152516a78.jpg
ユニコーンで飾るかデストロイで飾るか、迷いに迷った結果がこれだよ!

HGUCを買うかどうかも迷ったのですが、あちらも可動に関してはそれほどでもないみたいなので。スパコンはよく動いて気持ちいい。これで素立ちくらいしか出来ないMGはお蔵入りに・・・。

遂にユニコーンの立体物はMGMGチタニウムスパコン1個目で今回4つ目。ヘッドモデルも入れると6つ目に。
あれ?なんか2個買いがデフォみたくなってない?

この上バンシィまで出たらどうしよう・・・。

 



PG ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き

2009/11/28 Sat [Edit]

手元に届いた現物を見た途端、そのあまりの大きさに冷や汗が。
2009112820560998b.jpg 200911282056086fc.jpg
おかげさまで家族と上手く目を合わせられません。なんだこれ。
外箱の大きさはおそらくPGアストレイより1.5~2倍厚み増し。ちゃんと比べてないので分かりませんが、たぶんそれくらいでしょう。特典の台座は別箱となっており、これだけでHGクラスの大きさです。


続きを読む ≫

電撃ホビーマガジン 2010年1月号

2009/11/27 Fri [Edit]

写真には取り忘れたけど、思わず2冊買ってしまいました。
20091127230614b4f.jpg
2冊買いなんて久しぶり///

もちろんお目当ては"1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース"。
1/48の頭部キットでありながら、ユニコーンモードからデストロイモードへ変形し、かつHGのディスプレイベースにもなるというシロモノ。

とりあえずさくっと組んでみました。


続きを読む ≫

figma 初音ミク ライブステージver.

2009/11/27 Fri [Edit]

2009年夏のワンフェス会場で販売されていたらしいです。
20091127230614bc7.jpg
グッスマ公式通販で期間限定で販売されていたものを購入。

続きを読む ≫

SANYO NEW eneloop

2009/11/24 Tue [Edit]

1500回利用可能な新型エネループ。
20091124234218876.jpg
単三4本のパックと単四4本のパックを購入。
これを機に充電器も新調しようかと思ったのですが、さすがにエコでないので思いとどまりました。eneloopy付き、欲しかったんだけどなぁw



さて、現在新型エネループ発売記念として、パッケージ裏面にキャンペーンコードの書かれたシールが貼付されています。このシールに書かれたコードをこちらのサイトで入力すると、その場で各コースに応じた商品が当たるというキャンペーンです。

と、何故こんなことをわざわざ書いたかと言うと・・・


20091124234421497.jpg

あたったー。
CコースのWiiリモコン充電セットが当たったようです。
2点分のコードでAコースとCコースに挑戦したのですが、まさか当たるとは。こんなのが当たるなんて、子どもの頃のマンガ雑誌の全プレ以来かもw

発送は来年3月ごろとずいぶん先ですが、楽しみに待つことにします。


     単三x4           単四x4
  


ROBOT魂 オーライザー

2009/11/23 Mon [Edit]

先日購入したダブルオーガンダム セブンソードをダブルオーライザーにするために。
200911231546099e0.jpg
再販の情報はあったのですが、近所のお店には全く並んでなくて肝を冷やしました。

付属品はビーム刃付きGNソードII・・・の刃先。オーライザー、ダブルオーライザー用のディスプレイスタンド。スタンドは安定感があっていい感じです。全体的にあっさり目のディテールと、バインダーの目立つ部分に金属軸が覗いているのがやや気になります。


ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード

2009/11/19 Thu [Edit]

あぁ、揃えてしまった。
200911180036538f8.jpg 2009111800365311f.jpg
ROBOT魂版のダブルオーガンダム。よくわかんないけど、クリアグリーンのスタンドも貰いました。購入者特典なのかな?

ROBOT魂には素のダブルオーと今回購入したセブンソードがあるのですが、セブンソードの付属パーツで素のダブルオーが再現可能となっています。素のダブルオーと比べるとシールドが不足しますが、プロポーションやギミック、関節など各所に色々な改善が加えられているそうなので、とりあえずセブンソードで問題はなさそうです。

  

続きを読む ≫

1/100 ダブルオーガンダム, オーライザー

2009/11/18 Wed [Edit]

つまりは1/100 ダブルオーライザー。
2009111800365260e.jpg 20091118003652146.jpg
1/100はプロポーションが好きじゃない、なんて言った舌の根も乾かないうちに買ってしまいました。
そもそも腰が回らない、股関節が開かない、手首が軸接続、等々キット自体の評判からして芳しくないのですが、二つ合わせてもHCMダブルオー単体より安かったという・・・価格に負けた。

両肩のタケノコが光るらしいですが、どうせ光らせないので電池は買ってません。組み立てに支障が無ければ、発光ユニット自体組み込まないかも。

こちらも数バリエーション出ており

・タブルオーとオーライザーの各単体版

・ダブルオー+オーライザーセット&アクションベース付き
 のダブルオーライザースペシャル版

・薄めの成型色&追加マーキング&GNソードII用ビーム刃&
 GNソードIII&ライザーソード用ビーム刃&頭部発光
 (ただしアクションベースは付かず)のデザイナーズカラー版

