tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ROBOT魂 トールギスII

2012/01/31 Tue [Edit]

プレバン限定。
20120128215646e33.jpg 20120128215646059.jpg
箱裏の煽り文句がやたら 厨二 かっこいい。
ROBOT魂 トールギスIIIのバリエーションです。

違いは本体のカラーリングと頭部形状、肩の追加アーマーの有無。あとは武装のみ。
20120128215646915.jpg 201201282156463c1.jpg
白い部分はIIIでは良く言えば透明感のある、悪く言えばのっぺりした色合いだったものが、落ち着いた色味に。
武装はメガキャノンがドーバーガンになり、ヒートロッドつきシールドがサークルシールドに変更されています。

頭部は新規でしっかりツインアイがメタリックグリーンで塗られています。
20120128215645122.jpg
ほとんど回らない首や動かしにくいドーバーガンも含めてIIIと同じでした。

可動が色々と制限されているという残念な点もありますが、エレガントな立ち姿に見惚れましょうw
Iもいつか出ることを期待して・・・。






Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

2012/01/30 Mon [Edit]

2台目のMX-Rのチャタリングが直らず、結局買ってしまった・・・。
20120115184704f74.jpg
ロジクールのキーボードとマウスのセット。目当てはもちろんマウスの方。
言わずとしれた名機(?)、MX-Revolutionが入手困難となった今、bluetooth版という違いはあるものの、「MicroGearプレシジョンスクロールホイール」搭載マウスを手に入れるにはMX-5500を購入するしかないという。

マウスの方は裏面にペアリングボタンが付いた以外はMX-Rとほぼ同じ。
20120129224150be4.jpg 20120129224149127.jpg
通信方式がbluetoothになったものの、普段の使用上で意識することは無さそう。MX-Rと比べると節電状態(静止状態)から動き出すときに一瞬引っかかるかなぁ。あと追従性もちょっと悪い気が・・・無線LANと干渉してるのかな?
左右クリックが固い気がするのは多分新品だから。

キーボードは機能キーてんこ盛りな上LCD付きの多機能のもの。
20120129224148559.jpg
幅も奥行きも大きい上に特殊配列。Fキーも小さく中央で分かれている残念仕様。キートップの角度が、脚を立てた状態でも浅く感じるのもイマイチ。
キータッチはストロークは浅めで底打ち感があるものの、しっとりした押し心地で打鍵音も静か。イメージ的には「コトコト」って感じ。昔買ったマイクロソフトのNatural Ergonomic Keyboard 4000にちょっと似てるかなぁ。
意外と悪くないんですが、やっぱり変態配列が足を引っ張るので、メインにするにはちょっと厳しい。

通信方式はbluetoothだけど購入時点で同梱のレシーバにペアリングされているので問題なし。というかレシーバがこのキーボード&マウス専用として関連付けられているみたいで、デフォルトでは汎用BTレシーバとしては認識されません。設定を変えることで汎用のBTレシーバとしても使えるようですが、2.0+EDRだしキーボード&マウスの動作も不安定になるようなので、専用として使ったほうがよさそう。

要らないキーボードがついてくるものの、MX-R相当のマウスが手に入るメリットは個人的には計り知れず。
とは言えいきなりキーボードを棄てるのも忍びない。貧乏性なので扱いに困ります。
キーボード付きマウスとしてはとてもお得なのは間違い無いですし、MX-Rが生産中止になってお嘆きの貴方にはこれ以上の代用は無いでしょう。
おすすめせざるを得ない。



アイリスオーヤマ サイバークリーン 135gプラスチックボトル入り PCP-135

2012/01/29 Sun [Edit]

昔ありましたよね。スライムっていうおもちゃ(?)。
20120115184823f15.jpg 20120115184836f78.jpg
要はアレの粘度アップ版。
これを対象にぐいぐい押し付けることにより、細かく入り組んだ部分の埃をくっつけて取るクリーニンググッズ。
柑橘系のサワヤカな匂いがするのが逆にちょっとむかつくw

