tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone4/4S

2011/10/31 Mon [Edit]

TUNEWEARのソフトケース。
20111021202930c8a.jpg 20111021202929a8b.jpg
iPhone4Sの発売とほぼ同時に流通していたところを見ると、事前に準備していたっぽい。パッケージに「iPhone 4S対応」とも「5対応」とも書かずに、「新型iPhone対応」と書いたのは賢いのか。

シリコンケースより硬くかっちりしており、プラやポリカよりも柔らかい。
20111030231051f08.jpg 20111030231052506.jpg
TPUという素材だそうで、そこそこの柔軟性があり、シリコンみたいにたわみにくく、ホコリがつきにくいのは良いですね。
ボタンの押し心地は若干固くなるものの問題ないレベル。サイレントスイッチはちょっと奥まってしまうので操作しにくくなります。dockコネクタはモノによっては干渉するかもしれません。
ゴムやシリコンほどではないものの、若干のグリップ力の向上がありますが、その割にはポケットに入れるときも引っかかることなくスッと入ります。

付属品としてdockコネクタ保護キャップとホームボタンの保護シール、スタンド兼ケーブルワインダー付き。
保護キャップはケース裏面のストラップホールに繋げることが出来るので、紛失しにくくなってます。
ホームボタンの保護シールは柔らかめの凸形状。凸形状なので本体表面より出っ張ってしまうため、iPhoneをポケットに入れてると勝手にボタンが押されてしまうことが多々有り。早速剥がしました。

スタンド兼ケーブルワインダーはこんな使い方。
20111021202929e3a.jpg
縦置き横置きどちらにも対応してるので便利・・・なんだかどうなんだか。



POWER SUPPORT アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

2011/10/31 Mon [Edit]

パワーサポートの液晶保護シート。
20111015234021a5d.jpg
touchの時に買った保護カバーセット、Airジャケットセット PTX-71に含まれていた保護シートがすこぶる具合がよく、購入直後から今まで何の不満もなく使えてきたため、今回も同じメーカーのアンチグレアフイルムを購入。液晶面保護シートが2枚と、背面保護シートが1枚のセットです。

貼りやすさは貼りやすくもなく貼りにくくもなく、普通に難しいレベル。背面保護シートは粘着性のシールのことが多いんですが、これは普通の保護シートでした。

液晶面を触った感じはサラサラで指が滑りやすく、指紋も残りにくい。皮脂が付いても拭けばさっと落ちる。若干画面のクッキリ感は損なわれるものの、反射がなくなるのでとても見やすく、扱いやすくなるのでおすすめ。

Apple iPhone 4S BK 64GB

2011/10/30 Sun [Edit]

ねんがんの あいふぉ(ry
20111030231052435.jpg
3GSの頃から買おうかどうしようか悩んでたiPhone。先日の発表会で5の発表がなく、4Sだった時点でスルーしようかと思っていたのですが、何となく購入することに。ジョブズ氏の死が少なからず影響したのは確か。

電話として使う予定はなく、もっぱら音楽プレイヤー兼おもちゃとしての利用なので、実質iPod touch 2Gからの買い替え。
touch 2GはiOS4を入れた時点で一部動作が重く、電池の持ちも悪くなっており、かつtouchでは動作しないアプリも増えてきていたため買い替えを検討していたのでちょうどいい。
普段は無線LAN環境のある自宅と会社での利用のみ、出先ではドコモ携帯からのデザリングを利用する私にとっては3G通信のないtouch 4Gあたりでも良かったのですが、カメラの解像度やGPSが欲しかった等、touch 4Gでは妥協できない点も多かったため却下。

キャリアはauという選択肢もあったものの、月々の支払いが安いソフトバンクを選択。電波云々の良くない噂はあるものの、最悪ドコモ携帯のデザリングを使用すればフォローできる話。そうなると電波以外にSBにデメリットが感じられなかったのでSBに。

10/12の夕方にソフトバンクショップで予約していたものの、SBSからは到着日未定のまま、念のための抑えにと10/19に予約した某カメラ屋さんの方に先に到着。なにこれ。予定も未定の上到着も遅いんじゃSBSのメリットなんか何も無いじゃん。

