tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


引越し

2010/02/27 Sat [Edit]

引越しをしました。

引越しの数日前から謎の吐き気でダウンしていたのですが、何とか終了。


NEC シーリングライト 9LFZ661SG、9LKZ642SG

2010/02/27 Sat [Edit]

写真撮ってる場合じゃねぇ!
きれいなジャイアン
って感じだったので写真は無しです。


9LFZ661SG
リモコン付きシーリングライト。あかり番SLIM II搭載で、各種ON/OFFタイマー機能がやたらと豊富なのが特徴かな。
そのタイマーは時間指定可能な2系統のON/OFFタイマー、および30/60分指定のOFFタイマー付き。更にプリセットされた時間に自動でON→OFFするおまかせタイマー付き。要は留守中でも灯りを自動でON→OFFさせることにより在宅を装って防犯用として使えるわけですが、質の悪い居留守にも思われかねない諸刃の剣。
蛍光灯は標準でスリムタイプのホタルック(34型/27型)が付いてます。ホタルックの残光機能は便利なので好き。


9LKZ642SG
同じくリモコン付きシーリングライト。こちらには凝ったタイマー機能はなく、30/60分のオフタイマーのみ。ダイレクトリモコンなので、順送りだけでなく任意の明るさ(全灯、調光、保安灯)で点灯することが可能。
こちらもスリムタイプのホタルック(34型/27型)です。


どちらもリモコンの混信を防ぐためのチャンネル設定(1-2ch)があります。リモコンは相互間で使えるようなので、もしかしたら本体は同一で違いはリモコンのみなのかもしれません。

 

ROBOT魂 ダブルオーガンダム用 GNソードIII

2010/02/22 Mon [Edit]

ROBOT魂のダブルオー用GNソードIIIとGNシールド。
2010022221561289f.jpg 20100222215611394.jpg
原作よりもシャープなイメージかな。

一般流通はせず、プレミアムバンダイ直販の期間限定販売のみ。(販売期間は終了しています)
お値段はお手頃な¥525・・・に送料¥525と代引き手数料¥315が加算され、お手頃感が一気に薄れます。

もちろんセブンソードにも持たせることが可能。
セブンソードに付属しなかったGNシールドが付いてくるので、どちらかと言うとセブンソード向けの追加アイテムなのかもしれません。

そのうち/G再現用のGNソードIIブラスターも出そうですね。と言うか出て欲しい。


トミカ No.140 カワサキプラントシステムズ バケットホイールエキスカベータ

2010/02/22 Mon [Edit]

久々の自分用トミカ。どうせ取られちゃうんですけど。
20100222215611b1e.jpg
なっがい名前の例のアレがまさかのロングトミカ化。
世界最大のアレに比べれば可愛いもんですが、これはこれでなかなか。とは言えアレの方も是非トミカ化して欲しいところです。

その構造上からか、中身は軽めです。
20100222215610029.jpg
ギミックは本体が360度回転、バケットホイールが回転、コンベアブームが若干左右に振れます。


ついでに新型アクセラも。
201002222156101ce.jpg
新型アテンザもトミカで出ないかなぁ。


 

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

2010/02/21 Sun [Edit]

言わずと知れたハルヒDVD。
20100221222928685.jpg
2009年放送版に追加された新作エピソードのDVD化第1巻であり、DVDとしてのナンバリングは4巻。
「笹の葉ラプソディ」は、前シリーズの4巻収録の「涼宮ハルヒの退屈」「ミステリックサイン」の間に位置するエピソードなので、合ってるといえば合ってるんだけど、まぁややこしい。

新シリーズは買うつもりはなかったのですが、Amazonで限定版が80%OFFとなり、千円を切っていたので購入。収録話数が1話のみとはいえ、これはお得かも。

限定版特典のDVDは・・・内容的にはあんまり嬉しくはないですね。白石稔の軍艦島とか誰得。そもそも笹の葉に谷口出てないし。


エンドレスエイトもこれくらい値下がるんなら揃えたいんだけどな。



CFD デスクトップ用メモリ(1GB 2枚) W2U667CQ-1GLZJ

2010/02/17 Wed [Edit]

部屋の隅でホコリをかぶっていたスリムデスクトップに光を。
20100217001826970.jpg
elixirの安メモリなのですが、安いので文句なし。
永久保証もついてるので安心。



クール・クラウン マルチD端子ケーブル

2010/02/16 Tue [Edit]

マルチなゲーム機用D端子ケーブル。
20100217001826c82.jpg
片側はD端子。もう片側はXBOX360用、PS3・PS2用、Wii用、PSP-3000・2000用の四又に分かれているというマルチっぷり。
PS2とWii、ついでにPSPを一つのD端子に纏められればなー、と思って購入。

Amazonではクール・クラウンというメーカー名で扱われていますが、箱には思いっきりdetal japanの文字が。というかクールクラウンなんてどこにも書いてないんですが。
デイテルジャパンが仕入れてパッケージも作ってるのかな。

姉妹品で片側がS端子になっているものもあります。

 




続きを読む ≫

アース [Blu-ray]

2010/02/11 Thu [Edit]

発売当初から何となく欲しいなーと思っていたものの、何となく買いそびれていた一品。
20100213002321469.jpg
Amazonでくいっと値下がりしたので購入。
映像は文句なしにきれい。よくこんなの撮ったなー、と感心するばかり。"群れ"の映像なんか想像を遥かに超えててびっくり。

