tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


GRAMAS Metal Bumper MB523BK

2013/12/30 Mon [Edit]

グラマスというブランドのiPhone 5/5S用アルミバンパー、523シリーズの黒。
20131230084223773.jpg
SGPのリニアEXスリムが思っていた色味と違っていたのと、グリップ感がイマイチなので買い替え。

上下2パーツ構成で付属の六角レンチで固定します。
201312300842245c6.jpg
内側には薄い緩衝材が貼られていますが、これはiPhone本体とのスレ傷を防ぐもので、耐衝撃性能はほぼ無いでしょう。

早速着けてみた。
2013123008424499b.jpg 20131230084245e03.jpg
フィット感は問題なし。ガタツキ等もありません。
カバーの縁が若干iPhoneの画面/背面より高いので、裏向きにおいても画面が机等に直接接触するのを防ぐことが出来ますが、その高さはごくごく僅か。液晶面に0.4mmの液晶保護ガラスを貼るとカバーの縁とほぼツライチになります。


上側。
20131230084242010.jpg 20131230084228145.jpg
ボリュームボタンは違和感なし。
マナーモードスイッチは振るとちょっとカチャカチャいいますが、何か挟めば改善されそう。スイッチに色がついておらず銀一色なので、ぱっと見マナーモードなのかどうなのか判断しにくいです。これも自分で色を塗れば何とか。
電源ボタンは若干前側に傾いた格好。普通に手のひらで持って、背面側から人差し指でロックしようとするとボタンが若干遠くなった印象です。押し心地は問題なし。

下側。
201312300842256f1.jpg 2013123008422613d.jpg
Lihgtningコネクタ及びイヤホンジャックは若干余裕のある作り。ストラップ穴も開いています。
ただ、穴の周りはエッジがピンピンに立っていて、触ると痛いくらいです。下側を小指で支える持ち方で長時間持つのは辛い。
コンマ数ミリでいいのでカドを落としてくればもう少し持ちごこちが良くなってたかも。

側面は外側に向かって薄く絞られているので机に置いた状態から手に取りやすい。手に持った感じも意外とグリップ感があり、裸のiPhoneよりも持ちやすくなっています。
金属バンパーということで電波が弱まる心配もありますが、今のところ実感として遅くなった感じはありません。


金属バンパーということもあり値段はお高いのですが、値段なりの質感はあり。
iPhoneとの一体感も高いのでおすすめです。



HGUC ガンダムF91

2013/12/27 Fri [Edit]

Vガン同様小型MSのHGUC化。
2013122722031643b.jpg
発売前のサンプルでは肩フィンの小ささが気になっていたんですが、製品では若干改善されてるようでよかった。
まだ組んでないんですがランナーを眺めた限り、モナカ割りかつシールでの色分けになっているヴェスパーがちょっと残念。

案の定というか色違いのハリソン機も発売予定。
追々クリア成型の残像verとか出そうですね。

追記
組みました。
20140124221235c9c.jpg
ヴェスバーの色分け以外は満足。Vガン同様小さいのに組みやすい良キット。
 

HG ウイングガンダムフェニーチェ

2013/12/26 Thu [Edit]

非対称ウイングにエクシアリペアを思わせる顔のダメージ痕。
20131219214058612.jpg
てっきり片羽かと思ってたら左に2枚ウイングなんですね。
羽根の形状といい顔のダメージ痕といい、何か設定があるのかただのデザインなのか。

サポートメカであるメテオホッパーは今回はスルーしました。
どんな形であれ、ウイングガンタムには空を舞って欲しいよね・・・。

HG 戦国アストレイ頑駄無

2013/12/25 Wed [Edit]

アストレイレッドフレームのカスタム機。
20131224214828f8f.jpg
ノーマルの意匠を残しつつのアレンジがカッコいい。

ビルドファイターズ中では赤い部分はメッキ風に表現されてるのですが、キットは普通の赤フレーム。
どうもメッキが後付け仕様っぽいですが。

早く組みたいけど、フレームを赤メッキで塗りたいけど、そっ積み・・・。

HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

2013/12/24 Tue [Edit]

戦国アストレイを組む前にノーマルアストレイを組みたくて。
・・・組む前に戦国アストレイが届いてしまった。

フライトユニットなしのアストレイレッドフレームは随分昔に出ていますが、このキットは完全新作なのかな。
前キットは最後に全塗装したアイテムなのでちょっと思い入れがあったりします。

前キットではメッキ処理されていた(よね?)ガーベラストレートが、グレーの単色整形なのが何とも残念ですが・・・。

HGUC ヴィクトリーガンダム

2013/12/21 Sat [Edit]

ガンプラでございます。(コトリ)
20131219214043ab1.jpg
小型MSのHG化ってだけでワクワクする。
オールガンダムプロジェクトとは、いい時代になったもんだなぁ。