まぁ基本的な部分はiPhone4とほぼ同じらしいので今更あえて書くことも少ないのですが。
touch 2Gからするとありとあらゆるアプリがさくさく動くので楽しい。特にSafariは別物。11nに対応したからなのか、処理能力が上がったからなのか、無線LANでの通信速度の向上が実感できる一番大きな部分かもしれない。
スリープボタンの位置が大きく変わったのが慣れるまで難しそう。

初スマフォとしての感想は、touchでインターフェイス自体には慣れてしまったので新鮮味はあまり無かったです・・・w
カメラの起動はかなり高速でストレス無く扱えますが、先日買ったドコモのN-02Cが負けず劣らずの高速起動&高画質だったのでこれまたちょっと感動が薄い・・・w
あとはマナーモード?にしてるはずなのにアプリによっては音が鳴ったり、その辺の整合性がよくわかりません。


携帯2台持ちなんて久しぶりだなーと思ったけど、よくよく考えたら2回線持ってる期間も結構長かった。DDIポケット時代からドコモとニ台持ちとかしてたし、willcom2回線持ちとか、willcom+ドコモとか、下手したら3回線持ってた時期もあったからなぁ。

ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版)

2011/10/29 Sat [Edit]

プレバン限定。
201110290039382b8.jpg 201110290039389c7.jpg
ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)のバリエーションの、いわゆるウイングアーリー。一昔前からすると随分知名度が上がったなぁ。

外箱がびっくりするほど薄いけどキニシナイ。変形機構はオミットされています。
ウイングゼロ(EW)との違いはカラーリング、ウイング形状、前腕の爪、武装くらいで本体部分はほぼ同一。残念ながら両肩のマシンキャノンを展開すると首にがっつり干渉する点も同一。
このウイング(EW)とウイングゼロ(EW)、並べると確かにそっくりなんですが、ぱっと見のイメージは全く別物なのが面白い。
武装はシールドが追加されたのと、ツインバスターライフルがバスターライフルに変更されています。バスターライフル用のエネルギーポットは取り外し可能で、両腕へのマウントパーツも付いてます。
ただしディスプレイスタンドが付かないのが残念。接続パーツは付いてるので別途スタンドを買いましょう。

PS3 アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』

2011/10/28 Fri [Edit]

PS3版アイマス。
20111028220229b22.jpg 20111029004053b34.jpg
撮り忘れた面には千早、あずさ、響ががが。
PS3ソフトとアニメ版アイマスのBru-ray1巻のCD付き限定生産版とアニメ全巻収納BOXとG4UとゲームサントラCDともうてんこ盛りパック。
201110282202292af.jpg
ディスクメディアだけで4枚になるので、こんだけ付いてて安いハズなんだけど、こんだけ付いてるからかなりお高い。
アニマスは面白かったのでBD全巻揃えることに抵抗はないんですが、ゲームをちょこっとプレイした感想は「ちょっと退屈」かな・・・。微妙にリズム要素があるので気を抜けないし、リズムゲーというほどシビアなゲーム性があるわけでもなし。進めていくと違った感想もでてくるかな?
とりあえずやよい、真、春香でユニット組んだので、しばらく進めてみます。

そしてDLC用のカタログをダウンロードしてみたのですが、コンテンツのあまりの高額さに噴飯。
楽曲・神SUMMER!!が1800円とか衣装1500円とか、なにこれみんなこんなの買ってんの?ちょっと私の価値観ではアクセの一つも買えそうにないです・・・。

そして今回もアニメ盤アイマスのフィルムが付属。
2011102822022895a.jpg
律ちゃんェ・・・。
よりによってこのインタビューのシーンかw
いやちゃんとキャラ写ってるししかもアイドル(?)だし・・・いやいやなんだろうこの感じw
でも律ちゃんはローソン店員時代からするとかなり化けたよね!

