tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


iLex PSP液晶保護プロテクトフィルム[防指紋仕様]

2011/07/28 Thu [Edit]

アイレックスというメーカーのPSP液晶保護シート。
201107271741240a0.jpg
PSPに貼ってある保護シートにホコリが入ってる気がしたので貼り替え。防指紋仕様に釣られて購入。
早速貼ってみたところ、すこぶる具合の良い保護シートでした。

サイズはPSP-2000の液晶にほぼぴったり。気になるフチの浮きもなく、貼りやすさも問題なし。そして確かに指紋が目立たない。不満点が全くありません。
これまでいろんな保護シートを購入してきましたが、今のところコレがベストかも知れない。

で、肝心のホコリは筐体内部に入ってるホコリでした。とほほ。



CELLSTAR レーダー探知機オプション 電源直付DCコード RO-103

2011/07/27 Wed [Edit]

セルスターのレーダー探知機オプション、電源直結コード。
20110727173510e5e.jpg
共通オプションですが先日購入したVA-330S用として購入。
これまでVA-330S付属のシガソケプラグで給電してたのですが、シガソケ周りの配線が邪魔になるので直付に変更。

電源を室内ヒューズボックスから引き出すため、"エーモン 2837 フリータイプヒューズ電源(低背)"と、ちょっと色気を出して"エーモン 1289 ロッカスイッチ"を購入。
201107271735162bc.jpg
結論から言うと、ロッカスイッチの方は形状が合わず付けられませんでした。(切った貼ったすれば付くでしょうけど、ポン付けは不可っぽい)
ヒューズボックスからの電源取り出しは特に問題なく終了。取説には検電テスターで通電側を確認して、とか書かれてるけどテスターが行方不明だったのでキニシナイ。アースはセンターコンソール裏にちょうどいいアースボルトがあったのでそこへ。

作業自体は10分もかからないくらい。すっきりしました。


 

魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

2011/07/26 Tue [Edit]

4巻。内容的にもターニングポイント。
20110727001747782.jpg
ジャケット絵の通りさやかと杏子が中心。他にもQBの本性が見えてきたりほむほむ爆発したりとか色々。
主役のまどかはすっかりモブ化してますが。
話が暗くなればなるほどシャフ度シーンが増えてくるのが面白い。



ワイヤレスバトルパッドターボ3 シルバー

2011/07/22 Fri [Edit]

ゲームテックのPS3用コントローラー。
2011071800575583f.jpg
ワイヤレスで連射機能と振動機能付き。連射速度切替可能、連射ホールド可能、アナログスティックの感度調整可能、振動強度切り替え可能。コレに6軸モーションコントロールまで付けば最高だったんですけど。

本体はやや大きく感じるものの持ちやすい。
20110718005754378.jpg 20110718005754d5b.jpg
キーパッド及びボタンはストロークがやや深く、カコカコ感が強いので好き嫌いがあるかも。アナログスティック及びL2R2のアナログトリガーは操作しやすく感じます。
PSボタンが付いてますが、これは他のUSBコンと同じくPS3本体の電源ONには使用できません。

USB端子も付いていますが給電専用。
20110718005753cb5.jpg
USB給電で使用する際は必ず電池を抜いてください、とのことで、エネループ等の二次電池を入れていても充電はできません。惜しい。


とは言え現状では数少ないほぼ全部入りワイヤレスコントローラーなので、こういうのを待っていた人も多いのではないでしょうか。
  

CELLSTAR コンパクトワンボディタイプGPSレーダー探知機 VA-330S

2011/07/17 Sun [Edit]

セルスターのレーダー探知機。
20110717010134d19.jpg 201107170101330f1.jpg
AR-S1Aと販路違いの同一品。以前に購入したAR-550MTと同じセルスターにしました。

レーダー探知機が欲しかったわけではなく、ソリオの車内に時計が欲しかったので購入。
ソリオのには標準オーディオレスのままだと時計がない。ナビの時計はパッと見たとき見難い。カー用品店で売られている車内用の時計は視野角が狭かったり日中か夜間どちらかで極端に見難くなったりと、これまで満足できる物が見つけられず。