実際使ってみると、確かにキーボードの隙間とか、細かーい部分にも入り込んで埃を吸着して帰ってくる。あまりに入り組んだ場所にグイグイ押しこむとカスが残ってしまいますが、まぁ大体の場所ならOK。

まぁ便利だし面白いんですが、1つだけ。
これ別にスライムじゃなくても、クイックルワイパー的なもので十分な気が。
 

ドラえもん ジャイアン猛言トランプ

2012/01/28 Sat [Edit]

ジャイアンの名言を印刷したトランプ。
201201282156234f7.jpg
52枚の札とジョーカー2枚にそれぞれ違うセリフ(コマ)が印刷されておりボリューム感があります。

記号ごとに猛言がジャンル分けされており、スペードはまさに猛言、ダイヤはちょっと男前発言、クローバーは・・・とにかく酷いとしかw、ハートは心の友シリーズとなっています。
201201282156239df.jpg 2012012821562238b.jpg
流石と言うか何というか、一枚一枚のインパクトはかなりのもので面白いのですが、トランプとしてはイマイチ。まずこれだけビジュアル要素の強い商品なのに、収納ケースが無い。そして素材がプラではなく紙。エンボス風の加工がしてあるものの、正直雑誌の付録と言われても不思議じゃないレベル。普通に見ているだけですぐ傷むであろうことは必至。トランプとして使うとあっという間にボロボロになるでしょう。

トランプとして見ると、一枚一枚全てにセリフが印刷されているので、記号と数字が見難いですw これはまぁ仕方ないんですが。

ネタとしては面白いんですが、アイテムとしてはいまいちでした。

アイドルマスター アニメ & G4U! パック VOL.4

2012/01/27 Fri [Edit]

アニメ版アイマス4巻と、オマケゲームの第4弾のセット。
20120127012940491.jpg
パケ絵のお姫ちんの腰が細すぎて怖い。
アニメの方は9~11話収録。G4Uは水着と水着。・・・ちょっと水着過ぎじゃないかな。

今回はついにシステム面に手が入り、カメラの左右への振り角が150%アップだそうで・・・。
うん、改良は嬉しいけどそこじゃない。そこじゃないんだよw

HGUC シナンジュ

2012/01/26 Thu [Edit]

衝動買い。
20120127012940f33.jpg
ちょっとした時間つぶしにと、久々に入った模型屋で。HGUCバンシィ出てるなーと横目に見てたら、全然買う気のないシナンジュを買ってしまった。ユニコーン系はHGUCだとロトとクシャトリヤしか持ってないんだけどなぁ。
最近はMGを組む元気が薄れてきたので、まぁのんびり組みます。

尼のレビュー見たら嘘みたいな高評価でびっくりした。

PS3 アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

2012/01/20 Fri [Edit]

アンチャーテッドシリーズの3作目。
201201151848226a0.jpg
ちょっとばかり安かったのでつい・・・どうせいつかは買うつもりだったし、イーンダヨ!
今回も初回生産特典のプロダクトコードつき。最近の流行りなのかなぁ。あんまり嬉しくはないんですけど。

例によって序盤の数チャプターをプレイしての感想。ゲーム自体はまぁ盤石というか安心安定というか、そつのない 壁登りゲ 出来。微妙に操作性の悪い部分も相変わらず。ビジュアルに関しては前々作はもちろん、ただでさえ綺麗だった前作よりも輪をかけて綺麗。特に屋外は見栄えがしますね。
ストーリーは相変わらず二転三転の冒険活劇。ヘタな映画かそれ以上に詰め込まれた展開は、止め時に困ります。

あとはエイム周りとか、混戦時の銃撃→接近→格闘の流れのカメラワークや、無駄に周りをウロチョロする味方の挙動なんかが改善されればもっと遊びやすくなったと思います。


figma 千石撫子

2012/01/19 Thu [Edit]

