tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


HGUC ズサ(ユニコーンVer.)

2014/06/28 Sat [Edit]

早くもズサが袖付き仕様で。
201406262155420f2.jpg
ZZ好きにはたまんない。正直言うと胸や太もも、脛のミサイルポッドは要らないんじゃないか派なんですが・・・。
てかZZでは無かったですよね?

ZZverも出ないかなぁ。


MG ターンエックス

2014/06/27 Fri [Edit]

このターンXすごいよ!
20140626215543f63.jpg
積んでるけど。

並べて飾るためにMGターンエーを自宅マウンテンサイクルから掘り出そうとしてるけどまだ見つかってない。

∀って2007年発売なのか・・・そうか・・・。

ROBOT魂 [SIDE MS] バンシィ・ノルン (デストロイモード)

2014/06/26 Thu [Edit]

UC7巻完走した際にテンション上がってつい。
201406262155459c0.jpg 2014062621554625d.jpg
ロボ魂シナンジュ再販とユニコーン(シールドファンネル)も予約済み。つい。

うろ覚えで劇中っぽく。
201406262155418ca.jpg
なんか違うような・・?
後ろのユニコーンはスパコン版


SGP iPhone5/5sケース ウルトラ・ハイブリッド(ブラック)/ネオ・ハイブリッド(サテンシルバー)

2014/06/19 Thu [Edit]

iPhone5s用ケース。
20140619201619c09.jpg
201406192016216cd.jpg 20140619201622da4.jpg
値下げされていたので思わず2つ購入。
左がウルトラ・ハイブリッドのブラック、右がネオ・ハイブリッドのサテン・シルバー。


ウルトラ・ハイブリッド。
2014061920164309b.jpg 201406192016450b6.jpg
(たぶん)TPUのサイドバンパー(黒部分)と、ポリカの背面カバー(透明部分)との一体成形。
側面が柔らかいので時々側面が浮くことがあり。
全体的に滑りにくく、ホールド感は良好。見た目はちょっと厚ぼったい。
iPhone裏面が透けて見えて、イラスト入りの紙等を挟み込むことにより好きな絵柄に変えることが可能。


ネオ・ハイブリッド。
20140619201646bcd.jpg 20140619201648723.jpg
側面~背面を覆うTPUのカバー(黒部分)を被せた上に、ポリカのバンパーをはめ込む形。
側面はポリカのフレームで固定されるので全体的にかっちりしています。
裏面のTPUが滑りやすく、持ち心地は良いもののホールド感はイマイチ。見た目はスリムでカッコいい。
iPhone裏側のリンゴマークが隠れるのは好みが分かれる所か。


以下適当に比較。上がネオ・ハイブリッド、下がウルトラ・ハイブリッド。
電源ボタン周りの比較。
20140619201642aa2.jpg

Lightningコネクタ周りの比較。
201406192016250dd.jpg

ボリュームボタン周りの比較。
2014061920162409e.jpg


両方使ってみた結果、ネオ・ハイブリッドの方に落ち着いています。
手に持ってると滑りやすいんですが、側面のかっちりしたカバー感とスッキリした見た目がポイント。
 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア オリジナル・サウンドトラック 完全版(初回生産限定盤)

2014/06/16 Mon [Edit]

逆シャアサントラの完全版。
20140616215704e03.jpg 20140616215705925.jpg
なんと26年ぶりの復刻だそうで、26年・・・カンガエタクナイ・・・カンガエタクナイ・・・

限定版は3枚組。
201406162157073c3.jpg
1枚目は元OSTのリマスタリングバーション。
2枚目未収録曲や既存曲の別テイクverなど。
3枚目は映画シンクロエディット。

ガンダムのOSTは数あれど、一番思い出深く、聞いていて気持ちが昂ぶるのはやっぱ逆シャアなのです。


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 7 [Blu-ray]

2014/06/13 Fri [Edit]

2010年の1巻発売から4年、ついにと言うかようやく完結です。
2014061323075600b.jpg
内容としては箱を目指す前半と、箱到達後の後半でガラッと変わる感じ。特にリディ少尉。キミそんな皆に愛されてたの。そうなの。

前半はほんと文句なし。ガザD、ガ・ゾウム、ズサ、バウ、リゲルグ・・・ZZ好きの桃源郷がここにあった。シュツルム・ガルスとかもう動きすぎでしょ。
他にもグスタフカールやゼータプラス、ヤクト・ドーガとか眼福すぎる。ヤクト・ドーガはリペイントされてますが元はクェス機の改修っぽく、ファンネルは片側2基のみ。

後半はネオジオング登場あたりから「あれ?」と思う部分が散見しつつ、最終的には「ちょっとそれでいいの」的な、勢いで押し切られた感じ。
箱の中身は・・・触れないでおきましょうか。


ボーナスディスクは大きく分けて2部構成で、ひとつは1st、Z、ZZ、逆シャア辺りのあらすじを超おおまかになぞったようなもの。
100秒で分かる、とは言わないまでも印象的なシーンを切り抜いているので短時間で大雑把にバックボーンを知るにはちょうどいい感じ。まぁユニコーンのBD/DVDの初回限定盤を買っちゃうような人にとっては復習以外の何物でもないですが。
もうひとつは声優さんへのインタビュー。こちらはあんまり興味ないです。

1巻から7巻まで大変たのしめました。近いうち通しで見直したい。


買い物リスト(1406版)

2014/06/03 Tue [Edit]

ゲームが積まりすぎててパンパン。


先月の消化分。

・Playstation Vitaソフト
Vita購入から一ヶ月で買ったソフトがこちら。
どれもおもしろくて止め時に困る。
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
トトリのアトリエ
ファイナルファンタジーX
ファイナルファンタジーX-2
・テラリア

PS3 アイドルマスター ワンフォーオール
かなり快適にプレイ出来てます。ただ単調なので長く続けてると辛い。
願わくばセーブが任意のタイミングで出来れば・・・。
特典関係は未開封・・・。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

