tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


figma 島風

2014/07/31 Thu [Edit]

艦隊これくしょんから初のfigma化となる島風。
20140731213100c4c.jpg 20140731213101df0.jpg
艦これ開始当初はそのレアさ、突飛なビジュアル、性能等からケタ違いの人気を博した島風です。
今は各提督好みの艦娘に辿り着いているようで、島風一強な風潮は落ち着いてきた感がありますね。
それでも一定の人気を保っているように見える島風さすがです。

連装砲ちゃん大中小つき。背中の5連装魚雷は取り外し可。
20140731213104f7b.jpg 2014073121310671d.jpg
全体的に素晴らしい出来で、腰から脚への繋がりも綺麗。
・・・・なのですが、なんか左の眉毛が短いような。

おすすめです。


魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.

2014/07/29 Tue [Edit]

魂EFFECTの新作、炎エフェクト。
20140728213609c5e.jpg
IMPACTと同じくセンス無いので持て余すのは分かってるんですが、つい・・・。

中身。
20140728213611a05.jpg
据え置きタイプのものが3つと、取付タイプのものが4つ。
据え置き3つ中2つは真ん中やや上からボールジョイントで稼働するので若干の表情付けができます。
さらにうち1つは妙にバランス悪いので表情付けの幅は狭いですね。

取り付けタイプは取付部がこのようにリング状になってます。
20140728213612e57.jpg
figmaだとちょっと緩いことが多い。


2014072821361480b.jpg
うーん、やっぱ難しい。
 

魂EFFECT ACT IMPACT Gray Ver.

2014/07/28 Mon [Edit]

今更ですが、随分前に買っていたものを。
20140728213546d42.jpg
魂シリーズのエフェクト台座的なもの。

組み換えも多彩でいろんなことができるハズなんですが。
201407282135474ee.jpg 20140728213549db9.jpg
可動モノのセンスが無いのでこんなのしかできない・・・。なんだこの躍動感のなさw

ちょっと重いので左のように斜めに飾ろうとするとグラグラしますが、なかなかおもしろい。
 

オトモタッチペン3DLL(ブラック) / CYBER・メタルタッチペン (3DS LL用) ホワイト

2014/07/26 Sat [Edit]

3DSLL用の、リーシュコード付き伸びるタッチペン、2種類買ったので比較してみます。
比較するのはこの2つ。
201407252155585a6.jpg
左:ゲームテック オトモタッチペン3DLL(ブラック)
右:サイバーガジェット CYBER・メタルタッチペン (3DS LL用) ホワイト
どちらも似たような商品。Amazonのレビューではオトモタッチペンの方が少し高価かつ人気のようです。

ペン部の比較。
20140725215559ee6.jpg
長さはほぼ同じ。メタルタッチペンはペン先のみ別パーツですが、オトモタッチペンの方は一体になっています。

コード部の比較。
201407252156002c7.jpg
メタルタッチペンの方が長いです。硬さはどちらも同じくらいに感じました。

ペン尻の形状比較。
20140725215614fdb.jpg
オトモタッチペンの方が凝った作りに見えます。が、実用上どちらが取り出しやすい、といった差は感じませんでした。

重さ比較。
20140725215602da9.jpg 20140725215603952.jpg
オトモタッチペンは3.51g。メタルタッチペンは3.67g。誤差の範囲だと思います。


と、こんな感じ。
ペンだけ比較すると大した差はなく、お好きな方をどうぞ。といった感じ。

なんですが3DSLLに収納してみると感想ががらっと変わりました。
メタルタッチペンは問題なく収納できるのですが、オトモタッチペンは出し入れが硬く何かに引っかかってる感じ。
何度も出し入れしていたらどこかのパーツが擦れているようで、削れたプラの粉がペン先についていました。
指で触ってみるとペン先側の金属部に微妙に段差とカドがありました。このカドで3DSのペン収納部が削られてたのかなぁ。
一応カドをヤスリで落としてみたものの、硬い感触は変わらず。軸径が全体的に太いのかな。


評判を見る限り個体差だとは思うんですが、どちらにせよ常用には厳しい引っかかり具合だったので、結局メタルタッチペンをもう一本買い直しました。
 

三菱 6ドア冷蔵庫 MR-JX61X-N(ロゼシャンパン)

2014/07/25 Fri [Edit]

三菱の冷蔵庫。
今まで使っていた冷蔵庫のドアがヘタって、自動(オープン)ドアになってしまったため、8年ぶりだか9年ぶりだかに買い替え。
コレまでの400L弱から一気に605Lに。それでいて横幅は同じ(高さは大増)という。凄いなぁ。
今は広すぎる庫内を持て余してます。

販売員さんが「切れちゃう瞬冷凍すごくいい!」って連呼してたので色々試したい。
  

空調服 新クールクッションKC-1000B

2014/07/24 Thu [Edit]