スネーク!スネーーーク!
20120120001217ede.jpg 2012012000121612d.jpg
もといなでこスネイクのヒロイン、千石撫子。
パンツスタイルかつ通常ジャケットに加えてはためいた状態のジャケットのお陰で可動面は問題なし。手組みパーツも前後それぞれが付いて劇中のイメージもばっちり。手組みポーズが綺麗に決まるよう、曲がらない腕パーツも付属。表情も良し。

だけど地味。どうにも地味。アニメ版偽物語が始まった今、化物語版撫子の地味さに拍車がかかってますます地味。
悪くないんだけど、お値段の割に・・・地味。

スク水ボディでも付けば、いろんな意味で大化けしたであろうに。
それでもMAXなら・・・とギリギリまで期待してたんですが、出来は悪くないんですがちょっと残念です。


1/32 レーサーミニ四駆シリーズ No.66 スラッシュリーパー

2012/01/18 Wed [Edit]

デザインといい名前といい、厨二全開でかっこいい。
201201102235223bf.jpg 20120110223522db7.jpg
シャーシはホットショットJr.とはまた違うVSシャーシ。イマドキのミニ四駆ってシャーシだけでも色々あるんですねぇ。

ボディーはグレー一色ですが、デカールが充実しており色はほぼ再現。
201201160142347a9.jpg
貼ってるうちに楽しくなって、ついつい全部貼っちゃいました。

正直シャーシやらギアやらの違いは全く分からないのですが、まぁ普通にミニ四駆かと。




ケンコー・トキナー SLIK F630

2012/01/17 Tue [Edit]

三脚。
2012011518470498c.jpg
今使ってる三脚がバンビちゃんなので、少しだけ頑丈な三脚が欲しくなって購入。安い割に高評価で、キャリーバッグ付き。

ちょっと上位の4段脚のF740と悩んだものの、縮めたときの全長がF630の560mmに対してF740は530mmと殆ど変わらないため、重さが140gほど軽いF630にしました。
ちなみにF630は3段脚。

実物も何も見ずに、値段と勢いだけで買ったら大きいのなんの。
20120115184704f3b.jpg
一番低い状態でこれ。うちのコンデジを付けるにはちょっと恥ずかしい。

まぁ基本室内用だし、室外で使うならビデオカメラ用になると思うので、大きさにはギリギリ目を瞑れる・・・かな?

リボルテック ピクサーフィギュアコレクションNO.003 カーズ ライトニング・マックイーン

2012/01/15 Sun [Edit]

リボルテック版マックイーン。
20120115184700b01.jpg
リボは一体何処へ向かおうとしているのか。

パーツ一式。
201201151847547b5.jpg 201201151847533c1.jpg
目と口の表情違いが各2個。可動タイヤの他にもプルバック走行できる前後輪パーツが付属。

リボ球は車体中央に後輪用1個と前輪用が2個。
20120115184823257.jpg 20120115184823996.jpg
そして前タイヤの付け根にそれぞれ1個づつ。

大体このあたりまでは稼動します。
20120115184824461.jpg
かなり可動の自由度は高いのですが、車という大制約があるので無茶な表情付けはできません。

でも劇中の雰囲気は出せるので意外と面白い。
20120115184753dde.jpg
出来がいいのでプルバック遊びには勿体無い。プルバック要らないから表情を増やして、安くして欲しかったなぁ。


iPad2 Smart Cover (ポリウレタン製) black バルク品

2012/01/12 Thu [Edit]

Amazonで売られていたiPad 2用Smart Coverの激安「バルク」品。
20120112225123f12.jpg 20120112225129ba5.jpg
しかしApple純正にはポリウレタン製の黒という商品自体がラインナップにないため、その胡散臭さは推して知るべし。
そのくせパッケージにはアップルマークあるけど大丈夫なのかなw

パッケージ裏がやたらと汚いのは撮影環境ではなく、届いた時点で汚い。しかもパッケージの内側が。風呂蓋そのものにもちょっとゴミが付着してましたが、軽くこすれば綺麗に取れました。
この時点で品質管理が悪そうなのは否めない。

iPadに付けてみると、まぁ普通。本体へは磁石でちゃんとくっついてるし、蓋を閉じれば画面が消え、開ければ点く。大きさや質感も問題なく、ぱっと見は純正品と言っても分からないくらい。