の3種があります。
例によって通常カラーが欲しかったのと、何と言っても安かったので単体版を買っています。

これでダブルオーガンダム(ダブルオーライザー)の立体物は、色違いやバージョン違いを除いてほぼ全て入手。あとはROBOT魂を残すのみとなってしまいました。何でこんなことに。

 

 

MG ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ

2009/11/18 Wed [Edit]

安くなるまで買う気はなかったものが、早速安くなっていたので購入。
20091118003652279.jpg
ブルーフレームは1/100のセカンドLで満足していたので、MGを買うかどうか悩みまくったんですが、値段に負けてしまいました。1/100からの進歩やPGアストレイからのフィードバック等も気になったので。

フレーム部分はアンダーゲートが多用されており、MGゴールドフレームへの期待が高まります。巨大なタクティカルアームズを支えるためだけにアクションベース2が付いています・・・が、成型色が真っ青。もうちょっと目立たない色は無かったんだろうか。せめて黒かクリアに。
あれ?最近同じようなことを書いた気がする。



SUPER HCM-Pro ガンダムエクシア

2009/11/17 Tue [Edit]

DX版だけでは飽き足らず、通常版も買ってしまいました。
200911180036527f1.jpg
目的はDX版のリペア用パーツを流用して、通常版をリペアに出来ないものかとの考えでしたが、さてさて。


続きを読む ≫

HCM-Pro ダブルオーガンダム, オーライザー

2009/11/15 Sun [Edit]

つまりはHCM-Pro ダブルオーライザー。
PGダブルオーライザーの予習に・・・予習か?これ。
2009111517074811c.jpg 20091115170747229.jpg
ダブルオーとオーライザーセットとして売られているG-BOX版もあるのですが、そちらは機体色がデザイナーズカラーとなっており、やや薄めの色合い&マーキング増し。私は通常カラーが欲しかったのでバラ買いしました。

この勢いで全スケール制覇目指して、1/100ダブルオーライザーも買うべきなんでしょうかw
1/100はプロポーションがあまり好きじゃないんですよね・・・。腰も回らないらしいし。

  

HCM-Pro アカツキガンダム コンプリートセット

2009/11/15 Sun [Edit]

今更ですが安かったので。
20091115170748578.jpg
「アカツキガンダム」って何か・・・「アカツキ」ですよね。

全体的に金ピカゴージャス。コンプリートセットということで、大鷲パックと不知火パック、および台座兼不知火のドラグーン用エフェクトパーツが付属。エフェクトパーツと台座は別々が良かったな。
肩とふくらはぎのスラスターらしきものを外すと、ストライクっぽいシルエットになります。・・・ハイコン版ストライク、遂に出なかったな。
大鷲は問題ないのですが、不知火のドラグーンのパーツ精度が悪いのか、不知火本体からぽろぽろ落ちてしまいます。ちょっと残念。




清掃・・・のはずが・・・

2009/11/14 Sat [Edit]

今年も夏の間頑張ってくれたノートPC用のクーラー、SX-CL03SV
埃がたいそう溜まっていたので、分解清掃することにしました。


続きを読む ≫

OLFA リミテッドAK LTD-09

2009/11/13 Fri [Edit]

オルファ リミテッドシリーズのアートナイフ。
20091113204257e30.jpg
アートナイフ プロはその太ましさが手に合わず、余程削り込みが必要な場面でないと出番がなくなってしまいました。
そこで以前monshirouさんとこで紹介されていたこれを買ってみました。


続きを読む ≫

PSP用液晶保護フィルター プレミアムフィルム 艶(TSUYA)

2009/11/13 Fri [Edit]

"TSUYA"って名前はどうなのよ。
20091113204256e93.jpg
前に買ったマジックフィルムが、画面の中央辺りにマジックをもってしても消えない傷が入ってしまったので買い替えです。小傷は見事に消えていただけに勿体ない。
同じものを買ってもよかったのですが、ここは別製品にチャレンジ。ちょっとお高めの"TSUYA"で御座います。
名前はさておき、フィルムそのものはパナソニック電工のファインティアラ。有名であると同時に貼り難さでも有名。

※貼ったらまたこの記事に追記します。


SUPER HCM-Pro ユニコーンガンダム

2009/11/09 Mon [Edit]

現物を見てしまうと我慢できませんでした。
200911082323226a0.jpg
1/144スケールに詰め込まれた密度感がスパコンの醍醐味。だと思う。


続きを読む ≫

HG ダブルオーライザー+GNソードIII

2009/11/09 Mon [Edit]

PGダブルオーライザーの予習?に。
200911082323235ee.jpg
クリア版は持ってるのですが、通常カラーを並べたくなりました。


SD ダブルオーライザー

2009/11/09 Mon [Edit]