早速尼レビューが酷いことになってて吹いた。



150000

2011/10/26 Wed [Edit]

150000hitですって!15万。
本当にありがとうございます。
自分でもまさかこんなことになるとは思っていませんでもうタイヘン。
ただ細々と続けてるだけでですが、今後ともよろしくお願いします。

figma 新垣あやせ

2011/10/26 Wed [Edit]

figmaあやせ。
201110262251585ea.jpg
このfigmaあやせのためにfigma桐乃figma黒猫を買ったといっても過言ではない。そんな感じ。
顔は問題なく似ていてかわいい。体に関しては桐乃と共通なのかなぁ?パッと見た限りでは桐乃との違いを見つけられませんでした。
桐乃の左手首に付いてたシュシュが無くなったくらいかな?他はおそらく同一。

オプションとしては標準笑顔の他にドン引き顔とヤンデレ顔が付属。蔑み顔も欲しかったかなぁ。
アイテムは鞄、携帯を持った手と手錠が付属。
必要十分ですが最近のfigmaにしてはちょっと物足りなく感じてしまいます。
とは言えコレといった欠点もない、良い出来だと思います。

Rii Mini Wireless Keyboard with TrackPad

2011/10/24 Mon [Edit]

ウルトラミニ ワイヤレスキーボードミニ タッチパッド付とか何とか。
2011102419190665e.jpg 20111024191905379.jpg
メーカー名はRiitekでいいのかな?亜種だか派生だかパクリだかが色々あって、どれがホントの名前だかよくわかりませんが、ちょっとしたリモコンサイズの、タッチパッド付きワイヤレスミニキーボード。何故かレーザーポインタ付き。

キータッチはプチプチと言うよりはカチカチ寄りで、キーサイズもそこそこあるので押しやすい。
201110241919196c7.jpg 20111024191920d0d.jpg
英語キーかつ格子配列なのでタッチタイプはまぁ無理ですが、キー表面に凹凸があるので割とわかりやすい。
日本語への切り替えは右上の~キーで行います。その他記号入力などがキー表記と違う部分が多々ありますが仕方ない。

タッチパッドは意外と反応がよく、特にストレスも感じません。ドラッグ操作は流石にちょっとやりにくいかな。
タッチパッド下のカーソルキーがとても押しやすく、大体のウインドウのスクロールが出来るので、ホイールがなくても不便には感じません。

バックライト付きで暗い場所でもくっきり見えます。
20111024191903ef8.jpg
バックライトはキーボード左上の謎ボタンで無効化可能。

充電池駆動で、充電は側面のminiUSB端子から行います。
2011102419190475e.jpg
ちゃんと電源スイッチもあるので安心。充電しながら使えるのが地味に便利。

USBレシーバは本体に収納可能。
201110241919056a3.jpg
なのですがレシーバを抜いた穴を塞ぐ術がないのが残念。普通に基板の裏面とか見えちゃってるし。

レーザーポインタは・・・すごく・・・レーザーポインタです。
20111024191903ca6.jpg
プレゼン用なんだろうなーと想像は付くのですが、プレゼンでわざわざミニキーボードを使う理由が思いつかない。


微妙に惜しい点はあるものの、総じて意外と使いやすいです。あんまり期待していなかっただけにびっくり。


あいにくAmazonで同じ製品は見つけられず。亜種は幾つかありましたが。
Bluetooth版なんかもあるようで。
 

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション

2011/10/23 Sun [Edit]

イツワリノウタヒメの続編であり、劇場版マクロスF完結編。
201110212029594fb.jpg 20111021202958900.jpg
とにかく特典てんこ盛りパックで分厚い。
Blu-rayジャケットサイズポスター集、ミニサイズ劇場版パンフレット、ミニ複製原画集、劇場版アフレコ台本、PS3R用カスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコード、特製収納BOXといったものが付いてきます。
更に前作同様ハイブリットパックということで、1枚のディスクにPS3のゲームも含まれています。