そこで思い切ってレー探を時計の代用とすることにしました。
GPSレー探を時計がわりにすればGPS同期で時計はズレないし、そこそこのモデルを買えば液晶は広視野角で見やすいし、時間によって液晶の明度も自動で切り替わるし至れり尽くせり。
2011071800483326b.jpg
VA-330SはAH-IPS液晶なのでIPS液晶よりも視野角が更に広いです。昼夜を問わず見やすいので安心。

残念なのはスピーカーから聞こえる音声が、妙にこもった上若干エコーがかかっているので、お風呂の中から警告されているように聞こえる点。音量上げるとやや割れるし、音声面はイマイチ。

amazonの商品ページでは「CELLSATR」になっているのはご愛嬌w

超機密データ補完計画 EVA microSD CARD + SD ADAPTER SET 零号機版 AP-TK02GB-00 / 初号機版 AP-TK02GB-01

2011/07/17 Sun [Edit]

エヴァのキャラクターをモチーフにしたプリントが施されているmicroSDカード。
20110717004546321.jpg 20110717004545e17.jpg
某所で投売りされていたので買ってみました(弐号機は売り切れ)。
容量はどちらも2Gで、SDカードアダプタとカードケース、カードケースに貼るシールつき。

とは言っても要はただのmicroSDカード、特にやることもないのでベンチを取ってみました。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 17.298 MB/s
Sequential Write : 5.564 MB/s
Random Read 512KB : 16.978 MB/s
Random Write 512KB : 1.663 MB/s
Random Read 4KB : 5.351 MB/s
Random Write 4KB : 0.024 MB/s

Test Size : 100 MB

驚くほど早くもなく、ネタになるほど激遅でもく、普通。
付属のカードケースはアタリハズレが有るようで、2個のうち片方は蓋を閉めてもロックが効かずすぐ開いてしまいました。

  

PSP-2000,3000用 グリップカバープラス (ブラック)

2011/07/15 Fri [Edit]

大容量バッテリーに対応した電池蓋と、それに対応したダミーグリップ。
20110715122232b43.jpg
PSP-2000や3000に大容量のバッテリーを取り付けると裏面が片側だけ厚みが増します。
これを左右均等に盛り上げて、グリップ性を高めてしまおうという製品。ノーマルの薄バッテリーでも使えるようにスペーサーも付いてます。
ずいぶん前から欲しかったんですが品切れ続きだったものが、今回「プラス」が付いて再発売。何が「プラス」になったのかわかりませんが・・・表面処理・・・なのかな?

傷だらけのPSP-2000に付けてみた。
20110715122231adf.jpg
手に持つとPSP-1000を彷彿とさせる厚み。
手触りはマットでさらさら。PSP本体のツヤツヤ感からは程遠いですが、持った感じは悪くない。

右手側のカバーを付けるとちょっと隙間が。
201107151222319b2.jpg
これはPSP本体に傷をつけないためにわざと空けてあるそうです。


ホイール交換、と23c化

2011/07/11 Mon [Edit]

先日購入したホイールに今までのホイールからチューブとタイヤを移植。
するつもりが突然面倒くさくなったので新規にチューブとタイヤを購入。
その勢いでつい28c→23c化してしまいました。※

※ 〇〇cはタイヤの太さ。数字が小さいほど細い

という訳で買ったチューブはこれ。
MAXXIS ULTRA LIGHT TUBE 700X18 48MM UL214
20110710235538be3.jpg
マキシスのウルトラライト。バルブ長は48mmのものを。持った途端に分かる軽さが特徴。

そして買ったタイヤはこれ。
201107102355378de.jpg
Panaracer ELITE Plus 700×23C Blue F723-ELTP-L
パナレーサーのエリートプラス。色は青しか売ってなかったので青。このように折り畳めるケブラービードと呼ばれるタイプです。



続きを読む ≫

SD ウイングガンダムEW

2011/07/09 Sat [Edit]

