tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

2011/04/30 Sat [Edit]

新房昭之+虚淵玄+蒼樹うめ+シャフト÷4の斜め上。
20110502010730efa.jpg
言わずと知れた魔法少女モノの新機軸。すっかり視聴難民だった私はBD/DVDリリースを待つしか無かったわけで・・・。

話題になりすぎていて今更新鮮な気持ちで見るのも難しいのですが、初めての動くまどかはそれなりにインパクトがあり、特に魔女絡みのシーンは衝撃的でした。
個人的にうめてんてーの絵柄はどうにも好みではないのですが、それを差し引いても掴みとしては十分。

限定生産版にはドラマCDが付いているのですが、3話以降のネタバレが含まれているので見ていない人は気をつけてね、とのこと。もちろん私は見てないのでちょっとオアズケです。



PLANEX 無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ MZK-MF150B

2011/04/22 Fri [Edit]

プラネックスの無線LANルータであり、アクセスポイントにもなり、無線LANコンバータにもなる優れもの。
あれ?なんかデジャヴ・・・。
20110422222912be8.jpg
はい、以前に買ったMZK-MF150B-BKとパッケージ違いの全く同じものです。
何故かというとー。

PLANEX | 無線LANポケットルータ「MZK-MF150シリーズ」についての大切なお知らせとお詫び

どうやら不具合があったようで、無償交換を実施していました。
今はメインで使っておらず、ふと引っ張り出してコンバータとして使ってみようと思ったら無線に繋がらない。ファームを最新版にしようと公式サイトを覗いたらこのお詫びを見つけ、シリアルナンバーから交換対象であることを知った次第。
結局繋がらなかった理由は他にあったのですが、せっかくなので交換してもらうことにしました。

でもって届いたのは正式パッケージ仕様で何か特した気分。
201104222229112ab.jpg
おまけにお詫びの品として、同社のmicroSDリーダが入っていました。

今まで使っていたものは届いた箱にそのまま入れて、同封の送り状で返送するのみ。
不具合は頂けないですが、対応としては文句なし。ちょっとプラネックス見直したw


Ostrich ズボンクリップ-C [YD-0198]

2011/04/17 Sun [Edit]

オーストリッチの裾バンド。
20110417000000ce3.jpg
KABANロゴの意味がよく分からない。裾バンドは既に一本持ってるのですが、いざ出かけようとすると見つからないことが多いので、予備として購入。

前に買ったキャプテンスタッグのと見た目も素材もそっくり。
20110417000000e90.jpg
違いはキャプテンスタッグの方が反射材がワンポイント多いのと、ベルクロの向き。キャプテンスタッグは起毛側が外を向くのに対し、オーストリッチはフック側が外向き。
ベルクロの向きは完全に好みですが、個人的には反射材が多い分キャプテンスタッグを推すかなぁ。
まぁどちらも大差ないです。


SERFAS STARTER 指切りグローブ S/Blue[151277]

2011/04/17 Sun [Edit]

サーファスの指切りグローブ、スターター。
20110417002418998.jpg 20110417002417f33.jpg
春夏向けの指切りグローブの購入を考えて、近所のお店で色々試着してみたのですがどれもしっくりこず。
機能的には指ぬき用のストラップが欲しかったのと、手首のベルクロがないものに絞って探して見つけたのがこれ。親指部分には汗拭きがついてるし、手のひらのパッドも厚すぎず薄すぎず。
通販での購入だったので、こちらのサイズチャートの通り自分の手を測ってみると21.5cm。ギリギリSサイズの範疇だったので、ちょっとドキドキしつつ購入。


続きを読む ≫

Polar バイクマウント スタンダードタイプ

2011/04/17 Sun [Edit]

ポラールの心拍計のモニター側(腕時計側)を自転車のハンドルバー辺りに固定するマウント。
2011041623595929c.jpg 20110417000054996.jpg
たったこれだけのものであり、インシュロックで固定するだけ。Polarのロゴ代にずいぶん持ってかれてる気がしないでもないw
心拍計に限らず腕時計なら何でもイケそう。と思いきや、私が使ってる腕時計のようにダメなタイプもありました。


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

2011/04/09 Sat [Edit]

1巻2巻より。
2011040900244299a.jpg
今回は旧ネオ・ジオン(←この言い方で合ってるの?)の袖付き仕様がわさわさ出てきて素敵。MS以外の人物でも、懐かしの○○や○○○ーらしき人も。
その他登場キャラがみんなオトコマエ過ぎて惚れる。次はまた半年後か。長いなー。

そしてBDが出る度に毎回原作小説を読まねばと思いつつ読めてない・・・。



アースソフト PT2 rev.B

2011/04/08 Fri [Edit]

地デジ/BC・CSチューナーボード。
20110407013125e62.jpg
このボードに、1年近く前に買ったGemaltoのPC Twinカードリーダーと、別途手配した赤いなんちゃらカードがそなわり最強に見える。
先日買った分波器、DSP-77FW-Pもこのためでした。

まぁ細かい説明やら設定内容はwikiにお任せして、とりあえず立ち上げ。基本的な部分は以前にMonsterTV HDUSで試せていたので、特に困る部分は無し。

これまでは
TVTest+TvRock+RecTest+TvRockOnTVTest
を使っていたのですが、今回は
TVTest+ptTimer
もお試し中。こっちの方がTVRockよりも使いやすいか。


定価は\16800ですヨ。
 

サン電子 ダブル分波器 DSP-77FW-P

2011/04/06 Wed [Edit]

ダブル分波器。
20110407013125bf8.jpg
UV(地デジ)/BS・CS分波と、それぞれ2分配をまとめてやっちゃうのでダブルってことみたい。
特筆するようなことはないただの分波、分配器なのですが、分配される側のケーブル4本が全て同じ長さなので環境によってはケーブルがすっきり。逆に環境によっては配線の自由度がなく使いにくく感じると思います。要は使いようですね。


買い物リスト(1104版)

2011/04/02 Sat [Edit]

東日本大震災から、はや3週間が経ちました。
思うところは少なからずあり、そもそも触れようか触れまいか迷ったのですが、一言だけ。
亡くなられた方々におきましては、心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を願っております。



消化項目

MG シェンロンガンダムEW版
流石にGXXXフレームは組み飽きたな。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