本編に関しては・・・うーん。メインメンバーをさて置いての暗躍暗躍また暗躍。主人公格の預かり知らぬ所でお話が進んでいく部分が強いので、なんか置いてきぼり感が。駆け足なのは劇場版の尺の都合上仕方ないのかもしれませんが、色々詰まってる割にはどれもちぐはぐな印象でした。なんか無意味にグロいし・・・。

今回もフイルムはネタにもご褒美にもならないレベル。
20111023133326dc8.jpg
なんだこれ。序盤の海水浴辺りかな。
こうしてみると前作のときのアルトクーンはまだ当たりだったのか。メカ写ってたし。


Windows7 Professional 64bit DSP版

2011/10/22 Sat [Edit]

鼻毛鯖用に。
20111015234020878.jpg
OS単体で買うのって初めてかもしれない・・・。

DSP版ということで、玄人志向のUSB3.0ボード、USB3.0N4-PCIeと紐付けて購入。正直対応デバイスを持っていないUSB3.0なんか要らないんですけど、赤い基板なので飾っておくと綺麗!てことで。
リンク先は正規単品版。

Panasonic 充電式掃除機 ダスパ グラスグリーン MC-B80J-G

2011/10/21 Fri [Edit]

パナソニックのコードレスクリーナー。
201110212030015c9.jpg
blog始めてから4台目の掃除機。なんでこんなに掃除機買ってるんだろう。
普段の私なら迷わず無難な黒を買うところですが、何を思ったかパキッとした緑のグラスグリーンを購入。

充電ベースと本体に分かれており、本体は1.3kgという軽さ。
201110212030004df.jpg
6時間充電で約15分可動。

電源を入れてみるとこれが充電式掃除機の割には静か。
こんな静かでちゃんとゴミ吸ってんの!?と思って吸込口に手を当ててみると・・・あんま吸ってない。
集中すると確かに吸ってるのが分かるのですが、掃除機とは思えない吸い込みの弱さ。でも床のゴミは取れてる。ふしぎ!
よくよく見ると裏面にあるブラシでゴミを掻きこみ、それをダストボックスに送るときに少しだけ吸い込む構造みたい。基本的にはチリトリ付き箒というかチリトリ付きモップというか、そんな感じ。
なのでブラシの届かない隅っこのゴミは吸えません。また回転ブラシなので髪の毛や糸くずを巻き込むため、ブラシの掃除が時々必要。
また、持ち手を倒すとスイッチON、立てるとOFFというシンプル操作が裏目にでるのが狭いスペースの足元を掃除したいとき。自然と持ち手が立つので図らずしてOFFに、逆に持ち上げた状態でちょっと振るような動作をしてしまうと図らずしてONになってしまうという。

吸わない点ではちょっと予想と違いましたが、軽くて手軽なのは便利。どちらかと言うと広い場所をサッと掃除する用途向きですね。
  

PS3 キャサリン

2011/10/16 Sun [Edit]

アトラスのアクションパズル。
20111015234019bde.jpg
前に体験版をプレイしていて、まぁまぁ面白かったので購入。

アドベンチャーパートとバスルパートに別れており、まだ序盤なせいかそれぞれの関連性は見えて来ません。

アドベンチャーパートはドロドロの恋愛模様。アニメーションも綺麗だし独特の雰囲気が出ています。

パズルパートは後半の難易度が高いらしいけど、既に序盤から詰まりまくり。トライ&エラーでルートを探すしか無いんだけど、リトライの度にステージ先頭に戻るのが地味に辛い。特にボスステージは立ち止まって考える暇がほぼ無いので、何度もリトライ→だんだん集中力がなくなる→凡ミス増える、のループ。チェックポイント欲しいなぁ。難易度EASYでやってるんだけど、こんなんでこの先生きのこれるのだろうか。


skydigital 内蔵カードリーダー スーパーリーダー SKY-TFU(BK)

2011/10/15 Sat [Edit]

なんか凄い名前。
20111015234020da6.jpg
スカイデジタルというメーカーの内蔵型カードリーダ。今まで使っていたメーカー不詳のCR35Aが、SDカードの消去防止スイッチを誤認識するようになったので買い替え。

