tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


電撃ホビーマガジン 2010年2月号

2009/12/28 Mon [Edit]

流石に今回は一冊だけ。
2009122820281048b.jpg
先月号付録の、"ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース"用のマーキングシールが付録。
シールは切れ目が入っておらず自分でカットするタイプ。部分塗装で仕上げちゃったので、要らないと言えば要らないんですが。
あとはPGOOの組み立て指南?DVDとか。



ガンダムデカール No.77/No78 PGダブルオーライザー用 A/B

2009/12/26 Sat [Edit]

PG ダブルオーライザー用の水転写デカール。
20091226195707e23.jpg
バンダイのサイトではNo.77がダブルオーライザーA用、No.78がダブルオーライザーB用となっていますが、実際のパッケージ表記では
No.77がダブルオーライザー①ダブルオーガンダム用
No.78がダブルオーライザー②ダブルオーライザー用
となっています。

A用、B用の表記はPGダブルオーライザーのパッケージが
20091128205607594.jpg
このようにA/Bで分かれているので、それに準じているんでしょうね。


さて、肝心のキットの方は全くの手付かず。正月休みにちまちま始めようかな。


 

ファイナルファンタジーXIII

2009/12/17 Thu [Edit]

PS3で初のFFナンバリングタイトル。
2009121818273243c.jpg
序盤プレイ中ですが、グラフィックは文句なしに綺麗です。ムービーもざくざく挿入され、ロード時間も気になるほどではありません。
でもってストーリーは・・・よく分からない。というか用語が難解で、プレイヤー置き去りでキャラクターだけで話が進んでいくような、良くも悪くも映画っぽい感じ。感情移入の隙もありません。ストーリーの背景はメニュー画面からTIPのようなものを読むことができるのですが、流石にこれだけじゃ厚みが薄い。この辺りは本編を進めていけば改めて補完されるのかな?

戦闘はさくさくで、○ボタンを連打してるだけでも進みます。というか基本○ボタンを押す以外にやることがない・・・。オプティマチェンジ(=作戦変更)出来るようになって少しは忙しくなりましたが、それ以外はポーションを使うくらい。これも序盤だからかな?MPはそもそも存在せず、戦闘終了毎にHPが全快するのも楽なんだか何なんだか。

まだ始めたばかりなのでこの先どう化けるか期待してます。


そういえばXIIまだクリアしてなかったな・・・。


続きを読む ≫

アクションベース2 スパークルレッド, アクアブルー

2009/12/17 Thu [Edit]

せっかくだから俺は赤も青も買うぜ。
20091218182732c6b.jpg
こないだ買ったアクションベース2 ブラックの色違い。
赤い方はスパコンユニコーンのデストロイモードに、青い方はスパコンユニコーンのユニコーンモードに似合いそうな気がしたので両方買ってみました。

赤い方はスパークルの名のごとく、ラメが入ってます。青い方は普通に水色。

 

MG Vガンダム Ver.Ka ~その後

2009/12/16 Wed [Edit]

駆け足で組み立てたので、軽くレビューを。
ホイルシールを貼っただけのパチ組みです。

続きを読む ≫

MG Vガンダム Ver.Ka

2009/12/11 Fri [Edit]

月末かと思ってたら早かった。ついでにVer.Kaなのを忘れてた。
20091211211557a24.jpg
待望のVガンダム。Ver.Kaらしく全身に散りばめられる大量の赤コーションデカールが付属。箱にはガンプラ30周年企画を示す黄色い帯が。

そしてパーツ差し替えでヘキサに・・・と思ったらヘキサの頭部が丸ごと付いてる?・・・と思ったらコアファイターも2つある?!
コアファイターの組み立て説明の箇所全てに(2個作る)の文字が。
20091211211557be7.jpg
これは嬉しい。トップファイターとボトムファイターも同時に!

