tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


JOBY ゴリラポッド マイクロ250 GP15-01AP

2013/03/30 Sat [Edit]

ミニ三脚。
20130329190134dc4.jpg
この手のミニ三脚としてはManfrottoのModopocketを愛用してたんですが、やっぱり左右に振れないのが時々不便。

ってことでゴリラポッドマイクロを買ってみました。名前の通り耐荷重は250g。
脚を1本持って時計回りにくるりと回すだけで三脚になります。
20130329190134858.jpg 20130329190143a81.jpg
思っていた以上にスムースに開き、かと言ってぐらつくこともなく、安定感はそれなり。角度も自由に付けられるので使い勝手はいいです。

欠点はカメラと接する面が金属なので、逆回しだとあっという間に緩んでしまうのと、カメラ本体に傷がつきやすい点。ゴム的なものにならなかったかなぁ。
あと収納状態だと下面が平らにならないので、収納した状態でカメラを平面に置くことができなくなります。

付けっぱなしにしておきたいコンパクトさの反面、付けっぱなしだと不便に感じることもあり。
まぁ一長一短ですね。



SANYO eneloop 残容量チェック機能付急速充電器セット N-TGR03BSY

2013/03/29 Fri [Edit]

エネループのデザインが変更になるそうで、現行デザインの製品を最後に一つ買っておきたくて購入。
20130329190134447.jpg
前に買った急速充電器セット、N-TGR01ASにあったような2倍~3倍速での急速充電機能はないものの、代わりに残容量チェック機能と電池のリフレッシュ機能が追加。

いつか機能全部入りの充電器が出るかと思ってたけど、結局出なかったなぁ。

PSP アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニーサウンド

2013/03/27 Wed [Edit]

シャイニーフェスタシリーズ3作のうち2つ目購入。
20130327204643c80.jpg
前に買ったファンキーノートの同列作。いつか3作揃える予定だったんですが、この度ハニーサウンドがお求めやすい価格だったので購入。

収録メンバーは春香、千早、あずさ、律子。
今作もおよそ30分の新作アニメパートあり。導入部とオチはファンキーノートと同じながら、基本的に今回も完全新作。シナリオは
そしてシャイニーフェスタシリーズ共通の新曲「MUSIC♪」とハニーサウンドオリジナルの新曲「Vault That Borderline!」を収録。
曲としてもPVとしても、ファンキーノート収録の「 ビジョナリー」の方が好みかなぁ。

ゲーム部分は収録曲が違うだけでシステムは全く同じ。所持金はファンキーノートのデータをそのまま共有しますが、こちらのファン数は0からのスタートです。


残すはグルーヴィーチューンだけ。値下がりを狙ってるんですが・・・。
 

METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII

2013/03/25 Mon [Edit]

メタルビルドシリーズの第三弾、ガンダムエクシア。リペアIIIとのコンパチです。
20130325201609957.jpg 20130325201610f00.jpg
フリーダムでたいそう気に入ったMETAL BUILDシリーズ。高額ながら今回も満足度高いです。

中身。
20130325201610e2f.jpg 20130325201611b9e.jpg
ブリスター開封時のパーツ散乱に注意。ばくはつします。

せっかくのコンパチですが、リペアIIIはあんま思い入れが無いので素エクシアで。
201303252016114c4.jpg 20130325201618781.jpg
ずっしり感による満足度と、落としたら一発でお釈迦になりそうなドキドキ感のコラボレーション。
今回は塗装も綺麗で気になる点は特に無し。肩や太もものGNケーブル、MGエクシア程度にラメラメしてても良かったんだけど・・・。
私が買った個体は右耳?のパーツが接着されておらず、奥まで差し込んでもグラグラしてポロりまくり。なので耳パーツをちょっと削って瞬着で固定しました。

今回もスタンドの出来は素晴らしい。
201303252016192cd.jpg
けどフリーダムと並べるとスタンドの高さが気になります。どちらも最低高に設定してこの差。


エクシアの立体モノはSUPER HCM-Pro版が最高だと思ってたけど、その上をいかれた感じ。エクシアリペア(I)好きとしてはリペアの決定版も欲しかったトコですが、そこはスパコンに譲ることにしましょう。
シリーズで買い逃していたダブルオーガンダムも、ダブルオーライザー仕様で再販が決まって嬉しい限りです。(※ただしプレバン限定)

3DS ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

2013/03/18 Mon [Edit]