価格.comなんかで売れ筋上位にいるSKY-TFeという製品から、sSATAを抜いた姉妹品。eSATAはPCケースに付いてるけど使ったこと無いので不要と判断しました。

スロットはCR35Aと同じくCF系、MS系、SD系、MicroSD系、XD系の5スロットと、USBが1口。
20111015234021101.jpg
全○○種類のメディアに対応!とかいうのはどうでもいいんですが、まぁ大体のメディアに対応してます。
CR35Aとの違いはSDXCやメモリースティックマイクロに対応してる辺りかな。USBコネクタは多分世間一般とは逆で、表が下になるように挿し込むようになってます。

珍しいのはカードリーダーそのものに電源スイッチが付いている点。必要なときだけ電源をONにして、使わないときはOFFにすればマイコンピュータがすっきり。

また、電源ONにすると前面のLEDが青く点灯し、カードを挿すと紫に、アクセス中は紫と青の点滅となるのですが、紫と青ってのがちょっとわかりにくいかなぁ。よくよく見ると青と赤のLED点灯で紫になってるだけみたい。だったらそのまま青の電源ランプと赤のアクセスランプで分けてくれれば見やすいんですが・・・。

あとは背面に4ピンの電源コネクタ差込口があり、これに電源を挿すとUSB端子に安定した電源が供給されます。が、刺さないと前面のUSB端子が全く動作しません。私は面倒なので刺しませんでした。


eSATAなしと、eSATAあり。
 

SanDisk microSDHCカード CLASS4 32GB SDアダプタ付 SDSDQ-032G-BLK

2011/10/10 Mon [Edit]

何となく大容量のmicroSDHCが欲しくなってつい。
20110925010734924.jpg
サンディスクの32GB microSDHCです。

特筆するようなことはないのでベンチ結果載せときます。
mSD032msg3.jpg



SanDisk Ultra SDHCカード 32GB CLASS4 SDSDH-032G-U46

2011/10/09 Sun [Edit]

何となく大容量のSDHCが欲しくなってつい。
20110925010734fa4.jpg
サンディスクの32GB SDHCです。

特筆するようなことはないのでベンチ結果載せときます。
SD32G.jpg

 

SONY MemoryStick PRO-HG Duo HX 32GB MS-HX32B

2011/10/08 Sat [Edit]

メモリースティックのプロのHGのデュオのHXとかもうわけわかんない。
20110925010645f80.jpg
何となく大容量のMSが欲しくなってつい。ソニーの割にはなんか安いなーと思って買ったらMade in Koreaの文字が。パッケージも初めて見るタイプ。へー。

せっかくなので手元にあるMSを集めて速度比較してみました。

SONY MemoryStick PRO-HG Duo HX 32GB MS-HX32B(今回購入品)
Sony32G.jpg

SanDisk SDMSPDHG-032G-J95
San32G.jpg

SONY MS-MT16G
Sony16G.jpg

もいっちょSONY MS-MT16G
Sony16Gs.jpg

SONY MSX-M4GS
Sony04G.jpg

SanDisk SDMSPDH-008G-J61も持ってるはずだけど見つからなかった。
安価だったので期待していなかったのですが、今回買ったMS-HX32Bが意外と早く大健闘。2枚あるSONYの16Gに結構な差があるのが気になります。
 

LOGICOOL Wireless Trackball M570

2011/10/07 Fri [Edit]

ロジクールのワイヤレストラックボール。
201109120053295a7.jpg 201109120054377d9.jpg
リビングPC用に色々なポインティングデバイスを検討したものの、コレといったものが見つからず。トラックボールが使い勝手いいんじゃないの?と何となく思い至り、何となく買ってみました。

レシーバ側はUnifying対応で、1つのレシーバに多数の機器を接続可能。
普通のマウスのように持ち親指でボールを転がすため、ちゃんとマウス持ちをしていないとボタンの位置を見失いがち。逆にちゃんとマウス持ちさえしていれば、マウスと変わらない操作感。
細かい操作はマウスに及びませんが、不便を感じることもありません。ボールはもう少し重く大きく、慣性がきく方が好みかな。
残念なのはホイール。ロジお得意の高速スクロールでないどころか、チルトすら付いてないという。せめてチルトは欲しかった。

