tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


figma 高坂桐乃

2011/05/30 Mon [Edit]

figmaきりりん。
20110529041434196.jpg
買う予定は全くなかったんだけど、figmaあやせが出ると聞いて急遽購入。
顔はアニメ版準拠で良く似てます。中でも笑顔パーツがかわいい。服のディテールはちょっと甘いかなぁ。オプションにはバッグやDVDの他にも、腕組み用の固定腕や、靴下パーツも付いてています。
あとは表情パーツにデヘヘ顔やグルグル目が付いてれば最高だったのにな。私服版でも出ないかしら。




MG ダブルオーライザー

2011/05/29 Sun [Edit]

満を持してか、PGクアンタより後発での発売。
20110529041434f1e.jpg
今回もクアンタと同じくLEDユニットは別売り。私の場合どうせ光らせないから助かります。

にしてもSDHGHCMPro1/100ROBOT PG・・・どんだけダブルオー買えばいいんだw



ASSOSS COTTON CAP / ASSOSS CAP MILLE

2011/05/27 Fri [Edit]

アソスのサイクルキャップ。
安価でそこそこ地味な見た目のサイクルキャップを探していたら、高級?ウェアメーカーのアソスのキャップに行き着きました。何故か帽子は安いのね。
20110526203422dd6.jpg
左が普通のコットンキャップ、右がミレ。

20110526203422bd8.jpg
縫製が違います。
コットンキャップは頭頂部から放射状に。ミレは縦スライス。

20110526203422212.jpg
コットンキャップの方は後頭部がメッシュになってます。
コットンキャップは正面から見ると無地部分が多くシンプル、というか地味な印象。
かぶった感じはメッシュ部分のないミレの方がしっかりした感じですが、コットンキャップのメッシュは涼しそう。

ただ一つ、凄く残念な点は、やっぱり私にはチョット似合わないってトコですかね。
サイクルキャップのはずなのに、作業帽にしか見えないよ・・・。




BBB Successor

2011/05/26 Thu [Edit]

BBBの自転車用サングラス、サクセサーのマットブラック。
201105262033402ed.jpg 20110526203338d10.jpg
スモーク、クリア、イエロー3種の替えレンズが付いているのでちょっとお得感。
付属のケースには替えレンズを入れておくポケットがあるので収納にも困りません。
他にもサングラス本体を入れることの出来るポーチもついてて至れり尽くせり。
自転車用、というかスポーツ用なので、かなり顔に密着するため、私の場合はまつ毛がレンズにばしばし当たるのでレンズとの距離の置き方に悩みます。

デザインはどちらかというとシンプルめ。
20110526203423e60.jpg 201105262034239e3.jpg
写真で見たイメージよりはレンズ部分が大きめでした。


ただ一つ、凄く残念な点は・・・私にはチョット似合わないってトコですかね。
なんだろうこの無理してる感・・・。


魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

2011/05/24 Tue [Edit]

ある意味評判の・・・3話目を収録した2巻。
20110525010903446.jpg
相変わらず詐欺感が半端ないメルヘンなジャケット。

さて、内容に関しては否が応にも聞き及んでいたものの、やっぱ実際に映像で見るとインパクトが違うなぁ。
その直前のマミさんのマスケット銃連射?がかっこ良かったです。ああいうのをもっと見たいなぁ。

無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン)ホワイト AT-CF18R

2011/05/22 Sun [Edit]

無印のサーキュレーター。
20110522215110b71.jpg
サーキュレーターを物色していたところへ、丁度無印から低騒音タイプが新発売になるということで、発売日を待って早速購入してみました。

送風部分の直径が24cm、奥行きは20cmと、思っていたよりは少し大きめ。
ウリにしている低騒音性ですが、サーキュレーターのイメージからすると確かに静か。モーター音はほとんど聞こえず、風切り音も弱だとほとんど気になりません。強にしても30cmの安物扇風機より静かかも。少なくとも去年買ったUSB扇風機よりは静かですw
風量は必要十分、サーキュレーターなりの風の直進性もあり。
消費電力も小さく弱だと僅か7W、強でも17W。