また今回はMGにしては珍しく、手の指は親指のみ可動し残り4指は差し替え固定式。かなり小ぶりな機体なので、F91やクロスボーンみたいに無理して可動指にして武器の保持力が落ちるよりは良いかな?トップリムの変形時にも手首が差し替えになりますが、ここもサイズ上仕方ないんでしょうね。

ガンプラ30周年特典ということで、クリアパーツとなったランナーが1枚入ってます。
20091211211557333.jpg
MG Vガンダムでクリア化されるのは肩周り~腹~スカートで使われる水色のBランナー。あんまりクリア化して嬉しい箇所ではない・・・かな?


SONY リモートコマンダー RM-PLZ510D L

2009/12/10 Thu [Edit]

ソニーの学習リモコン。
パッケージ表面からはリモコンに見えませんが、裏返すとリモコンです。
20091209230713860.jpg 20091209230713c68.jpg
今まで使っていたRM-VL501のボタンがヘタってきたので買い替え。学習リモコンは一度使うと離れられません。
カラーは青赤銀の3色展開ですが、偏向した理由により紺色を愛してやまない私は迷わず青を選択。
末尾のLは色を示すもののようですが、公式サイトによると
(S) シルバー
(L) ブルー
(R) レッド
・・・ブルーおかしくね?

  

続きを読む ≫

Logicool Cordless Rumblepad 2 GPW-600DB

2009/12/09 Wed [Edit]

ロジクールのPC用ワイヤレスゲームパッド。
20091209230713161.jpg
今まではPS2用のワイヤレスアナ振2+USBコンバータやワイヤレスアナ振PCを使っていたのですが、色々と調子が悪くなってきたので買い替え。
コードレスランブルの名の通り、ワイヤレスで振動対応。黒と紺があるのですが、偏向した理由により紺色を愛してやまない私は迷わず青を選択。
価格の割にちょっと壊れやすい感はあるけど、PC用のゲームパッドだとロジクールが一番使い勝手がいいな。


amazonでは何故か同じ商品が二つ登録されており、「モンスターハンターフロンティア推奨」と書かれている方が安いです。
  

続きを読む ≫

EPSON Colorio 純正インクカートリッジ 50シリーズ 6色セット IC6CL50

2009/12/09 Wed [Edit]

年賀状に備えて予備インクを購入。目印は風船の絵。
200912092307148b3.jpg
4月に買ったプリンタのインク残量が3割~5割程度。使用量にしては減りが早い気もするけど、まぁこんなもんかなぁ。


Aladdin 石油ファンヒーター KF-S324N(S)

2009/12/03 Thu [Edit]

アラジンの石油ファンヒーター。
20091206111231ff7.jpg 20091206111230906.jpg
今まで使っていたものが壊れたので買い替え。

いざ買おうと思って知ったのですが、最近は石油ファンヒーターを作ってるメーカーがかなり減ってるんですね。ナショナルやシャープといった大手家電メーカーがほとんど撤退したみたいで、今お店に行って見かけるのはダイニチ、コロナ、トヨトミ、偶にこのアラジンくらいです。



続きを読む ≫

Simplism iPod touch 2nd用 フリップレザーケース TR-LCFLTC2 チョコレートブラック

2009/12/02 Wed [Edit]

iPod touch 2nd用のレザーケース。
200912012354066ac.jpg
バッファローのソフトケースに飽きてきたのと、出し入れが面倒に感じてきたのでフリップタイプのケースに買い替え。




続きを読む ≫

買い物リスト(0912版)

2009/12/01 Tue [Edit]

消化項目

PG ダブルオーライザー
家族の視線がこんなにも痛いなんて・・・。

MG ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ
組みあがりました。
同じアストレイでも1/100やPG赤と比べると結構違ってる部分がありますね。腰の細さやサイドアーマーの小ささが残念です。
フレーム部分にはアンダーゲートを多用してはいるものの、結構目立つ部分にゲート跡が出てたりします。こんなんでゴールドフレーム出るのかな・・・。

figma ペルソナ3 アイギス

figma 初音ミク ライブステージver.

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

