tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PS2 ペルソナ4 PlayStation 2 the Best

2011/06/30 Thu [Edit]

久々にPS2のゲーム買ったな。
20110629220435abe.jpg
いつかP3FESのような完全版的なものが出るのでは、と買い控えてたらすっかり旬を逃してしまった。
今秋にアニメ化されるみたいなので、また旬が回ってきたってことで。


でもP3FESまだクリアしてないんだよな・・・。積んでるうちにP4PSP版とか出たらどうしよう。



SHIMANO SH-SD66 SPDサンダル

2011/06/29 Wed [Edit]

シマノのSPD対応サンダル。
20110626011331d48.jpg
サンダルのくせにSPD?と言う事なかれ。これからの季節、蒸れ蒸れのシューズで頑張るよりはマシなんじゃないかな。どうなんだろ。
サイズは39-40、cm換算で24.5~25.2。私の普段の靴のサイズが24.5~25.5(少し大きめが好き)なので、ぴったり目を狙って買ったら本当にぴったり。というかちょっと小さいかも。フィット感はあるのですが、指の付け根辺りの幅が狭く感じます。
もうワンサイズ大きくするとフィット感が損なわれそうな気がするし、このままだと小指の側面が痛くなりそうな気がするし。うーん・・・。
ストラップや踵には反射材が入っており、夜でも目立ちます。

ソールはゆるく弧を描いているので歩きやすいです。
20110626011331222.jpg
ただサンダルにしてはちょっと重いうえ、ソールが固いので歩き疲れしやすそう。
まぁある程度の頑丈さも必要ですし仕方ないですね。


ソリオにカーナビ取り付け

2011/06/28 Tue [Edit]

スズキのソリオにカーナビ(Pioneer AVIC-MRZ99)とバックカメラ(KENWOOD CMOS-300)を取り付けました。
写真たくさんで細かい作業記録を、と思ったのですが実際に作業してるとそれどころじゃないw

なので写真少なめで簡単に。

続きを読む ≫

MGガンダムエピオン EW版

2011/06/27 Mon [Edit]

まさかのエピオン。
2011062802123676a.jpg
正直未だにEW版のエピオンというのがどういう位置づけなのかよく分からないのですが、カトキブラッシュアップ版エピオンてことでいいのかな?
最近はインパクトある箱絵からはちょっと遠のいてますが、中身はかっこ良さそう。初期発表時のコレジャナイ不安はどこへやらw


SUZUKI SOLIO S (MA15S)

2011/06/26 Sun [Edit]

スズキのソリオ。
201106270041064e9.jpg
嫁が乗っているイストからの買い替え。イストは私が初めて買った車で、15万キロ近く走っているので思い入れも強いんですが、いろいろあって嫁の両親に譲ることに。
色はイストと同じ紺。こんいろにはロマンが詰まっているのです。いろいろと。


子どもがまだ小さいというのもあってスライドドアに的を絞って探し始め、選んだ結果です。

ぱっと見は軽四のパレットの拡大版。と思いきやシャーシもボディも新設計?らしく別物だそうです。が、ドアはパレットの流用なのか全く同じものに見えます。5ナンバーの割には車幅は狭めの1620mm。
フロントシート中央にはそこそこの広さのウォークスルーもあり、さながら2列シートのミニミニバンといった感じ。何と言っても室内高があるので車格の割には広々としたスペースがあります。
走り出しの反応がちょっと鈍いものの意外とよく走る。運転席の視点が高く見晴らしがよくフロントの見切りもまぁまぁ。何より外観に対して圧倒的に車内が広いのが決め手でした。

予定よりはるかに早く、注文から約3週間での納車。
グレードは一番上のSで、2WDのオーディオレス仕様。SグレードはHIDだったり後席両側とも電動スライドドアだったり。

オプションはコーナーセンサーとETCのみ。
コーナーセンサーはちょっと五月蝿い&反応にちょっとムラッ気があります。おまけにセンサーが四隅だけなので、前後とも車体中央辺りは反応しないので注意が必要かも。ボディと同色でないので目立つのもマイナス。
ETCは高速休日1000円が廃止になったこのタイミング・・・察してください。

