tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


SUPER BEST DXダブルドライバー

2012/08/31 Fri [Edit]

仮面ライダーダブルの変身ベルト。
20120825164210c37.jpg 2012082516420908d.jpg
W放映当時微妙に欲しかったけど買わ(え)なかったDXダブルドライバー。
の再販、かつ基本6メモリセット版であるSUPER BEST DXダブルドライバー。
を買い逃していたんですが再々販でようやく入手。
初期版のサイクロン、ジョーカー、ヒート、ルナ各メモリに加えて、トリガーとメタルのメモリが付いた、ある意味完全版です。

実はライダーベルトを買うのはこれが初めてだったりします。ベルト側に電気的なギミックがなく、メモリ単体でも遊べるという理由から、当時ガチャや食玩でメモリを買い集めていたのでメモリの貯蔵は充分。
201208292235371bb.jpg
・・・とは言ってもレジェンドライダーメモリがほとんど。
最近主流のベルト本体にギミックを持たせるものより、ダブルドライバーのように外部にギミックを持たせるほうが拡張性が高くて面白いと思うんですが。

同時に発売されたSUPER BEST DXディケイドライバーもそうですが、こういう形でのベルト再販はうれしいので今後も続けて欲しいなぁ。
 


figma サーニャ・V・リトヴャク

2012/08/30 Thu [Edit]

figmaーにゃ。
20120829224142f3b.jpg 20120829224141c02.jpg
ストライクウィッチーズのfigmaは初めてなんですが、全体のバランスが良好で、すごく「女の子」してます。
それでこそ厳ついストライカーユニットとの対照も映えるってもんです。
パンツじゃないしタイツでもないしズボンなので可動範囲も良好。

ストライカーユニットはやや重めなので関節が負けがち。なので固定型下半身のshift:bodyとの差し替えも可能。開脚状態なので飾るポーズが限られますが、劇中イメージの再現には最適。

手持ちロケットランチャーのフリーガーハマーもつや消し塗装で細かいとこまでよく出来てるし、ロケット弾発射エフェクトまで付いてて雰囲気出てるー・・・んですがこれは欠点も多い。まず肩パット?が肩に干渉しまくってまともな構えポーズが取りにくい。パットもグリップも完全に固定式なのでどうにもなりません。肩パットを切り落とせばマシになりそうですが。
あと色移り。これが酷くて、どうやって肩パットを肩に上手に当てるかなーと弄ってるだけで、肩が黒ずんでしまいました。

その他オプションとしては猫耳、しっぽ、夜間哨戒用魔導針、フェイス&ハンドパーツ。
贅沢を言えば魔導針はもう少し薄く細く作って欲しかったし、フェイスパーツに笑顔が欲しかった。

フリーガーハマーはどうにも納得行きませんが、かわいいは正義であり、ならば正義そのものであるサーニャは総じておすすめと言えましょう。

THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 下

2012/08/25 Sat [Edit]

アニメ版アイドルマスターのイラスト集。上巻に続いての下巻です。
20120825163137fe6.jpg
これも体裁は上巻と同じく、既出のアニマス版権イラストの製本版。
表紙と同絵柄のB1描きおろしポスターが付属している点も同じ。


HAKUBA レンズペン デジクリア KMC-LP3M

2012/08/20 Mon [Edit]

ハクバのペン型レンズクリーナー。
20120612015027aff.jpg
キャップの付いた側はカーボンコンパウンドが塗布されたレンズクリーナー。うっかりレンズを触って指紋を付けてしまっても、キュキュっと拭けば簡単に取れます。いくつかある形状の中で、カドまでしっかり拭けそうな三角チップのものを選びました。予備のチップが一つ付き。

反対側はスライド式でブラシが出てきて、大きなホコリをささっと払えます。
携帯性も高いのでおすすめ。

BB戦士 LEGEND BB 武者頑駄無

2012/08/17 Fri [Edit]

買ったのは先月なんですが、やっと組めたので。
20120718222221fc1.jpg
騎士ガンダムと同じく「レジェンドBB」と銘打った、SDガンダムBB戦士25周年記念キット第二弾。
2012081522331221a.jpg
これまた素組み無塗装でこの色分けという凄まじさ。アンテナと鞘の鯉口、兜の一部が金メッキになっています。
刀+鞘、種子島、薙刀が付属。そして騎士ガンダムと同じく鎧なしの軽装状態と、頭部差し替えで足軽璽武を再現。
ただ刀は残念ながら真っ白。刀もメッキか、ホイルシールだったら最高だったんですが。

騎士ガンダム同様色分けもプレイバリューも素晴らしいのでおすすめです。

BB戦士 LEGEND BB 騎士ガンダム

2012/08/16 Thu [Edit]

買ったのは先月なんですが、やっと組めたので。
20120718222220a70.jpg
「レジェンドBB」と銘打った、SDガンダムBB戦士25周年記念キット第一弾。
2012081522331395d.jpg
素組み無塗装でこの色分けという凄まじさ。兜の庇の部分だけメッキパーツになっています。
加えてナイトソード、シールド、スピア、可動マントが付属。鎧なしの軽装状態とケンタウロス形態を再現可能というプレイバリューの高さ。

BB戦士を組みたくて、騎士武者系に抵抗がなければ文句なくおすすめ。

学習機能付リモコン RM-PLZ430D

2012/08/06 Mon [Edit]

やだ・・・ブレてる・・・。
2012073019253223f.jpg
前に買ったRM-PLZ510Dの後継機であり、最新型のRM-PLZ530Dから見ると一つ前の機種。
何故最新の530Dを買わなかったかというと、同じかまぼこデザインの510Dが使いにくかったから。普通に机に置いた状態でボタンを押すと、左右に揺れるんですよね。

さて今回の430Dは裏面が平らなのでそんなこともなく、普通に押せます。
ただボタンが少し硬め&小さめ&間隔がやや狭めなので、微妙に押しにくくはあります。
学習精度は問題なく、メーカーコード入力の他にも、簡単な操作で一発設定ができたりと便利。もちろんボタン一つ一つに対して学習させることも可能
赤外線も強いので、少しぐらい余所を向いていてもしっかり操作できます。

全体的にそつなく使えているのですが、510Dがソニータイマーの正常作動できっちり保証切れ1か月後に壊れたので、今回も心配といえば心配w


買い物リスト(1208版)

2012/08/01 Wed [Edit]

そろそろPS3を五月蝿い初代(CECHA)から現行機(CECH-3000)に買い換えたい。
けど新型の4000番代の噂が出てるので動けない。
でも4000番代が噂通りのトップローディング方式なら余程のことがない限り3000番でいい。
とんでもなく安かったり静かだったり低消費電力だったり筐体が美少女だったりしたら考える。

正直3DSを3DSLLに買い換えたい。
けど3DSを買って半年も経っていないのでいくらなんでも厳しい。
このタイミングでLLを出されたのが悔しい。悔しい悔しい悔しい。
でも3DSLLの筐体が美少女だったら迷わず買い換えてた。


先月消化ぶん。

リボルテック リオレウス
文句なくカッコいいのですが幅を取るので一軍展示スペースには行けず部屋の片隅に鎮座しています。

RG ジャスティスガンダム
フリーダムといいジャスティスといいRG見直しちゃった。mk-IIも買おうかしら。
近々新作が発表されそうですが・・・?

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

