tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


SELLE SMP TRK MAN

2014/05/30 Fri [Edit]

SELLE SMPの 変態 サドル。
20140530213927a01.jpg 20140530213928b9a.jpg
中央に大きく開いた穴で股間の圧迫を低減するとかしないとか。
ちょっと乗ってみた感じ、確かに股間の圧迫感は無くなりました。
代わりに脚の付け根やお尻周りに痛み、とまでは行かないけどちょっとした違和感が。しばらくポジション調整しながら、ですね。

Escape R3標準サドルと比較。
20140530213930b33.jpg 20140530213931beb.jpg
TRK MANも肉厚なサドルですが、R3標準と比べるとフカフカ感は減ってます。


PSVita ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK

2014/05/27 Tue [Edit]

FF10と10-2のリマスター版。のセット商品。
201405262110474bf.jpg 20140526210926869.jpg
セットとは言っても10と10-2が紙箱の中に一緒に収められているだけです。

今でも年に一回くらいPS2版の2周目をやりたくなって、PS2起動のめんどくささからその都度挫折するのを繰り返してたFF10。携帯機は起動の敷居が低く遊びやすいので、これなら続けられそう。
Vita(とPS3)に向けたリマスター版ということで、グラフィックはさすがに綺麗。FF10発表当時も綺麗だったんですが、改めて綺麗。

そんなわけでFF10の方からプレイしていますが、今やり直しても面白い。序盤は強制イベントだらけでやらされてる感もありますが、戦闘、成長システムどちらも楽しい。

ツインパックとは言えFF10-2と平行して進めようとすると、10-2のストーリーの、そしてユウナのアレっぷりに「どうしてこうなった」と頭を抱えざるを得ない・・・。
10-2のユウナも嫌いじゃないですけど、10序盤のユウナと並べると流石にちょっとキッツいw

10-2自体の世間の評価は芳しくないですが、個人的には好きなので「ちゃんと」10を終わらせてからプレイしたいと思います。



PSVita トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~

2014/05/26 Mon [Edit]

超久しぶりのアトリエシリーズ。
20140526210923183.jpg
アトリエはPS版マリーかWSC版マリエリ以来じゃないかな。ってくらい久々。
トトリのふわっふわした走り方があざとすぎるちょっと気になるところですが、まぁキニシナイ。
錬金術士ゲーの割には戦闘は普通のRPGっぽい。スキルとかもっと増えてきたら面白いのかな。
錬金周りは色んな要素が増えててまだ理解しきれてません。付加効果を選んで付けられるのは面白い。

基本的には日々の依頼をこなしつつ、錬金レベルと冒険レベルと冒険者ランクを上げていきながら、その中で自然とシナリオが進んでいく感じ。
淡々としていますが止め時がわからない、そんな感じ。

PS3 アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX

2014/05/21 Wed [Edit]

PS3アイドルマスターの新作。色々ついてる初回限定BOXを購入。
201405212152412e9.jpg 20140521215242455.jpg
パケ絵の春香さんだけコレジャナイ感が漂う・・・。

前作"2"からナンバリングの看板は外れたものの、正統派の続編、というかパラレルなのかな?
前作エンドはさて置いて「今日からプロデューサー」で開始。竜宮小町メンバーどころか律子、さんもプロデュース可能。
竜宮小町は存在せず、あずささんは髪を切っており、律子は髪アップかつPではないという謎の時系列。さらにデレマスのアイドルや、シリーズ他作品からあのユニットやあのユニットも出てくるようで、
本来アイマス2に求められていたのはこの世界だったのでは。

とりあえず前作プロデュースできなかった、伊織を選択してプレイ中。・・・あれ、伊織ちょっと(人間的に)丸くなった?
そこから・・・あっという間に2人3人4人に。最終的には13人プロデュースも可能らしいですが・・・?
ゲーム内容は、システム周りは刷新されて遊びやすくなってるものの、中身は基本同じ。
ワンパターンなコミュニケーションパート、退屈なレッスンパート、盛り上がりに欠けるライブパート、とゲームとしては相変わらず単調。
育成ゲーとしてはまだまだこれからなのでゆっくり判断していきますが、総じて遊びやすくなっているのは確か。

DLCは今回も健在で、こちらも相変わらずの高値。
2でも結構な額を使ったので正直つらい・・・。同時プロデュースが可能となった今作、メールEXはもうDLCじゃなくデフォで入れてくれてもいいんじゃないかなぁ。
 

エアロミニ四駆シリーズ ファントムブレード ブラックスペシャル(スーパーXXシャーシ)

2014/05/14 Wed [Edit]