じっくり見入るもよし、なんとなく垂れ流すもよし。


TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men

2010/02/06 Sat [Edit]

ちょっと変り種の120mmファン。"for Men"って何だ。
20100206214638a75.jpg
PC用の12cmファンにUSBコネクタが付いている、つまりUSB電源で回る12cmファン
一応外付け用のため、両面にファンガードが付いています。イロモノなのに親切ね。

USBコネクタはかなりテキトーな ソリッドな感じで引き出されています。
5Vなので大して期待はしていなかったのですが、意外にもよく回り、その風量はなかなかのもの。そして音もそれなりに。
もっと静かにゆるゆる回るのかと思ってました。
静音版や8cm版も欲しいなぁ。


OLFA コンパスカッター

2010/02/06 Sat [Edit]

オルファのコンパスカッター。
20100206214637450.jpg
丸く切り抜くのに。
直径10mm~150mmまで開けられるので、汎用性はなかなかありそうです。



Planex HDMI延長アダプタ PL-HDMI-FFF

2010/02/06 Sat [Edit]

両端メス-メスのHDMIケーブル延長用コネクタ。
201002062146388a7.jpg
こんなものもあるんだなー、と。
試しに延長接続してみたら、滲みもノイズもなく普通に映りました。

このストレートタイプ意外にも、L字型のPL-HDMI-FFLもあり。
けどL字を使う場面が思いつかない・・・。

 

Premium USB Data Charging AV Cable for iPhone 3GS - Metal Shielding

2010/02/04 Thu [Edit]

iPod touch用のUSB給電、AV出力ケーブル。
前に買ったAV出力ケーブルがiPod touch 2G+OS3.0での動画出力が出来ず、ばか高い純正品を買おうかどうしようかずっと迷ってました。
そんなとき何となく眺めていたDealExtremeで非純正品のiPhone 3GS対応ケーブル発見。3GSの初期OSは3.0だったハズなので、これならOS3.12の入ったtouchでも大丈夫だろう、とアタリを付けて購入。
3GS対応ケーブルはもう1種類あったのですが、こちらの方がdockコネクタがスマートだったのと、線が細そうだったので。

AirMailで届いた商品はものの見事に箱潰れあり。
20100201221039361.jpg
まぁいつものことです。

中身は普通のケーブル。
201002012210392df.jpg
長さや使っているパーツの形状は、前に買ったケーブルとほぼ同じ。細かい部分に違いはあるけど、ぱっと見どちらがどちらか区別がつかないくらいです。ケーブル部分はコチラのほうが細くて柔らかい。dockコネクタの精度も問題無し。

早速コンポジット端子に繋いでみると・・・一瞬映像が出たもののすぐ消えてしまい映像が映りません。音は出てるんだけど。
あれ?この状態って前に買ったケーブルと同じじゃん。




何度か試してみましたが、やっぱり映像は出ず。そうこうしているうちにDXの商品ページに
"OS3.12じゃ音声だけでビデオ出力されないYO!"
とのユーザーレビューがぽつぽつ。

なんだよー、使えないケーブルが2本になっただけかー。
もう1種類の方もダメそうだなぁ。

買い物リスト(1002版)

2010/02/01 Mon [Edit]

正月休み+αを使ってPGダブルオーライザーが組み終わりました。
(一旦片付けちゃったので写真はないですが)

密度とボリューム感は素晴らしいのですが、保持力がなさすぎ&関節クラッチが扱いにくすぎます。
膝、肩、肘、手首を少し動かしたいだけでもクラッチを押し込まねばならず、思った通りのポーズを取らせるだけでも一苦労。たとえクラッチをうまく調整できても、非クラッチの部分、特に腕の付け根軸や二の腕ロール軸が重みに負けて動いてしまうという。
お陰でGNソードIIIはしっかり構えることができず、ライザーソードなんてもってのほか。GNソードIIは構えられるものの、2本連結状態ではちょっと厳しく、更にビーム刃を付けるともっと厳しい。

他に細かいところでは、

・GNドライブ取付基部が思ったほど跳ね上げることができない。そのせいで派手なポーズ付けが出来ないので残念。

・カメラアイがクリアパーツに丸々シールを貼る謎仕様。目を発光させるにはシールを貼らないでくださいってどういうこと?PGアストレイには目の部分がくり抜かれた黒シールが付属していたのに・・・。仕方がないのでシールから目の部分だけくり抜いて、それっぽくしましたが。

・腰が弱く、オーライザーの重みに負けてのけぞり気味。MGフリーダムなんかで使われてたロック機構とか、仕込めたと思うんですけどね。

・触ってるとすぐにGNドライブのスイッチが入ってしまうのも微妙。裏の方にでも主電源スイッチが欲しいです。

といったところ。見ているぶんには満足度が高いのですが、触ると色々不満が出てくる、そんな出来。なんか最近同じようなことを書いた気がしますが。
ちょっと手を入れないとダメだなぁ。一旦片付けちゃったので、クリアボディへの換装時に考えよう。

あとはFF13でやっと噂の11章にたどり着いてびっくりしたりとか、レッドファクション:ゲリラが想像以上に面白かったりとか。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