とは言え売れてるみたいなので、勢いに乗ってハイエンド多ボタントラックボールとか出してほしいですね。
コンセプトは違うけどワコムのスマートスクロールとか、超便利だったんですけど。



LOGICOOL Wireless Keyboard K270

2011/10/06 Thu [Edit]

ロジクールのワイヤレスキーボード。
201109120053282d1.jpg 201109120054381ba.jpg
BTキーボードを使っていたのですが、偶に起動時に認識されないことがあったので買い替え。

レシーバ側はUnifying対応で、1つのレシーバに多数の機器を接続可能。
Unifying対応かつ変態要素の無いごくごく普通のキー配置で低価格。ありそうで無かった、っていうかUnifying発表時に一番最初に出るべきキーボードだったと思いますw
打鍵感はやや軽め。かちゃかちゃ音が少ししますが気になるほどではありません。ストロークがちょっと浅いかなぁ。
キートップは平らで、脚を立てることにより若干の角度付けが可能。なんですが脚を立てない状態でも、もうちょっと傾斜が欲しかったです。
電源スイッチが表面にあるのは便利。ホットキーは独立していて使いやすい。

全体的に見てとにかく普通。これといって大きな不満はないので、Unifyingに魅力を感じるならおすすめ。


Logitech LBT-AVHP04ASV

2011/10/05 Wed [Edit]

ロジテックのカナル型Bluetoothイヤホン。
20111005011938c35.jpg 20111005190007492.jpg
前から気になっていたのが、安くなってたのでちょっと買ってみました。
ぱっと見はちょっと大き目の不細工ハウジングのただのイヤホン、なんですがこう見えてワイヤレス。連続4時間の音楽再生が可能、かつリモコン部分にマイクがあるため通話も可能。2台までのマルチペアリングができるので複数機器との接続も可能。
とまぁ機能的には問題なし。
充電はUSBから可能で、左耳ユニットの後ろにあるコネクタに電源コードを挿します。クレードルもあるんですがちょっと抜き差ししにくい。

リモコン部はコードの途中におもむろに。
20111005190006b48.jpg
細いしプラだし、何かの拍子にポッキリいっちゃいそう。

BTユニットや充電池等が入っている分普通のカナル型イヤホンより若干重いものの非常に軽い。
20111005190006793.jpg
耳に付けた限りでは感じは重さは気になりません。ただ耳に接するのがほぼカナルの栓部分のみなのでちょっと落ちやすいかな。片耳がおちるともう片方も引っ張られて落ちがちなのもいまいち。少しでいいので耳たぶに引っかかる工夫が欲しかった。こんな感じに。
あとケーブルのタッチノイズも多めなので、動きながらの使用にはあまり向いてないかも。

音に関してはまぁ毎度の素人耳ですが、典型的なカマボコかと。カナル型らしい低音もなく、かと言って高音もそれほどなく、全体的にぼやっとした感じ。まぁこんなもんかな、程度。

と不満点も多少はありますが、無駄なものは付いてないしBluetooth2.1+EDRだし接続は安定してるし使いやすいです。

今回購入したLBT-AVHP04Aシリーズのほかにも、LBT-PCHP04(PC用、ACアダプタなし)、LBT-MPHP04(音楽再生用)という製品がありますが、型番違いの同製品です。

  

ROBOT魂 ランチャーストライカー&ソードストライカーセット

2011/10/04 Tue [Edit]

クアンタム某さんと比べて地味な外箱が涙を誘う。
201109302328197eb.jpg 20111003190139ac8.jpg
ROBOT魂エールストライク用のストライクセット。当然ロボ魂ストライク本体は別売り。
ソードストライカーの対艦刀、シュベルトゲベールにはハッタリパース付きのものも付属。コレが割といい雰囲気。

エール。
201110041608377e6.jpg
※別売りです

ソード。
201110041608376c9.jpg
シュベルトゲベールはハッタリver。可動が制限されがちな両手持ちでもそこそこ動きます。
パンツァーアイゼン射出状態用のリード線やマイダスメッサー用のビーム刃もあり。