ファントムブレードの色替え。
20140512214113db2.jpg
シャーシもノーマルのSXからSXXへ変更されてます。

低重心シャーシに低ボディ。この扁平感がかっこいい。
これは小径バレルのままで組みたいなぁ。


HGBF クロスボーンガンダム魔王

2014/05/13 Tue [Edit]

ガンダムX魔王に次ぐマオくんのガンプラ。
2014051221370733e.jpg
まだ組んでない。

最後の最後で見せ場があってよかった。



MG vガンダム Ver.Ka

2014/05/12 Mon [Edit]

MGサザビーがとても気に入ったので。
2014051221370575b.jpg
増税前に駆け込みで買ったのにまだ組んでない。



PSVita ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド

2014/05/08 Thu [Edit]

DL版を購入。
2014050819335043b.jpg
オープンワールドのレースゲーム。広大なフィールドを自由に走り回ることができ、交差点では様々なレースイベントが発生する。クラッシュするとスローモーションになり・・・ぶっちゃけバーンアウトパラダイスそっくり。
違いは警察が存在して、目の前でクラッシュしたら追われることくらいですかね。
あと車が実在する車種なのも気になる人には気になるポイントか。

バーンアウトパラダイスよりも操作がシビアというか、車が扱い難い感もあるんですがこれは初期車両のせいなのか、そういう操作性なのか。
Vitaとは言え携帯機ゆえちょっとグラフィックが荒かったり、バーンアウトパラダイスと比べると破天荒さが足りない気もしますが、こういうゲームは好きなので良し。安いのでおすすめ。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

2014/05/07 Wed [Edit]

なんとなく、ほんとに何となくで買ってしまった。
20140507204749f5c.jpg 20140507204750741.jpg
ギリギリまで有機ELに惹かれて旧モデル(PCH-1000)と迷ってたんですが、結局PCH-2000に。
画面の色味や黒の沈み方、見栄えはやっぱり有機ELに軍配が上がるんですが、本体の薄さに負けた。
それにきっと今後出るソフトは液晶に合わせて調整されてると思うので、色味だのなんのは深く考えないことにします。

とりあえず体験版なんかをプレイしつつ弄ってみた感想。

・薄い大きい持ちやすい、PSPの正統進化っぽい感じ。
・Vita専用メモリーカードは勘弁願いたい。
・ゲームカードはまぁいい。ロードの遅さはなんとかならないの?
・画面は液晶モデルでも十分綺麗。気にし過ぎはダメね。うん。
・PlayStation Storeはさくさく見れて、もっさりのPS3とは比較にならない。
・ただしダウンロードはくっそ遅い。というか無線LANの電波の掴みが弱い感じ。
・本体スリープ中はダウンロード止まる?
・ゲームプレイ中もダウンロード止まる?
・とにかくDLソフト落とすだけでえらい時間が。
・3DSのすれ違いっぽい機能「near」はわけわからん。
・Wi-Fi版でもGPSだけは残しておくべきだった。GPSが無いのが大きなマイナスに感じる

とりあえずダウンロード関係はそういう仕様なのか設定がマズいのか、DL中でも勝手に本体がスリープに入るし、スリープに入るとDL止まるし、VitaでDLするのは耐えられないレベル。
PS3でDLしてVitaに移動するのが正解なの・・・?




あとVita本体と併せて買ったのはこれら。
20140507210126340.jpg
・Vita メモリーカード 32GB
まぁ必要ですし。

・ホリ タッチスクリーン保護用フィルム "極上"
高いけど評判いいので買ってみた。Vitaを買っていきなり貼ったので良し悪しがあまり分からない・・・。
反射、というか映り込みに関してはうまく抑えてると思います。
指紋は付きやすい、けど落ちやすい・・・かな。

・ゲームテック Vita用 ソフトポーチ ジャスト・イン・ワンV(ブラック)
ナイロン地のやわらかポーチ。衝撃だのの保護は期待できませんが、軽くて扱いやすい。
メイン収納部のファスナーがもうちょっと大きく開くほうが使いやすかったんですが・・・。
小物収納ポケットにもファスナーがついてます。
  

買い物リスト(1405版)

2014/05/02 Fri [Edit]

先日Vitaを買いまして。
まだソフトは何買うか決まってないんですが、そのうち買います。

・figma 如月千早
購入済みですけどまだあんま弄れてない。
背中のダボ穴がゆるゆるなのは個体差なのか仕様?なのか・・・。
figmaスタンドに背中オフセットパーツ付けるとアームが長くなりすぎるのも扱いづらい。
千早そのものの出来は良いです。専用のdi:stageやアンプ、ライトの小物も充実。
アイマスキャラってあんまマイクスタンド使ってるイメージないんですが、千早にはマイクスタンドが欲しかった。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

