tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


コスモフリートスペシャル 機動戦士Vガンダム リーンホースJr.

2014/11/29 Sat [Edit]

初めて買いました。コスモフリートシリーズ。
やっぱリーンホースJr.が出たら買わないわけには行かないでしょ!
と一も二もなく飛びついたんですが、商品情報を何度見てもビームラム展開状態がない。ビームシールドはあるのに。

まぁ何かの冗談でしょ隠し要素か何かでしょ。リーンホースJr.でビームラム付かないとかアリエナイ。と気にせず予約しっぱなしにしていたのですが、実物が届いてびっくり。
20141129211003f51.jpg 20141129211004dfc.jpg
・・・ビームラムついてない。
大きさは思ってたよりちょっと小さく15cmくらい?塗装はちょい雑。

贅沢は言わないけど、最低でもビームラムと、左舷エンジンのパージは再現して欲しかった。
贅沢を言うなら半壊状態のガンイージも。今どきのRGなんかのレベルからすると何とかなるでしょ・・・。
その辺まとめて「遅かったなァ!」遊びしたいじゃん・・・。

ニッチ向けのファンアイテムだけに、そういう細かい部分が全くフォローされてないのはちょっと残念。
出ただけありがたいと言われればそれまでなんですが。


Anker 40W 5ポート USB急速充電器

2014/11/25 Tue [Edit]

AnkerのAC-USBアダプタ。
20141125214824902.jpg 2014112521482554e.jpg
PowerIQとかいう、機器を自動で判別して適切な電流値で充電する、という凄そうな機能つき。
というか、実際に充電してみると確かに早い。凄い。
USBは5ポートあり、その全てがPowerIQ対応。そして最大40W出力なので、全ポート合わせて8Aまで使えることに。
これだけあればまぁ十分でしょう。

大きさもそれほど大きくなく、何と言ってもUSBポートの口が一方向に統一されているので使いやすい。
2014112521482622f.jpg 201411252148287d2.jpg
前に買ったオウルテックのAC-USBアダプタはコネクタがあちこちの方向に向いているのと、2.1A出力できるのは1ポートだけだったので、この違いは大きい。

地味だけどおすすめ。

PENTAX smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED [IF]

2014/11/24 Mon [Edit]

ペンタックスの魚眼レンズ。
20141124212241c09.jpg 20141124212243f43.jpg
だいぶ前に買ったんだけど、あまりに広角なので周囲の色んな物が写ってしまい、作例になりそうなのが撮れなかった。
レンズキャップははめ込み式。レンズ収納ケース付き。

大きすぎず小さすぎず。
20141124212244d6f.jpg
画角は100~180度と超広角。魚眼なので補正無しだとすごく歪むけど、それが面白い。
パープルフリンジも盛大に出まくりますが、LR5の補正一発で簡単に消えてくれます。

10mmと17mm。
20141124212248d62.jpg 20141124212248405.jpg
同じ場所から撮ってます。

上の10mmを補正したもの。
20141124213638290.jpg
魚眼楽しいとは聞いていたけど、思っていた以上に楽しい。
使いドコロは限られるけど、いつも持ち歩きたくなるレンズです。

ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi (通常版)

2014/11/12 Wed [Edit]

度重なる発売日の延期、発売当日まで全くと言っていいほど情報の公開がない公式サイト、ちょっと少なくない?と言わざるをえない収録曲リスト、嫌な予感アンテナを絶妙にくすぐるPV・・・等々。
発売前から不穏な空気を醸し出していたスクールアイドルパラダイス。
蓋を開けてみると予想通り、というか予想のやや下をくぐってくる出来栄えの様子。
スルーするつもりだったんですが、価格もずいぶん下がったので怖いもの見たさで1本買ってみました。
2014111221263456c.jpg
選ばれたのはもちろんBiBi。収録曲にラブノベルスが無いのはきっと気のせい。Cutie Pantherはある。

以下ほぼ愚痴です・・・。

続きを読む ≫

iPad mini 3 128GB スペースグレイ Wi-Fiモデル

2014/11/11 Tue [Edit]

随分前に買ったiPad2を大事に使ってたんですが、電子書籍用として片手持ちするにはちょっと重い。
また、一部の電子書籍はページめくり時に引っかかる感じがあり、流石に古くなってきた感じもあり。
そこで電子書籍用に買ったMeMO Pad 8。重さは軽いものの動作が重く、電池の減りが早いのでお蔵入り。

なので気になってたiPad mini3を購入。容量は思い切って128GB。
2014111121443367e.jpg
シャレオツパッケージ。ぱっと見何だかわかんないよ。

外で使う用事は少ないし、何かあればモバイルルーター使えばいいやってことでWi-Fi版です。Wi-Fi版にはGPSが付かないことを知ったのはもう少しあとのおはなし・・・。
mini3は新発売の割にスペック的にはmini2に指紋認証が付いただけ、と大差ないのでちょっと躊躇ったんですが・・・。
201411112144340e8.jpg
裏面には容量もどのシリーズかも書かれておらず、「iPad」のみ。

一緒に買ったSmart CoverとSmart Cover対応エアージャケット。
20141111214523999.jpg 20141111214436906.jpg
どちらもiPad mini 2(iPad mini Retina)用でしたが問題なく付きました。

Smart Cover対応エアージャケットはアクリルがSmart Coverの取り付け部分まで覆うようになっており、うっかり外れてしまうことを防げるようになってます。
20141111214524412.jpg
とは言えmini用のSmart Coverは磁力が強く、しっかりくっつくので、別に対応版じゃなくても良かった気もします。

まぁ色々。
201411112145204ee.jpg
iPhone5SとかiPad2とかMemo Pad 8とか。


ギリギリまでAir2とどっちにするか迷ったけど、miniにしてよかった。この大きさがしっくり来る。

買い物リスト(1411版)

2014/11/01 Sat [Edit]

2年前と同じく出張のドサクサに紛れて秋葉原をブラブラ。
というか時間がなかったので早足でお店巡りなど。
女子校生風の客引きや、それメイド服?マジで言ってる?みたいなメイド喫茶の客引きだらけ。
そんな中エウリアンだけ結界から出られない呪いでも受けてるような移動制限かかってて面白い。

電気街の名残はもうほとんど無いよなぁ・・・。


先月の消化ぶん。
ミクロマンアーツ 絢瀬絵里
ミクロマンアーツ 矢澤にこ
正直がっかり。

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』
何度か繰り返し観てますけど、やっぱ無茶苦茶面白いというわけではなく、ほどほど。
延長線というかアフターストーリーの意味合いが強いからかなぁ。
伊織の成長を暖かく見守るのに最適。

・機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST
届いてる。μ'sの合間に聴いてます。

・祭り囃子でゲラゲラポー/初恋峠でゲラゲラポー【オリジナル妖怪メダル コマさん付】
・初恋峠でゲラゲラポー/祭り囃子でゲラゲラポー【オリジナル妖怪メダル コマじろう付】
・ダン・ダン ドゥビ・ズバー! 【オリジナル妖怪メダル ブリー隊長付】
届いてる。まだ聴いてない。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

