tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PS3 Red Faction : Guerrilla

2010/01/31 Sun [Edit]

レッドファクション:ゲリラ。
20100131205713cd2.jpg
オープンワールド系のTPS。
ゲーム内の全てのオブジェクトが破壊出来るのがウリだそうです。一番最初に渡される装備が、巨大ハンマーとリモート爆弾ってのがもうねw
ゲーム内容もゲリラ活動による破壊系ミッションが多いみたい。ハンマー振り回して壁を粉砕したり、リモート爆弾で建物を粉々にしたり。
ただ敵に突っ込むとすぐ死ぬので、建物無双→敵襲来→撤退がメインのパターンになりそう?

何かと不足しがちなFPS分の補給に。(TPSだけど)



PS3 アルトネリコ3

2010/01/30 Sat [Edit]

1はプレイしたんだけど2は未プレイ。
20100130214146b1e.jpg
飛ばして3を購入です。

軽くプレイしてみましたが、良くも悪くも昔と変わらぬアルトネリコでした。

 

PG ダブルオーライザー カラークリアボディ

2010/01/30 Sat [Edit]

PGダブルオーライザー用のクリア外装。
2010013021414509d.jpg
PGダブルオーライザー初回版に封入されていたシリアルコードにより購入権が頂けるといういう有難い商品です。
価格は品代3,500円+送料525円+代引き手数料315円で、合計4340円でした。

箱の大きさは中くらいのMG程度。
201001302141456b0.jpg
中身はダブルオー側がランナーB、C、D1、D2、E、Fx2、Rx2。
オーライザー側がOB、OCx2、OE1、OE2、OHx2。
それと専用のインストがなんとカラーで。内容ははただの組立図ですけど。

と、外装としての主要な部分はほとんどクリア化されますが、ダブルオー側のAランナーが含まれていないので、頭のアンテナや胸ダクトの黄色い部分は黄色のままです。これはちょっと残念。オーライザー側のOAランナーも含まれないので、GNソードの刀身の白い部分や沙慈くんも白のままです。沙慈くんはまぁいいか。


PGダブルオーライザーは正月休みの間に組みあがったのですが、事情により片付けてしまったのでクリア化はしばらく保留。
後でクリア化できるように嵌め合わせは調整しといたけど、ちゃんと出来るかな。

GENTOS LEDライト 閃 SG-305 2つ目

2010/01/28 Thu [Edit]

LED懐中電灯。
201001282044334ca.jpg
半年ほど使ってみて、非常に使い易く感じたので2個目。(→1個目)を購入。

ポケットに入れてよし鞄に入れてよし手に持ってよしのお手頃サイズ。質感も良好。ストラップが付いているのも嬉しい。
テールプッシュ型のボタンも押しやすく、軽く押し込むことで間欠点灯も可。単4電池なので咄嗟の電池切れでも大丈夫。明るさも電池のもちも文句なし。そしてなかなかに安い。

これはもう1個くらい欲しいなぁ。



70000

2010/01/27 Wed [Edit]

70000hitです。わふー!
ありがとうございます。ありがとうございます。
次は100000目指してがんばります。よろしくお願いします。



・・・じゅ、じゅうまん?!

3.5インチカードリーダー CR35A

2010/01/24 Sun [Edit]

製造メーカー不明。箱も無い、取説も無い、ただ袋に入っているだけ。
201001241946285a1.jpg
そしてとにかく安い。アプライドで¥980だったので、ネタのつもりで買ってみました。

スロットはCF系、MS系、SD系、MicroSD系、XD系の5スロットと、USBが1口。
20100124194627b66.jpg
フロントパネル左側に電源ON表示の赤LEDとアクセス表示の緑LEDがあります。
カード類の抜き差しにも特に不安な部分はなく、問題なさげ。SDとmicroSDはドライブレターが同じで、同時利用は不可みたい。まぁこれは他社にもよくある仕様。また、microSDとXDだけ裏面を上にして差し込む形になります。

マザーボードのUSB I/Fに差し込むとあっさり認識。
大して期待せずにベンチを計ってみると・・・意外と早い。
というか今まで常用していたBUFFALOのBSCRA38U2BK(TurboUSBはOFF)とほぼ同じ。SDHC、microSD、MSProDuo、ついでにUSBメモリも測ってみましたが、全て誤差程度の違いしかありませんでした。少なくとも足を引っ張るような性能ではなさそうです。

そんなわけでBSCRA38U2BKはちょっとお蔵入り。こいつは意外にも掘り出し物でした。

Ainex AC電源ケーブル 極細ストレートタイプ ACP-15S-BK

2010/01/17 Sun [Edit]

アイネックスの電源ケーブル。
201001172345066ff.jpg 2010011723450500e.jpg
PCやAV家電でよくある3ピンメス←→2ピンオスコンセントケーブルです。
製品に付属しているものは電線が太くて取り回し難かったり、コンセント側で3ピン→2ピン変換のアダプタを噛ませる必要があったりと何かと不便。