Vガン好きなので早く組みたいけど、しばし積み・・・。

追記
組みました。
2014012422123497c.jpg
小型MS故に、従来のHGUCとは違うフォーマットなのが組んでて面白い。小さいのに組みやすい。色分けも文句なし。
おすすめ。

ROBOT魂 ガンダムデスサイズヘル

2013/12/20 Fri [Edit]

ロボ魂Wシリーズ、意外にも主要5機のトリとなったデスサイズヘル。
20131219214042beb.jpg
Wシリーズ好きで揃えてるんですが、ほとんどが開封すらできていない・・・。

HG ベアッガイIII(さん)

2013/12/19 Thu [Edit]

ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!
201312192140443cc.jpg
ベアッガイが出た時も「熊てwww」って思ったもんですが、今回はそれ以上に熊。

かなり組みやすくてかわいい。
20131219214047e38.jpg
表情シールが色々付いてて楽しいんですが、それを貼り付ける表情プレートが2枚しか付属してないのが残念。
もっと差し替えで色んな表情に変えたいのに。

SGP iPhone5/5S 用ケース リニア EX スリム メタルシリーズ [メタル・スレート]

2013/12/12 Thu [Edit]

iPhone 5S用のバンパー。
20131210202917c48.jpg
4Sでは色々なバンパーやケースを買った中で、最終的にリニアEX カラーシリーズに収まったため、今回もその後継っぽいリニアEXのスリムメタルシリーズを。

メタルと名前はついていますが思いっきりプラです。
20131210202918338.jpg
特にメタリックな塗装をされているわけでもないので、もうどの辺りがメタルなのかわかりません。
デザインはちょっと角張っていて持ち心地はまぁまぁ。カラーシリーズの丸っこい方が好みだったかな。
色は何となく黒~グレー系だと思い込んでいたんですが、実物は濃紺。ちょっとイメージと違っていてイマイチ。
ライトニングコネクタ部分は最小限にしか開口されていないので、純正よりちょっとでも大きいサードパーティー製のコネクタは挿さらないと思います。

耐衝撃性的なものもあまりないと思うので、ちょっとした傷防止用、ですかね。

SGP iPhone5/5S/5C用 シュタインハイル GLAS.t R スリム リアル スクリーン プロテクター

2013/12/11 Wed [Edit]

4Sで愛用していたガラス製保護シート、GLAS.tの5/5S/5C用。
201312102029159cb.jpg
型番末尾に「R」が付いており、エッジ部分が丸く処理されているモデルです。
このエッジ処理が思いのほか心地よく、シートの0.4mmという厚さをあまり感じさせません。
ホームボタン嵩上げ用のシールがついてきますが、ホームボタンに指紋認証の付いている5Sには無用。
アール処理のおかげか、シールを貼らなくてもホームボタンへのアクセスは違和感がありません。

4S用は残念ながら割れてしまったので、これもいつかは割れると思いますが・・・。
20131210203037c4e.jpg
指の滑りや小キズに対する強度は抜群なので、オススメです。


新製品として厚さ0.28mmの「GLAS.t R ナノスリム」が出ているので、割れたらこっちに買い替えかな。
左が今回購入した厚さ0.4mmのもの。右が新製品のナノスリム。
 

Apple iPhone 5S スペースグレイ 64GB

2013/12/10 Tue [Edit]

docomo版です。
20131210212738f10.jpg
ソフトバンクのiPhone 4Sの契約から2年が過ぎて丁度縛りが切れたのと、まさかのdocomo版iPhoneが発売されたのとでタイミングが合ったため、docomoのガラケーを機種変して購入。

4Sで全く困ってなかったので5Sにしたところであまり感動もなく。
20131210212739785.jpg
ただ一度4インチ画面に触れると、3.5インチの4Sは狭く感じてしまいます。あと指紋認証はすこぶる便利ですね。

4Sの方がまだiOS6のままなので、iOS7も初体験。通知センターやコントロールセンターの使い勝手は良くなっていますが、もうちょっとカスタマイズできればなぁ。

縛りの切れた4Sはと言うと・・・。
docomoにNMPしてこれまたiPhone 5Sのシルバーに。
20131210212741c5b.jpg
これでdocomoのiPhoneが二台。LTEの電波状況やらパケ詰まりの噂やらで不安感はちょっとありますが、毒食わば皿まで。

買い物リスト(1312版)

2013/12/02 Mon [Edit]

iPhone 4Sが2年縛りの更新タイミングなので近々解約予定。
そして同タイミングでdocomoの回線をiPhone 5Sに機種変予定・・・予定・・・。


先月の消化ぶん。

・figma 初音ミク 2.0
開けたけどあんまいじってない。

・ROBOT魂 ガンダムデスサイズヘル
開けてない。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