PGダブルオーライザーの予習?に。
2009110823232210b.jpg
箱の大きさがHGダブルオーライザーとほぼ同じという。箱を開けてみるとスカスカしてるんですけど。


アクションベース2 ブラック

2009/11/08 Sun [Edit]

大事なものなので4つ買いました。
20091108232322dba.jpg
モノとしてはアクションベースの小型版。1/144スケールに最適ですね。高さや仰角調整に加え、アクションベース1には無い左右への捻りがあるのが嬉しいです。ポーズによっては1/100も飾れないことはない・・・かな?展示物によっては土台がちょっと心許ないですが。

そんなことより4つ連続で組むのはちょっとした苦行。


BUFFALO microSD/microSDHCリーダー/ライター BSCR-MSD/CBK

2009/11/08 Sun [Edit]

バッファローのmicroSDリーダー。
200911081446087c9.jpg
とにかく小さく、コネクタ側に・・・というかコネクタ内にmicroSDを挿入するのが特徴。

入れると完全に隠れます。
20091108144608fd5.jpg 200911081446081e0.jpg
黄色の部品をスライドさせると、中のmicroSDが少し出てきて取り出しやすくなります。
裏面にはストラップホールがありますが、ストラップの類は付属していません。

小さい割にイジェクトボタンが付いているので、なかなか使いやすいです。
キャップを紛失しやすそうなのと、ストラップが付いていなかったのが少し残念。
 

コンビ ハーネスフィットロング LW ダークグレー

2009/11/04 Wed [Edit]

娘用に。面倒だったので写真撮ってない。
きれいなジャイアン
コンビのチャイルドシート。対象年齢が1歳~10歳くらいまでと長く使え、他製品と比べて安価なので購入決定。上位の商品でヘッドサポートの着いたQWがありますが、その価格差とヘッドサポートは不要との判断から安いLWを選択しました。

同じような条件で息子用にはカーメイトのサラット3ステップ2というものを使っていたのですが、こちらはハーネス式ではなくインパクトシールド式。これだと車嫌いな娘が大泣きしながら脱出してしまうので、がっちり固定可能なハーネス型のものをを選びました。これで泣けど喚けど脱出不能よ。

サラットより若干重くシートへの固定もやや面倒なため、車~車間の乗せ換え等の手軽さではサラットに劣ります。が、重い=安定しているともとれますし、インパクトシールド式は胸部への耐衝撃性に不安がある(らしい)ので、その辺り有事の際への安心感があります。

サラットもボロボロになってきたし、こっちに買い換えるかなぁ。

  

2wayブラックライト

2009/11/03 Tue [Edit]

スポットライトとブラックライトの2way。
20091103101721dc0.jpg
スポットライトはLED、ブラックライトは蛍光管。もちろん目当てはブラックライトの方です。
スタンドを起こせば、少し角度をつけて床置きすることも可能。
単三電池4本使用。電池は付属していませんでした。

こんなものを何のために買ったかというと、どこかのサイトでSUPER HCM-Proのユニコーンにブラックライトを当てた画像を見たため。サイコフレームが発光してるように見えてかっこいい。これだ!と思って早速購入。
お試しなので見かけた中で一番安いのを。



2wayブラックライト

続きを読む ≫

figma ペルソナ3 アイギス

2009/11/02 Mon [Edit]

figmaとロボ子の相性は抜群だと思うの。
200911030957214ee.jpg
PSP版P3発売に合わせてきたのかな?figmaの方がずいぶん発表が早かった気がしますが。
顔は通常、笑顔、怒りの3種。右手はロケットパンチに換装可能。ゲーム中武器としてはお遊び装備だったと思うのですが、何故ロケットパンチ?
あと手首の軸がストレート軸になっているので、ちょっと抜けやすいです。前のボール軸だと差し替え時に千切れそうなくらい固い個体があったので、その対策かと思われます。が、できれば中間辺りの固さが欲しいところ。

よく動くしいろんなポーズで様になるので、原作通りのサリーちゃん足も気にならないです。一応自立補助パーツで自立しますが、ちょっと不安定。ここは某ネコ型ロボット的解釈で、少し浮かせてディスプレイするのが望ましいかもw


買い物リスト(0911版)

2009/11/01 Sun [Edit]

消化項目

PSP マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック
特典UMDまだ見てない・・・。
本編は大方のミッションはクリア。なかなか遊び甲斐がありました。あとはやりこみだけかな。相変わらずスピード感があり、勢いだけでも何とかなるので気持ちいいです。

PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
特典黄金銃また入手してない・・・。
とりあえずクリア。早速難易度を変えて2週目に入りました。異例の高速クリアですが決して短いわけではなく、ボリュームはかなりあります。展開が早く、さくさく進むので止め時が見つからない。
起動はちょっと遅いですが、ゲーム中はロードを全く感じさせないのもいいですね。HDDインストールなし(HDDキャッシュのみ?)でこれはすごい。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