とりあえず序盤は抜けたっぽい。
20130318192541284.jpg
PS版をクリアして幾年月。全くストーリーも何も覚えてない、というか某イベントのインパクトだけが鮮烈に残っている程度の状態でリメイク版を買ってみました。
買ったのはダウンロード版。やっぱカード版に対してもうちょっと価格面でのアドバンテージが欲しいなぁ。

ダーマをちょっと過ぎた辺りまでプレイしたのでざっくり感想を。序盤のネタバレ含みます。



続きを読む ≫

ゲームテック ジャスト・イン・ワン3DLL ブラック

2013/03/16 Sat [Edit]

ゲームテックの3DSLL用ポーチ。
20130312200813221.jpg
まぁ正直ポーチなんか何でも良いんですが、思いのほか使い勝手が良かったので。

柔らかいポーチなので衝撃保護的なものはほぼ無し。これまで携帯ゲーム機を落とすこともそうそう無かったので気にしない。
メインの収納はスライドパット付き3DSLLに対応、と謳われているのでスラパ無しだとぶかぶかかな、と思ったらそうでもない。取り出しやすい程度にゆるゆるです。
外ポケットはカード3枚収納できるポケットと、その他小物も収納できる広々としたポケット。カード収納ポケットの大きさも緩すぎずキツすぎず使いやすい。

欠点は外側の生地がすべすべナイロンなので滑りやすいことくらい。見た目も単調で安っぽいし、これはちょっと落としやすいかも。

衝撃保護を期待しないのならおすすめ。

ゲームテック メガバッテリーパック3DLL ホワイト

2013/03/15 Fri [Edit]

3DSの時も買っていた、メガバッテリーパックのLL版。
20130312200813d7a.jpg
LLになって若干電池の持ちは良くなったものの、やっぱりちょっと心許ないのでLL用の大容量バッテリー。

3DS版のメガバッテリーパックと同じく、バッテリーと裏蓋が一体になっており、裏蓋を外してまるごと交換。
20130313124823334.jpg 201303131248238e0.jpg
と、ここで気づいたのが、先日買ったやわ硬カバー(の裏用)と共用できないじゃん。
まぁ当たり前といえば当たり前。何故そんなことに気づかずに保護カバーなんか買ってしまったのか。

色味と触感は純正とほぼ同じ。
2013031422371722f.jpg
3DS版はかなり黄ばんでいたのでこれは嬉しい。

付けてみたところ。
2013031312482460f.jpg
厚みはかなりアップ。重さはやや増しているものの、元々重い3DSLLなのであまり気になりません。タッチペンはより取り出しやすくなったように思います。滑り止めのゴム足が無くなるので、机の上なんかで滑りやすくなります。
後ろ部分が斜めになっているので、ボトムヘビーで安定感向上!と思いきや後ろに倒れやすいバランスになってます。
バッテリーの持ちは、3DS版とほぼ変わらず体感で標準の1.5~1.8倍くらいかなぁ。

ちなみに3DS版のメガバッテリーパック、最初は具合が良かったんですが、暫く使っていると接触が悪くなり、少しの衝撃で電源が落ちるようになりました。LL版はバッテリー周りがかっちりした作りっぽいので、そんなことにはならないと思うのですが・・・。

3DS版の事があるので長く使ってみないとわかりませんが、現状だと大変便利に感じています。

ホリ TPUやわ硬カバー for ニンテンドー3DS LL クリア

2013/03/14 Thu [Edit]

ホリの3DSLL保護カバー。
201303111836520b8.jpg
TPU独特の柔らかくも硬い感じは確かにカバーとしてはぴったり。滑り止めの効果もあって持ちやすくなります。

今までのプラやシリコンとは大違いの触感。
20130313124815eec.jpg 20130313124815509.jpg
硬い床に置いても滑らないのがまたいい。かと言って引っかかるわけでもなく。

厚みはちょっとあるものの、手に持った感じは素晴らしいです。


モリゲームズ 3DSLL ストレッチタッチペン ホワイト

2013/03/13 Wed [Edit]

3DSでは金属の伸縮タイプだったタッチペンが、LLになるとプラの非伸縮タイプに変更されました。
長さはLL純正のままでも問題ないんですが、プラのタッチペンはしなるためあまり好みではないので金属製のものに交換。
20130313124814196.jpg
モリのストレッチタッチペンはDSLの頃から愛用してるので、今回も。

余計な装飾がなく、軸が丈夫でしなりもほぼ無し。良い感じ。

ゲームテック 空気入らなシート3DLL

2013/03/12 Tue [Edit]

