tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


仮面ライダーウィザード ウィザードリング6 10個入 BOX

2013/02/28 Thu [Edit]

第一弾第二弾第三弾第四弾第五弾と続く、食玩ウィザードリング第六弾。
20130228182612ed8.jpg
今回は9種10個入り。
Wやオーズの時と比べて、フォーゼのスイッチやウィザードのリングはあんまり品薄な感じがしませんね。むしろ在庫潤沢なのか、値下がりが目立つ感じ。あまりに直ぐ値下がりするのも嫌だけど、品薄で高騰するのはもっと嫌なので定価に近いうちに買っときます。まさにお布施。

アソート。
20130228182613f23.jpg
ランドドラゴン、グラビティ、スメル、ドレスアップ、グリフォン、スペシャルラッシュ、タイム、アクセル、BLACK RXで、ダブリはBLACK RXでした。
ランドドラゴンで食玩ドラゴン4種コンプだったり、映画で使われたスペシャルラッシュとタイムが含まれていたりと良アソート。
スペシャルラッシュは魔法リング扱いながら、ベルトにかざすと「スペシャル・・・ラッシュ・・・」とコールし、離すと「フレイム!ウォーター!ハリケーン!ランドゥ!」と変身音が続けて鳴ります。連続変身音は単純だけど面白い。

映画つながりだとフォーゼエンゲージリングも入れて欲しかったところですが、これはこれで良し。



HGUC ジェスタキャノン

2013/02/28 Thu [Edit]

ローゼン・ズールとは打って変わっての良キット。
20130225192045bea.jpg
色分けよし可動よしバランスよし。

それでいてストレス無く組める組みやすさ。
20130225193123d0a.jpg
腰のグレネードラックはサーベルラックに差し替え可能。両肩のキャノンを外してシールドを取り付けることも可能。ライフルは2種類付属。

文句の付け所がないです。


レーサーミニ四駆シリーズ サンダードラゴン プレミアム

2013/02/26 Tue [Edit]

勢いで買った。
20130225192043b7c.jpg
前に買ったセイントドラゴン同様、復刻プレミアムモデルということでシャーシはVS。2段プラローラー付き。

当時はコロコロ派ではなくボンボン派だったけれど、それでも懐かしく感じる辺りかなりの知名度だったんだろうなーと。

ミニ四駆PRO ホットショットJr.

2013/02/25 Mon [Edit]

前に全く同じ物を買ってるので2台目になります。
20130225192044628.jpg
この時はここまでミニ四駆にはまることになるとは知る由もなかった・・・。

ボディ目当てで買ったので、シャーシは砂対策をして外遊び用にします。


ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク 2012ver. アスチュートスペシャル

2013/02/22 Fri [Edit]

初音ミクコラボのミニ四駆。
20130222182054911.jpg 20130222182055803.jpg
ボディはアスチュートのオープントップに初音ミク仕様のドレスアップステッカー。専用カラーのS2シャーシ。レーシングミク2012のねんどろいどぷちが付属します。ステッカーは車体に貼るものとは別にもう1種類付いてたんだけど何なんでしょ?
ねんぷちはもちろんミニ四駆に載せることが可能。ミニ四駆への固定は両面テープ貼りではなく、電池ホルダーを兼ねた専用のステーが付属します。

こういうのをちゃんとセッティングして走らせるとなると、ナチュラルカラーのFRPプレート類が欲しくなりますね。限定パーツなので入手困難なのが残念です。

このシリーズは今後も続くようで、スーパーセイバー×セイバー(fate)とサンダーショット×御坂美琴(超電磁砲)が発売予定。
ここ最近盛り返してるミニ四駆界隈においては、こういうコラボも面白いんじゃないでしょうか。


THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 120623 [Blu-ray]

2013/02/18 Mon [Edit]

アイマスのライブBD。
201301292353021b2.jpg
2DAYSだったライブに合わせて120623と120624の2枚があるのですが、とりあえずってことで120623の方を。曲目は同じらしいです。
この手の声優さんのライブBDを買うのは初めて。「アイマス」という括りありきなので「声優さんのライブ」として見ていいかどうか微妙ですが・・・。

