tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


サルトーレ ワレットII ブラウン

2011/03/30 Wed [Edit]

財布。
201103021929221b4.jpg
4年ほど長財布を使ってきたのですが、そろそろ買い替え。春は張る財布ってことで。
長財布は落としてしまうことが多かったので、今回は二つ折り・・・でもない正方形の財布です。

兎にも角にも薄いのが特徴。
201103021929222b3.jpg 2011030219292134d.jpg
薄いのは当然で内部の仕切りは一切なし。ファスナーを開けると、最小限の小銭入れとそれ以外の空間。それだけしかありません。ソレ以外の空間にカードとお札を適当に入れてしまうコンセプト。

買ったばかりだと革が硬くて使い難かったので、1ヶ月半ほど使って小慣れてきたであろう感想を箇条書きで。


続きを読む ≫


Logicool Wireless Mouse G700

2011/03/28 Mon [Edit]

愛用のMX-Rにチャタリングが。
20110321231021ad1.jpg
もうこの先ずっとMX-Rを使い続けていきたいくらいお気に入りなのですが、そういうわけにも行かず、そろそろ次のお気に入りを見つけるべくG700を買ってみました。




続きを読む ≫

MG シェンロンガンダム EW版

2011/03/27 Sun [Edit]

エンドレスワルツ版シェンロンガンダム。いわゆるシェンロンアーリー。
201103262357345c1.jpg
箱絵を見ると顔がシェンロンと言うよりウイングアーリーやゼロカスにそっくり。
記憶を辿る自信がなかったので調べてみると、確かにEWナタク(アルトロンカスタム)はこんな顔ですね。となるとEW版シェンロンがこの顔なのは納得。

そんなことより箱側面の五飛がヤバいw
20110327001241e8e.jpg
確かにこんな髪型だけども・・・。

ちょっと気になっていたドラゴンハングは腕の伸縮は無しで、普通にユニットが手先に付く感じでした。そっか、シェンロンアーリーはこうなのか。


ところで箱や取説のEWロゴの右下に「敗者たちの栄光」って一文が追加されてるんですけど、これっていつから?少なくともヘルカスには書かれてないんですけど。

ザジテンAL 点眼薬 / エージーノーズ モイスト

2011/03/18 Fri [Edit]

毎年ひどい花粉症に悩まされている私。今年は耳鼻科に通うのを止め、市販薬で乗り切ることにしました。耳鼻科通ってても結局花粉症が治るわけじゃないし、毎週それなりのお金が出て行くし・・・。



まず点眼薬はザジテンAL点眼薬。
2011031722521846b.jpg
一般の薬局で販売されている抗アレルギー点眼薬の中では、かなり効き目が高い方・・・らしいです。
第一類医薬品に指定されており、一般の薬局でも薬剤師さんが居ないと買えません。近所の薬局に行ったら目薬はあったものの、薬剤師さんが居ない時間帯だったので買えずに出直すハメに。

早速、というか夜に目が痒くて堪らなくなったので差してみました。
そしたらスッと痒みが引いた。これは病院で処方してもらってたのより効くかも。



点鼻薬は信頼と実績のエージーノーズ・・・のモイスト。
2011031722521978a.jpg
病院に通う前はずっとエージーノーズを使ってきたので、ついこれを選んでしまう。
今回は「モイスト」ってことで、噴霧後に垂れてきにくいそうな。

これまた早速、というか夜に鼻水が止まらなくなったので吹いてみました。
吹いた途端に鼻の奥に広がる痛みにも似た不思議な感触。うん、エージーノーズだ、これw
鼻水はすっと止まったけど、「モイスト」でも薬液は垂れて来る感じ。久々なのでノーマルのものと比較はできませんが、あまり変わらない印象。
他にも「モイスト」の特徴として、どの角度からも噴霧できるというのがあるのですが、そんなアクロバティックな体位で点鼻しないしなぁ。
効果はエージーノーズらしくばっちりですが、普通のエージーノーズで良かったかも。



内服薬は別口でアレルギー用の薬を処方されてるのでパス。
今年の花粉はこれで乗り切ろう。

マルチUSBチャージャー GH-USB-7AD

2011/03/17 Thu [Edit]

色々充電できるヨ的な。
20110312194044a11.jpg 20110312194042215.jpg
よくあるタイプの巻き取り式のUSB-miniBポート変換ケーブルと、miniBから各機器への変換コネクタ。
変換コネクタdocomo/softbank用、au用、iPone/iPod用、PSP用、3DS/DSi/DSiLL用、DSL用の計6種。使わないコネクタもありますが、それはそれ。コネクタ同士を繋げるボールチェーンも付属。用途は充電のみでデータ通信は不可となっています。






これを買った直後に知った変換コネクタ7個付きタイプ。USB micro B端子への変換コネクタが付いてるだけなので、大差ない気もする。
 

HGST Deskstar 0S03191

2011/03/14 Mon [Edit]

日立のSATA 3.5inchHDD。
20110312194043204.jpg 20110312194043da2.jpg
リテールの方が安い不思議。
中身は既知の情報通りHDS723020BLA642でした。
容量は667GBプラッタ3枚の2TB。今までメインで使ってたのが640GBのHDDなので、とうとう1プラッタ容量に追い抜かれてしまいました。
一応SATA600対応・・・なのですがM/BがSATA300なので意味なし。そもそもHDDのアクセス速度でSATA600って意味あるのかしら?

データ移行には何時ものMigrate Easyを使って、メインドライブを環境そのままに丸々引越し。これは本当に楽。
ベンチ取ってないので速度は分かりませんが、早くなるのは確か。おまけに温度は低く音も静か。
これは良い。


 

ZOJIRUSHI オーブントースターこんがり倶楽部 ET-FS28-SL

2011/03/07 Mon [Edit]

象印のトースター。
20110307195606bd4.jpg
3年ほど前に買ったトースターが結構前から調子悪くなっており、食パン1枚焼くのに7~8分かかる有様。

朝の忙しい時間には勘弁ならないので買い替えです。前に買ったのも象印だったのでちょっと象印は避けたかったのですが、前面扉が外せることと23cmのピザが焼けるという条件をクリアできるのがコレだけだったので已む無く。

早速パンやらピザやら餅やら焼いてみたのですが、普通に焼けてます。いやいや普通に焼けるって凄いw
遠赤外線効果なのか、ワット数を落とせばハンバーガー用のバンズなんかも焦げ目を付けずに暖められて便利です。
今回は長持ちするといいなぁ・・・。




LEZYNE POWER LEVER WHITE

2011/03/02 Wed [Edit]

レザインのタイヤレバー。
20110302191724cb3.jpg 20110302191724bd8.jpg
前に買ったタイヤレバーを一度も使わないままに新しいのを買うのはどうかと思う。

どうかと思うけど仕方がない。前に買った奴は意外と大きかったのと、変に円弧を描いていたのでサドルバッグの中で居場所がなく、正直邪魔になっていたので。
仕方・・・なかったんだ・・・。


買い物リスト(1103版)

2011/03/01 Tue [Edit]

2月の後半はインフルエンザに罹ってしまい、おでのからだはぼどぼどだ。
息子のが伝染ってしまった形なのですが、インフルエンザ発症中の息子にノーガードで絡みまくってた娘には伝染らなかった謎。凄いなぁ。

消化項目

アマガミSS 8 七咲 逢 下巻
眼福眼福。

MG ガンダムデスサイズヘルEW版


続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