そんな時に愛用してるのがこのケーブル。細くて柔らかいので配線を整理するときにも邪魔になりにくいです。細いけど7アンペアまで通せるようなので、一般的なAV家電なら問題なさそう。今までも同メーカーからベージュ色のものが売られていたのですが、最近は黒に置き換わったみたいです。やっぱ黒い方がいいね。
3ピン側の引き出し口はストレートとL字の2種類があり、今回買ったのはストレートの方。

惜しいのはL字タイプの方向が一種類しかないので、(△をメスピン側から見て)左向きにしか引き出せないことくらいか。右引き出しも欲しいですね。
あとは入手性が若干悪いかなぁ。普通に電気屋さんで売ってて欲しい。

明らかに行方不明になるアース線が気にならなくもないですが、どうせアース接地なんかしないしなぁ。

 

Amazonベーシック マルチシールドHDMIケーブル

2010/01/13 Wed [Edit]

AmazonブランドのHDMIケーブル。
コピー ~ IMGP2558 201001132333147f2.jpg
フラストレーションフリーパッケージ(FFP)ということで、梱包はとてもシンプル。内袋すらありません。
いいですねー。いっそ箱も止めて袋でもいいような気もします。

長さは2mと3mが、ケーブルは2層シールド(マルチシールド)と4層シールド(クワッドシールド)があり、何れもHDMI1.3b対応。他メーカーのHDMIケーブルより圧倒的に安いのが特徴。
購入したのは2層シールドの3mのもの。4層はケーブルが太くて硬そうだったので。

コネクタ部にAmazonのロゴがあります。
201001132333137da.jpg
特に安っぽい感じも嫌味な感じもしません。ただ何だか不思議な感じ。

映像品質とかはよくわかりませんが、今まで使っていたケーブルと比べても差はなさそう。コストパフォーマンスは非常に高いのではないでしょうか。


 

SONY BRAVIA KDL-40W5

2010/01/10 Sun [Edit]

ねんがんの うすがたてれびを てにいれたぞ
20100110215839566.jpg
今更ですがようやくブラウン管テレビから買い替え。エコポイント制度が今年の3月末で終了ということで、重い腰を上げました。
買ったのはブラビアのW5シリーズ、40V型のKDL-40W5。

  

続きを読む ≫

スマイルコスメティック ティースホワイトパック

2010/01/06 Wed [Edit]

歯を白くするパック。
20100104210316a95.jpg
なんか正月休みにTVで見て気になっていたのですが、近所のドラッグストアを回っても売っておらず。と、思ったら普通にamazonで売ってました。

シートを歯に貼りつけて3分間。その後剥がして歯に残ったペーストでブラッシングすると、ツルピカになるそうです。

続きを読む ≫

買い物リスト(1001版)

2010/01/02 Sat [Edit]

正月早々娘の階段落ちを見てびっくり。幸いにも目の上にたんこぶが出来た程度で済みましたが。
子どもってすげー。

消化項目

・MG Vガンダム
良好なスタイルとは裏腹に、強度や可動面ではがっかり感の否めない一品でした。
ネットでの情報から、すぽすぽ抜ける脚付け根は、太股前面アーマーを左右入れ替えることによって抜けにくくなります。これだけでかなりストレスが軽減されました。太股の外側に隙間ができちゃうけど気にしない。

・PS3 ファイナルファンタジーXIII
今中盤くらいなのかなぁ。
何かと戦闘が辛い。シンボルエンカウントなので回避しようと思えば出来るけど、一度戦闘に入ると「逃げる」ことが出来ないのが辛い。固い雑魚が多く1戦に時間がかかるのが辛い。戦闘中はオプティマ(作戦)を随時切り替えながら対処しなければならず、作戦切り替え以外は○ボタンをひたすら押す羽目になるのが辛い。オプティマの組み立てや切り替えで戦略を組み立てるのは楽しいけど、雑魚戦でもそういった対処を求められるのが辛い。
あとは
ここまでの物語をセーブしますか? → ムービー → ここまでの物語をセーブしますか?
が結構多い。ゲーム・・・なんだよね。


PGダブルオーライザーをようやく組み始めました。モチベーション維持のためオーライザーから。

続きを読む ≫

あけましておめでとうございます。

2010/01/02 Sat [Edit]

今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年の買い物を振り返ってみると、やっぱりPC購入が大きかったかなぁ、と思います。あれから約1年経ちますが、CPUの主流はi7になりOSはWindows7が発売されUSB3.0の姿もちらほら見え始めた昨今、早くも型落ち感が否めないのはPC業界の常ということで。

最近はゲームの購入が減って、玩具やプラモの購入が増えたような。ゲームは置き場所に困ることはないのですが、玩具やプラモかなりの場所を占拠してしまうので、空間的に狭苦しく、心情的に肩身が狭くなりました。



初詣でのおみくじは久々の大凶。不景気だから大吉多め&大凶少なめな配分にしてあると思うんだけどなぁ。
そんな訳で今年は節制していきたい所存です。
Top
tm8/blog

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