最近のSDは普通にかっこいいなぁ。
20110709141203ce8.jpg
SDウイングアーリーです。色分けもシールながらかなり頑張っていて素晴らしい。
さくっと30分くらいで組めるし、MG組む気力が尽きてる時に。



娘ちゃん三歳

2011/07/08 Fri [Edit]

息子は「もう○歳か」と思うのに対し、娘は「まだ○歳か」と思っちゃう不思議。
やっぱ成長の早さや方向性でそう感じちゃうのかなぁ。
20110709092702b86.jpg
そしてウサギの脳天に蝋燭を突き立て火をつける簡単なお仕事。

プレゼントはプリキュアのハミィのぬいぐるみ。よく喋りよく歌います。
2011070909270104d.jpg
お喋りのパターンが多くて意外と楽しいです。マイクの感度がちょっと悪いけど、元気よく話しかければOK。ヘタに物音なんかに過剰反応するよりはこれくらいの感度のほうがいいですね。
通信機能は蛇足かなぁ。

ついでに勢いで買ったモバイレーツを息子にプレゼント。こっちもいろいろ喋ります。
娘もゴーカイジャー好きなので取り合いになってしまいますが。
これはレンジャーキー集めに囚われなくても、単体でかなり遊べる良いおもちゃですね。


 

SHIMANO WH-R500 ホイール F/Rセット モノトーン

2011/07/07 Thu [Edit]

R3純正のホイール、購入から今までにスポーク折れが2度発生。
20110708005909ccd.jpg 201107042024023b1.jpg
左が今年の2月に、右が6月に折れたときの写真。なんかブレーキが片当たりするなー、と思ったら折れてました。
どちらもニップルの根元から破断する同じ症状。ホイールの中で折れたスポークの先っちょがカラカラ言ってます。
乗り方が悪いのか 体重が重すぎるのかはともかく、前回は修理に出したものの、流石にこう度々折れるのは普通に乗るだけでも不安・・・。

てことでホイールごと買い替えです。
201107080054215ad.jpg
モノは安価で評判の良いシマノのWH-R500。リムテープも貼ってあってお買い得。赤ステッカー版とモノクロステッカー版がありますが、青い車体に赤ステッカーは悪目立ちしそうなのでモノトーンカラーを選択。
ついでにタイヤも25~23Cくらいに細くしようかと思ったけどまた今度。

今は定価の下がったWH-R501というホイールが出てるようですね。

交換記事はこちら


IPF LED Xウエッジ球 6000K XP-06 T10(ホワイト)

2011/07/03 Sun [Edit]

ソリオの車幅灯(ポジションランプ)に。
20110704202403975.jpg
せっかくヘッドライトがHID仕様のグレードを選んだのに、車幅灯はまるで仏壇のローソクのような色。
どうにもしっくりこないので車幅灯のみ入れ替えです。

続きを読む ≫

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml JCY-320

2011/07/02 Sat [Edit]

サーモスの断熱コップ。
20110702181259b0a.jpg
前にこれの400mlサイズを買ったのですが、あまりに具合が良いので買い足し&3個買い。
同じのを買うのも芸がないのでワンサイズ小さい320mlにしました。これはこれで使いやすい大きさ。

丁度一回り小さい感じ。
201107021813009af.jpg 20110702181300690.jpg
写真じゃ分かりにくいですが底面の形状は320の方がすり鉢状。ちょっと違います。

保温・保冷機能は必要十分。冷たい物を入れても全く結露しない。口が広くて余計な突起や装飾が一切ないので洗いやすい。ガラスじゃないので割れない。
もう良いことづくしのお気に入りコップです。

 

買い物リスト(1107版)

2011/07/01 Fri [Edit]

車を買い換えたので、車幅灯、フォグ、ルームランプ、バックランプ、ナンバー灯辺りは交換したいところ。
バックモニタの取り付け位置も変えようかと思案中。
気が向いたら順次やろう。

消化項目
魔法少女まどか☆マギカ 3
交換に出していた1巻はやっと帰ってきました。

MG ガンダムエピオンEW版

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