ゲームテックの3DS LL用液晶保護シート。
2013031118365238b.jpg
ほんとはホリのを注文してたんだけど、3DSLL本体よりかなり遅れて届きそうだったので買い直し。
貼りやすさは上々で大きさも問題なし。ちょっと反射が気になるか。

あ、ホリのも後日届きました。
20130312200812d33.jpg
Asmazonではダントツの高評価。当面は貼りませんけど。

それはさておきアンチグレアのが欲しいかなぁ。
 


ニンテンドー 3DS LL ホワイト

2013/03/11 Mon [Edit]

LLじゃない方の購入から一年と待たずにLLサイズに屈してしまった。
2013031118365308e.jpg
3DSのLLは出さないって言ってたじゃないですかー!

と非常に悔しい思いながらも、満足度は高いです。
画面は十分に大きくて見やすく、大画面化によるドットの荒さも感じない。上画面の黒枠が無くなってカラーリングに統一感が出たのもいいし、立体視も見えやすくなった気がする。
スピーカーの性能が若干落ちているみたいだけど、基本的に極小音量でしかゲームしないので問題なし。
ボタンは全体的に押しやすく、中でも最悪に押しにくかったスタート、ホーム、セレクトボタンは格段に押しやすくなった。タッチペンも側面に移動したおかげで取り出しやすくなった。
厚さは3DSとほぼ変わらず。DSiLLと違ってエッジが丸みを帯びているので持ちやすく、それほど大きさ、重さを感じない。
まぁ良い事ずくめなんですが、騙された感が強くて素直に喜べないw

偏見抜きだと気になるマイナスポイントは2つ。1つはポケットに入らなくなったこと。流石にLLサイズは持ち運びには辛い。
もう1つは引越し云々の仕様。3DSから3DSLLにデータを移すのに引越し作業を行うのですが、この回数が5回に制限されていること。実質5回以上引っ越すことは先ず無いと思うんだけど、そもそも制限されてることが気に入らない。どうせなら全データをSDカードに持たせて、SDカード(とソフト)の差し替えで2台を自由に行き来できるようにしてくれたらいいのに。出先では3DS、自宅では3DSLL、って感じに使えるのが理想なんだけど。

付属品は取説&ARカードのみ。
20130311183653083.jpg 20130311183652d4e.jpg
充電器すら別売りという割り切りっぷりは良い。基本何でもUSBから充電したい派なので。

3DSと3DSLLの液晶比較。
20130311183708c69.jpg 20130311183708749.jpg
LLの方が黄色に寄ってるけど許容範囲。

3DSとの比較。
201303111837151b9.jpg
画面の大きさの差がすごい。もう小さい画面には戻れない。

DSiLLとの比較。
20130311183714a0c.jpg
ぱっと見あんまり変わらない感じ。

他のDS系ハードとの比較。
201303111837083a4.jpg 20130311183707d6c.jpg
色的にはDSiLLの白と3DSの白の中間辺り。

ごく個人的な恨み事を除けば非常に満足度は高い。
其処此処で、「3DSと3DSLLならLLの方をおすすめする」と言われている理由が今なら分かります。
3DSLLおすすめ。

ミニ四駆REV エアロマンタレイ

2013/03/05 Tue [Edit]

エアロアバンテエアロサンダーショットに続く、ARシャーシの第三弾。
201303052345433c0.jpg 201303052345445b3.jpg
基本的な仕様はエアロサンダーショットと多分共通。

ボディは意外(?)にもシルバー成形。
20130305234544252.jpg
ボディ中央を斜めに走るウェルドラインがちょっと目立ちます。
ホイールはブラウンの大径でタイヤはバレルタイヤということで、GP.368 大径ナローライトウェイトホイールとおそらく同じものですね。

ARシャーシシリーズ独特のエアロボディは今回も健在。
201303052345448e8.jpg
このぬるっとした曲線だらけのボディにきっちり合うシールが素晴らしい。
ARシリーズの中でも曲面への貼付けが多く、キレイに貼るのにはなかなか苦労します。

マンタレイらしさが出ててカッコいい。もっとキモくても良かった。

買い物リスト(1303版)

2013/03/02 Sat [Edit]

今年は花粉症の来襲が遅く、今頃になって鼻水ラッシュ開始でございます。
もう鼻取りたい。鼻取って綺麗に洗って付け直したい。



HGUC ジェスタキャノン
良キット。

仮面ライダーウィザード ウィザードリング6 10個入 BOX
良アソート。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