省エネ効果も高そうなので、おすすめです。


無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン)ホワイト AT-CF18R

Norton Internet Security 2011

2011/05/20 Fri [Edit]

ノートンインターネットセキュリティ2011。
20110518014459f18.jpg
1パッケージで3PC、1年間使用可能。
今回も新規パッケージで購入したせいか、コード入力から365日となりました。延長でコード入れてるんだから、残日数に足してくれればいいのに、といつも思う。このあたりのケチ臭さと紛らわしさ以外は特に不満なし。

そういやコード登録後にノートンから届いたメール
Subject: Norton 製品の登録が正常に完了 ? 数々の特典についての説明を表示
「正常に完了 ?」って、疑問形は止めてw

ノートンからのメールはやたら文字化けするんだよなぁ。


BUFFALO TV用地デジチューナー DTV-S110

2011/05/18 Wed [Edit]

バッファローの外付け地デジチューナー。
20110518014459d87.jpg
TVのビデオ入力(黄赤白のコンポジット端子)に繋ぐだけの簡単接続。
古いブラウン管テレビに繋いだのですがなかなかどうして、意外なほどにくっきり映ります。フォントが良いのか解像度の割には文字も十分に読めるレベル。小さいテレビだとちょっと厳しいですが。
リモコンはメーカーコードで簡単設定。長時間操作がない場合自動で電源が切れる機能もあり。
どうせならテレビの電源に連動してON/OFFする仕組みがあれば便利なんですけど。



GARMINとPolarの心拍センサー比較

2011/05/14 Sat [Edit]

ふと思い立って比べてみました。
ガーミンのプレミアムハートレートモニターポラールの心拍センサーの比較です。
20110510231452c1d.jpg
上がポラール、下がガーミン。
機能面での大きな違いは、ポラールは自社規格のWearLink+、ガーミンはオープン規格のANT+。なので機能的には全く互換性はありません。けど似てる。


  


続きを読む ≫

GARMIN Edge500 Black 英語版

2011/05/10 Tue [Edit]

GPS内蔵のサイクルコンピュータ。
20110510231952beb.jpg
一緒に買ったのはGSC10 スピード/ケイデンスセンサーとプレミアムハートレートモニター。
Edge500はかなり有名なので今更私がアレコレ書くことも無さそうですが、私の安チャリに対して浮いてる存在なのは確か。


続きを読む ≫

RG エールストライクガンダム

2011/05/04 Wed [Edit]

見限ったつもりのRGでしたが。
201105020107301cc.jpg
RGは一発目のガンダムでちょっとがっかりしたので購入を見送っていたのですが、第三弾にしてエールストライクという意表をつくリリースにしてやられて購入。

今回も私にしては特急で組んでみました。
20110505101632551.jpg
パチ組み+メインカメラのシールのみです。
1/144には見えない密度感。色分けはパチ組みでほぼ完璧。全体的に細かいパーツは多いものの組みやすい印象でした。
ガンダムの時のようなパーツのポロリはかなり軽減されており、扱いやすいです。エールストライカーのグラつきがちょっと気になるかな。
また、エールストライカーの重さのせいで自立は難しいです。まぁもともと地面に立ってるイメージの薄い機体なので、アクションベース等を使えば気になりません。

てな感じで全体的に好印象。ちょっとRG見直した。

買い物リスト(1105版)

2011/05/02 Mon [Edit]

相変わらず花粉症が続いていて辛い。
気温が上がってくるとマスクを着けてるのが辛い。
鼻の奥が痛いので辛い。
とにかくもう辛い。

消化項目
なし。RGエールストライクが届いてるのですが、ちょっとタイミングを逃したので組んでからにします。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