ナビは自分で取り付けたので、別途記事を書きます。

※書きました。(→ナビの取り付け記事はこちら

Pioneer carrozzeria AVIC-MRZ99 / KENWOOD CMOS-300 他

2011/06/25 Sat [Edit]

パイオニア、カロッツェリアのカーナビ、楽ナビLiteシリーズ。
20110626011321214.jpg
納車に先立ってナビのみ入手。モノにあまりこだわりはなく、kakaku.comで上位にあるってだけの理由で選択。
オプションとして一緒に買ったのは

KENWOOD マルチビュー搭載カメラ CMOS-300
2011062601132043d.jpg
ケンウッドのバックカメラ。パイオニア純正のND-BC5よりも画質が良く暗所に強いらしいのでこちらを選択。BC5よりかなーり高価なんですが、ガイドライン機能も付いてるし良しとしましょう。

Pioneer カメラ端子変換コネクター RD-C100
2011062601131910d.jpg
上記のカメラをMRZ99に取り付けるための変換ケーブル。専用3pinコネクタとRCAの変換のみのケーブルなので、ちょっと割高に感じます。

Pioneer iPod用USB変換ケーブル CD-IUV51M
20110626011319f3f.jpg
MRZ99にiPodを取り付けるためのケーブル。MRZ99の公式ージ>システムアップでは似た型番のCD-IUV50Mが表示されてますが、iPod接続情報を見た限りでは多分CD-IUV51Mの方が正解みたい?型番的にも後発っぽいし。

貧乏性なので取り付けはDIY!
さて、うまく付けられるかしら・・・。


  

カテゴリ改名 「車~2代目アテンザ」→「車」

2011/06/23 Thu [Edit]

カテゴリ改名しました。
車全般のカテゴリとして扱います。

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

2011/06/21 Tue [Edit]

もう3巻か。全6巻だっけ?
20110621221912ed4.jpg
お話としては特に大きな動きはなく、一つ一つ設定が明かされていく辺り。まどかの脇役感が半端ないw
そして中盤だというのにいまいち乗り切れない・・・私には合ってないのかなぁ。尼のレビューなんかではほぼベタ褒めされているようですが。
ここまで来たら最終巻まで完走はしますけどー。

そういや1巻交換に出したのにまだ帰ってこないな。


HP Pavilion g6-1000 Notebook LN407PA-AAAA

2011/06/07 Tue [Edit]

ヒューレットパッカードのノートパソコン。
2011052620334092f.jpg 201105262033391ab.jpg
重くてもいいので安くて画面の大きめのものを、と選んだのがコレ。CPUはi5でモニタは15.6インチ。
質感はプラ丸出しで安っぽい。と言うか実際に安いので不満には感じません。
どうせならキーピッチを詰めてテンキーも搭載に・・・するとちょっと厳しいかな。

この矢印キーとACアダプタだけはちょっと不満。
201105262033398cc.jpg 201105262033395a2.jpg



買い物リスト(1106版)

2011/06/02 Thu [Edit]

車の購入を検討中。嫁が主に乗るのでコンパクトor軽。スライドドアが便利そうだなーと思いつつ、候補に挙がっている車種は

トヨタ ポルテ、シエンタ
ホンダ フィット
スズキ パレット、ソリオ
三菱 デリカD:2

ポルテは減税対象じゃないので割高に感じる。
シエンタはMC直後にも関わらずなんかインテリアが古臭い。
フィットはスライドドアでない以外は特に不満なし。
軽でもいいならパレット。
ソリオとデリカD2は同車種(スズキがOEM元)で、5ナンバーの中でもコンパクトな割に広い。

迷ってます。


消化項目
魔法少女まどか☆マギカ 2
マミさぁん。

RG エールストライクガンダム
見直した。RG見直した。

MG ダブルオーライザー
積み。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