内容的にはまぁよくある感じのライブなのかなーと。観客さんがキャラクターのイメージカラーによって光る棒(なんていうの?)を持ち替えてて、歌い手さんが変わるたびに会場全体がそのキャラのイメージカラーに染まるのがいいですね。

あとは全体を通して「そのキャラっぽい」人とそうでない人がいるのが気になりました。
トークはまだしも、せめて歌ってる時くらいそのキャラ風に歌って欲しいなーと。


とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック

2013/02/15 Fri [Edit]

大丈夫?ファ(ry
20130129235302474.jpg
とび森の裾野が広すぎて、まず全容を眺めてプレイの幅を絞ろうと思い購入。
・・・したんですが最近とび森そのものをプレイする時間がなさすぎて重インテリアとして活躍中。

見やすいし情報量もかなりのものなんじゃないでしょうか。


DAINICHI 石油ファンヒーター FW-258NE-W(ウォームホワイト)

2013/02/14 Thu [Edit]

ダイニチの石油ファンヒーター。写真は部屋が散らかってて撮る場所が無かったので省略。
きれいなジャイアン
あまりに寒くてエアコンじゃ追いつかないので購入。
前買ったアラジンのファンヒーターと同様、ブンゼン式を採用してるダイニチのファンヒーターにしました。
前に買ったアラジンは運転中のエラーがやたらと出るようになっちゃったので、今回は不採用。


6畳部屋用だったので一番小さいサイズのものを選択。部屋が暖まりきるまではちょっと時間がかかりますが、一度暖まるとあとは問題なし。ひかえめ運転というとろ火?モードが便利で、設定した温度になると、程々の火力で部屋を暖め続けてくれます。
着火も早く、ニオイもほとんど気にならないレベル。点火時にちょっと大きめの音がしますが運転音は静か。

コンパクトな割に暖かい。
 

HGUC ローゼン・ズール

2013/02/08 Fri [Edit]

発売日に買ってたのがやっと出来た。
20130110194817456.jpg
予想以上に酷い成型色にモチベーションを下げられながら何とか組んでいたら脚付け根のポリキャップを紛失して一度やる気ゼロになったものの何とか完成。

無理やり立たせてます。
20130208174236a2c.jpg
この色は・・・なぁ。うっかりいつものヒプスタで撮ったんで色味がアレですが、雰囲気くらいは。

劇中の色とも違う、箱絵とも違う、箱側面の完成見本とも違う。何でこの色で発売したのか、さっぱり分からない。
プロポーションは結構好みの変態機だったんですが、色で全部持ってかれた感じ。
パチ組み無塗装派にはあまりに酷い仕打ち。


WAVE ワンタッチピンバイスセット HT-331

2013/02/06 Wed [Edit]

ウェーブのピンバイス。
20130201010713db4.jpg 20130201010712125.jpg
ワンタッチのチャックでドリル刃を簡単に付け替え可能。ドリル刃も0.1mm単位でラインナップされており、
今回購入したセットには1mm、2mm、3mmのドリル刃と専用のケースが付属。
ついでに1.8mmのドリル刃も購入。

専用ケースはピンバイス本体、ドリル刃ともに収まりが悪く、何のための専用ケースだかわからない感じに。追加購入した刃の置き場も無いのでいよいよ使い勝手が悪い。

刃の着脱が簡単にできて、かつ軸部分が六角なのでチャック滑りが起こらない。替刃の種類が多いのもポイント高い。手に持った感じも使いやすくおすすめ。
ただケースだけはホントに残念。

amazonにはバラ売りのしかなかった。↓は軸単体のみ。

買い物リスト(1302版)

2013/02/04 Mon [Edit]

3人めは多分おそらくすくすくと。
退院してきて間もないタイミングで上の娘がインフルエンザにかかったりとまぁドタバタで。
とりあえずインフル娘連れて実家に退避したので多分うつらないはず。

買って届いたけど開けてないものとかが溜まってきた。


仮面ライダーウィザード ウィザードリング5 10個入 BOX
5は正直かなりのがっかりアソートでした。ビーストをここまで詰め込まずに、プラモンリングみたいに小出しにしてくれてれば・・・。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