ついでに買った、こちらも格安の背面カバー。
Apple社製Smart cover対応 iPad2 ハードケース(クリア)
20120112225125f6b.jpg 201201122251257f3.jpg
こちらは保護ビニールまで付いてて超キレイ。
付けてみた感じこちらも問題なくフィット。外れそうな感じはしないし、各開口部も問題なし。ちょっとカメラ穴がずれてるかな。


品物としては正直胡散臭いですが、とりあえず使える模様。
合わせて2000円弱で揃うので騙されたと思って試してみるのも一興。ほんとに騙されたらゴメンナサイ。
 

PS3 L.A.ノワール

2012/01/10 Tue [Edit]

安かったのでつい。
2012011022352149b.jpg
初回生産特典の追加シナリオ「The Naked City」と、Amazonオリジナル特典の衣装「"The Broderick" Detective Suit」のダウンロードコード付き。

ゲームはロックスターお得意の箱庭型オープンワールド。少なくとも見た目に関しては某グランドセフなんちゃらのMODか何かといっても差し支えない感じ。
街並みは1947年のロスアンゼルスを忠実に再現しているそうですが、1947年どころか今のロスアンゼルスすらよく知らないので何とも言えません。まぁ雰囲気はでてるんじゃないでしょうか。

ゲーム内容は至って普通のADV。移動が箱庭内を自由に移動できるようになっただけでこれといった目新しさは感じませんでした。基本的に警官/刑事側なので無茶も出来ず。そりゃそうですね。

雰囲気ゲーっぽいのは否めないですが、箱庭が嫌いでなければ楽しめると思います。

1/32 ワイルドミニ四駆 No.13 マンモスダンプ

2012/01/08 Sun [Edit]

ホットショットJr.でくすぶり始めたミニ四駆熱に燃料追加。
20111231020135625.jpg
タイヤの大きいワイルドミニ四駆。これも私が子供の頃からあったな。
細かい改良はされてるのかもしれませんが、基本的には昔と同じ。「いかにもタミヤ」な箱絵とかもう最高w

実際走らせてみると、遅い。とにかく遅い。その代わりパワフル。多少の坂や段差なんかものともせずに登っていき、ひっくり返るので楽しい。遊びがいはかなりあります。
ただちょっとパワフルすぎて小さい子の手には余る感じ。髪の毛とか巻き込まないように気を付けないとね。
タイヤが抜けやすいのも残念かなぁ。

買い物リスト(1201版)

2012/01/02 Mon [Edit]

今年は休みが短いので何もかも中途半端な感じに。年末はほぼ大掃除に、年始は家族行事にてんてこ舞い。やりたいことは山ほどあったんだけどなぁ。
と、くだを巻いていたも仕方ないのでひとつひとつ片付けていきたい所存。

その第一歩として久々に積みプラ消化ってことでMGデスサイズヘルEWを組み始めたのですが、モチベーションが下がってるせいかゲート処理も超適当な感じに。しかも30分くらいで背中や腰が痛くなってギブアップ。なにこれ老化?w
ちょっと座椅子のちゃんとしたのが欲しいなぁ。


消化項目

アイドルマスター アニメ & G4U! パック VOL.3
盤石の・・・と言いたいところですがアニメBDは未開封。きっと見るから!

続きを読む ≫

あけましておめでとうこざいます。

2012/01/02 Mon [Edit]

今年もどうぞよろしくお願いします。

去年の買い物を振り返ると、自転車関係が多かったですね。その割にはあんま乗れてないんですが。
それと大きかったのがTV録画用の鼻毛鯖。適当に番組名から自動検索録画の設定をしておくだけで勝手に録り溜まってるので楽。早くも2TのHDDが埋まってしまったのでその対策をしないと。
ソリオ買ったのも去年でしたね。あ、iPhoneとiPadもか。
今年こそは積みゲーと積みプラを何とかしないとなぁ。

Top
tm8/blog

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