分かりにくいですが「空調服」という会社のファン付きクッション。→たぶん公式
20140722211408e6d.jpg
夏場は長時間車に乗ってると背中やおケツが蒸れて不快。
エアコンの風も背中には当たらないので身体の前面は涼しくても背面はじっとり。
そこで昨年車用のファン付きクッション(→これ)を買ったのですが全く涼しくなく、ちょっと高価なクールクッションKC-1000Bを奮発して買ってみました。

座面は硬めながら柔らかく、竹編みの座布団のような感じで痛さや違和感は全くなし。
小さなブロック状のものが座面全体に敷き詰められてるのが分かります。
ファンは股の下にあり、ここから風を座面に送り込み、お尻から背中へと、ブロックのすき間を風が通り抜けていきます。

背中に風を直接当てるのではなく、座面に風を通して蒸れを防ぐ構造なんですが、これが意外と涼しい。
さらに車のエアコンを足元吹き出しにすると、足元に吹き出した冷気をそのまま股下のファンが吸い込んでくれるので、いつもより涼しい風が背中を通るようになり通常の3倍涼しい(当社比)。
電源はUSB給電なので、車に限らず自宅等でもそのまま使え、なんならモバイルバッテリーでも動くので凄い汎用性。

値段は高いですがその価値あり。おすすめ。



ミラリード スマートフォンホルダー(吸盤固定タイプ) ブラック BK-693

2014/07/17 Thu [Edit]

吸盤固定のスマホ車載用ホルダー。
2014071721074522b.jpg
アームが長く、取付面より下にスマホをセッティングすることが可能。

吸盤取付ベース、アーム部、スマホホールド部。
201407172107469ba.jpg
吸盤が強力なので、吸盤取付ベースなしでもかなりの吸着力。
タッシュボードのような若干粗い面にも問題なく吸着可能。

アームが長いぶん振動がそこそこありますが、裏面から何かでサポートするように設置出来れば問題なし。
アームの角度調整は何段階かにロックされるタイプなので、微調整はできないものの振動でずれてくるようなことはなさそう。
ホールド部の向きも360度変えられる自由度の高さ。
20140717210747f99.jpg
何と言ってもこのように低い位置かつ手前に取り付けられるのは便利。

この位置ならスマホをナビ代わりに使っても違和感ありません。

FW GUNDAM CONVERGE EX03

2014/07/15 Tue [Edit]

ガンダムコンバージのディープ・ストライカー。
20140715215124500.jpg  20140715215153f7b.jpg
こう見えて食玩(ガムいっこ付き)。
MS形態(≠Sガンダム)にも組換え可能。

ディープ・ストライカー形態。
20140715215125c4d.jpg 201407152151287df.jpg
ボリューム感もあるし上手にデフォルメされてるかな。
ただボリュームアップ分を加味しても割高なのは否めない・・・。

MS形態。
201407152151292f7.jpg 201407152151306dc.jpg
下半身やら腕やらごっそり差し替えての。
余剰パーツは全てスタンドに懸架できるんですが、ただ乗っけてるだけなので安定性が良くないです。
見栄えもあまり纏まりがないし、無駄に奥行き使うし、このギミックは要らなかったかな。
どうせならBB戦士みたいにでっち上げ形態でもいいので纏まった形にして欲しかった。

あとディープ・ストライカー形態時の余剰パーツの置き場所がないのも何だか半端さが。


「よくぞ出してくれた」という気持ちは確かにありますが、いまひとつ物足りないのもまた事実。

上娘ちゃん六歳

2014/07/08 Tue [Edit]

今年のデコケーキはロボニャンとメラメライオン。
20140715212812a5e.jpg
何故その2匹。ジバニャンとかウィスパーとかのメジャーラインじゃないの・・・。

プレゼントは大奮発して3DSLLと妖怪ウォッチ2本家(発売日が7/10なのでタイムシフトプレゼントになりましたが)。
20140715212813e33.jpg 20140715212818bdb.jpg
上娘だけにあげると兄と揉めること必至なので、兄にも特別措置として誕プレ前倒しで同じく3DSLLと妖怪ウォッチ2元祖。
奮発しすぎてヨロヨロです。


3DSLLが3台に。
201407152128164eb.jpg

買い物リスト(1407版)

2014/07/02 Wed [Edit]

気紛れでバルーンアートのキットを買いまして。
20140702215821e59.jpg
バルーン50本、DVD、ポンプ、目シールのセット。

犬。
20140702215822e6b.jpg
と剣は作れるようになりました。とりあえず初心者でもなんとかなるなる。




先月の消化分。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 8 [Blu-ray]
全編を通して大変楽しめた作品でした。

オリジナル・サウンドトラック 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 完全版(初回生産限定盤)
夜のドライブ向け。昂ぶる。

・FW GUNDAM CONVERGE EX03
届いてるけど未開封。

MG ターンエックス
罪。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