ランチャー。
201110041608360b2.jpg
アグニも背中からアームで連結した上、小脇に抱えるので制限多め。

そしてオトコノコなら一度はやるであろうスーパーストライクw
20111004160836390.jpg
干渉とか色々あっていっぱいいっぱい。シュベルトゲベールはノーマルver。

アイテム的にはどちらかというとソードが優遇されてる感じ。まぁソードとランチャーが出ただけで十分じゃないでしょうか。
またプレバン限定でストライクルージュ+I.W.S.P.も出るみたいだし、もうちょっと遊べそう。

ROBOT魂 ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セット

2011/10/03 Mon [Edit]

プレミアムバンダイ通販限定。
20110930232820551.jpg 20110930232819be7.jpg
クアンタムバースト中のダブルオークアンタ。ブラックライト付き台座セットなので箱の厚みが結構あります。
本体はノーマルクアンタを持っていないので比較等できません、あしからず。

ほとんどの装甲が左右非対称に、結構大胆にクアンタムしちゃってます。
201110031901396cd.jpg 201110031901403b6.jpg
そのせいかいろんなパーツがポロリしまくり。もう接着しちゃおうかしら。専用持ち手に持たせたGNソードIVすらポロリしやすいのはどうしたものか。
ブラックライトで派手に光らせるためか、白部分に蛍光グリーンが乗っててかなり緑っぽい。クリアパーツも多用しており、明るいところで見るとかなり賑やかな感じ。これはブラックライトと組で見るものですね。
額のアンテナは軟質素材と硬質のものが付属。ディスプレイ用の支柱は本体用の他にも、GNソードビット展開ディスプレイ用のリング&支柱も付いてます。このあたりはノーマルクアンタと一緒かな?支柱がすっぽ抜けやすいのはいつものロボ魂クオリティ。
あと私の個体は胸のレンズが上下逆にるいており、軟質のアンテナが大いに曲がってました。

ブラックライト台座は単四電池3本で点灯。
20111003190141881.jpg 20111003190140f3b.jpg
2本のライトユニットと本体用の支柱、GNソードビット展開用の支柱は、10箇所ほどある台座の溝の中から好きな場所に設置可能。ライトユニットの向きも自由に動かせます。
ライトはLEDブラックライトで、1ユニットに付き各3個。計6個のLEDで照らすので影の出方が綺麗。ただこのライト、割と可視光線も出ているようでブラックライトとしてはやや明るめです。
他のフィギュアにも流用が利きそうなので良いですね。

とにかく台座からして豪華、見た目は派手、お値段もそれなりなので存在感はあります。が、物足りなく感じる部分もあり。
せめてパーツがポロリせずに、白い部分は白のままになっていれば・・・。
あとノーマルクアンタ、再販しないかなぁ。

買い物リスト(1110版)

2011/10/01 Sat [Edit]

ちょっと最近トバしすぎなので抑えたい所存。


消化項目

魔法少女まどか☆マギカ 6
本編での疑問の一部が特典のドラマCDで明かされてたり、とまぁ。それなりに楽しめましたが、なんであんなブームになってる(?)のか分からず仕舞い。ほむほむ。

figma 初音ミク Append ver.

PS3 ToHeart2 DX PLUS
初出のPS2版は2004年発売なんですね。7年経っても色褪せないストーリー・・・かどうかはさて置き、キャラクターは今でも魅力的。
良い意味で「意外と」面白い。

ROBOT魂 ストライクガンダム
ジョイントパーツが初期不良だったため部品請求していたものが届きました。対応がスムースでびっくり。
やっと宙に浮かせて飾れる。

figma 神原駿河
良作。

figma 鹿目まどか
惜しい。実に惜しい。

・ROBOT魂 ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.)+ブラックライト台座セット
・ROBOT魂 ランチャーストライカー&ソードストライカーセット
この2点は届いたけどまだ未開封。近いうちに記事にします。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

